« まさかの脱走!? | トップページ | 大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~ »

パンと大相撲僕の家場所!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

今日、実家の母親から電話があり「今日からスウェーデン、フィンランド、ノルウェーに行って来るわ。だから名古屋駅まで送ってって。」って。

いつもいきなり言い出すんだもんな~。

まあ元気な証しでいいですけどね。

今日はモモとミオを連れて香嵐渓にでも出かけようと思ってましたが急遽取り止め。

日曜日にでも行って来ようと思ってます。

モモのお散歩に外に出たらお隣のおばあちゃんがいらっしゃいました。

モモはお隣のおばあちゃんが大好きです。

理由はいつも食べ物をくれるからなんですけどね。

おばあちゃんを見つけたモモはお座りして動きません。

おばあちゃんは「よし、よし。待ってなさ~い。今美味しいものあげるから。」って家の中に。

いつもいつも申し訳ないです。

家の中からパンを持ってきたおばあちゃん。

「コレ、食べさせてあげて。」

モモはしっぽを振って愛嬌を振りまいてます。

歩いてる最中モモは僕が持ってるパンが気になって気になって仕方ない様子。

ずっと僕のことを見上げながら歩いてました。

『よ~し。ミオには内緒で少し食べちゃうか。』

パンを少しずつちぎってモモに食べさせました。

それからはモモはお散歩に集中。

向かったのは近所の神社「日吉社」です。

ちっちゃいちっちゃい神社です。

子供の頃はよくココへカブトムシやクワガタムシを捕まえに来たな~。

日吉社。

紅葉と銀杏の樹がいっぱい生えてます。

すっかり色づいた赤と黄色のコントラストがキレイです。

モモは赤と黄色の落ち葉をカサカサ踏みしめ匂いをくんくん。

本殿にお参り~。

この神社。

最近お賽銭泥棒に遭ったとか。

犯人はバチが当たりますぞ。

そして帰り道モモのわんこお友達「武蔵君」とバッタリ逢いました。

今度はモモは武蔵君に噛まれずに済みじゃれじゃれわちゃわちゃ。

家に帰って玄関を開けるとミオがスタンバイしておりました。

僕が持ってる袋にパンが入ってることを目ざとく発見。

「頂戴!頂戴!」ってせがんできます。

ミオにもパンをあげると大喜び。

モモにもあげようとパンをちぎってるとミオのヤツは素早く横取り~。

ですからモモにはミオに内緒でお散歩中にパンをあげたのです。

モモはおとなしい子だからな~。

ミオに取られても黙って見つめてる。

ミオの母親だから譲ってるのかな。

そしてやっと落ち着いた頃僕が大相撲九州場所を観てるとドタンdashバタンdashと音がします。

横綱「モモの花」と大関「ミオの富士」の闘いです。

コレって遊んでるのかな?

それとも喧嘩してるのかな。

多分遊んでるんだろうと思いますが。

はっけよ~い、のこった!のこった!

今回は大関「ミオの富士」の勝ち~。

思わぬ番狂わせ。

そして疲れたのかそれぞれの落ち着く場所で気づいたらすやすや眠ってました~。

あまりにも激しい取り組みだと家が壊れちゃうかも。

( ´艸`)プププ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« まさかの脱走!? | トップページ | 大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

忙しくも充実しているようですね^^。
 ヒトもワンコも~♪

紅葉見物、あちこち楽しめるといいですね。
今年は週末ごと雨になって、出かけられない。
紅葉押さえたいです(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年11月14日 (土) 08時04分

モモのパパさん おはようございます。

>はっけよ~い、のこった!のこった!

今回は大関「ミオの富士」の勝ち~。

うちでは絶対にみられない光景ね。
だって二匹ワンちゃんを飼うことはないから。

投稿: リリー姫 | 2015年11月14日 (土) 10時56分

モモのパパさん

普段の生活の中の何げない風景。その中に

優しいおばあちゃんや、四季の移ろい。

日常生活の出来事があるんですね。

なんとも微笑ましい雰囲気ですね。

投稿: tahepatsura | 2015年11月14日 (土) 11時39分

近所で紅葉が楽しめていいなぁ
ぎんなんはちょっと臭いけども~(笑)

ミオちゃん さすがに食べ物ゲットが
はやいね~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年11月14日 (土) 15時10分

何だかいいな~
癒やされるね
モモパパの人柄のせいかな
モモちゃんミオちゃんいい子だね

投稿: クミ | 2015年11月14日 (土) 20時24分

こんばんは~。
モモちゃん、優しい~。
ミオの富士に勝たせてあげたんだよね!

投稿: ピーママ | 2015年11月14日 (土) 20時31分

こんばんは。

モモちゃん、おばあちゃんからパンを貰って
良かったね~
お散歩でお友達にも会えて、楽しいお散歩
だったねhappy01
ミオちゃんもが横取りしたくなっちゃうぐら
い、魅力的なパンってどんなパンだったんだ
ろうsmile

ちょっくんはお安い食パンのミミが、大好物
なんですよcoldsweats01

モモちゃん、ミオちゃん、おウチが壊れない
程度におすもうしてね(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2015年11月14日 (土) 21時23分

お母さま ぴゅーんって 海外いっちゃうね。素敵なことだねっ。
お隣のおばぁちゃん ほんと わんこ好きで 嬉しいね。
横綱「モモの花」と大関「ミオの富士」の闘い 微笑ましい。

投稿: acefeel | 2015年11月15日 (日) 00時24分

おはよう御座います~
我が家の大相撲も激しいですよ~
ドドドーーっとリレーも始まります(笑)
モモちゃん・ミオちゃんも、元気なのは嬉しいですよね~(#^.^#)

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年11月15日 (日) 04時36分

パン好きのワンコって多いですよね
我が家のコリーズも目がないです(笑)

お相撲、いいですね(* ̄m ̄) ププッ
我が家では見られないなぁ。。。

投稿: レオンママ | 2015年11月16日 (月) 01時06分

おはようございます。
いつも
お優しいおばあちゃんですねww
ワンコたちは家の中で大暴れですか!

ドアが外れたりはしないのかなあ。
確か中型犬ですよねww
10kgぐらいのなら.....
しかし元気でいいですね!

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月16日 (月) 08時41分

お母様元気で居てくれてる証ですね(*^_^*)
好きなことしてくれてるとモモパパさんも嬉しいことでしょうね☆
モモちゃんミオちゃんとの大相撲おうち場所
賑やかで見てると楽しいでしょうね☆
みんな元気で幸せだ!って言うのが
伝わってきます☆

投稿: カメ | 2015年11月17日 (火) 18時19分

なかなか行動力のあるお母さんですね。お元気でなによりです。ちょっとコンビニに行ってくる、そんな感じで海外に出かけているのでしょうか。

投稿: シン | 2015年11月18日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62670585

この記事へのトラックバック一覧です: パンと大相撲僕の家場所!:

« まさかの脱走!? | トップページ | 大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~ »