« クリスマス飾り! | トップページ | ドッグランとトリミング! »

鶏肉!大好きなのだわん!

こんにちは~。

以前、接着剤を体中につけてしまい僕にバリカンで刈られてトラ刈りのつんつるてんになったミオ。

お外に出るときは非常にみっともない。

ですから今はセーターを着せてます。

ウチの中じゃ脱がせてるんですが。

ミオは暑いのか脱ごうとします。

まだセーターは早かったかな。

さて。

今日は午前中は雨。

モモもミオも退屈そうです。

昼過ぎに雨があがったのでボクの病気快癒を願ってモモとミオと一緒に「せんき薬師」へ行ってまいりました~。

車でぶ~~~~~~~んrvcardash

ココは薬師と名乗るように病気の神様らしいです。

非常にこじんまりとしたところ。

モモとミオと一緒におまいり~。

モモとミオは何をお願い事したのかな?happy01

お守りを買って御朱印帳に御朱印を頂きました。

そこでミオがうんPしてしまいました。

慌てて片付けるボク。

『す、すいません。』と謝ると「いいのよ、いいのよ。片付けてくれれば全然かまわないから。』って。

ふう~。よかった。

その帰途には「おやつの里 もりや」ってお店に行ってお菓子を爆買い~。

普段スナック菓子なんか滅多に食べない僕。

『この値段はなんだっ!安いっ!』ってついつい買いすぎちゃいましたよ。

キャラメルコーンにカール、ポテトチップス、じゃがりこ、かっぱえびせんなどなど。

家に帰ってキャラメルコーンを食べてたらモモとミオがお座りしてボクをガン見してきます。

ううっ!

視線が熱いっ!

でもこれはチミ達には食べさせるわけにはいかんのぢゃよ。

我慢しておくれ。

するとミオはボクが食べ終わったキャラメルコーンの空き袋に頭を突っ込んで匂いをクンクン。

そうなのぢゃ。

匂いだけで勘弁しておくれ~。

そして夕方。

モモのお散歩を済ませてボクは自転車に乗って駅前へGO!GO!

目指すは駅前のボクのお馴染みの焼き鳥屋さん。

『いつものください。』って大将に頼むと「あいよっ!」

この焼き鳥屋さんはとってもリーズナブルなお値段でとっても美味しいんですよ~。

待つこと数十分。

「あいよっ!できたよ!今回はおまけしておいたから。」って。

嬉しい~~~。

この焼き鳥にはモモとミオ用に味付けしてない焼き鳥も入ってます。

僕用にはタレと塩味。

ココのはホントーに美味しい。

途中スーパーに寄ってワインのボージョレーヌーヴォーを買いました。wine

ボクはお酒をこよなく愛する人間。

せっかくのボージョレーヌーヴォーを飲まないのはもったいない。

家に帰ってハタと気づきました。

昨日の晩御飯も鶏肉だったな~。

お構いなしに食べるモモとミオ。

鶏肉大好き!

底無しの食欲です。

僕もご飯いただきます。

焼き鳥、おいし~。

んでワインも。

僕はワインはあまり飲みなれてないので。

他のお酒ならいっぱいいっぱい飲んできたんですが。

んんっ!?

ワインはいいけどボージョレーヌーヴォーの味ってこんなもんか?

コレなら安くて他においしいワインがあるのに。

結局ボージョレーヌーヴォーをあきらめてビールに変えました。

やっぱり焼き鳥にはビールが合うな~。beer

モモとミオはお腹いっぱいになたのか。

ミオはソファーの上でゴロン。

モモはクッションの上でゴロン。

気持ち良さそうに寝ています。

モモ、ミオ。

焼き鳥はおいしかったか?

僕の個人的な思い。

焼き鳥にワインは合いません!

僕の個人的な感想ですが。

モモとミオがおいしくご飯を食べてくれればそれでいいんですけどね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« クリスマス飾り! | トップページ | ドッグランとトリミング! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん こんばんは。

>鶏肉大好き!

底無しの食欲です。

うちの先代も今のも鶏肉だいすき^^。

投稿: リリー姫 | 2015年11月20日 (金) 21時31分

うちも最近鶏肉が多いです。
おいしいですよね。heart04
モモちゃんミオちゃん用のやきとり、いいね。

私もボジョレーって水っぽいカンジ、ってずっと思っています。
焼き鳥にワイン…今度試してみようsmile
でもきっとビール飲みたくなっちゃうな。

投稿: まま | 2015年11月21日 (土) 00時24分

おはよう御座います!
あ~焼き鳥良いですね~♪
モモちゃんもミオちゃんも、美味しいお裾分け、美味しかったかな(^o^)
もりや。私も行きます~
そうそう、お菓子類が安いんですよね♪
うまい棒とか買っちゃいます(#^.^#) ふふっ

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年11月21日 (土) 04時21分

ミオちゃんさむさむですね。早く毛が伸びるといいね。

おいしい焼き鳥屋さんが近くにあっていいなー。
しかもちゃんとワンちゃん用を理解してくれてて。
そんな焼き鳥屋さんに出会いたいww

投稿: たろうママ | 2015年11月21日 (土) 09時22分

みんなでお参り いいですね~
焼き鳥大好きですーーーーっっ
私もお気に入りのとこがあるんですけど
そこは 1本が大きくって
うれしいんだけど あまりたくさん食べれない~www

投稿: まろんごぅ | 2015年11月21日 (土) 11時11分

ミオちゃん早く体の毛伸びるといいね
これから寒くなるからね
セーターは少しわんこちゃんには早すぎた
いつも美味しものもらえて幸わせだね

投稿: 海ママけい | 2015年11月21日 (土) 14時15分

今年のボジョーレーは最高の出来らしいですよ!
毎年飲んでますが、去年の味なんて覚えてないので比較はムリです。

スナック菓子って、手を出したら最後ーー;
近づ来たくない(爆)

なんか楽しそうな日でしたね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年11月21日 (土) 15時23分

ボジョーレーは飲まない派なんですが(笑)
鶏肉はだ~い好きです^^
カレーも鶏肉~♪
さっぱりして美味しいですよ。

投稿: しー坊 | 2015年11月21日 (土) 17時48分

我が家もとり肉が大好きです。

もちろん さくらも大好きなので冷蔵庫の
定番です。

ミオちゃん! 大変な事になっていたんですね!!coldsweats01
室内にいるから大丈夫だけど・・・女の子の
身だしなみ(笑)は大切!
可愛いドレスを一着・・・クリスマスだし
パパにオネダリですね~

投稿: あやっち | 2015年11月21日 (土) 19時53分

鶏肉は、いいですよねぇ。
コラーゲンを取るために、いろいろ調理してます。筋肉にも良いし。

私、今年のボジョレーは、いい感じでした。
もちろん、どっしり派ではありますが、季節を楽しむものですからね

でも、焼き鳥には負けますねぇ~。

投稿: LUCKY MAMA | 2015年11月22日 (日) 15時46分

風のことでご心配をおかけしてすみませんでした。

今は少し落ち着いています。


うふふっ、モモちゃん、ミオちゃん
食いしん坊バンザイですねー。

投稿: 風ママ | 2015年11月22日 (日) 18時18分

うんちは...あるある!
とんでもないところで催して....ほんと申し訳ないですよね
掃除はちゃんとできるように、持ち歩いてますけど、涙
(´・ω:;.:...
でもワンコたちは、そんな意識ないですもんね
ダカラまあいいですか、笑
焼き鳥美味そうだなあ!やっぱ炭火ですか?

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月24日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62717085

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉!大好きなのだわん!:

« クリスマス飾り! | トップページ | ドッグランとトリミング! »