« ドッグランとトリミング! | トップページ | 競馬と実家! »

浜名湖へGO!GO!GO!

こんにちは~。

ちょっと記事の更新に間が空いてしまいました~。

なんやかんやとあって。

さて。

昨日はモモとミオを連れて浜名湖へ行ってまいりました。

愛車「スーパ-モモ1号」に乗ってぶ~~~~~~んdogdogrvcardash

モモとミオにとっては久しぶりの遠出。

車に載せる前にしっかりと用を足させました。

東名高速の三ヶ日インターチェンジで降りて湖畔の道を気持ちよく流して走ります。

浜名湖といえば鰻です。

最近じゃ浜名湖の鰻生産量もガタ落ちしてますけど。

浜名湖へ来たら鰻を食べなきゃ。

ってんで道路沿いの遥満場も併設されてるお店に入店です。

もちろんワンコはngなのでモモとミオは車でお留守番です。

「うな重」を頼みましたよ。

今年初めて食べますね。

お値段見たらびっくりするほどだったけどココはひとつ自分へのご褒美。

来ました、来ました、「うな重」が。

名古屋のひつまぶしみたいに細かく切ってなくてどーんと鰻がのってます。

まずは一口。

『う~~~~ん。まいう~~~~。』

あっという間に平らげてしまいました。

久しぶりの鰻。

おいしかった~。

鰻は夏よりも今が旬だとか。

おいしいもの食べれてよかった~。

そして更に湖畔をドライブします。

いい感じの公園があったのでモモとミオを降ろし公園に面した湖畔を散策~。

『どうだ。モモ、ミオ。楽しいか?』

モモは湖畔の波の音に興味を惹かれたのか水辺に立っておりました。

なんか遠くを眺めてる。

ナニを思う。

モモ。

でもチミは泳げないんだよね。

この時期に泳いだら風邪ひいちゃうか。

ミオは湖畔の水辺に足を入れてバシャバシャ跳ね回ってます。

こらこら!

風邪ひくぞ。

そして公園を後にして更にドライブ~。

お土産屋さんで「うなぎパイ」を買いましたよ。

「夜のお菓子うなぎパイ」。

僕コレ大好きなんですよね~。

あっと。

モモとミオにも何か食べさせなきゃっていうことでおやつのちくわを食べさせました。

1本だけじゃ物足らないのか「もっと頂戴!もっと頂戴!」って猛アピール。

仕方なく2本あげました。

その後はコンビニのミニストップに立ち寄りソフトクリームを買いフラフラとドライブしながら帰ってまいりました。

モモとミオにもほんの少しだけソフトクリームをおすそ分け。

ミニストップのソフトクリームってなんであんなに美味しいんでしょうかね~。

帰る途中ミオが車の中でおならをしました。

『臭っ!』

でも僕ミオのおならの匂い嫌いじゃないんですよ~。

僕は変態かっ!?

家に着いたらしばらく休憩。

すると宅配便が届きました。

僕の静岡に住む従兄弟が贈ってくれた「みかん」と「玉露のお茶」です。

みかんは段ボール一箱。

すごい量だ~。

モモとミオのチェックが入ります。

早速みかんを食べましたけど甘くておいしい。

モモとミオにもみかんのおすそ分け。

おいしかったか?

それにしてもこんなにたくさんのみかん。

僕とモモとミオで食べきれるかな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ドッグランとトリミング! | トップページ | 競馬と実家! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん

私も昨年浜名湖へ行きましたよ。やはり鰻を食べました。

本場の鰻は美味しいですよね。モモちゃんミオちゃんは

ロングドライブ楽しめたようですね。遠出もワンコ連れだと

とても楽しいですよね。私もまた行きたくなりました。

投稿: tahepatsura | 2015年11月30日 (月) 21時24分

浜名湖と言えばうなぎですよね~。
高速のサービスエリアでは行った事があるけど、浜名湖そのものにはないので行ってみたいポイントではあります。
いいドライブでしたねhappy01

投稿: すみこ | 2015年11月30日 (月) 22時30分

うなぎ・・・画面から香ってくるようです!
ミカンたっぷり、ベータクリプトキサンチン?で、バッチリ風邪予防ですね^^/

投稿: キハ58 | 2015年11月30日 (月) 22時58分

鰻、食べたくなりました。今が旬なのですね。
「名古屋のひつまぶしとはなんでしょうか?名物?
ドライブ、楽しそうです。

投稿: シン | 2015年12月 1日 (火) 06時30分

モモのパパさん おはようございます。

>車に載せる前にしっかりと用を足させました。
車に乗るとまたしたくなるみたい^^。

>鰻は夏よりも今が旬だとか。
初めて知りました。


投稿: リリー姫 | 2015年12月 1日 (火) 07時13分

自分へのご褒美いいですね♪

アタシもうなぎ大好きです^^v
年々高くなりますが、土用の丑の日
1年に1度だけ贅沢=ご褒美です。

名古屋は細かくなっているんですか?(笑)
ひつまぶしはひとつの名物かと思ってました。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年12月 1日 (火) 08時00分

おはようございます。
浜名湖のウナギですか!
すごいとーーいような気もしますが、ウナギとなればそれも近いのかな?笑
しかし美味しそうなお話です
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ワンコのおならは強烈ですよ~~~
それを好きだなんて!爆

投稿: 四代目ランナー | 2015年12月 1日 (火) 08時23分

おはようございます

遠出されたのですね
浜名湖・・と言えば鰻
美味しいはずですよ
おみかんも、浜名湖有名ですもんね

投稿: はなちゃんママ | 2015年12月 1日 (火) 08時58分

浜名湖のうなぎ 食べたことないです~~
いつか行って食べたいなぁ~~
浜名湖でも遊んでみたいなぁ
キャンプとかできるのかな??
モモミオちゃん 楽しいお出かけよかったねーっっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2015年12月 1日 (火) 14時48分

浜名湖までドライブでしたか~♪
たしかテラスならわんこと同伴できる所があったような・・・
でも鰻はそこそこだったみたいだけど(笑)
お出かけは楽しいよね^^

投稿: しー坊 | 2015年12月 1日 (火) 18時15分

こんばんはhappy01

浜名湖、まだ一度も行った事がないので、
いつかはレオを連れて行ってみたいですnote

天然の鰻、美味しそう~good
うなぎパイ美味しいですよねhappy01
食べたくなっちゃいました。

投稿: レオパパ | 2015年12月 1日 (火) 18時57分

浜名湖・・・。
大阪から千葉へ引っ越しする時に、
「ぺろはまなこ」という宿に一泊しました。

だから懐かしいです。
三ヶ日みかんもおいしかったです。

投稿: 風ママ | 2015年12月 1日 (火) 22時36分

こんばんは。

モモちゃんミオちゃんと、お出掛け楽しそう
ですねnote
鰻、私も大好きですよ~
国産は高くって、なかなかお口には入りませんがcoldsweats01

モモちゃんもミオちゃんも、ちくわにアイス
にと、美味しくって楽しい一日になって良かったねhappy01

投稿: ちょっくんママ | 2015年12月 1日 (火) 22時46分

どうも、こんばんは(^-^)
浜名湖の鰻、最高ですね!!
私が富士山に行った時、浜名湖を通りましたよ。

投稿: けんまる | 2015年12月 1日 (火) 23時48分

本場、浜名湖のうなぎ、食べてみたいです
美味しかったでしょうねdelicious
箱いっぱいのみかん、リコちゃん達もいるから丁度いいんじゃないかな?(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2015年12月 1日 (火) 23時56分

車があると便利ですね。
モモ、ミオちゃん、竹輪が大好きなんだ!
私も好きですよ~美味しいよね。
モモパパはウナギでまいう~そりゃね、本場のウナギですからね。

投稿: マルタ | 2015年12月 2日 (水) 00時10分

おおおうっ、鰻!!
いいなーーー浜名湖の鰻食べたことなーーい。
おいしいんだろうなーー。
うなぎパイ私も好きです。

投稿: たろうママ | 2015年12月 2日 (水) 08時59分

きゃ~!
我が家は、昨日富士山へ出掛けたの~!
浜名湖は、今年のGWに行ったんですよ♪
モモちゃんミオちゃん、お出掛け楽しかったね~♪ 

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年12月 2日 (水) 10時52分

浜名湖で うなぎ 食べてみたぁい。
SAで 食べれば よかったかなぁ。
いいなぁ。

投稿: acefeel | 2015年12月 2日 (水) 22時19分

ご無沙汰しちゃってましたー!
浜名湖行ったんだねっ
ウナギは外せないよね~そりゃ。
そのあとのミオちゃんのおならもww
私もココのおならの匂い、嫌いじゃないよw

投稿: じゃまいここ | 2015年12月 4日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62779570

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖へGO!GO!GO!:

« ドッグランとトリミング! | トップページ | 競馬と実家! »