« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

浜名湖へGO!GO!GO!

こんにちは~。

ちょっと記事の更新に間が空いてしまいました~。

なんやかんやとあって。

さて。

昨日はモモとミオを連れて浜名湖へ行ってまいりました。

愛車「スーパ-モモ1号」に乗ってぶ~~~~~~んdogdogrvcardash

モモとミオにとっては久しぶりの遠出。

車に載せる前にしっかりと用を足させました。

東名高速の三ヶ日インターチェンジで降りて湖畔の道を気持ちよく流して走ります。

浜名湖といえば鰻です。

最近じゃ浜名湖の鰻生産量もガタ落ちしてますけど。

浜名湖へ来たら鰻を食べなきゃ。

ってんで道路沿いの遥満場も併設されてるお店に入店です。

もちろんワンコはngなのでモモとミオは車でお留守番です。

「うな重」を頼みましたよ。

今年初めて食べますね。

お値段見たらびっくりするほどだったけどココはひとつ自分へのご褒美。

来ました、来ました、「うな重」が。

名古屋のひつまぶしみたいに細かく切ってなくてどーんと鰻がのってます。

まずは一口。

『う~~~~ん。まいう~~~~。』

あっという間に平らげてしまいました。

久しぶりの鰻。

おいしかった~。

鰻は夏よりも今が旬だとか。

おいしいもの食べれてよかった~。

そして更に湖畔をドライブします。

いい感じの公園があったのでモモとミオを降ろし公園に面した湖畔を散策~。

『どうだ。モモ、ミオ。楽しいか?』

モモは湖畔の波の音に興味を惹かれたのか水辺に立っておりました。

なんか遠くを眺めてる。

ナニを思う。

モモ。

でもチミは泳げないんだよね。

この時期に泳いだら風邪ひいちゃうか。

ミオは湖畔の水辺に足を入れてバシャバシャ跳ね回ってます。

こらこら!

風邪ひくぞ。

そして公園を後にして更にドライブ~。

お土産屋さんで「うなぎパイ」を買いましたよ。

「夜のお菓子うなぎパイ」。

僕コレ大好きなんですよね~。

あっと。

モモとミオにも何か食べさせなきゃっていうことでおやつのちくわを食べさせました。

1本だけじゃ物足らないのか「もっと頂戴!もっと頂戴!」って猛アピール。

仕方なく2本あげました。

その後はコンビニのミニストップに立ち寄りソフトクリームを買いフラフラとドライブしながら帰ってまいりました。

モモとミオにもほんの少しだけソフトクリームをおすそ分け。

ミニストップのソフトクリームってなんであんなに美味しいんでしょうかね~。

帰る途中ミオが車の中でおならをしました。

『臭っ!』

でも僕ミオのおならの匂い嫌いじゃないんですよ~。

僕は変態かっ!?

家に着いたらしばらく休憩。

すると宅配便が届きました。

僕の静岡に住む従兄弟が贈ってくれた「みかん」と「玉露のお茶」です。

みかんは段ボール一箱。

すごい量だ~。

モモとミオのチェックが入ります。

早速みかんを食べましたけど甘くておいしい。

モモとミオにもみかんのおすそ分け。

おいしかったか?

それにしてもこんなにたくさんのみかん。

僕とモモとミオで食べきれるかな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ドッグランとトリミング!

こんにちは~。

いや~、やっと届きましたよ。

マイナンバー通知が。

不在配達表がポストに入ってたので今日取りに行ったら郵便局は人でいっぱい。

同じく不在配達で取りに来られた方でいっぱいでした。

番号表を受け取り待つこと約40分。

やっと受け取ることができました。

こんなことなら家に居ればよかった。

それかモモとミオのどちらかが受け取ってくれればよかったのに。

それは無理かっ!

さて。

今日はペットサロンのトリミングに行って来ました。

って言ってもモモとミオではなく僕の彼女の愛犬リコちゃんのトリミングです。

リコちゃんはお耳の毛がサラサラ~と長いんです。

車でぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

予約時間まで時間があるから併設されてるドッグランに~note

モモはやる気満々です。

ミオもそれなりに。

リコちゃんは「ココ、何処?」ってお顔。

ゲートをくぐってモモとミオのリードを放すとモモはバビューン!と駆け出します。

ミオは最初こそフェンスの辺りの匂いをクンクン嗅いでましたがリコちゃんに「一緒に遊ぼう!」って誘われてリコちゃんとミオもバビューン!と追いかけっこが始まりました。

その追い駆けっこにモモも参加です。

リコちゃん。

お足が短いのに結構速い。

みんな楽しそうなお顔。

ミオはセーターを着てたけど走って暑くなっちゃったみたい。

水分補給です。

そろそろ予約時間が近づきドッグランにさよなら~。

リコちゃん、ペットサロンへお預け~。

その間ペットサロンが入ってるショッピングモールでお買い物。

僕はLevi'sのジーンズとNEW BALANCEのスニーカーを購入。

彼女はお洋服を買ってました。

ペットサロンの前のベンチで休んでるとちっちゃい子が「わんわん。わんわん。」と言って近づいてきました。

万が一のことがあるのでその子がウチのわんこに触れないように気を使いましたよ。

さて、リコちゃんのカットとシャンプーが終わりました。

モモとミオも一緒にペットサロンに入るとトリマーさんが「えっ!この子達もカットするんですか!?」って。

確かにモモとミオはカットしようが無い短毛ですから。

驚くのも無理はありません。

『いえいえ、違うんですよ~。』って僕。

リコちゃんはお耳にリボンをつけてもらいかわいさに一層磨きがかかりました。

うんうん、よ~くお似合いだよ。happy01

とってもかわいいです。heart04

帰りがけにス-パーへ立ち寄り晩御飯の食材を購入しました。

今夜はたこ焼きパーティ。

たこ焼き器を引っ張り出して具材と生地を用意。

じゅうじゅう焼きます。

その間にモモとミオとリコちゃんのお夕食~。

ぱくぱく食べておりました。

そして僕と彼女がたこ焼きを焼いてるのをガン見です。

お3人様にも1個ずつたこ焼きを進呈~。

ミオは熱いのも構わず食べてしまいました。

モモは冷めるまで待っておりました。

リコちゃんは鼻先でたこ焼きをコロコロ転がしておりました~。

そのリコちゃんの分のたこ焼きをミオが横取り。

リコちゃんは怒ることも無く以前買った「ふわもこハウス」に入って寝ちゃいました。

ドッグランは楽しかったかな?

一度モモとミオにもトリミングさせてみたいな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鶏肉!大好きなのだわん!

こんにちは~。

以前、接着剤を体中につけてしまい僕にバリカンで刈られてトラ刈りのつんつるてんになったミオ。

お外に出るときは非常にみっともない。

ですから今はセーターを着せてます。

ウチの中じゃ脱がせてるんですが。

ミオは暑いのか脱ごうとします。

まだセーターは早かったかな。

さて。

今日は午前中は雨。

モモもミオも退屈そうです。

昼過ぎに雨があがったのでボクの病気快癒を願ってモモとミオと一緒に「せんき薬師」へ行ってまいりました~。

車でぶ~~~~~~~んrvcardash

ココは薬師と名乗るように病気の神様らしいです。

非常にこじんまりとしたところ。

モモとミオと一緒におまいり~。

モモとミオは何をお願い事したのかな?happy01

お守りを買って御朱印帳に御朱印を頂きました。

そこでミオがうんPしてしまいました。

慌てて片付けるボク。

『す、すいません。』と謝ると「いいのよ、いいのよ。片付けてくれれば全然かまわないから。』って。

ふう~。よかった。

その帰途には「おやつの里 もりや」ってお店に行ってお菓子を爆買い~。

普段スナック菓子なんか滅多に食べない僕。

『この値段はなんだっ!安いっ!』ってついつい買いすぎちゃいましたよ。

キャラメルコーンにカール、ポテトチップス、じゃがりこ、かっぱえびせんなどなど。

家に帰ってキャラメルコーンを食べてたらモモとミオがお座りしてボクをガン見してきます。

ううっ!

視線が熱いっ!

でもこれはチミ達には食べさせるわけにはいかんのぢゃよ。

我慢しておくれ。

するとミオはボクが食べ終わったキャラメルコーンの空き袋に頭を突っ込んで匂いをクンクン。

そうなのぢゃ。

匂いだけで勘弁しておくれ~。

そして夕方。

モモのお散歩を済ませてボクは自転車に乗って駅前へGO!GO!

目指すは駅前のボクのお馴染みの焼き鳥屋さん。

『いつものください。』って大将に頼むと「あいよっ!」

この焼き鳥屋さんはとってもリーズナブルなお値段でとっても美味しいんですよ~。

待つこと数十分。

「あいよっ!できたよ!今回はおまけしておいたから。」って。

嬉しい~~~。

この焼き鳥にはモモとミオ用に味付けしてない焼き鳥も入ってます。

僕用にはタレと塩味。

ココのはホントーに美味しい。

途中スーパーに寄ってワインのボージョレーヌーヴォーを買いました。wine

ボクはお酒をこよなく愛する人間。

せっかくのボージョレーヌーヴォーを飲まないのはもったいない。

家に帰ってハタと気づきました。

昨日の晩御飯も鶏肉だったな~。

お構いなしに食べるモモとミオ。

鶏肉大好き!

底無しの食欲です。

僕もご飯いただきます。

焼き鳥、おいし~。

んでワインも。

僕はワインはあまり飲みなれてないので。

他のお酒ならいっぱいいっぱい飲んできたんですが。

んんっ!?

ワインはいいけどボージョレーヌーヴォーの味ってこんなもんか?

コレなら安くて他においしいワインがあるのに。

結局ボージョレーヌーヴォーをあきらめてビールに変えました。

やっぱり焼き鳥にはビールが合うな~。beer

モモとミオはお腹いっぱいになたのか。

ミオはソファーの上でゴロン。

モモはクッションの上でゴロン。

気持ち良さそうに寝ています。

モモ、ミオ。

焼き鳥はおいしかったか?

僕の個人的な思い。

焼き鳥にワインは合いません!

僕の個人的な感想ですが。

モモとミオがおいしくご飯を食べてくれればそれでいいんですけどね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クリスマス飾り!

こんにちは~。

いや~。こちらは只今雨降りです。

夜中になるとザンザン降りとか。

そんな雨の中モモのお散歩に行ってまいりました。

モモはカッパを着てお出かけ。

もうだいぶ慣れたかな?

雨の日はなかなかおティッコとウンPをしてくれません。

さて。

前回の記事でガラスで手を切ってしまい包帯グルグル巻きの僕。

切ったのは手の平の下のほう。

まあまあ日常生活には差し支えありません。

そんな手の状態でカルチャーセンターのクリスマスリース作りに参加してまいりました。

なにもこんなときにと思われるでしょうがせっかくのクリスマスリース作り。

是非とも参加したいってことで。

参加者は女性ばかりです。

男は僕一人でした。

クリスマスリース作り。

これは僕の美的センスを問われるぞ。

なかなか上手くいかず悪戦苦闘。

先生に「なかなか斬新なクリスマスリースだわ。」って言われちゃいました。

僕的にはコレはコレで気に入りましたよ。

なんてったって自分で作ったものですから。

カルチャーセンターから帰るとモモとミオの「熱烈お帰りなさい祭り」開催~。

さて、このクリスマスリース何処に飾ろう?

ウチは純和風建築。

玄関もドアではなくって引き戸になってます。

玄関の戸には飾れないな~。

まあ玄関の棚に飾ればいいか。

そのクリスマスリースを見つめるモモとミオ。

不思議そうなお顔しておりました。

そしてクリスマス気分を盛り上げるために押入れからクリスマスツリーを引っ張り出してきて組み立て。

飾りを付けて完成かと思いきやなんか物足りません。

そうだ!

ピカピカ光るライトだ!

早速ホームセンターに行って買って来ましたよ。

今はやはりLEDライトが主流なんですね。

早速クリスマスツリーに飾って電源を入れるとピカピカ光ってなかなかキレイです。

ミオはピカピカ光るライトに反応して「なんだろう、コレ?」ってワンワン吠えておりました。

モモはクール&ビューティ。

眺めてるだけでなんの反応も無し。

親子でもこうも違うんだな~。

晩御飯に唐揚げを揚げてるとモモとミオは台所にやって来て僕をガン見。

『分かってる、分かってる。チミ達には鶏肉の焼いたのをあげるから。それにしてもついさっきおやつのちくわを食べたばかりだぞ。』

ワンコの食欲は止まる事を知りません。

モモとミオは晩御飯を食べてお寝んねするかと思ったらミオのやつは相変わらずクリスマスツリーにワンワン吠えておりました~。

怖いのかな。

モモはというと食後はすぐにお気に入りのクッションの上へ。

しばらくしたらグ~グ~いびきをかいて寝ておりました。

クリスマスの飾りつけをしたら一気にそれっぽくなりました~。

世の中クリスマスムードで一色ですからね。

モモとミオへのクリスマスプレゼントは何にしようかな。

まだ早いか。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

大相撲僕の家場所その②~モモ。ピンチ!~

ナマステ~。

こんにちは。

今日も暖かい小春日和でした。

モモもお散歩気持ち良さそう。

「フンッ!フンッ!」と鼻息荒く歩いておりました。

前からモモのワンコお友達「ハッピーちゃん」がやって来てモモは大喜びです。

ピョンnoteピョンnote飛び跳ねておりましたよ。

「ハッピーちゃん」はとても人見知りな(犬見知り?)子。

仲良くなるのにどれだけ時間がかかったことか。

ハッピーちゃんは雑種。

モモも雑種。

とても気が合う様です。

多分ハッピーちゃんのほうが年上なんじゃないかな。

大人びた対応するし。

モモはお外では元気いっぱい。

おウチに居るときはミオのママとして威厳を見せなきゃね。

そんなモモ。

今日は大ハプニングがありました。

僕が大相撲中継を観ていたらモモとミオがタオルの引っ張りっこ。

おもちゃやボールには一切興味を示さないお2人さん。

唯一の遊びといえばタオルの引っ張りっこ。

コレを始めると夢中になっちゃいます。

今まで何枚のタオルが駄目になったことか。

モモとミオは一生懸命グイグイ引っ張りっこしてました。

そのうちテンションが上がって興奮状態におちいったミオupupup

モモに体当たりimpactsign01

リビングのガラスの窓の戸のそばにいたモモはその衝撃に思わず吹っ飛んでしまいました。

「バリーーーーーーーーーーンッ!」

そうです。

リビングの窓のガラスの戸を割ってしまいました。

『うわ~~~~~っ!やりおった!』

幸いモモはガラスで切った怪我も無かったんですけど窓枠に残った割れたガラスを処理してたら僕が手を切ってしまった。

血がどくどくあふれ出てきます。

『うわ~~~~。参った!』

とりあえずタオルで止血してタオルを巻いたまま病院まで車でぶ~~~~んcardash

すぐ診てもらえるかと思ったら案外待たされました。

その間にも血は出てるのに。

やっと診てもらえて5針縫いました。

おウチに帰ってきたらモモとミオはいつもの「熱烈お帰りなさい祭り」ではなくガラスを割ったことに対する僕の雷が落ちるかと思ってドキドキして待ってたみたいです。

僕はモモとミオに怪我が無くってよかったと思ってるぐらいで怒ったりしませんでした。

それよりもモモ、ミオ。

チミ達は一応レディーなんだからもうちょっとレディーらしい振る舞いをしなさいな。

それにしてもガラス屋さん。

早く来てくれて助かりました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

パンと大相撲僕の家場所!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

今日、実家の母親から電話があり「今日からスウェーデン、フィンランド、ノルウェーに行って来るわ。だから名古屋駅まで送ってって。」って。

いつもいきなり言い出すんだもんな~。

まあ元気な証しでいいですけどね。

今日はモモとミオを連れて香嵐渓にでも出かけようと思ってましたが急遽取り止め。

日曜日にでも行って来ようと思ってます。

モモのお散歩に外に出たらお隣のおばあちゃんがいらっしゃいました。

モモはお隣のおばあちゃんが大好きです。

理由はいつも食べ物をくれるからなんですけどね。

おばあちゃんを見つけたモモはお座りして動きません。

おばあちゃんは「よし、よし。待ってなさ~い。今美味しいものあげるから。」って家の中に。

いつもいつも申し訳ないです。

家の中からパンを持ってきたおばあちゃん。

「コレ、食べさせてあげて。」

モモはしっぽを振って愛嬌を振りまいてます。

歩いてる最中モモは僕が持ってるパンが気になって気になって仕方ない様子。

ずっと僕のことを見上げながら歩いてました。

『よ~し。ミオには内緒で少し食べちゃうか。』

パンを少しずつちぎってモモに食べさせました。

それからはモモはお散歩に集中。

向かったのは近所の神社「日吉社」です。

ちっちゃいちっちゃい神社です。

子供の頃はよくココへカブトムシやクワガタムシを捕まえに来たな~。

日吉社。

紅葉と銀杏の樹がいっぱい生えてます。

すっかり色づいた赤と黄色のコントラストがキレイです。

モモは赤と黄色の落ち葉をカサカサ踏みしめ匂いをくんくん。

本殿にお参り~。

この神社。

最近お賽銭泥棒に遭ったとか。

犯人はバチが当たりますぞ。

そして帰り道モモのわんこお友達「武蔵君」とバッタリ逢いました。

今度はモモは武蔵君に噛まれずに済みじゃれじゃれわちゃわちゃ。

家に帰って玄関を開けるとミオがスタンバイしておりました。

僕が持ってる袋にパンが入ってることを目ざとく発見。

「頂戴!頂戴!」ってせがんできます。

ミオにもパンをあげると大喜び。

モモにもあげようとパンをちぎってるとミオのヤツは素早く横取り~。

ですからモモにはミオに内緒でお散歩中にパンをあげたのです。

モモはおとなしい子だからな~。

ミオに取られても黙って見つめてる。

ミオの母親だから譲ってるのかな。

そしてやっと落ち着いた頃僕が大相撲九州場所を観てるとドタンdashバタンdashと音がします。

横綱「モモの花」と大関「ミオの富士」の闘いです。

コレって遊んでるのかな?

それとも喧嘩してるのかな。

多分遊んでるんだろうと思いますが。

はっけよ~い、のこった!のこった!

今回は大関「ミオの富士」の勝ち~。

思わぬ番狂わせ。

そして疲れたのかそれぞれの落ち着く場所で気づいたらすやすや眠ってました~。

あまりにも激しい取り組みだと家が壊れちゃうかも。

( ´艸`)プププ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

まさかの脱走!?

こんにちは~。

いや~、今日は秋晴れのいいお天気でしたね~。

朝方までは雨が降ってましたけど。

今日は僕のいつもの通院日。

前日から緊張感と憂鬱感で眠れませんでした。

「ならばずっと起きてちゃえ!」と深夜番組を観ておりました。

さて、朝4時に車で病院へ出発です。

モモとミオはお留守番です。

ぶ~~~~~~んcardash

病院に着いたのは僕が一番でした。

そんなに早く出かけなくても予約時間が決まってるから関係ないんですけど一人の患者さんを診るのに大体約10分ですからどうしても時間がずれ込んでしまいます。

それに嫌なことは早く終わらせたい。

今日はカウンセリングと診察で予約時間は9時。

診察箱入れに診察券を入れて待合室で待ちます。

『モモとミオ。今頃何してるだろうな~。』なんて思いながら。

診察とカウンセリングの時間に手間取り今日は終わったのが13時でした。

僕はへとへと。

スーパーで買い物を済ませて家に帰りました。

するといつもなら玄関で僕を「熱烈お帰りなさい祭り」で出迎えてくれるはずのモモとミオが出てきません。

『おかしいな~。』と思い『ただいま~。モモ~。ミオ~。』と呼んでも反応なし。

1階と2階の各部屋を覗くもどこにも居ません。

するとリビングの庭に降りる窓がちょこっと開いてました。

『まさかっ!外に出ちゃったのでは!』と焦る僕。sweat01

外に出て思いっきり声を張り上げ『モモ~~~!ミオ~~~!』と叫んでもどこからも出てきません。

まてまて。

ココは落ち着かねば。

一旦家に戻りもう一度家の中を点検しました。

すると和室の押入れのふすまが犬一匹分が通れるぐらい開いてます。

そのふすまには犬が引っ掻いた様な跡が。

押入れのふすまを開けると中にはモモとミオが眠っておりました。

『はあ~~~。よかった。』

膝から下の力が抜けてしまった僕。

まさか居なくなるとは思いもしませんでしたから。

リビングの窓が開いてたのは僕が閉め忘れたのでしょう。

わんこが通れる程の隙間ではありませんでしたから。

モモ。

ミオ。

心配かけるなよ~~~~~。

「この家。もう嫌っ!」って家を飛び出しちゃったのかと思ったぞ。

僕なりに愛情たっぷり注いでたつもりだったんだから。

それにしても何で押入れの中で寝てたんだろう。

しかも僕が帰ってきたのにも気づかずに。

モモとミオは野生では生きていけないだろうな~。

それにしても外に出て無くってよかった~~~~~、coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

またやられたっ!

こんにちは~。

おや~、今日は秋晴れいいお天気でした。

モモのお散歩も心地よかったです。

さて。

今日のモモのお散歩は超ロングコース。

恩楽寺というお寺を目指してお出かけです。

恩楽寺というお寺は僕の同級生がやってるお寺。

勝手知ったるお寺です。

途中モモのわんこお友達「武蔵君」に出逢ってじゃれじゃれ~。

そのとき「キャンッ!」って泣き声が。

武蔵君、嬉しすぎてモモの脚を噛んじゃったようです。

武蔵君の飼い主さんは「モモちゃんの脚噛んじゃダメッ!この馬鹿が!」って武蔵君をぺシペシ叩きます。

僕は『そんなそんな。武蔵君は嬉しすぎて軽く噛んじゃっただけですから。モモは怪我もしてないし。叩かないであげてくださいな。』とあたふた。

飼い主さんは「いけないことした時は叱らなきゃ。モモちゃん怪我ない?」って。

武蔵君。

モモのところへ走ってきたからよっぽどモモに逢えて嬉しかったんだろうな~。

その後も武蔵君とモモはじゃれじゃれわちゃわちゃ。

なんだか癒される光景です。

武蔵君。

こちらこそごめんね。

恩楽寺に到着~。

僕の同級生は居ませんでしたが奥様とお話。

「モモちゃん。いつも優しい目してるわね~。ウチも犬、飼おうかしら。」って。

家に帰る途中小学1~2年生らしき子達が先生の引率で歩いて来ました。

「あっ!先生!犬だよっ!かわいい~。」ってモモのことを見て叫んでました。

15人程度の小学生でしたが聞くところによると僕の母校の小学校。

生徒数が少なくて1学年1クラスで生徒数は15人程度しか居ないとか。

それで廃校が取り沙汰されてるとか。

僕の母校が無くなってしまうのは悲しいな~。

実際僕の卒業した高校は廃校になって今は老人介護施設になってます。

少子化がココまで進んでるとは。

そして晩御飯。

スーパーでまぐろのぶつ切りがビニール袋いっぱいに入ってお値段は150円。

破格の値段です。

鮮魚コーナーのお兄さんに『このまぐろ。刺身でも食べられますか?』と聞いたら「筋が多くて生じゃ食べられないよ。」って言う。

なら煮付けにしようと思い購入。

醤油味で炊き上げました。

僕がちょっと目を離してる隙にミオが台所でこそこそ。

『またなんかやってるな。』と思い見に行くとミオのヤツ、お鍋の中のマグロをくわえて玄関へスタコラサ~。

『あ~。またやられたっ!』

モモとミオの晩御飯にもまぐろをチンしたやつをあげようと思ってたのに。

ミオ。

今晩の晩御飯はチミだけまぐろ無しなのぢゃ。

我慢せいっ!

またまたミオのヤツにやられてしまいました~。

しかし僕も学習しないな。

反省・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~!

ナマステ~。

こんにちは~。

いや~、今日は秋晴れのいいお天気でした。

そこでモモを連れて父親のお墓参りへ。

今日は父親の命日ですから。

父親といえば晩年先代モモをよくかわいがってたな~。

先代モモも父親の横にお座りしてよく撫でてもらってたっけ。

今の二代目モモは父親のこと知らないですけどね。

お散歩がてら匂いをクンクン。

あっちの匂い、こっちの匂い。

滅多に通らない道ですからモモも情報集めに忙しいんでしょう。

お墓に到着して墓石をゴシゴシ。

供花とろうそくとお線香のお焚き上げをしました。

その間モモはお座りしてました。

何か感じ取ったのかな?

お参りをしてモモも一緒にナムナム~。

そういえばお墓参りって午前中に行かなきゃいけないって聞いたことありますけどホントーのトコロはどうなんでしょう?

どなたか知ってる人教えてくださいませ。

そして家に帰って2階の僕の趣味の部屋へ。

今日はプラモデルを作りました。

2階の趣味の部屋は僕とモモの二人っきりになれる唯一のお部屋。

言わば愛の巣ですな。

モモはラグチェアーに横になって僕のことを見つめておりました。

やがて眠くなったのか「ヒン!ヒン!ヒン!」と寝言を言っておりましたよ。

どんな夢みてたのかな~。

2階の趣味の部屋にはミオはほとんどやって来ません。

今回僕が作るプラモデルは故菅原文太さん主演の映画「トラック野郎」の一番星。

デコレーショントラックです。

デコレーショントラックは「デコトラ」と呼ばれてギンギンギラギラに飾りつけ夜になるとイルミネーションを点灯させて走ってるトラックです。

ちょくちょく見かけますが。

のこ

このプラモデル、細かい部品が多いんだよな~。

荷台のライトや運転席の屋根上に乗せてある行灯とか細かい部品ばかり。

ピンセットで慎重に組み立てます。

そこへトテトテトテと階段を登る音が。

ミオがやって来ました。

入り口で僕のほうを覗いて「入っていい?」ってお伺いをたてます。

モモは寝てることだしまあいっか~と『ミオ。お出で。』と声をかけると嬉しそうにしっぽをブンブン振って入ってきました。

ミオは僕が作ってるプラモデルに興味を持ったみたいで僕のふとももに脚を乗せて匂いをクンクン。

接着剤の刺激臭に思わずくしゃみ!

その勢いで接着剤入りの瓶が倒れて床一面に接着剤が。

『うわ~。えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!』

一階に雑巾を取りに行って戻ったら床にこぼれた接着剤の上でミオはゴロゴロ~。

『きゃーーーーーっ!やめてーーーーーーーーっ!』

ミオの毛は接着剤でカピカピになってしまいました。

まさかシンナーで拭き取るわけにもいかないし。

仕方なくミオの毛をバリカンでカットすることに。

ミオの被毛は短毛。

バリカンかけたらつんつるてんになってしまいました。

結構貧相になってしまいました。

これからは気をつけなきゃな~。

ミオの毛が生え揃う日はいつの日か。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »