« 浜名湖へGO!GO!GO! | トップページ | モモ、ご機嫌か?不機嫌か? »

競馬と実家!

こんにちは~。

また更新に間が空いてしまいました。

僕の病気のことでいろいろありまして・・・。

今日は中京競馬場で競馬horseのGⅠレース「チャンピオンズカップ」が開催されました。

普段僕はギャンブルはやらないのですが今回は地元中京競馬場で開催される中央競馬のGⅠレースということで馬券を買ってまいりました。

お遊びで1000円分ですけどね。

んで、結果は?

テレビにかじりついて観てるとやはり・・・。

見事に外れました。

ちなみに僕が買ったのは枠連で一番当たる確立が高い馬券だったんですがね~。

そうそう当たらないものなんだな~。

きっと買ったばかりの年末ジャンボ宝くじも当たらないんだろうな。

そして昨日のこと。

いつの間にか海外旅行から帰ってきてた実家の母親から電話があり「今日、手巻き寿司をやるから食べにお出で。海外のお土産もあるから。」って電話がありました。

丁度彼女が僕の家に来てたので『一緒に行く?』と聞くと「行きたい!」って返事がありました。

夕方になって兄貴が車で迎えに来てモモとミオ、そして彼女の愛犬リコちゃんも車に乗ってぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

実家に到着すると甥っ子が外で僕たちが来るのを待ってました。

そしてモモとミオ、リコちゃんをお散歩に連れて行きました。

甥っ子のお供は彼女が担当。

甥っ子は僕の彼女に懐いてるんですよ。

いつも「お姉ちゃん、お姉ちゃん。」って呼んでます。

その間僕と兄貴は酒宴を開始です。

まずはビールbeerから。

うまい!

そして日本酒へ。

今回は菊正宗です。

甥っ子と彼女が帰ってきて彼女は台所へ行き「なにか手伝うことありますか?」って僕の母親に聞いてます。

母親は「な~んにも手伝ってもらうこと無いわよ。一緒にお酒飲んできたらいいじゃない。」って言ってるのが聞こえます。

でも彼女なりに気を遣ってお手伝いしてました。

気なんか遣わなくてもいいのに。

やっぱりそうしなきゃ落ち着かないのかな。

お酒が進む僕と兄貴。

ついつい飲みすぎて一升半開けちゃいました。

「準備できたよ~。」の声を聞きダイニングへ。

久々の手巻き寿司です。

モモとミオとリコちゃんの晩御飯はカリカリにブロッコリーと鯖を焼いたもの。

リコちゃん、食べるかな?と思ったけど案外おいしそうにパクパク食べておりました。

モモとミオはいつものご飯だからパクパク。

手巻き寿司、まいう~。

好きなもの巻き放題です。

マグロにイカ、サーモンなどの魚介類にお肉にお野菜。

美味しかったです。

さて帰ろうかな?と思い立ち上がろうとしたらなかなか立てません。

お酒を飲みすぎて足にきました。

僕は彼女と母親に介添えされて車に押し込まれました。

そこまでは覚えてるんですが後の記憶はさっぱり。

お酒の飲みすぎはイカンな~。

すっごく反省しております。

モモ、ミオ、リコちゃん。

そして彼女。

すんませんでした~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 浜名湖へGO!GO!GO! | トップページ | モモ、ご機嫌か?不機嫌か? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

相変わらず飲んでますね(笑)
競馬も宝くじも当たって欲しいっすね~
10億欲しい・・

投稿: ジョニー・タピア | 2015年12月 6日 (日) 18時18分

のりまきです、こんばんわ。
やっちゃいましたなsmile

実は私も身に覚えありcoldsweats01
しかも私なんて、
家族はおろか、仕事でのお客さんにまでご迷惑をお掛けしてるんで、ほんとに質が悪いのだcoldsweats02

いつのなったら自分でストップをかけれる大人になれるんだろうか・・・

投稿: のりまき | 2015年12月 6日 (日) 18時54分

モモのパパさん こんばんは。

>お遊びで1000円分ですけどね。
これくらいはかわいくていいわね。

日本酒はついつい飲みすぎるのでは^^。

投稿: リリー姫 | 2015年12月 6日 (日) 19時40分

競馬 宝くじ 当たったらいいのにね~。
彼女は 当たり当たり。heart04
いっしょに ホームパーティー up
手巻き寿司も お酒も 美味しいねっ。

投稿: acefeel | 2015年12月 6日 (日) 20時51分

ついつい飲みすぎてしまいましたね。
でも、なんとなくわかるような気がします。
二日酔いになりませんように。

投稿: シン | 2015年12月 6日 (日) 21時48分

うふふ~♪
ついつい飲み過ぎてしまうよね^^
美味しいお酒は\(^o^)/
明日は起きられるかな

投稿: しー坊 | 2015年12月 6日 (日) 22時41分

モモのパパさん

醸造酒は蒸留酒に比べ、後に残りますね。

翌日は頭ガンガンですよね。
(蒸留酒も飲み過ぎれば同じですが・・・)

でも気分がいいと、ついつい限度を超えた

事を忘れてしまいます。

いつまでたっても学習できないのがお酒の

特徴ですね。でも注意しましょう。

投稿: tahepatsura | 2015年12月 6日 (日) 22時55分

これからの季節は日本酒いいですよね。
昨日「だっさい」に負けないと言われている日本酒を買って来ました!!
暮れに飲むの楽しみ♪

馬券も宝くじも~買わなきゃね。
わが家は買いもしないので・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年12月 7日 (月) 07時41分

彼女さんも気を使ってたんじゃないかな~?
私も最初はお手伝いを・・なんて言ってたけど、今じゃご馳走さま~って帰ってきます(笑)
楽しそうで何より^^

投稿: momo | 2015年12月 7日 (月) 08時34分

楽しいとついつい飲みすぎちゃいますね。
彼女さんも回数を重ねることで慣れてきますよー。

私も競馬2回ほど連れて行ってもらいましたがビギナーズラックとかまったくなかったです。。。
ま、でも馬の筋肉のすごさを間近で見れて感動しました!

投稿: たろうママ | 2015年12月 7日 (月) 09時29分

私もギャンブルは...しませんが、宝くじだけかなあ

楽しい宴は飲み過ぎちゃいますよ
それは仕方ないですよ
まあいいじゃあないですか!
怒ったりしないのであれば、全然OK!!

投稿: 四代目ランナー | 2015年12月 7日 (月) 10時25分

彼女も一緒に実家に遊びに行ってたんですね~
しあわせいっぱいじゃないですかぁ~~~heart04
宝くじ。。。当たりたい~~~っっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2015年12月 7日 (月) 13時33分

こんばんは~。
彼女さんも一緒で、よほど美味しいお酒だったのでしょうね。
でも飲みすぎには気をつけてくださいね。
私も手巻き寿司が食べたくなりました。

投稿: ピーママ | 2015年12月 7日 (月) 20時21分

こんばんはhappy01

競馬、ナリタブライアンがいた頃は、
馬券を買って私もテレビにかじり付きでした(笑)
ご実家での手巻き寿司とても美味しそうですnote
彼女さん、とても気配りのあるお方で、
とっても羨ましいですhappy02

投稿: レオパパ | 2015年12月 7日 (月) 20時52分

こんばんは~

中京競馬場、昔よく行きました。
懐かしいです。
G1、テレビ中継見てました。

飲み過ぎたんですね~
彼女さんとお母様がやさしくて良かったですね~
忘年会シーズン、飲み過ぎに注意してください♪

投稿: はっちの母 | 2015年12月 7日 (月) 21時28分

こんばんは。

あはは~ 馬券、外れちゃいましたか(^ω^)
競馬で運を使うより、宝くじで運を使ったほうが・・・(爆)

パパさんのご家族は、本当に仲がいいですねheart01
彼女さんも、パパさんのご実家に行くのを
嫌がらないなんて、ホント出来た彼女ですね。
でも、パパさん!楽しいからって飲み過ぎは
ダメですよ~

投稿: ちょっくんママ | 2015年12月 8日 (火) 19時56分

わあ! 家族揃って楽しい夜でしたね。
ついつい 飲み過ぎてしまうのもわかります。(でも 転ばないように注意してくださいね)

今年は我が家も宝くじを買いました!
当たったら・・・・夢みてますhappy02 

投稿: あやっち | 2015年12月 8日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62818445

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬と実家!:

« 浜名湖へGO!GO!GO! | トップページ | モモ、ご機嫌か?不機嫌か? »