« お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~! | トップページ | まさかの脱走!? »

またやられたっ!

こんにちは~。

おや~、今日は秋晴れいいお天気でした。

モモのお散歩も心地よかったです。

さて。

今日のモモのお散歩は超ロングコース。

恩楽寺というお寺を目指してお出かけです。

恩楽寺というお寺は僕の同級生がやってるお寺。

勝手知ったるお寺です。

途中モモのわんこお友達「武蔵君」に出逢ってじゃれじゃれ~。

そのとき「キャンッ!」って泣き声が。

武蔵君、嬉しすぎてモモの脚を噛んじゃったようです。

武蔵君の飼い主さんは「モモちゃんの脚噛んじゃダメッ!この馬鹿が!」って武蔵君をぺシペシ叩きます。

僕は『そんなそんな。武蔵君は嬉しすぎて軽く噛んじゃっただけですから。モモは怪我もしてないし。叩かないであげてくださいな。』とあたふた。

飼い主さんは「いけないことした時は叱らなきゃ。モモちゃん怪我ない?」って。

武蔵君。

モモのところへ走ってきたからよっぽどモモに逢えて嬉しかったんだろうな~。

その後も武蔵君とモモはじゃれじゃれわちゃわちゃ。

なんだか癒される光景です。

武蔵君。

こちらこそごめんね。

恩楽寺に到着~。

僕の同級生は居ませんでしたが奥様とお話。

「モモちゃん。いつも優しい目してるわね~。ウチも犬、飼おうかしら。」って。

家に帰る途中小学1~2年生らしき子達が先生の引率で歩いて来ました。

「あっ!先生!犬だよっ!かわいい~。」ってモモのことを見て叫んでました。

15人程度の小学生でしたが聞くところによると僕の母校の小学校。

生徒数が少なくて1学年1クラスで生徒数は15人程度しか居ないとか。

それで廃校が取り沙汰されてるとか。

僕の母校が無くなってしまうのは悲しいな~。

実際僕の卒業した高校は廃校になって今は老人介護施設になってます。

少子化がココまで進んでるとは。

そして晩御飯。

スーパーでまぐろのぶつ切りがビニール袋いっぱいに入ってお値段は150円。

破格の値段です。

鮮魚コーナーのお兄さんに『このまぐろ。刺身でも食べられますか?』と聞いたら「筋が多くて生じゃ食べられないよ。」って言う。

なら煮付けにしようと思い購入。

醤油味で炊き上げました。

僕がちょっと目を離してる隙にミオが台所でこそこそ。

『またなんかやってるな。』と思い見に行くとミオのヤツ、お鍋の中のマグロをくわえて玄関へスタコラサ~。

『あ~。またやられたっ!』

モモとミオの晩御飯にもまぐろをチンしたやつをあげようと思ってたのに。

ミオ。

今晩の晩御飯はチミだけまぐろ無しなのぢゃ。

我慢せいっ!

またまたミオのヤツにやられてしまいました~。

しかし僕も学習しないな。

反省・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~! | トップページ | まさかの脱走!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~ミオちゃんは、我が家のともちゃんのようです。かわいいけれど、腹も立ち・・だけどかわいいんですよね。う~んあいたい。念ずれば通じます。いつか会えるかな、モモちゃんミオちゃん

投稿: クミ | 2015年11月 5日 (木) 20時16分

( ´艸`)プププ お魚咥えた わんこになっちゃったね。

武蔵くん嬉しくてじゃれ噛みしちゃったんだね。仲良く遊んでるの微笑ましい。

母校の廃校 寂しいもんだよね。

投稿: acefeel | 2015年11月 5日 (木) 22時30分

超ロングコースのお散歩お疲れ様ですm(__)m

投稿: ジョニー・タピア | 2015年11月 6日 (金) 06時47分

アタシも昨夜は芽衣にやられましたよ!!
豚の角煮を乗せたご飯☆
ちょっと席を外した?隙に~喰われてました。
焼肉、生姜焼きに続き3回目です(怒)

自分達のご飯は済ませて、蘭丸も銀ちゃんも寝ているのにーー;

即、2階のハウスへ収容!!
真っ暗で寒いのにね・・。
5時間後行ったらぐっすり寝てました。
相変わらず反省の色なしの芽衣。。

モモさんと同じですw

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年11月 6日 (金) 07時41分

モモのパパさん おはようございます。

>その後も武蔵君とモモはじゃれじゃれわちゃわちゃ。

なんだか癒される光景です。

わたしも一番癒されるわね^^。

投稿: リリー姫 | 2015年11月 6日 (金) 07時43分

自分の学校はかろうじて残っています。
しかし深刻な少子化ですね
ほんんとどうなることやら?
ところでミオちゃんは
食べ物に目がないなあ、≧(´▽`)≦アハハハ
犬も個体によって性格が違うところがとても愛らしいですよね
何でここまで!!!
でも癒やされる~~~~ですもんね

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月 6日 (金) 08時35分

怪我無くて良かったですね^^
盗み食い・・
ダメだって分かってても、飼い主の隙を見てやらかしますよね~^^;

投稿: momo | 2015年11月 6日 (金) 09時17分

こんにちは。

あら~ 武蔵君、モモちゃんのコトが
大好きで仕方ないのねsmile
愛情表現が、ちょっと過激ですが・・・

ぷぷぷ(*^m^) ミオちゃんは、怪盗ミオに
時々変身しちゃうんだね。
でも、お腹を壊しちゃうモノとかもあるから
盗み食いは程ほどにねcoldsweats01

投稿: ちょっくんママ | 2015年11月 6日 (金) 12時06分

ミオちゃん
お鍋の中から お魚もっていっちゃったの?
すごーーーーーーーいっっsign03
超ネコ舌まろんには できないだろうなぁ(笑)
でも たまねぎとか 気をつけないとだぁ~

投稿: まろんごぅ | 2015年11月 6日 (金) 12時14分

こんばんは~
私もいつも盗まれて反省してるの~!
ちょっとの油断がダメなんですよね(^_^.)
いつかカメラで盗む所を激写したいわ。。
(#^.^#) ☆

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年11月 6日 (金) 21時40分

ももちゃんもミオちゃんもうちと違って足が長いからテーブルに届いちゃうんですね
我が家のモモは胴は長いけど足は短いしチビだから盗み食いはできないよcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2015年11月 7日 (土) 00時42分

モモちゃん&ミオちゃんのパパさん、遊びに来ましよ♪
もぐにコメントありがとうございました♪
爽やかな秋晴れのなか、パパさんととモモちゃんの
のどかで幸せそうなお散歩風景が目に浮かびます~♪(*^o^*)p
ミオちゃんの逃げる姿、想像するだけで笑っちゃいます♪
でも憎めないですよね~~^^
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ちゃっぴー&もぐママ | 2015年11月 7日 (土) 20時03分

まぐろが150円だなんて
安い。
めっちゃお買い得ですね。

きっと、とってもいい匂いがしていたんでしょうね。

そりゃ、おいしんもんには鼻がききますよね。
こりないミオちゃんですね。

投稿: 風ママ | 2015年11月 8日 (日) 16時59分

子供の数は少ないですねぇ。沖縄から帰ってくるとその少なさにびっくりします。
自分の卒業した高校は本年度の卒業生をもちまして名前が無くなってしまいます。統廃合で地域の高校が1つになってしまうのです。これも時代の流れ、ですかね。

投稿: シン | 2015年11月 8日 (日) 21時54分

こんにちわ!!

楽しい散歩でしたね~。目に浮かぶようです。

母校がなくなるのは寂しいですね。こちらも
小学生が ずい分減っていますbearing

マグロ! 安いですね~ ビックリ。
ミオちゃん・・・・笑・笑。
美味しかったでしょうね! 盗み食いって
特別・格別なんですよね~

投稿: あやっち | 2015年11月10日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62619837

この記事へのトラックバック一覧です: またやられたっ!:

« お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~! | トップページ | まさかの脱走!? »