« パンと大相撲僕の家場所! | トップページ | クリスマス飾り! »

大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~

ナマステ~。

こんにちは。

今日も暖かい小春日和でした。

モモもお散歩気持ち良さそう。

「フンッ!フンッ!」と鼻息荒く歩いておりました。

前からモモのワンコお友達「ハッピーちゃん」がやって来てモモは大喜びです。

ピョンnoteピョンnote飛び跳ねておりましたよ。

「ハッピーちゃん」はとても人見知りな(犬見知り?)子。

仲良くなるのにどれだけ時間がかかったことか。

ハッピーちゃんは雑種。

モモも雑種。

とても気が合う様です。

多分ハッピーちゃんのほうが年上なんじゃないかな。

大人びた対応するし。

モモはお外では元気いっぱい。

おウチに居るときはミオのママとして威厳を見せなきゃね。

そんなモモ。

今日は大ハプニングがありました。

僕が大相撲中継を観ていたらモモとミオがタオルの引っ張りっこ。

おもちゃやボールには一切興味を示さないお2人さん。

唯一の遊びといえばタオルの引っ張りっこ。

コレを始めると夢中になっちゃいます。

今まで何枚のタオルが駄目になったことか。

モモとミオは一生懸命グイグイ引っ張りっこしてました。

そのうちテンションが上がって興奮状態におちいったミオupupup

モモに体当たりimpactsign01

リビングのガラスの窓の戸のそばにいたモモはその衝撃に思わず吹っ飛んでしまいました。

「バリーーーーーーーーーーンッ!」

そうです。

リビングの窓のガラスの戸を割ってしまいました。

『うわ~~~~~っ!やりおった!』

幸いモモはガラスで切った怪我も無かったんですけど窓枠に残った割れたガラスを処理してたら僕が手を切ってしまった。

血がどくどくあふれ出てきます。

『うわ~~~~。参った!』

とりあえずタオルで止血してタオルを巻いたまま病院まで車でぶ~~~~んcardash

すぐ診てもらえるかと思ったら案外待たされました。

その間にも血は出てるのに。

やっと診てもらえて5針縫いました。

おウチに帰ってきたらモモとミオはいつもの「熱烈お帰りなさい祭り」ではなくガラスを割ったことに対する僕の雷が落ちるかと思ってドキドキして待ってたみたいです。

僕はモモとミオに怪我が無くってよかったと思ってるぐらいで怒ったりしませんでした。

それよりもモモ、ミオ。

チミ達は一応レディーなんだからもうちょっとレディーらしい振る舞いをしなさいな。

それにしてもガラス屋さん。

早く来てくれて助かりました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« パンと大相撲僕の家場所! | トップページ | クリスマス飾り! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

5針も縫うなんて大変でしたね
お大事になさってくださいね
寒い時期ですから、ガラス屋さん早く来てくれて良かったですねscissors
前の記事の「香嵐渓」前に行った時のこと思い出しましたよ
絶景ですよね!
近くにあって羨ましいです

投稿: ピンタワちゃん | 2015年11月16日 (月) 20時00分

思いがけないケガになりました
人間と犬
どっちもケガはしたくないけれど・・
ミオちゃん負けず嫌いなのかな
モモパパお大事に

投稿: クミ | 2015年11月16日 (月) 21時27分

モモのパパさん

大変でしたね。ガラスの切り傷は痛いですよね。

モモちゃんミオちゃんも、九州場所に刺激されて

ついつい”どすこい大相撲”なんでしょうね。

でも、あまりパパさんを困らせない様にしましょう。

投稿: tahepatsura | 2015年11月16日 (月) 22時25分

わぁーー5針もですか(>_<)
モモちゃんミオちゃんにはケガがなかって
良かったけど
ガラスの近くはやめようね^^

投稿: しー坊 | 2015年11月16日 (月) 22時58分

あらら。また事件勃発、笑っちゃいけないけど・・
モモ家はサザエさんちのようですね。

とにもかくにも怪我が早く治りますように^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年11月17日 (火) 08時05分

モモのパパさん おはようございます。

>やっと診てもらえて5針縫いました。
雑菌に負けないでね。お大事に^^。

投稿: リリー姫 | 2015年11月17日 (火) 08時38分

それは大変じゃあないですか!
しかしワンコたちに何もなくてよかったですが、お仕事に支障が出なければいいですね。
元気なワンコたちだ!

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月17日 (火) 09時59分

こんにちは。

あらら、パパさん5針も縫っちゃいましたかwobbly
でも、モモちゃんに怪我がなくて良かったです(←パパさんごめんねsmile
今回のお相撲(引っ張りっこ)は、だいぶ
白熱しちゃったのねcoldsweats01

モモちゃん&ミオちゃん、今回のコトで少し
反省して、ほどほどにお相撲しようね。

パパさん、お大事にね~

投稿: ちょっくんママ | 2015年11月17日 (火) 11時28分

大きいワンちゃんはやることがダイナミックだなあ~ww
でもわん達に怪我なくて良かったですよ。
怪我とか病気とか愛犬が具合悪いと心配で心配で自分も落ち込みますもん。

パパさんは災難だったけどねw
ガラスで切ると痛いんですよねぇぇ。
しかも5針縫うって結構やっちゃいましたね。
動きとかは支障ないですかね?
お大事にしてくださいね。

投稿: たろうママ | 2015年11月17日 (火) 12時38分

5針も縫ったんですか
大変でしたね
モモ&ミオちゃんに怪我がなかったのが幸いでしたね
どこで怪我するかわからないので気を付けたいですね

投稿: 海ママけい | 2015年11月17日 (火) 13時00分

5針もっっ
大変でしたね~~~sweat01
モモミオちゃん 元気なのはいいけども(笑)
わんずにケガがなくて よかった。。
モモパパさん お大事にしてくださいね!!

投稿: まろんごぅ | 2015年11月17日 (火) 13時13分

どうも、はじめまして(^-^)
モモちゃんとミオちゃんとの喧嘩、本当にありえませんね・・・

投稿: けんまる | 2015年11月17日 (火) 17時40分

わわわ パパさん 大丈夫ですか?
お料理好きだし ケガが治らないと 
たいへんですね。お大事に。
モモちゃんは ケガしなくて よかった。

投稿: acefeel | 2015年11月17日 (火) 22時09分

あら、大丈夫ですか。
5針縫うとは、えてし得て痛いものです。
そう、なかなか診てくれないんですよね。
自分の場合はとある大学病院に行ったら入口がわからなくて、気は焦るし、ここなら間違いないだろうと救急外来に行ったら「ここは歩けるような人が来る所ではありません」なんて言われちゃいましたね。
お大事になさて下さいね。ワンちゃんには怪我がなくてよかったですね。

投稿: シン | 2015年11月18日 (水) 05時03分

5針も縫うなんて・・・・大丈夫ですか??
早くなおると良いですね。
モモちゃん・ミオちゃんも反省しているようだしhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年11月18日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62689873

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~:

« パンと大相撲僕の家場所! | トップページ | クリスマス飾り! »