2015年最後の御挨拶!

こんにちは~。

またまた間が開いてしまいました。

ここのところ体調が悪くて。

せっかく退院して復活宣言したばかりだというのに。

やはり呼吸をすると胸の部分が痛みます。

だからモモのお散歩もゆっくりゆっくりとしか行けません。

モモはもたもた歩いてると僕のほうを振り返り「大丈夫?」ってお顔してます。

夜寝るときもモモとミオは僕に添い寝。

コレコレ。

この状態がいいんですよ~。

あったかいし。

今日はモモのお散歩してたらモモのお友達「武蔵くん」に逢いました。

武蔵君はずいぶん遠くからモモを発見してテケテケと走ってきます。

モモも気がついてしっぽをぶんぶん振ってお出迎え。

お2人様はじゃれじゃれと遊んでおりました。

おかげでリードが体に巻きついちゃったりして。

( ´艸`)プププ

そうですね~。

30分ぐらいは遊んでたかもしれませんね~。

お互い仲良しさん。

最初の頃は武蔵君。

モモにキャンキャン鳴いてたけど今はもうすっかり仲良しさん。

モモも武蔵君も嬉しそうでした。

別れ際は武蔵君のほうを振り返り振り返り見ながらお別れしました。

モモ。

今生の別れじゃないんだからまたすぐに逢えるさ!happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2015年。

一年間拙ブログにお越しいただいてありがとうございました。

31日まで日はちょっとありますけど拙ブログの2015年の記事はこれで最後にしたいと思ってます。

また書くかもしれませんが。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

また年が明けて2016年になったら激しく記事を更新するつもりです。

皆様。

それではよいお年をお迎えくださいませ~。

あ~。

甥っ子にお年玉あげなきゃな~。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

完全復活です!

こんにちは~。

ちょっとの間お休みさせていただきました~。

実はボク、肺に水がたまるっていう病気になりまして入院しておりました。

以前から兆候はあったのですが。

歩いてるだけで息が苦しい。

なんでもないことやってるのに息が苦しい。

街の内科医に行ったら紹介状書いてもらって中村日赤病院へ行ったら即入院です。

お医者さんには「もっと遅かったら死んでたよ。」って脅かされました。

即入院なので着替えもモモとミオの処遇もなんも考えずに中村日赤病院に行ったのでもちろん手配はしてませんでした。

ここまで大事になるとは思ってなかったので。

実家に電話すると母親と兄貴夫婦がびっくりしたようで着替えやらなんやらかんたら持ってきてくれました。

兄貴は「モモとミオはこっちで預かるから。心配しなくてもいいぞ。」って。

モモとミオは実家に何度も何度も行ってるから慣れてる場所だし。

お言葉に甘えて預かってもらいましたよ。

それにしても病院の食事ってホントーに美味しくない。

一応栄養管理はしっかりされてるんだろうけど。

ボクの彼女は毎日のようにお見舞いに来てくれました。

ありがとう。

力になりました。

それにしても気になるのがモモとミオ。

いくら実家に慣れてるとはいえ長い間僕の顔を見ない日はさぞかし不安なことだろうと思ってました。

そこで母親に携帯で今のモモとミオの写真をメールで送ってくれと頼んだらモモはお腹を見せてへそ天で寝てる姿。

ミオに至ってはお散歩中のウンP姿。

こんな姿の写真送ってきますかね。普通。

でもモモもミオも案外元気そう。

入院中毎日モモとミオの写真をメールで送ってもらいました。

そして一人心を癒しておりました。

そして本日退院です!

ボク、完全復活です!

母親に迎えに来てもらって車で実家まで。

なんだか久しぶりにモモとミオに会うような気がして僕はドキドキ。

実家に着くとモモとミオはお日様が差し込む縁側で寝ておりました。

そしてボクに気づいて玄関へDASH!

玄関でモモとミオの「お帰りなさい祭り」が始まりましたよ。

く~~~。やっぱりモモとミオのやつはかわいいな~。(←親ばか)

ご主人様の御帰還を待ちわびてたのかな。

こんなに喜んでくれるとは!

今、モモとミオはボクの足元にべったりくっついております。

やっぱり寂しかったのかな~。

今日はモモとミオと一緒のお布団で寝るぞ~。

楽しみ楽しみ。

モモ。

ミオ。

心配かけてごめんな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久しぶりに更新しました。

遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

モモ、ご機嫌か?不機嫌か?

こんにちは~。

今日、すごいものが届きました。

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴ったので僕が玄関に行こうと立ち上がろうとしたら一緒にソファーに寝ていたミオが玄関めがけてDASH!

僕はミオが外に出てしまわないように玄関に柵を設けています。

それを飛び越える勢い。

僕が玄関を開けると宅配便の方が。

「ハンコください。」って。

受け取って差出人を見ても心当たりがありません。

開封してみると中にはな、なんと!

5万円分の旅行券が!

そういえば懸賞に応募しました。

チマチマとシールを集めて。

もう一度確認。

間違いない!

我ながらよくやりました。

これでもう今年の運は使い切っちゃたな~。

前回の記事の馬券は当たらなかったけどこういう当選なら大歓迎です。

さて。

モモのお散歩。

今日は僕の住む住宅街の中の公園へ~。

道中モモはお外で飼われてるわんこちゃんみんなに御挨拶~。

でも無視されたりガウガウ吠えられたり・・・。

それでもめげないモモ。

中には尻尾振ってモモの御挨拶に応えてくれるわんこちゃんもいましたよ~。

この公園、いっつも誰もいません。

遊具はあるのですが。

まずは滑り台。

鉄のパイプの階段をよじ登って頂上からスル~~~~ッと滑るのを想像してました。

モモは高いところに登ってしっぽダウンdowndowndown

怖いのかな。

モモだけ先に滑り降りるというか駆け下りちゃいました。

僕は滑り台にお尻がハマってしまいウンともスンとも動きません。

おまけに滑り台から立ち上がろうとしてもお尻がカッチリはまって抜けません。

『困った~~~。どうしよう。』

モモは滑り台の下で僕が来るのを待ってます。

それでも抜けない僕のお尻。

やばい、やばい。

滑り台の幅の目測を誤りました。

ウンウン唸りながら15分ぐらい格闘。

やっと抜けました~。

モモは「なにやってたの?」って表情です。

コレには参りました。

そしてブランコ。

モモを膝の上に乗せて漕いだけどモモはすぐに飛び降りてしまいましたよ。

「アタシを殺す気?」

そんなつもりは無かったんだけどな~。

モモは不機嫌そうなお顔。

そして公園全体をリードをつけたままモモは駆け回っておりました。

まさかリードを外すわけにもいかないので僕も一緒に駆け回りました。

『ひ~~~、ひ~~~。モモ。もう駄目!走れない!』

モモは駆けっこに満足したのか笑顔満開です。

さっきまで不機嫌そうなお顔してたのに。

おやつのちくわを食べさせて家路に。

またしてもモモはワンコちゃん達にご挨拶しながら帰りましたよ。

行きと変わらず無視されたりガウガウ吠えられたり。

でもモモはそんなの気にしないんですよ~。

誰にでも御挨拶。

モモのフレンドリーな性格がお気に入りの僕。

モモに向かってガウガウ吠えたワンコちゃん達。

お騒がせしてごめんね~。

モモには悪気は無いんで許してくださいませ~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

競馬と実家!

こんにちは~。

また更新に間が空いてしまいました。

僕の病気のことでいろいろありまして・・・。

今日は中京競馬場で競馬horseのGⅠレース「チャンピオンズカップ」が開催されました。

普段僕はギャンブルはやらないのですが今回は地元中京競馬場で開催される中央競馬のGⅠレースということで馬券を買ってまいりました。

お遊びで1000円分ですけどね。

んで、結果は?

テレビにかじりついて観てるとやはり・・・。

見事に外れました。

ちなみに僕が買ったのは枠連で一番当たる確立が高い馬券だったんですがね~。

そうそう当たらないものなんだな~。

きっと買ったばかりの年末ジャンボ宝くじも当たらないんだろうな。

そして昨日のこと。

いつの間にか海外旅行から帰ってきてた実家の母親から電話があり「今日、手巻き寿司をやるから食べにお出で。海外のお土産もあるから。」って電話がありました。

丁度彼女が僕の家に来てたので『一緒に行く?』と聞くと「行きたい!」って返事がありました。

夕方になって兄貴が車で迎えに来てモモとミオ、そして彼女の愛犬リコちゃんも車に乗ってぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

実家に到着すると甥っ子が外で僕たちが来るのを待ってました。

そしてモモとミオ、リコちゃんをお散歩に連れて行きました。

甥っ子のお供は彼女が担当。

甥っ子は僕の彼女に懐いてるんですよ。

いつも「お姉ちゃん、お姉ちゃん。」って呼んでます。

その間僕と兄貴は酒宴を開始です。

まずはビールbeerから。

うまい!

そして日本酒へ。

今回は菊正宗です。

甥っ子と彼女が帰ってきて彼女は台所へ行き「なにか手伝うことありますか?」って僕の母親に聞いてます。

母親は「な~んにも手伝ってもらうこと無いわよ。一緒にお酒飲んできたらいいじゃない。」って言ってるのが聞こえます。

でも彼女なりに気を遣ってお手伝いしてました。

気なんか遣わなくてもいいのに。

やっぱりそうしなきゃ落ち着かないのかな。

お酒が進む僕と兄貴。

ついつい飲みすぎて一升半開けちゃいました。

「準備できたよ~。」の声を聞きダイニングへ。

久々の手巻き寿司です。

モモとミオとリコちゃんの晩御飯はカリカリにブロッコリーと鯖を焼いたもの。

リコちゃん、食べるかな?と思ったけど案外おいしそうにパクパク食べておりました。

モモとミオはいつものご飯だからパクパク。

手巻き寿司、まいう~。

好きなもの巻き放題です。

マグロにイカ、サーモンなどの魚介類にお肉にお野菜。

美味しかったです。

さて帰ろうかな?と思い立ち上がろうとしたらなかなか立てません。

お酒を飲みすぎて足にきました。

僕は彼女と母親に介添えされて車に押し込まれました。

そこまでは覚えてるんですが後の記憶はさっぱり。

お酒の飲みすぎはイカンな~。

すっごく反省しております。

モモ、ミオ、リコちゃん。

そして彼女。

すんませんでした~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

浜名湖へGO!GO!GO!

こんにちは~。

ちょっと記事の更新に間が空いてしまいました~。

なんやかんやとあって。

さて。

昨日はモモとミオを連れて浜名湖へ行ってまいりました。

愛車「スーパ-モモ1号」に乗ってぶ~~~~~~んdogdogrvcardash

モモとミオにとっては久しぶりの遠出。

車に載せる前にしっかりと用を足させました。

東名高速の三ヶ日インターチェンジで降りて湖畔の道を気持ちよく流して走ります。

浜名湖といえば鰻です。

最近じゃ浜名湖の鰻生産量もガタ落ちしてますけど。

浜名湖へ来たら鰻を食べなきゃ。

ってんで道路沿いの遥満場も併設されてるお店に入店です。

もちろんワンコはngなのでモモとミオは車でお留守番です。

「うな重」を頼みましたよ。

今年初めて食べますね。

お値段見たらびっくりするほどだったけどココはひとつ自分へのご褒美。

来ました、来ました、「うな重」が。

名古屋のひつまぶしみたいに細かく切ってなくてどーんと鰻がのってます。

まずは一口。

『う~~~~ん。まいう~~~~。』

あっという間に平らげてしまいました。

久しぶりの鰻。

おいしかった~。

鰻は夏よりも今が旬だとか。

おいしいもの食べれてよかった~。

そして更に湖畔をドライブします。

いい感じの公園があったのでモモとミオを降ろし公園に面した湖畔を散策~。

『どうだ。モモ、ミオ。楽しいか?』

モモは湖畔の波の音に興味を惹かれたのか水辺に立っておりました。

なんか遠くを眺めてる。

ナニを思う。

モモ。

でもチミは泳げないんだよね。

この時期に泳いだら風邪ひいちゃうか。

ミオは湖畔の水辺に足を入れてバシャバシャ跳ね回ってます。

こらこら!

風邪ひくぞ。

そして公園を後にして更にドライブ~。

お土産屋さんで「うなぎパイ」を買いましたよ。

「夜のお菓子うなぎパイ」。

僕コレ大好きなんですよね~。

あっと。

モモとミオにも何か食べさせなきゃっていうことでおやつのちくわを食べさせました。

1本だけじゃ物足らないのか「もっと頂戴!もっと頂戴!」って猛アピール。

仕方なく2本あげました。

その後はコンビニのミニストップに立ち寄りソフトクリームを買いフラフラとドライブしながら帰ってまいりました。

モモとミオにもほんの少しだけソフトクリームをおすそ分け。

ミニストップのソフトクリームってなんであんなに美味しいんでしょうかね~。

帰る途中ミオが車の中でおならをしました。

『臭っ!』

でも僕ミオのおならの匂い嫌いじゃないんですよ~。

僕は変態かっ!?

家に着いたらしばらく休憩。

すると宅配便が届きました。

僕の静岡に住む従兄弟が贈ってくれた「みかん」と「玉露のお茶」です。

みかんは段ボール一箱。

すごい量だ~。

モモとミオのチェックが入ります。

早速みかんを食べましたけど甘くておいしい。

モモとミオにもみかんのおすそ分け。

おいしかったか?

それにしてもこんなにたくさんのみかん。

僕とモモとミオで食べきれるかな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ドッグランとトリミング!

こんにちは~。

いや~、やっと届きましたよ。

マイナンバー通知が。

不在配達表がポストに入ってたので今日取りに行ったら郵便局は人でいっぱい。

同じく不在配達で取りに来られた方でいっぱいでした。

番号表を受け取り待つこと約40分。

やっと受け取ることができました。

こんなことなら家に居ればよかった。

それかモモとミオのどちらかが受け取ってくれればよかったのに。

それは無理かっ!

さて。

今日はペットサロンのトリミングに行って来ました。

って言ってもモモとミオではなく僕の彼女の愛犬リコちゃんのトリミングです。

リコちゃんはお耳の毛がサラサラ~と長いんです。

車でぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

予約時間まで時間があるから併設されてるドッグランに~note

モモはやる気満々です。

ミオもそれなりに。

リコちゃんは「ココ、何処?」ってお顔。

ゲートをくぐってモモとミオのリードを放すとモモはバビューン!と駆け出します。

ミオは最初こそフェンスの辺りの匂いをクンクン嗅いでましたがリコちゃんに「一緒に遊ぼう!」って誘われてリコちゃんとミオもバビューン!と追いかけっこが始まりました。

その追い駆けっこにモモも参加です。

リコちゃん。

お足が短いのに結構速い。

みんな楽しそうなお顔。

ミオはセーターを着てたけど走って暑くなっちゃったみたい。

水分補給です。

そろそろ予約時間が近づきドッグランにさよなら~。

リコちゃん、ペットサロンへお預け~。

その間ペットサロンが入ってるショッピングモールでお買い物。

僕はLevi'sのジーンズとNEW BALANCEのスニーカーを購入。

彼女はお洋服を買ってました。

ペットサロンの前のベンチで休んでるとちっちゃい子が「わんわん。わんわん。」と言って近づいてきました。

万が一のことがあるのでその子がウチのわんこに触れないように気を使いましたよ。

さて、リコちゃんのカットとシャンプーが終わりました。

モモとミオも一緒にペットサロンに入るとトリマーさんが「えっ!この子達もカットするんですか!?」って。

確かにモモとミオはカットしようが無い短毛ですから。

驚くのも無理はありません。

『いえいえ、違うんですよ~。』って僕。

リコちゃんはお耳にリボンをつけてもらいかわいさに一層磨きがかかりました。

うんうん、よ~くお似合いだよ。happy01

とってもかわいいです。heart04

帰りがけにス-パーへ立ち寄り晩御飯の食材を購入しました。

今夜はたこ焼きパーティ。

たこ焼き器を引っ張り出して具材と生地を用意。

じゅうじゅう焼きます。

その間にモモとミオとリコちゃんのお夕食~。

ぱくぱく食べておりました。

そして僕と彼女がたこ焼きを焼いてるのをガン見です。

お3人様にも1個ずつたこ焼きを進呈~。

ミオは熱いのも構わず食べてしまいました。

モモは冷めるまで待っておりました。

リコちゃんは鼻先でたこ焼きをコロコロ転がしておりました~。

そのリコちゃんの分のたこ焼きをミオが横取り。

リコちゃんは怒ることも無く以前買った「ふわもこハウス」に入って寝ちゃいました。

ドッグランは楽しかったかな?

一度モモとミオにもトリミングさせてみたいな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鶏肉!大好きなのだわん!

こんにちは~。

以前、接着剤を体中につけてしまい僕にバリカンで刈られてトラ刈りのつんつるてんになったミオ。

お外に出るときは非常にみっともない。

ですから今はセーターを着せてます。

ウチの中じゃ脱がせてるんですが。

ミオは暑いのか脱ごうとします。

まだセーターは早かったかな。

さて。

今日は午前中は雨。

モモもミオも退屈そうです。

昼過ぎに雨があがったのでボクの病気快癒を願ってモモとミオと一緒に「せんき薬師」へ行ってまいりました~。

車でぶ~~~~~~~んrvcardash

ココは薬師と名乗るように病気の神様らしいです。

非常にこじんまりとしたところ。

モモとミオと一緒におまいり~。

モモとミオは何をお願い事したのかな?happy01

お守りを買って御朱印帳に御朱印を頂きました。

そこでミオがうんPしてしまいました。

慌てて片付けるボク。

『す、すいません。』と謝ると「いいのよ、いいのよ。片付けてくれれば全然かまわないから。』って。

ふう~。よかった。

その帰途には「おやつの里 もりや」ってお店に行ってお菓子を爆買い~。

普段スナック菓子なんか滅多に食べない僕。

『この値段はなんだっ!安いっ!』ってついつい買いすぎちゃいましたよ。

キャラメルコーンにカール、ポテトチップス、じゃがりこ、かっぱえびせんなどなど。

家に帰ってキャラメルコーンを食べてたらモモとミオがお座りしてボクをガン見してきます。

ううっ!

視線が熱いっ!

でもこれはチミ達には食べさせるわけにはいかんのぢゃよ。

我慢しておくれ。

するとミオはボクが食べ終わったキャラメルコーンの空き袋に頭を突っ込んで匂いをクンクン。

そうなのぢゃ。

匂いだけで勘弁しておくれ~。

そして夕方。

モモのお散歩を済ませてボクは自転車に乗って駅前へGO!GO!

目指すは駅前のボクのお馴染みの焼き鳥屋さん。

『いつものください。』って大将に頼むと「あいよっ!」

この焼き鳥屋さんはとってもリーズナブルなお値段でとっても美味しいんですよ~。

待つこと数十分。

「あいよっ!できたよ!今回はおまけしておいたから。」って。

嬉しい~~~。

この焼き鳥にはモモとミオ用に味付けしてない焼き鳥も入ってます。

僕用にはタレと塩味。

ココのはホントーに美味しい。

途中スーパーに寄ってワインのボージョレーヌーヴォーを買いました。wine

ボクはお酒をこよなく愛する人間。

せっかくのボージョレーヌーヴォーを飲まないのはもったいない。

家に帰ってハタと気づきました。

昨日の晩御飯も鶏肉だったな~。

お構いなしに食べるモモとミオ。

鶏肉大好き!

底無しの食欲です。

僕もご飯いただきます。

焼き鳥、おいし~。

んでワインも。

僕はワインはあまり飲みなれてないので。

他のお酒ならいっぱいいっぱい飲んできたんですが。

んんっ!?

ワインはいいけどボージョレーヌーヴォーの味ってこんなもんか?

コレなら安くて他においしいワインがあるのに。

結局ボージョレーヌーヴォーをあきらめてビールに変えました。

やっぱり焼き鳥にはビールが合うな~。beer

モモとミオはお腹いっぱいになたのか。

ミオはソファーの上でゴロン。

モモはクッションの上でゴロン。

気持ち良さそうに寝ています。

モモ、ミオ。

焼き鳥はおいしかったか?

僕の個人的な思い。

焼き鳥にワインは合いません!

僕の個人的な感想ですが。

モモとミオがおいしくご飯を食べてくれればそれでいいんですけどね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クリスマス飾り!

こんにちは~。

いや~。こちらは只今雨降りです。

夜中になるとザンザン降りとか。

そんな雨の中モモのお散歩に行ってまいりました。

モモはカッパを着てお出かけ。

もうだいぶ慣れたかな?

雨の日はなかなかおティッコとウンPをしてくれません。

さて。

前回の記事でガラスで手を切ってしまい包帯グルグル巻きの僕。

切ったのは手の平の下のほう。

まあまあ日常生活には差し支えありません。

そんな手の状態でカルチャーセンターのクリスマスリース作りに参加してまいりました。

なにもこんなときにと思われるでしょうがせっかくのクリスマスリース作り。

是非とも参加したいってことで。

参加者は女性ばかりです。

男は僕一人でした。

クリスマスリース作り。

これは僕の美的センスを問われるぞ。

なかなか上手くいかず悪戦苦闘。

先生に「なかなか斬新なクリスマスリースだわ。」って言われちゃいました。

僕的にはコレはコレで気に入りましたよ。

なんてったって自分で作ったものですから。

カルチャーセンターから帰るとモモとミオの「熱烈お帰りなさい祭り」開催~。

さて、このクリスマスリース何処に飾ろう?

ウチは純和風建築。

玄関もドアではなくって引き戸になってます。

玄関の戸には飾れないな~。

まあ玄関の棚に飾ればいいか。

そのクリスマスリースを見つめるモモとミオ。

不思議そうなお顔しておりました。

そしてクリスマス気分を盛り上げるために押入れからクリスマスツリーを引っ張り出してきて組み立て。

飾りを付けて完成かと思いきやなんか物足りません。

そうだ!

ピカピカ光るライトだ!

早速ホームセンターに行って買って来ましたよ。

今はやはりLEDライトが主流なんですね。

早速クリスマスツリーに飾って電源を入れるとピカピカ光ってなかなかキレイです。

ミオはピカピカ光るライトに反応して「なんだろう、コレ?」ってワンワン吠えておりました。

モモはクール&ビューティ。

眺めてるだけでなんの反応も無し。

親子でもこうも違うんだな~。

晩御飯に唐揚げを揚げてるとモモとミオは台所にやって来て僕をガン見。

『分かってる、分かってる。チミ達には鶏肉の焼いたのをあげるから。それにしてもついさっきおやつのちくわを食べたばかりだぞ。』

ワンコの食欲は止まる事を知りません。

モモとミオは晩御飯を食べてお寝んねするかと思ったらミオのやつは相変わらずクリスマスツリーにワンワン吠えておりました~。

怖いのかな。

モモはというと食後はすぐにお気に入りのクッションの上へ。

しばらくしたらグ~グ~いびきをかいて寝ておりました。

クリスマスの飾りつけをしたら一気にそれっぽくなりました~。

世の中クリスマスムードで一色ですからね。

モモとミオへのクリスマスプレゼントは何にしようかな。

まだ早いか。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~

ナマステ~。

こんにちは。

今日も暖かい小春日和でした。

モモもお散歩気持ち良さそう。

「フンッ!フンッ!」と鼻息荒く歩いておりました。

前からモモのワンコお友達「ハッピーちゃん」がやって来てモモは大喜びです。

ピョンnoteピョンnote飛び跳ねておりましたよ。

「ハッピーちゃん」はとても人見知りな(犬見知り?)子。

仲良くなるのにどれだけ時間がかかったことか。

ハッピーちゃんは雑種。

モモも雑種。

とても気が合う様です。

多分ハッピーちゃんのほうが年上なんじゃないかな。

大人びた対応するし。

モモはお外では元気いっぱい。

おウチに居るときはミオのママとして威厳を見せなきゃね。

そんなモモ。

今日は大ハプニングがありました。

僕が大相撲中継を観ていたらモモとミオがタオルの引っ張りっこ。

おもちゃやボールには一切興味を示さないお2人さん。

唯一の遊びといえばタオルの引っ張りっこ。

コレを始めると夢中になっちゃいます。

今まで何枚のタオルが駄目になったことか。

モモとミオは一生懸命グイグイ引っ張りっこしてました。

そのうちテンションが上がって興奮状態におちいったミオupupup

モモに体当たりimpactsign01

リビングのガラスの窓の戸のそばにいたモモはその衝撃に思わず吹っ飛んでしまいました。

「バリーーーーーーーーーーンッ!」

そうです。

リビングの窓のガラスの戸を割ってしまいました。

『うわ~~~~~っ!やりおった!』

幸いモモはガラスで切った怪我も無かったんですけど窓枠に残った割れたガラスを処理してたら僕が手を切ってしまった。

血がどくどくあふれ出てきます。

『うわ~~~~。参った!』

とりあえずタオルで止血してタオルを巻いたまま病院まで車でぶ~~~~んcardash

すぐ診てもらえるかと思ったら案外待たされました。

その間にも血は出てるのに。

やっと診てもらえて5針縫いました。

おウチに帰ってきたらモモとミオはいつもの「熱烈お帰りなさい祭り」ではなくガラスを割ったことに対する僕の雷が落ちるかと思ってドキドキして待ってたみたいです。

僕はモモとミオに怪我が無くってよかったと思ってるぐらいで怒ったりしませんでした。

それよりもモモ、ミオ。

チミ達は一応レディーなんだからもうちょっとレディーらしい振る舞いをしなさいな。

それにしてもガラス屋さん。

早く来てくれて助かりました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

パンと大相撲僕の家場所!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

今日、実家の母親から電話があり「今日からスウェーデン、フィンランド、ノルウェーに行って来るわ。だから名古屋駅まで送ってって。」って。

いつもいきなり言い出すんだもんな~。

まあ元気な証しでいいですけどね。

今日はモモとミオを連れて香嵐渓にでも出かけようと思ってましたが急遽取り止め。

日曜日にでも行って来ようと思ってます。

モモのお散歩に外に出たらお隣のおばあちゃんがいらっしゃいました。

モモはお隣のおばあちゃんが大好きです。

理由はいつも食べ物をくれるからなんですけどね。

おばあちゃんを見つけたモモはお座りして動きません。

おばあちゃんは「よし、よし。待ってなさ~い。今美味しいものあげるから。」って家の中に。

いつもいつも申し訳ないです。

家の中からパンを持ってきたおばあちゃん。

「コレ、食べさせてあげて。」

モモはしっぽを振って愛嬌を振りまいてます。

歩いてる最中モモは僕が持ってるパンが気になって気になって仕方ない様子。

ずっと僕のことを見上げながら歩いてました。

『よ~し。ミオには内緒で少し食べちゃうか。』

パンを少しずつちぎってモモに食べさせました。

それからはモモはお散歩に集中。

向かったのは近所の神社「日吉社」です。

ちっちゃいちっちゃい神社です。

子供の頃はよくココへカブトムシやクワガタムシを捕まえに来たな~。

日吉社。

紅葉と銀杏の樹がいっぱい生えてます。

すっかり色づいた赤と黄色のコントラストがキレイです。

モモは赤と黄色の落ち葉をカサカサ踏みしめ匂いをくんくん。

本殿にお参り~。

この神社。

最近お賽銭泥棒に遭ったとか。

犯人はバチが当たりますぞ。

そして帰り道モモのわんこお友達「武蔵君」とバッタリ逢いました。

今度はモモは武蔵君に噛まれずに済みじゃれじゃれわちゃわちゃ。

家に帰って玄関を開けるとミオがスタンバイしておりました。

僕が持ってる袋にパンが入ってることを目ざとく発見。

「頂戴!頂戴!」ってせがんできます。

ミオにもパンをあげると大喜び。

モモにもあげようとパンをちぎってるとミオのヤツは素早く横取り~。

ですからモモにはミオに内緒でお散歩中にパンをあげたのです。

モモはおとなしい子だからな~。

ミオに取られても黙って見つめてる。

ミオの母親だから譲ってるのかな。

そしてやっと落ち着いた頃僕が大相撲九州場所を観てるとドタンdashバタンdashと音がします。

横綱「モモの花」と大関「ミオの富士」の闘いです。

コレって遊んでるのかな?

それとも喧嘩してるのかな。

多分遊んでるんだろうと思いますが。

はっけよ~い、のこった!のこった!

今回は大関「ミオの富士」の勝ち~。

思わぬ番狂わせ。

そして疲れたのかそれぞれの落ち着く場所で気づいたらすやすや眠ってました~。

あまりにも激しい取り組みだと家が壊れちゃうかも。

( ´艸`)プププ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧