« 鶏肉!大好きなのだわん! | トップページ | 浜名湖へGO!GO!GO! »

ドッグランとトリミング!

こんにちは~。

いや~、やっと届きましたよ。

マイナンバー通知が。

不在配達表がポストに入ってたので今日取りに行ったら郵便局は人でいっぱい。

同じく不在配達で取りに来られた方でいっぱいでした。

番号表を受け取り待つこと約40分。

やっと受け取ることができました。

こんなことなら家に居ればよかった。

それかモモとミオのどちらかが受け取ってくれればよかったのに。

それは無理かっ!

さて。

今日はペットサロンのトリミングに行って来ました。

って言ってもモモとミオではなく僕の彼女の愛犬リコちゃんのトリミングです。

リコちゃんはお耳の毛がサラサラ~と長いんです。

車でぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

予約時間まで時間があるから併設されてるドッグランに~note

モモはやる気満々です。

ミオもそれなりに。

リコちゃんは「ココ、何処?」ってお顔。

ゲートをくぐってモモとミオのリードを放すとモモはバビューン!と駆け出します。

ミオは最初こそフェンスの辺りの匂いをクンクン嗅いでましたがリコちゃんに「一緒に遊ぼう!」って誘われてリコちゃんとミオもバビューン!と追いかけっこが始まりました。

その追い駆けっこにモモも参加です。

リコちゃん。

お足が短いのに結構速い。

みんな楽しそうなお顔。

ミオはセーターを着てたけど走って暑くなっちゃったみたい。

水分補給です。

そろそろ予約時間が近づきドッグランにさよなら~。

リコちゃん、ペットサロンへお預け~。

その間ペットサロンが入ってるショッピングモールでお買い物。

僕はLevi'sのジーンズとNEW BALANCEのスニーカーを購入。

彼女はお洋服を買ってました。

ペットサロンの前のベンチで休んでるとちっちゃい子が「わんわん。わんわん。」と言って近づいてきました。

万が一のことがあるのでその子がウチのわんこに触れないように気を使いましたよ。

さて、リコちゃんのカットとシャンプーが終わりました。

モモとミオも一緒にペットサロンに入るとトリマーさんが「えっ!この子達もカットするんですか!?」って。

確かにモモとミオはカットしようが無い短毛ですから。

驚くのも無理はありません。

『いえいえ、違うんですよ~。』って僕。

リコちゃんはお耳にリボンをつけてもらいかわいさに一層磨きがかかりました。

うんうん、よ~くお似合いだよ。happy01

とってもかわいいです。heart04

帰りがけにス-パーへ立ち寄り晩御飯の食材を購入しました。

今夜はたこ焼きパーティ。

たこ焼き器を引っ張り出して具材と生地を用意。

じゅうじゅう焼きます。

その間にモモとミオとリコちゃんのお夕食~。

ぱくぱく食べておりました。

そして僕と彼女がたこ焼きを焼いてるのをガン見です。

お3人様にも1個ずつたこ焼きを進呈~。

ミオは熱いのも構わず食べてしまいました。

モモは冷めるまで待っておりました。

リコちゃんは鼻先でたこ焼きをコロコロ転がしておりました~。

そのリコちゃんの分のたこ焼きをミオが横取り。

リコちゃんは怒ることも無く以前買った「ふわもこハウス」に入って寝ちゃいました。

ドッグランは楽しかったかな?

一度モモとミオにもトリミングさせてみたいな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 鶏肉!大好きなのだわん! | トップページ | 浜名湖へGO!GO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リコちゃんのついきそいだったんですね~
まろんも美容室でシャンプーは1回しかないです(笑)
ビビッて うんPをもらしたそうで・・・
それっきり・・・sweat02
リコちゃん 耳毛サラサラなんだ~~~
きっとかわいいんだろうなぁ~~
彼女もheart04
一緒にたこパ しあわせですねーーーっっheart01

投稿: まろんごぅ | 2015年11月23日 (月) 17時56分

みんなお暑いですね~~
幸せそうで何よりです
私は、モモパパのおばさんになった気分です

投稿: クミ | 2015年11月23日 (月) 20時39分

モモのパパさん こんばんは^^

うちにもマイナンバーカードきのう届きました。

>一度モモとミオにもトリミングさせてみたいな~。
トリミングうちも絶対にみることないわね^^。

投稿: リリー姫 | 2015年11月23日 (月) 20時41分

たくさんのワンコに囲まれていいなあ
羨ましい
ちょいとばたばたしてるのでまたゆっくり伺います
ではでは
ご自愛ください!

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月24日 (火) 13時42分

こんばんは。

ちょくんも私も、鶏肉大好きよ~
って、前回のブログ、コメ入れられず、すみ
ません(^_^;)

リコちゃん、トリーミングに行ってきたの
ですねnote
きっと、可愛さに磨きがかかったでしょうねsmile
お出掛けの後は、みんなでたこ焼きパティー
ですか、楽しそうですねhappy02
私も参加したかったわ~

ちょっくんは、たまにカットしてもらわない
と、お耳の後の毛が伸びしすぎて、落ち武者
みたいになっちゃいますよ(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2015年11月24日 (火) 19時54分

こんばんはhappy01

先々週にマイナンバーカードが届きました。
郵便局での受け取り大変でしたねbearing
お疲れ様です。

彼女さんの愛犬リコちゃん、トリミングをされたのですねshine
お耳にリボン、可愛いですよね~happy01

たこ焼きパーティー美味しそうで、
とっても羨ましいですnote

投稿: レオパパ | 2015年11月24日 (火) 21時22分

こんにちは~
家もたこ焼きパーティをよくします(^o^)
お家でコロコロ焼くのって楽しぃですよね♪
ミオちゃんモモちゃんリコちゃん~皆、ドッグランを楽しんだようですね~(#^.^#) ふふっ

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年11月25日 (水) 15時32分

わんこといっしょに、お出かけデート。
いいですね。
モモちゃんもミオちゃんも楽しかったかな。

投稿: 風ママ | 2015年11月25日 (水) 15時37分

みんなでお出かけしたんですね。
楽しそうだな~
トリミングでリボンつけてもらって、ふわふわのいい匂いになったでしょうね。
たこ焼きパーティーも楽しそう。

投稿: マルタ | 2015年11月26日 (木) 23時59分

こんばんは~。
我が家はマイナンバーまだ届きません。
郵便局はごった返しなんですね。

ワンちゃんたちドッグランで楽しんだのね♪
よかったね~。

投稿: ピーママ | 2015年11月27日 (金) 21時51分

まだマイナンバーは自分には届いてません。
郵便局がごった返しなのかな?
ドッグラン、楽しそうです。

投稿: シン | 2015年11月27日 (金) 22時35分

お久です

マイナンバー、届きましたよ
え!!!受け取るのに、そんなに時間がかかるの

併設されているトリミングって、何処かな?
我が家は、バローでいつも、やってもらってます
パパさん、あそこに住んでいるのね
我が家は、中央道より東の地域です

投稿: はなちゃんママ | 2015年11月28日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62736072

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランとトリミング!:

« 鶏肉!大好きなのだわん! | トップページ | 浜名湖へGO!GO!GO! »