« おならがプップ! | トップページ | 潰れた!ふ~、間一髪! »

TRICK OR TREAT!

こんにちは。

トム・クルーズです。

って違うかっsign01

このパターン、いい加減飽きられちゃったかな。

そんなことは置いといて。

一昨日は名古屋駅の名鉄百貨店の「宮城物産展」に行ってきました。

宮城といえば牛タン。

いろんなお店の牛タンが売っておりました。

他にもいろんなモノがいっぱい。

宮城って名物がたくさんあるんだな~。

僕は新米のコシヒカリの10kg入りを買いましたよ。

そして牛タンも。

さすがに10kgのお米は重すぎた。

駐車場の車まで運ぶのが一苦労。

ふーふー言って運びましたよ。

でも新米。

楽しみだな~。

そして昨日のこと。

実家から電話がかかってきて母親が「今日、すき焼きやるからお出で。モモちゃんミオちゃんも連れてきてね。」って。

そのとき丁度彼女と彼女の愛犬リコちゃんが来てたので彼女に一緒に行く?と聞くと「行きたい。」って言うので電話口の母親に『彼女も一緒に行くから。』と伝えました。

「あら、そう~。待ってるわ。楽しみにしてるわ。」って母親。

夕方兄貴が車で迎えに来て僕の彼女と初対面。

リコちゃんとも初対面。

「初めまして。」と兄貴と彼女は御挨拶。

僕の彼女と僕の母親とは何度も逢ってるんですがね。

そして兄貴の車でぶ~~~~ん。dogdogdogrvcardash

実家に着くとモモとミオは玄関めがけてまっしぐら。

リコちゃんはもじもじ。

初めての場所だから仕方ないか。

でもモモとミオが「大丈夫だよ。安全なところだから。」って案内してリコちゃんは実家の中へ。

僕の彼女はさすがに気を遣ってか母親のお手伝いをしようとしました。

あっ

母親は「そんなに気を遣わなくてもいいのよ。あっちで○○(end僕のこと)と一緒にいたらいいわ。」って言う。

そう言われると余計に気を遣っちゃうんだろうな~。

でもすき焼きの具材って切るだけだから僕の彼女は台所で母親とお話しながら準備してました。

結構話が合うようです。

よかった~。

既に何回か逢ってるから打ち解けてるんだ~。

モモとミオとリコちゃんはハロウィン仮装しておりました。

モモは以前造って貰ったプロレスの覆面レスラー姿。

ミオはハロウィンかぼちゃんの着ぐるみを頭に被ってます。

リコちゃんはスーパーマンのTシャツに赤いマント姿。

「TORICK OR TREAT!(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ。)」

台所でかまぼこをもらってました。

お菓子じゃないけど。

僕と兄貴は酒宴。

まずはビールからそして日本酒。

今回は剣菱の冷酒。

兄貴とグダグダ話ながら飲んでしまいました。

そして「すき焼き、できたよ~。」の声にテーブルへ。

今回は彼女も来てるので和室にテーブルを置きそこですき焼きを食べることに。

牛肉、まいう~。

ねぎ、まいう~。

しいたけ、まいう~。

糸こんにゃく、まいう~。

かまぼこ、まいう~。

なると巻き、まいう~。

焼き豆腐、まいう~。

モモとミオとリコちゃんもご飯に牛肉食べておりました。

そして満腹になったのかモモとミオと一緒にベッドで寝ておりました。

今回はお酒控えたけれどちょっと飲み足りなかったです。

デザートは彼女が買ってきたケーキ。

そんなに気を遣わなくていいのに。

僕はモンブランを選びました。

美味しかったです。

彼女はフルーツタルト。

母親はショートケーキ。

そしていよいよ帰ることに。

母親の車で彼女とリコちゃんを家まで送り届け僕もモモとミオと一緒に自宅へ。

楽しいハロウィンパーティになりました。

みんな楽しめたかな。

明日は「なばなの里」へデートに出かけますよ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« おならがプップ! | トップページ | 潰れた!ふ~、間一髪! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母さんとは初対面でもウマが合うようですね。

すき焼きの美味しさが伝わってきました。

投稿: シン | 2015年10月25日 (日) 02時16分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
パパさん、確かに「違うかっ」パターンはちょっと飽きたっ(笑)
毒舌でごめんね~ww

でも、フィアンセさんをお兄ちゃんにも紹介できてよかったね~
うちもまだ弟と夫は1回偶然に顔あわせたくらいでほとんどしゃべったことないよ。
なお、私は彼女と違ってお義母さんとこに行っても「お願いします~」と任せっぱなしで飲んでる(笑)
徐々にリラックスしてくれるといいよね。

投稿: じゃまいここ | 2015年10月25日 (日) 02時23分

モモのパパさん おはようございます。

>僕はモンブランを選びました。
わたしはモンブランかチーズケーキがいいわ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年10月25日 (日) 10時14分

牛タンも新米もすき焼きもおいしいものだらけでうらやましいっ。

お母さんと彼女さん、仲良くてよかったですね!
最初はやっぱり気を遣いますよ~。私も未だに気を遣っちゃいます。。。

おデート楽しんできてくださいねーーー♪

投稿: たろうママ | 2015年10月25日 (日) 11時24分

ハロウィンパーティー楽しそう~
大勢で食べたり飲んだりって、いいですね。
ワンちゃん達も仲良しで、きっと楽しかったね。
なばなの里、イルミネーション『アルプスの少女ハイジ』綺麗ですよね~
デート楽しんできてね!!

投稿: マルタ | 2015年10月25日 (日) 11時24分

モモパパさん、

パーティ楽しそうですね!お酒すすみますよねsmile
様子が目に浮かびます。

なばなの里のイルミネーションが素敵なのは旅行案内で見たことがあります。
今頃デートたのしんでるのかな?happy01

投稿: 小豆のお供 | 2015年10月25日 (日) 12時43分

ワンちゃん達の仮装、見たいな〜✨
ウチは仮装させたりしないので、憧れます💕
みんな楽しめて何より😊

投稿: momo | 2015年10月25日 (日) 13時03分

お母様と彼女 仲良しでよかったですね~~
もうすぐ ゴールインかなっheart04
みんなで ハロウィンパーティーなんて
楽しそうだ~~~~っっ
そして 今日はデートっっ
楽しんできてくださいねーーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2015年10月25日 (日) 13時31分

おおー、賑やかで楽しいハロウィンパーティ。

そしておいしい時間も。

彼女とそのワンちゃんのリコちゃんも
ご実家て過ごすそういう姿を見られて
ほんと幸せが文章からにじみ出ていますよ。


いいですねー。

投稿: 風ママ | 2015年10月25日 (日) 14時19分

モモのパパさん

楽しいハロウィンパーティーですね。

彼女さんのやさしい気遣いが嬉しいですね。

きっとお兄さんも気に行ってくれた事でしょう。

美味しくて楽しい食事は、人の心を和ませます。

わんこ達も大満足ですね。

投稿: tahepatsura | 2015年10月25日 (日) 19時52分

わんこ達はいいムード
飼い主さんもいいムード
お幸せに
モモパパ米の10kgぐらい幸せムードの中、軽いわよね

投稿: kumi | 2015年10月25日 (日) 19時57分

リコちゃんと彼女も実家で すき焼きパーティーいっしょに よかったですね。
お母さまとも話がはずんで。
宮城米のコシヒカリも 美味しいですよ。宮城米 お買い上げ ありがとうございます。good
つや姫とひとめぼれも 美味しいよ。

投稿: acefeel | 2015年10月25日 (日) 21時33分

私も牛たん食べたいわ(笑)
ハロウィンぱーちーは楽しめられたみたいで
良かったね♪
一緒に飲める兄さんがいてよかったね^^
明日はなばなの里のイルミですか~
私は地元におりながら 一度しかみたことがないです(笑)

投稿: しー坊 | 2015年10月25日 (日) 22時19分

トムクル?さんおはようございます。

ウチのダンナさんは宮城出身です。
牛タンは外国産・・・
不思議ですよね、それで名物になっているから。

なばなの里のイルミ、写真で紹介して欲しいところです。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年10月26日 (月) 07時55分

こんにちは。

新米&牛タン、もう食べましたか~
きっと、美味しいんだろうな・・・

お夕飯のお呼ばれ、今回は彼女さんも一緒
だったのですねhappy01
ワンズも一緒で、賑やかなお夕食会になった
のでしょうね。
モモちゃんミオちゃんリコちゃんは、一足
早いハロウィンだったんだねsmile
仮装した3ワン、見たかったなぁ~

投稿: ちょっくんママ | 2015年10月26日 (月) 14時27分

彼女さんも一緒に実家ですき焼きですか
お母さんとは気が合うようでお兄さん家族にも紹介できて良かったですね
デートはイルミネーションでいい感じですね

投稿: 海ママけい | 2015年10月26日 (月) 14時40分

なんか、初々しいなぁ~

皆ですき焼き囲んで温かい雰囲気で
いいですね~

お母さんと彼女さんが仲良く話してる
のを見ると嬉しかったりして?
モモパパさん、でれ~っとしててんじゃないのかなあ(笑)

なばなの里デート報告も
楽しみにしてます♪

投稿: 空豆 | 2015年10月27日 (火) 01時53分

出だしが、最高です!

投稿: キハ58 | 2015年10月29日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62541762

この記事へのトラックバック一覧です: TRICK OR TREAT!:

« おならがプップ! | トップページ | 潰れた!ふ~、間一髪! »