« 大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~ | トップページ | 鶏肉!大好きなのだわん! »

クリスマス飾り!

こんにちは~。

いや~。こちらは只今雨降りです。

夜中になるとザンザン降りとか。

そんな雨の中モモのお散歩に行ってまいりました。

モモはカッパを着てお出かけ。

もうだいぶ慣れたかな?

雨の日はなかなかおティッコとウンPをしてくれません。

さて。

前回の記事でガラスで手を切ってしまい包帯グルグル巻きの僕。

切ったのは手の平の下のほう。

まあまあ日常生活には差し支えありません。

そんな手の状態でカルチャーセンターのクリスマスリース作りに参加してまいりました。

なにもこんなときにと思われるでしょうがせっかくのクリスマスリース作り。

是非とも参加したいってことで。

参加者は女性ばかりです。

男は僕一人でした。

クリスマスリース作り。

これは僕の美的センスを問われるぞ。

なかなか上手くいかず悪戦苦闘。

先生に「なかなか斬新なクリスマスリースだわ。」って言われちゃいました。

僕的にはコレはコレで気に入りましたよ。

なんてったって自分で作ったものですから。

カルチャーセンターから帰るとモモとミオの「熱烈お帰りなさい祭り」開催~。

さて、このクリスマスリース何処に飾ろう?

ウチは純和風建築。

玄関もドアではなくって引き戸になってます。

玄関の戸には飾れないな~。

まあ玄関の棚に飾ればいいか。

そのクリスマスリースを見つめるモモとミオ。

不思議そうなお顔しておりました。

そしてクリスマス気分を盛り上げるために押入れからクリスマスツリーを引っ張り出してきて組み立て。

飾りを付けて完成かと思いきやなんか物足りません。

そうだ!

ピカピカ光るライトだ!

早速ホームセンターに行って買って来ましたよ。

今はやはりLEDライトが主流なんですね。

早速クリスマスツリーに飾って電源を入れるとピカピカ光ってなかなかキレイです。

ミオはピカピカ光るライトに反応して「なんだろう、コレ?」ってワンワン吠えておりました。

モモはクール&ビューティ。

眺めてるだけでなんの反応も無し。

親子でもこうも違うんだな~。

晩御飯に唐揚げを揚げてるとモモとミオは台所にやって来て僕をガン見。

『分かってる、分かってる。チミ達には鶏肉の焼いたのをあげるから。それにしてもついさっきおやつのちくわを食べたばかりだぞ。』

ワンコの食欲は止まる事を知りません。

モモとミオは晩御飯を食べてお寝んねするかと思ったらミオのやつは相変わらずクリスマスツリーにワンワン吠えておりました~。

怖いのかな。

モモはというと食後はすぐにお気に入りのクッションの上へ。

しばらくしたらグ~グ~いびきをかいて寝ておりました。

クリスマスの飾りつけをしたら一気にそれっぽくなりました~。

世の中クリスマスムードで一色ですからね。

モモとミオへのクリスマスプレゼントは何にしようかな。

まだ早いか。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~ | トップページ | 鶏肉!大好きなのだわん! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんばんは。

クリスマスリース作りに一度だけ参加したことがあります。自分で作ると感激ですよね!
ツリーのライトはLEDが主流なんですか~。時代はどんどん進みますねsweat01
xmasツリーは飾るときは楽しいんですが、片付けるのが面倒なんですよね~coldsweats01

投稿: 小豆のお供 | 2015年11月18日 (水) 19時55分

こちらも1日雨です~!
モモちゃんミオちゃん、雨の日でも散歩に行くんですね~!風邪ひかないようにね~
ツリーを作られたんですね~
是非、目立つ場所に飾って下さいね♪
お手々、お大事にして下さいね(#^.^#)

投稿: 瑚太郎&陸のまま | 2015年11月18日 (水) 20時14分

こんばんは。

雨の中、お散歩お疲れ様ですnote
こちらも、午後から雨で、ちょっくんに
カッパパも着せずに散歩に行って来ましたsmile

クリスマスリース作り、楽しそうですね。
きっと素敵なリース仕上がったのでしょうね。
ツリーを出すと、一気にクリスマスムードに
なりますよね~
ミオちゃんは、ツリーに興味があるのかな?
ちょっくんはたぶん・・・ビビリなので
ツリーにすら近づけないかもcoldsweats01
モモちゃんミオちゃん、クリスマスプレゼ
ント今から楽しみだねhappy02

投稿: ちょっくんママ | 2015年11月18日 (水) 21時27分

クリスマスの準備は、そろそろ始めてもいいですね~
斬新なリース、見てみたいな。
うちはリースもツリーも飾りませんが、朝から晩までクリスマスソングを流してます。
ケーキもいいですよね!
モモパパさんは、家の事まめにやるんですね。
私も見習わないと。

投稿: マルタ | 2015年11月18日 (水) 23時27分

クリスマスリースは手作りで
どんな感じになったのかな?
モモのパパさんってほんと器用ですよね~♪
あははは~チカチカを見て吠えてるミオちゃん!!
うちも誰かが吠えそうだわ(笑)

投稿: しー坊 | 2015年11月18日 (水) 23時34分

どうも、こんばんは(^-^)
早くもクリスマスの準備ですか・・・
羨ましいですね。

投稿: けんまる | 2015年11月19日 (木) 00時14分

ホームセンターではクリスマス用品が売られてます。クリスマスケーキの予約も既に始まってますね。
ハロウィンが終わったらクリスマス、そしてお正月。イベント、目白押しですね。

投稿: シン | 2015年11月19日 (木) 03時41分

雨の中ご苦労さんですw
うちのはおうちから出てきません、笑
もうあっという間にクリスマスですね
おうちをデコるのも今はLEDで流行ってますね、いくらLEDでも電気代がかかりそうで、我が家ではしませんけど。
しかし、早いですよね、大人の一年!
正月もすぐそこですからww
お怪我は十二分にご自愛ください。

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月19日 (木) 08時31分

早いものであと1ヶ月ちょっとで今年も終わりですねー。

なかなか斬新なリースってどんな出来上がりだったんだろうwww

うちは基本のリースにデコって毎年変えてます。2年前にLED電球もソーラーに変えて電気代はかからないようになりましたー。

年末に向けてのこの時期が一番楽しいなー。

投稿: たろうママ | 2015年11月19日 (木) 09時15分

モモのパパさん こんばんは。

きのうこちらも土砂降りでお散歩大変な目にあいました。

クリスマスツリー見たいわ^^。

お手手お大事になさいませ。

投稿: リリー姫 | 2015年11月19日 (木) 19時34分

手作りのクリスマスリース いいですね~
買ってきたのより大事にしできそう(笑)
これから イベント目白押しっ
彼女といっぱい楽しめますね~~heart04

投稿: まろんごぅ | 2015年11月20日 (金) 14時11分

もうクリスマスか・・モモちゃんミオちゃん、サンタさんからどんなプレゼントが届くのかな?

投稿: kumi | 2015年11月20日 (金) 19時48分

一足早いクリスマス風景・・・ワイワイが目に浮かぶようです!
プレゼントは、なんでしょうね^^/

投稿: キハ58 | 2015年11月24日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62702195

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス飾り!:

« 大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~ | トップページ | 鶏肉!大好きなのだわん! »