« 駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | またやられたっ! »

お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~!

ナマステ~。

こんにちは~。

いや~、今日は秋晴れのいいお天気でした。

そこでモモを連れて父親のお墓参りへ。

今日は父親の命日ですから。

父親といえば晩年先代モモをよくかわいがってたな~。

先代モモも父親の横にお座りしてよく撫でてもらってたっけ。

今の二代目モモは父親のこと知らないですけどね。

お散歩がてら匂いをクンクン。

あっちの匂い、こっちの匂い。

滅多に通らない道ですからモモも情報集めに忙しいんでしょう。

お墓に到着して墓石をゴシゴシ。

供花とろうそくとお線香のお焚き上げをしました。

その間モモはお座りしてました。

何か感じ取ったのかな?

お参りをしてモモも一緒にナムナム~。

そういえばお墓参りって午前中に行かなきゃいけないって聞いたことありますけどホントーのトコロはどうなんでしょう?

どなたか知ってる人教えてくださいませ。

そして家に帰って2階の僕の趣味の部屋へ。

今日はプラモデルを作りました。

2階の趣味の部屋は僕とモモの二人っきりになれる唯一のお部屋。

言わば愛の巣ですな。

モモはラグチェアーに横になって僕のことを見つめておりました。

やがて眠くなったのか「ヒン!ヒン!ヒン!」と寝言を言っておりましたよ。

どんな夢みてたのかな~。

2階の趣味の部屋にはミオはほとんどやって来ません。

今回僕が作るプラモデルは故菅原文太さん主演の映画「トラック野郎」の一番星。

デコレーショントラックです。

デコレーショントラックは「デコトラ」と呼ばれてギンギンギラギラに飾りつけ夜になるとイルミネーションを点灯させて走ってるトラックです。

ちょくちょく見かけますが。

のこ

このプラモデル、細かい部品が多いんだよな~。

荷台のライトや運転席の屋根上に乗せてある行灯とか細かい部品ばかり。

ピンセットで慎重に組み立てます。

そこへトテトテトテと階段を登る音が。

ミオがやって来ました。

入り口で僕のほうを覗いて「入っていい?」ってお伺いをたてます。

モモは寝てることだしまあいっか~と『ミオ。お出で。』と声をかけると嬉しそうにしっぽをブンブン振って入ってきました。

ミオは僕が作ってるプラモデルに興味を持ったみたいで僕のふとももに脚を乗せて匂いをクンクン。

接着剤の刺激臭に思わずくしゃみ!

その勢いで接着剤入りの瓶が倒れて床一面に接着剤が。

『うわ~。えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!』

一階に雑巾を取りに行って戻ったら床にこぼれた接着剤の上でミオはゴロゴロ~。

『きゃーーーーーっ!やめてーーーーーーーーっ!』

ミオの毛は接着剤でカピカピになってしまいました。

まさかシンナーで拭き取るわけにもいかないし。

仕方なくミオの毛をバリカンでカットすることに。

ミオの被毛は短毛。

バリカンかけたらつんつるてんになってしまいました。

結構貧相になってしまいました。

これからは気をつけなきゃな~。

ミオの毛が生え揃う日はいつの日か。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | またやられたっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

午前中にお墓参りって 言いますね。
午後になると霊が彷徨いはじめるからと
言われたけど。

ミオちゃん セーターあったよね。
寒いね (^_^;)  

投稿: acefeel | 2015年11月 3日 (火) 20時01分

ありゃまミオちゃん
バリカンでツルツルになっちゃったんですね。

早く毛が生えますように・・・。

うちの風の破裂した跡のハゲは、今やっと皮膚が毛で隠れるようになりました。

ただ、周りの毛の長さが10センチぐらいあるのに、そこだけまだ5ミリ程度です。

投稿: 風ママ | 2015年11月 3日 (火) 21時43分

お墓参りって午前中に行かなきゃならないんですか!!(゚ロ゚屮)屮
全然知らなかったですsweat02
どうなんでしょうね(^^;
ミオちゃん、冬が近いのにツルてんとは・・
風邪に注意っすねcoldsweats01

投稿: ジョニー・タピア | 2015年11月 4日 (水) 06時34分

相変わらずの事件勃発ですか?
お察しもうしあげます。。

ミオさん次は何を???
少しは反省してくださいね・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年11月 4日 (水) 07時22分

モモのパパさん おはようございます。

>そういえばお墓参りって午前中に行かなきゃいけないって聞いたことありますけどホントーのトコロはどうなんでしょう?

どうなんでしょうね。うちはいつも午後行っていましたよ。

投稿: リリー姫 | 2015年11月 4日 (水) 07時56分

ありゃありゃ、笑
接着剤ですか???
それは大変ですね、寒い時期ですから、早く生えそろってもらわないとだめですもんねww
お風邪をひかないようにですww

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月 4日 (水) 08時28分

こんにちは。
バリカンでツルツルのミオちゃん、見てみたいですね。
写真もあればいいですが。。。

投稿: travelhp | 2015年11月 4日 (水) 10時59分

こんにちは〜。

モモちゃん、大丈夫ですか?
ワンコは鼻が良いから、接着剤の匂いは強烈だったのでしょうね!モモちゃ〜んお大事に〜

投稿: 小豆のお供 | 2015年11月 4日 (水) 11時07分

バリカンでつるつるのミオちゃん寒いよね
風邪をひかないように洋服を着るようだね
可愛いセーターあったよね
気を付けてくださいね

投稿: 海ママけい | 2015年11月 4日 (水) 13時19分

これから寒くなるのでミオちゃんお洋服着ないとね!
接着剤の臭いも大丈夫だったかな?
プラモデル作りどころではなくなってしまいましたねsweat01

投稿: chocoママ | 2015年11月 4日 (水) 19時31分

こんばんは~
はじめまして!
コメント有難う御座います♪
モモちゃんとミオちゃんと暮らしているんですね~(^o^)
接着剤が付いたら大変だったでしょ~!
お顔じゃなくて良かったです~☆

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年11月 4日 (水) 21時16分

デコトラ、名古屋ではちょくちょく見かけるのですか。東京ではあまり見かけません。たまに見ると、つい振り返ってしまいます。
ミオちゃん、チョットはしゃいじゃったのかな?風邪ひきませんように。

投稿: シン | 2015年11月 5日 (木) 07時16分

うわーー毛に接着剤!!!!!
それは悲劇っ!
ミオちゃん黒毛だからバリカン後どんな風になっちゃったんだろう~。
目とか口に入ったりしなかったのが幸いですね。
プラモ中は入室禁止にしたほうがやんちゃ姫のためにいいかも(^-^;

投稿: たろうママ | 2015年11月 5日 (木) 08時35分

舐めたりしなくて よかったけど
これから冬なのに
全身つるつる・・・sweat02
お洋服買ってもらおうね~~~

投稿: まろんごぅ | 2015年11月 5日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62607331

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~!:

« 駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | またやられたっ! »