« 2015年11月 | トップページ

2015年最後の御挨拶!

こんにちは~。

またまた間が開いてしまいました。

ここのところ体調が悪くて。

せっかく退院して復活宣言したばかりだというのに。

やはり呼吸をすると胸の部分が痛みます。

だからモモのお散歩もゆっくりゆっくりとしか行けません。

モモはもたもた歩いてると僕のほうを振り返り「大丈夫?」ってお顔してます。

夜寝るときもモモとミオは僕に添い寝。

コレコレ。

この状態がいいんですよ~。

あったかいし。

今日はモモのお散歩してたらモモのお友達「武蔵くん」に逢いました。

武蔵君はずいぶん遠くからモモを発見してテケテケと走ってきます。

モモも気がついてしっぽをぶんぶん振ってお出迎え。

お2人様はじゃれじゃれと遊んでおりました。

おかげでリードが体に巻きついちゃったりして。

( ´艸`)プププ

そうですね~。

30分ぐらいは遊んでたかもしれませんね~。

お互い仲良しさん。

最初の頃は武蔵君。

モモにキャンキャン鳴いてたけど今はもうすっかり仲良しさん。

モモも武蔵君も嬉しそうでした。

別れ際は武蔵君のほうを振り返り振り返り見ながらお別れしました。

モモ。

今生の別れじゃないんだからまたすぐに逢えるさ!happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2015年。

一年間拙ブログにお越しいただいてありがとうございました。

31日まで日はちょっとありますけど拙ブログの2015年の記事はこれで最後にしたいと思ってます。

また書くかもしれませんが。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

また年が明けて2016年になったら激しく記事を更新するつもりです。

皆様。

それではよいお年をお迎えくださいませ~。

あ~。

甥っ子にお年玉あげなきゃな~。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

完全復活です!

こんにちは~。

ちょっとの間お休みさせていただきました~。

実はボク、肺に水がたまるっていう病気になりまして入院しておりました。

以前から兆候はあったのですが。

歩いてるだけで息が苦しい。

なんでもないことやってるのに息が苦しい。

街の内科医に行ったら紹介状書いてもらって中村日赤病院へ行ったら即入院です。

お医者さんには「もっと遅かったら死んでたよ。」って脅かされました。

即入院なので着替えもモモとミオの処遇もなんも考えずに中村日赤病院に行ったのでもちろん手配はしてませんでした。

ここまで大事になるとは思ってなかったので。

実家に電話すると母親と兄貴夫婦がびっくりしたようで着替えやらなんやらかんたら持ってきてくれました。

兄貴は「モモとミオはこっちで預かるから。心配しなくてもいいぞ。」って。

モモとミオは実家に何度も何度も行ってるから慣れてる場所だし。

お言葉に甘えて預かってもらいましたよ。

それにしても病院の食事ってホントーに美味しくない。

一応栄養管理はしっかりされてるんだろうけど。

ボクの彼女は毎日のようにお見舞いに来てくれました。

ありがとう。

力になりました。

それにしても気になるのがモモとミオ。

いくら実家に慣れてるとはいえ長い間僕の顔を見ない日はさぞかし不安なことだろうと思ってました。

そこで母親に携帯で今のモモとミオの写真をメールで送ってくれと頼んだらモモはお腹を見せてへそ天で寝てる姿。

ミオに至ってはお散歩中のウンP姿。

こんな姿の写真送ってきますかね。普通。

でもモモもミオも案外元気そう。

入院中毎日モモとミオの写真をメールで送ってもらいました。

そして一人心を癒しておりました。

そして本日退院です!

ボク、完全復活です!

母親に迎えに来てもらって車で実家まで。

なんだか久しぶりにモモとミオに会うような気がして僕はドキドキ。

実家に着くとモモとミオはお日様が差し込む縁側で寝ておりました。

そしてボクに気づいて玄関へDASH!

玄関でモモとミオの「お帰りなさい祭り」が始まりましたよ。

く~~~。やっぱりモモとミオのやつはかわいいな~。(←親ばか)

ご主人様の御帰還を待ちわびてたのかな。

こんなに喜んでくれるとは!

今、モモとミオはボクの足元にべったりくっついております。

やっぱり寂しかったのかな~。

今日はモモとミオと一緒のお布団で寝るぞ~。

楽しみ楽しみ。

モモ。

ミオ。

心配かけてごめんな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久しぶりに更新しました。

遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

モモ、ご機嫌か?不機嫌か?

こんにちは~。

今日、すごいものが届きました。

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴ったので僕が玄関に行こうと立ち上がろうとしたら一緒にソファーに寝ていたミオが玄関めがけてDASH!

僕はミオが外に出てしまわないように玄関に柵を設けています。

それを飛び越える勢い。

僕が玄関を開けると宅配便の方が。

「ハンコください。」って。

受け取って差出人を見ても心当たりがありません。

開封してみると中にはな、なんと!

5万円分の旅行券が!

そういえば懸賞に応募しました。

チマチマとシールを集めて。

もう一度確認。

間違いない!

我ながらよくやりました。

これでもう今年の運は使い切っちゃたな~。

前回の記事の馬券は当たらなかったけどこういう当選なら大歓迎です。

さて。

モモのお散歩。

今日は僕の住む住宅街の中の公園へ~。

道中モモはお外で飼われてるわんこちゃんみんなに御挨拶~。

でも無視されたりガウガウ吠えられたり・・・。

それでもめげないモモ。

中には尻尾振ってモモの御挨拶に応えてくれるわんこちゃんもいましたよ~。

この公園、いっつも誰もいません。

遊具はあるのですが。

まずは滑り台。

鉄のパイプの階段をよじ登って頂上からスル~~~~ッと滑るのを想像してました。

モモは高いところに登ってしっぽダウンdowndowndown

怖いのかな。

モモだけ先に滑り降りるというか駆け下りちゃいました。

僕は滑り台にお尻がハマってしまいウンともスンとも動きません。

おまけに滑り台から立ち上がろうとしてもお尻がカッチリはまって抜けません。

『困った~~~。どうしよう。』

モモは滑り台の下で僕が来るのを待ってます。

それでも抜けない僕のお尻。

やばい、やばい。

滑り台の幅の目測を誤りました。

ウンウン唸りながら15分ぐらい格闘。

やっと抜けました~。

モモは「なにやってたの?」って表情です。

コレには参りました。

そしてブランコ。

モモを膝の上に乗せて漕いだけどモモはすぐに飛び降りてしまいましたよ。

「アタシを殺す気?」

そんなつもりは無かったんだけどな~。

モモは不機嫌そうなお顔。

そして公園全体をリードをつけたままモモは駆け回っておりました。

まさかリードを外すわけにもいかないので僕も一緒に駆け回りました。

『ひ~~~、ひ~~~。モモ。もう駄目!走れない!』

モモは駆けっこに満足したのか笑顔満開です。

さっきまで不機嫌そうなお顔してたのに。

おやつのちくわを食べさせて家路に。

またしてもモモはワンコちゃん達にご挨拶しながら帰りましたよ。

行きと変わらず無視されたりガウガウ吠えられたり。

でもモモはそんなの気にしないんですよ~。

誰にでも御挨拶。

モモのフレンドリーな性格がお気に入りの僕。

モモに向かってガウガウ吠えたワンコちゃん達。

お騒がせしてごめんね~。

モモには悪気は無いんで許してくださいませ~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

競馬と実家!

こんにちは~。

また更新に間が空いてしまいました。

僕の病気のことでいろいろありまして・・・。

今日は中京競馬場で競馬horseのGⅠレース「チャンピオンズカップ」が開催されました。

普段僕はギャンブルはやらないのですが今回は地元中京競馬場で開催される中央競馬のGⅠレースということで馬券を買ってまいりました。

お遊びで1000円分ですけどね。

んで、結果は?

テレビにかじりついて観てるとやはり・・・。

見事に外れました。

ちなみに僕が買ったのは枠連で一番当たる確立が高い馬券だったんですがね~。

そうそう当たらないものなんだな~。

きっと買ったばかりの年末ジャンボ宝くじも当たらないんだろうな。

そして昨日のこと。

いつの間にか海外旅行から帰ってきてた実家の母親から電話があり「今日、手巻き寿司をやるから食べにお出で。海外のお土産もあるから。」って電話がありました。

丁度彼女が僕の家に来てたので『一緒に行く?』と聞くと「行きたい!」って返事がありました。

夕方になって兄貴が車で迎えに来てモモとミオ、そして彼女の愛犬リコちゃんも車に乗ってぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

実家に到着すると甥っ子が外で僕たちが来るのを待ってました。

そしてモモとミオ、リコちゃんをお散歩に連れて行きました。

甥っ子のお供は彼女が担当。

甥っ子は僕の彼女に懐いてるんですよ。

いつも「お姉ちゃん、お姉ちゃん。」って呼んでます。

その間僕と兄貴は酒宴を開始です。

まずはビールbeerから。

うまい!

そして日本酒へ。

今回は菊正宗です。

甥っ子と彼女が帰ってきて彼女は台所へ行き「なにか手伝うことありますか?」って僕の母親に聞いてます。

母親は「な~んにも手伝ってもらうこと無いわよ。一緒にお酒飲んできたらいいじゃない。」って言ってるのが聞こえます。

でも彼女なりに気を遣ってお手伝いしてました。

気なんか遣わなくてもいいのに。

やっぱりそうしなきゃ落ち着かないのかな。

お酒が進む僕と兄貴。

ついつい飲みすぎて一升半開けちゃいました。

「準備できたよ~。」の声を聞きダイニングへ。

久々の手巻き寿司です。

モモとミオとリコちゃんの晩御飯はカリカリにブロッコリーと鯖を焼いたもの。

リコちゃん、食べるかな?と思ったけど案外おいしそうにパクパク食べておりました。

モモとミオはいつものご飯だからパクパク。

手巻き寿司、まいう~。

好きなもの巻き放題です。

マグロにイカ、サーモンなどの魚介類にお肉にお野菜。

美味しかったです。

さて帰ろうかな?と思い立ち上がろうとしたらなかなか立てません。

お酒を飲みすぎて足にきました。

僕は彼女と母親に介添えされて車に押し込まれました。

そこまでは覚えてるんですが後の記憶はさっぱり。

お酒の飲みすぎはイカンな~。

すっごく反省しております。

モモ、ミオ、リコちゃん。

そして彼女。

すんませんでした~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ