« 競馬と実家! | トップページ | 完全復活です! »

モモ、ご機嫌か?不機嫌か?

こんにちは~。

今日、すごいものが届きました。

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴ったので僕が玄関に行こうと立ち上がろうとしたら一緒にソファーに寝ていたミオが玄関めがけてDASH!

僕はミオが外に出てしまわないように玄関に柵を設けています。

それを飛び越える勢い。

僕が玄関を開けると宅配便の方が。

「ハンコください。」って。

受け取って差出人を見ても心当たりがありません。

開封してみると中にはな、なんと!

5万円分の旅行券が!

そういえば懸賞に応募しました。

チマチマとシールを集めて。

もう一度確認。

間違いない!

我ながらよくやりました。

これでもう今年の運は使い切っちゃたな~。

前回の記事の馬券は当たらなかったけどこういう当選なら大歓迎です。

さて。

モモのお散歩。

今日は僕の住む住宅街の中の公園へ~。

道中モモはお外で飼われてるわんこちゃんみんなに御挨拶~。

でも無視されたりガウガウ吠えられたり・・・。

それでもめげないモモ。

中には尻尾振ってモモの御挨拶に応えてくれるわんこちゃんもいましたよ~。

この公園、いっつも誰もいません。

遊具はあるのですが。

まずは滑り台。

鉄のパイプの階段をよじ登って頂上からスル~~~~ッと滑るのを想像してました。

モモは高いところに登ってしっぽダウンdowndowndown

怖いのかな。

モモだけ先に滑り降りるというか駆け下りちゃいました。

僕は滑り台にお尻がハマってしまいウンともスンとも動きません。

おまけに滑り台から立ち上がろうとしてもお尻がカッチリはまって抜けません。

『困った~~~。どうしよう。』

モモは滑り台の下で僕が来るのを待ってます。

それでも抜けない僕のお尻。

やばい、やばい。

滑り台の幅の目測を誤りました。

ウンウン唸りながら15分ぐらい格闘。

やっと抜けました~。

モモは「なにやってたの?」って表情です。

コレには参りました。

そしてブランコ。

モモを膝の上に乗せて漕いだけどモモはすぐに飛び降りてしまいましたよ。

「アタシを殺す気?」

そんなつもりは無かったんだけどな~。

モモは不機嫌そうなお顔。

そして公園全体をリードをつけたままモモは駆け回っておりました。

まさかリードを外すわけにもいかないので僕も一緒に駆け回りました。

『ひ~~~、ひ~~~。モモ。もう駄目!走れない!』

モモは駆けっこに満足したのか笑顔満開です。

さっきまで不機嫌そうなお顔してたのに。

おやつのちくわを食べさせて家路に。

またしてもモモはワンコちゃん達にご挨拶しながら帰りましたよ。

行きと変わらず無視されたりガウガウ吠えられたり。

でもモモはそんなの気にしないんですよ~。

誰にでも御挨拶。

モモのフレンドリーな性格がお気に入りの僕。

モモに向かってガウガウ吠えたワンコちゃん達。

お騒がせしてごめんね~。

モモには悪気は無いんで許してくださいませ~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 競馬と実家! | トップページ | 完全復活です! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

凄いじゃないっすか~(*‘∀‘)

おめでとうございますhappy01
どこに旅行に行くんですか?

投稿: ジョニー・タピア | 2015年12月 9日 (水) 17時58分

ごっ、、5万円っ!!!
すごいじゃないですか~。
彼女&わんこ全員で遊びに行っちゃうとか!

すべり台から降りられて良かったですねww
でも15分もはまってたって大変でしたね・・・。

投稿: たろうママ | 2015年12月 9日 (水) 18時22分

モモのパパさん

おめでとうございます。

5万円の旅行券ですか。12月のこの時期ならば今年の運を使い

きっても全然大丈夫ですね。来年もきっといい事ありますよ!!

投稿: tahepatsura | 2015年12月 9日 (水) 19時50分

パパさん!やりましたね。
凄いです。5万円は大きいです。
一年の終わりに大当たりですね。
新年は豪華旅行でしょうか~。
ワオッsign01

投稿: ター | 2015年12月 9日 (水) 19時56分

こんばんは。お久しぶりコメント有難う御座います。
5万円の旅行券すごいですね。
私は、ANAの旅行券1万円が当たったぐらいです。まだ今年も残っているので、宝くじでも。。。

また時間があれば訪問お願いします。。
ちょっと引っ越しでバタバタしていて更新できませんでした。すみませんでした。。

投稿: travelhp | 2015年12月 9日 (水) 22時27分

旅行券当選! おめでとうございますshine
どちらへ行かれるのかなぁ?
彼女と一緒かなぁ?
なんか色々想像してたらピンタワまで嬉しくなってきましたnote

投稿: ピンタワちゃん | 2015年12月 9日 (水) 23時11分

大当たり おめでとうございます。
すごいね~。
滑り台は たいへんだったね~。
旅行前 ケガ しないでねっ。
どこに行くのかなぁ。

投稿: acefeel | 2015年12月10日 (木) 00時11分

すごい!!
最後に来ましたね、運♪

アタシも数年前にダイソンの冷暖風機?
というのか?価格にして5万以上。
同じく年末に~♪

それ以来~運に見放されている気がします。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年12月10日 (木) 07時10分

モモのパパさん おはようございます。

>公園全体をリードをつけたままモモは駆け回っておりました。
うちのはどこに走って行くかわからないのでリードははなせないわ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年12月10日 (木) 08時25分

おめでとうございます
5万円ですか!
素晴らしい!
彼女とワンコたちと旅行っすね!
その金額ならかなり贅沢できそうで何よりです
ほんと当たるのかあ、自分もやってみようと思います

投稿: 四代目ランナー | 2015年12月10日 (木) 08時42分

旅行券凄いですね~^^
今年の運使い切っても、すぐ来年来るから平気(^m^)
お散歩、お疲れ様でした~^^

投稿: momo | 2015年12月10日 (木) 10時05分

5まんえんぶんっっ
すごーーーーーーーーいっっsign03
どこ行くんだろう~~~~~
彼女も一緒に行くのかな~~~
いいなぁ~~~~
私なんて カピバラのぬいぐるみしか
当たった事ない・・・sweat02

お尻はまっちゃったんですね~~(笑)
15分・・・
おつかれさまでした(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年12月10日 (木) 16時16分

こんばんはhappy01

おー!!5万円分の旅行券とっても凄いですhappy02
ご旅行が楽しみですねnote
運気も上昇中で羨ましいです。


投稿: レオパパ | 2015年12月10日 (木) 18時35分

わぁーすごいですね♪
楽しみデスね^^

↓ ランチの場所 津島のゑびすやデス。
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23014057/

投稿: しー坊 | 2015年12月10日 (木) 21時21分

おめでとうございます。
旅行券、すごいですねえ。
滑り台はオコチャマ向けのサイズだったのでしょうか。悪戦苦闘ぶりが目に浮かぶようです。

投稿: シン | 2015年12月10日 (木) 22時46分

5万円分も当たったなんて、凄いですね。
旅先で新年を迎えるのも素敵だな~
モモちゃんは、ほんとにいい子ですね!
自分で想像しているモモちゃんは、女らしくて賢い子ですよ。
ミオちゃんは、やっぱりおてんば娘?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うちにも、同じような子がいますけどね。

投稿: マルタ | 2015年12月10日 (木) 23時10分

ワァ、旅行券当選おめでとうございます。
彼女と旅行へ??

もしかしたら、ワンコOKの宿も多いので
モモちゃん、ミオちゃん、リコちゃんもいっしょにとか??


夢が広がりますね。

投稿: 風ママ | 2015年12月10日 (木) 23時56分

懸賞も、送ってみるもんですね~♪
是非!モモちゃんミオちゃんと一緒に~!
ワクワクですね(^o^)
モモちゃん、皆に挨拶出来て賢いですね(#^.^#)

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年12月11日 (金) 12時59分

これはすごいですね~
5万円なんてなかなか当たりませんよ。
旅行、楽しみですね。

滑り台、危なかったですね~
モモちゃんも不安だったかな?
無事に帰れて何よりです♪

投稿: はっちの母 | 2015年12月11日 (金) 20時08分

こんばんは。

うわぁ~ パパさん、やったねgood
5万円分の旅行券なんて、すごいじゃないですか~happy01
彼女さんと旅行楽しんで来て下さいねnote

パパさん、お尻はまっちゃいましたか・・・coldsweats01
読んでて、一人で爆笑でしたよhappy02
とりあえず、お尻が抜けて良かったね~
実は、モモちゃんも下で笑ってたのかもよ(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2015年12月11日 (金) 21時01分

おはようございます

いや^^
何処に行く?
と、はなママが当選してないのにね
彼女と何処か、いい場所に行ったら
でも、羨ましい限りです
やはり応募しないとダメよね

投稿: はなちゃんママ | 2015年12月15日 (火) 09時00分

モモちゃんは、社交的で人気者なんですね。

その性格、グーですね。

でも人間の遊具は、苦手かしら?

投稿: 風ママ | 2015年12月15日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62837342

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、ご機嫌か?不機嫌か?:

« 競馬と実家! | トップページ | 完全復活です! »