恥ずかしながら・・・。

みなさま。

お暑うございます。

汗がだらだら。

モモミオもはぁはぁ。

水ばっかり飲んでおります。

さてですね。

みなさんに教えてほしいことがあります。

かわりのパソコンの目途がたったのはいいのですが・・・。

XPのマイピクチャにはいった写真をCDに移し変える方法がわかりませ~ん!

まったく今更こんな初歩的なことを知らないのは恥ずかしい限りなのですが

貴重なミオの産まれたばかりの写真などをどうしても残したくて

恥をしのんで教えを乞いたいんです。

それができないとモモミオブログが・・・

まったくおバカなモモパパですがどうかWindowsXPのマイピクチャに入ってる写真をCDに移し変える方法を教えていただきたいんです。

どうかみなさんのお力で教えてくださいまし。

よろしくお願いします。

写真が無いとまったくつまらないモモミオブログになってしまうので。

あっ!

写真があってもそんなにたいしたことないか。

でも教えてほしいんです。

よろしくおねがいします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

名古屋メシ。

いやー。

暑いですね。

この暑さにブチ切れたのか僕のパソコン大変ご機嫌ななめ。

いきなり電源が落ちたりする。

なんとかだましだまし使ってる状態です。

さて。

おとといの昼に味噌煮込みうどん。

夜に手羽先。

昨日の夜に味噌カツを食べました。

まさしく名古屋メシのオンパレードです。

名古屋メシを食べられたことの無い方。

一度食してみてはいかが?

おいしいですよ。

名古屋といえばういろうという時代は過ぎ去りつつあります。

大体名古屋の人ってういろうをしょっちゅう食べてるわけじゃないので・・・

5_172

dogずるいっ!おにーちゃんばっかりご馳走食べてっ!annoy

パソコンだけでなくモモまでご機嫌ななめです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

体調が悪い・・・。

今日は体調がすんごく悪いんでお休みします。

今から病院行ってきます。

明日には再開しますんでよろしくおねがいします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スペインへ。

こんにちは。

日曜日。

母親がスペインへ旅行に行くというので荷物もあることだから駅まで送っていくことにしました。

7時には来ててと言うのでボクは母親をビックリさせてやろうと思い

モモミオを連れて朝6時半に実家に到着。

母親は「あら~。モモちゃん、ミオちゃん。」

と頭をナデナデ。

モモミオも嬉しそう。

しかし!

いざ荷物を積もうとしたらモモミオのキャリーケースが大きくて荷物が積めない!

仕方なく後部座席に無理やり乗せてキッチキチの状態。

駅に着いて荷物を降ろすのも一苦労。

母親の海外旅行好きは今に始まったことじゃない。

けどつい心配になっちゃう。

海外へ行く時は必ず僕があげたお守りを持っていきます。

以前海外のどっかの国で火山が噴火して噴煙で飛行機が飛ばず

帰国予定日を1週間過ぎても帰ってこられなかった。

また東北地震に仙台旅行中にも巻き込まれた。

でも心配を他所にケロッと帰ってきた。

「旅にアクシデントはつきものよ。」なる迷言を言い出す始末。

まぁ元気からいいか。

5_211

dogおかーさん。いってらっしゃい。気を付けてね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

お返事が遅れており誠に申し訳ありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

迷惑電話。

あー。

パソコンの調子が悪い。

こないだ修理したばっかりだってのに・・・。

それはさて置き。

昨日はエラい目に遭いました。

迷惑電話です。

迷惑電話と言ってもなんかのセールスとかじゃなく単なる間違い電話なんですけどね。

まぁ聞いてください。

昨日10時頃電話が鳴り電話口の向こうからおばあさんの声で

「××さんですか?」と言われました。

ボクは『いいえ。○○です。』と言うとガチャンッて切られました。

5分も経たないうちにまた電話がかかってきて同じ声で「××さんですか?」って。

『違いますよ。うちは○○です。』と言うと謝りもせず向こうからガチャンッ!

まぁまぁここまではよくあること。

さらに5分も経たないうちに電話が鳴り出ると同じ声で「××さんですか?」。

『違います。いったい何番におかけになってるんですか?』とボク。

電話番号を聞こうとしたらまたガチャンッ!

変な人だな~って思ってるとまた1分しないうちにまた電話が。

同じ声で「××さんですか?」。

まぁまぁたまにはこういうこともあるだろうって思い『違います。』とボク。

またガチャンッ!

さらに引き続き電話が鳴る。

『違います。』

切られるの連続。

その時点でかかってきた回数は30分あまりで20回ほど。

さらに1時間それの繰り返し。

とうとうしびれを切らしたボクは

電話に出るなり『何番にかけてるんですか?違いますよ。』って言ってすぐ切りました。

またすぐに電話が鳴り同じ声で「××さんですか?」。

ボクは『何番にかけてるんですか?うちは違います、○○です!』と言うと

やっと向こうが「違うんですか?××さんじゃないんですか?この番号じゃないんですか?」って言う。

『違います。』

電話が鳴る。

『違います。』の繰り返し。

ボクも人間。

ここまで続くとつい感情が出ちゃう。

電話が鳴った。

『迷惑なんですよ!もうかけてこないでください!』って言っちゃった。

むこうは「××さんじゃないの?」

『違うって言ってるでしょ!間違った番号じゃないんですか!』

「本当に××さんじゃないの?絶対この番号なんだけど。」

『違うってば!』の繰り返し。

その履歴を見たら既に70回以上。

もうたまらん!って思い電話機の取り扱い説明書を引っ張り出して着信拒否設定。

最初っからこうすりゃよかった。

でもこの事件で被害者が・・・。

電話の音が嫌いなミオ。

電話が鳴る度ぐるぐる廻って恐怖心をみせる。

こわくてこわくて仕方なかったみたいです。

6_288

dogdog「ふ~~~。こわかったでちゅ。」

いったい何者なんだ?

あのおばあさんは。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

一人暮らしのお年寄り・・・。

今朝5時15分頃のことです。

モモのお散歩に出かけようと玄関を開けたら

同じブロックに住む近所の方が走ってきて

「○○君!○○君!救急車!救急車呼んで!」

と血相をかえて飛び込んできました。

ボクが『どうかされたんですか?』と聞くとその近所の方は

「君ん家の前のお宅から助けて~ってうめき声がする。

外から声をかけても助けて~ってしか言わないんだ。

はやく!はやく!」って言う。

そのお宅は僕の家の前の空き地と道路をはさんで真ん前のお宅。

すぐさまモモをおウチの中に入れ携帯を持って駆けつけました。

そのお宅は80代のお年寄りの一人暮らし。

大丈夫ですか!どうされたんですか!って声を外からかけても

う~~ん、う~~ん。たすけてください~。としか聞こえない。

携帯ですぐ救急車を呼びどこか家の中に入れるところはないかと探しましたがどこも施錠されてる。

入ってどういう状況なのか確かめる術はない。

その間もう~ん、う~ん。助けてください~。と悲痛な唸り声が・・・

『救急車呼びましたから。すぐ来ますから。大丈夫ですか?』

と声をかけて励ますことしかできない。

救急車が到着するまで声をかけつづけました。

5分ぐらいして救急車と消防車が到着。

どこからも入れないと判断した隊員さんはガラス戸を叩き割って入っていきました。

そのうちパトカーが来てバタバタ。

一刻を争う様な状況で声をかけ続けるしか出来なかった自分の無力さを実感。

救急車で運ばれる姿を見送ったあと警察から事情を聴かれました。

ただただ無事をねがうのみです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

いたたたたたたた!その③

きのうの朝からどんよりと頭が重く首から後頭部に痛みが走る。

外科病院へ行ってきました。

先生は僕が追突事故に遭ったのを知ってるので

より精密な検査を行い結果は頚椎捻挫。

いわゆる「むちうち症」。

診断書をもらい保険会社に再度連絡しました。

追突されてから2、3日経ってから痛みがでるとは。

顔を横にまげるだけでビクッ!と電気が通ったような痛みが走る。

モモのお散歩も一歩一歩足から振動が伝わってきて痛い。

相手の運転手はまだ若い未成年の女の子。

事故後ひどく動揺しててなにを喋ってるか要領を得ないほどでした。

しか~し。

その後謝罪の電話とか僕のウチに謝りに一切こない。

現場でも謝罪の言葉は無かった。

電話でもいいから謝罪の言葉が欲しかった。

なんだか相手に事故を起こすとこうなるって意識が希薄なのか?

百歩ゆずって考えて本人がいまだに動揺しててそれどころじゃないとしても

両親と一緒に住んでるといってたからご両親も知ってるはず。

いや。

もしかしたら話してないかも知れない。

思いつめてるかもしれない。

謝罪の言葉はほしいけどそこまでこちらから追いつめる必要はないかも。

病院代、車の修理代は保険会社が支払ってくれるはずだから。

ボクは甘いのかな?

5_274

dogう~ん。どうだろう?もっとビシッ!と言ってもいいんじゃないかな。

実際怪我しちゃったわけだからさ。

ワタシにすればおにーちゃんに何てことしてくれたの!って気持ちだけどね。

『う~ん・・・。』

| | コメント (13) | トラックバック (0)

地震。

今回の大地震の被害にあわれた方々。

お見舞い申し上げます。

実は母親が仙台へ旅行に行ってる最中にこの大地震に見舞われました。

何度携帯に連絡してもつながらない。

どこにいるのかも分からない。

心配がピークになった昨日やっと携帯がつながりました。

無事とのこと。

ホッとしました。

ちょっと今すぐには飛行機や新幹線が止まってるので帰れないかもと言っておりました。

でも無事が確認できてよかったです。

ただ被害にあわれたかたはたくさんいらっしゃる。

このまま指をくわえてみてるのが歯がゆいぐらい。

ただただ被害に会われた方々のお見舞いを申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)