« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | おならがプップ! »

モモ、不覚!

こんにちは~。

ここのところ精神的に低空飛行だった僕。

おまけに朝昼晩の寒暖差に体がついていかず風邪をひいちゃいました。

熱が出て39度!

死ぬかと思いましたよ。

今は熱は下がったんですけどね。

そして前記事ではリコちゃんにお誕生日おめでとうコメントをいただきましてありがとうございました。

リコちゃんも僕の彼女もきっと喜んでることでしょう。

さて。

今日、夕方モモのお散歩してるとき。

田んぼ道を歩いてたら前からモモのお友達のコーギーのMIX犬の武蔵君がやって来ました。

モモはお座りしてしっぽフリフリ。

武蔵君がやって来るのを待ってます。

そしてモモと武蔵君はじゃれじゃれ~。

武蔵君は短い前足を低くしてお尻を突き出して「遊ぼう!」と誘ってきます。

それに応えないモモではありません。

ぐるぐるわちゃわちゃ。

リードが絡み合ってしまいました。

リードを戻すのも間に合わないくらい。

断尾した武蔵君の短いしっぽがピコピコ。

そこへ武蔵君とモモのお友達柴MIX犬のカブちゃんがやってまいりました~。

モモは大喜び。

お友達が3人勢ぞろいするシーンはなかなかありません。

モモも武蔵君もカブちゃんも嬉しそうにしています。

お3人様ぐるぐるわちゃわちゃ。

テンションの上がったモモ。upupup

何を思ったか突然農業用水路をジャンプ!

しかし対岸までリードの長さが足らずに農業用水路へジャボン!と転落。

アップアップしておりました。

モモを武蔵君とカブちゃんの飼い主さん達の協力で引っ張りあげるとモモは放心状態。

用水路のヘドロがまとわり着いてものすごく臭い。

家に帰ってお風呂場でシャンプーすることに。

ウチのお風呂場は無駄に広いんです。

湯船が2つありますから。

冬は冷えて寒いですよ~。

シャワーでモモの体を濡らしシャンプーでゴシゴシ。

モモのテンションは駄々下がりです。downdowndown

しっぽがダラン。

1回シャンプーしただけじゃまだまだ匂いが取れな~いsign03

結局3回もシャンプーしましたよ。

シャンプー後はタオルドライにドライヤーで乾かしました。

するとモモはそこらじゅうの床をゴロゴロ。

自分の匂いを付けてるんでしょうね~。

ついでにミオもシャンプー。

あ痛たたたたた。

腰が痛くなった。

やっぱり1日に2匹のわんこをシャンプーするのは堪えるな~。

モモ。

不覚を取った一日でした。

なんでジャンプしたのかな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | おならがプップ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

風邪ですか、油断大敵です。
東京も朝晩は涼しくなりました。特に今日は1日中“涼しく”て、机の下の電気ストーブを点けてしまいました。
これから寒くなりますので腰の方も注意して下さいね。くしゃみ、咳は自分の経験からするとかなり腰に響きます。

投稿: シン | 2015年10月17日 (土) 22時19分

寒くなってきましたから、犬を洗うのもなかなかですね、風邪ひかしたら大事ですしね(^^;

モモパパさんも熱が出て大変だったみたいですねこれから寒くなるのでお大事に

投稿: ジョニー・タピア | 2015年10月18日 (日) 07時22分

モモちゃん、余程嬉しかったんですねーー。
そしてまさかのヘドロにダイブ・・・

シャンプー大変でしたね。
寒くなって腰痛持ちにはきつい季節がやってきたので、腰をやっちゃわないよう気をつけてくださいね~。

投稿: たろうママ | 2015年10月18日 (日) 08時44分

モモのパパさん

今年は風をひきやすい時期が早いようですね。

疲れていると風にかかりやすくなりますので

注意してください。手洗い、うがい、ビタミンC

ですね。

投稿: tahepatsura | 2015年10月18日 (日) 09時16分

こんにちは~。
風太のブログにコメントをありがとうございます(^O^)/
風邪はもう治りましたか?
私も風邪なのかアレルギーなのか調子が悪い日が続いております(-_-)
パパさんはモモちゃんとミオちゃんと
3人で暮らされているのかな?
湯船が2つという事はご実家で???
モモちゃんとミオちゃんは柴犬なのか?
写真がないので色んな想像をしながら
読ませていただきました(笑
また、訪問させていただきます~!

投稿: 風太はは | 2015年10月18日 (日) 09時30分

モモパパさん おはようございます。

>朝昼晩の寒暖差に体がついていかず風邪をひいちゃいました。
わたしも風邪ひいちゃった。

投稿: リリー姫 | 2015年10月18日 (日) 09時40分

モモちゃん、楽しかった気分が一転、ブルーになっちゃったんですね~。。
ニオイも取れたようで良かった♪

投稿: momo | 2015年10月18日 (日) 11時10分

モモちゃん
テンションあがりすぎちゃったんだね~~(笑)
ヘドロ・・・
ひろ~~~いお風呂
うらやましいなぁ~~
毎日温泉気分ですねっ

投稿: まろんごぅ | 2015年10月18日 (日) 13時05分

モモちゃんお友達に会えてテンションがアップしてジャンプしてしまったのね
シャンプー1日に2匹はキツイですよね
私は翔が小さいからなんとかですが
風邪大事にしてくださいね

投稿: 海ママけい | 2015年10月18日 (日) 13時58分

農業用水路・・そりゃあ大変な目にあったね~w
パパさんも、シャンプーおつかれさま!
39℃とは尋常でない熱!
この年になってあんまりそこまであがることはないよぉ。
インフルエンザの恐れもあるし、要注意!

投稿: じゃまいここ | 2015年10月18日 (日) 16時51分

あらららら。楽しい 嬉しい までは、
良かったんだけどね。おっこちゃったんだ。
お風呂 広くて 温泉spaみたいだ。
わんたちの プールにできそう。

投稿: acefeel | 2015年10月18日 (日) 16時54分

こんばんはhappy01

風邪、お大事になさって下さい。

モモちゃん、大事に至らなくて安心しましたconfident
パパさんもシャンプーお疲れ様です。

レオは月初めに一度トリミングをお願いしているのですが、
すでに匂いがプ~ンとしています(汗)

お風呂が2つもあって凄いですhappy02

投稿: レオパパ | 2015年10月18日 (日) 18時41分

モモちゃん、怪我はしなかったのかな?
においがついて災難でしたね。
モモパパさんにキレイにしてもらって元気がでたかな?

モモちゃんをシャンプーしたらミオちゃんだってしてもらわなくちゃね。
モモパパさんご苦労様でした。
腰、おだいじにね。
風邪の病み上がりだから無理しないでね。

投稿: まま | 2015年10月18日 (日) 19時13分

あらー、風邪ですか?
寒暖差が激しいですから。

それにモモちゃん、ダイブしちゃったんですね。

お風呂シャンプーもあったかくしないと
風邪がぶりかえしちゃいますよ。

お大事にです。

投稿: 風ママ | 2015年10月18日 (日) 20時56分

風邪大丈夫ですか~?
私も先月から風邪かと思っていたけど
咳だけがひどく今もかなりつらいです。。
もしかして鼻炎なのかな・・・
風邪薬が効きませんからね(笑)
モモちゃん、用水路と思わずだったのではないでしょうか?
今はふわサラで気持ち良いね^^

投稿: しー坊 | 2015年10月18日 (日) 21時13分

コメ遅くなりました^^;

毎日モモパパ家は事件炸裂ですね!!
ほどよい刺激はきっと脳の働きにもいい作用。
ニンゲンにもワンコにも(笑)

ひとつ一つの対処、ご苦労様です。
明日こそ平穏でありますように^^。


投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年10月19日 (月) 07時25分

お風邪は治りましたか?
しかし、かなり臭かったんでしょうね、笑
≧(´▽`)≦アハハハ
たまにはそういうこともありますよ
猿も木から落ちますから
でも骨とかに異常が無くて良かったですね
骨折は大変ですから
よかったよかった!

投稿: 四代目ランナー | 2015年10月19日 (月) 09時43分

こんにちは。

パパさん、体調の方はいかがですか?
風邪は万病の元と言いますから、無理せず
しっかり治して下さいね。

あはは~ モモちゃん、やっちゃいましたね~
もー嬉しくってテンション上がりまくりで、
ワケがわからなくなっちゃったんでしょうね(爆)
お友達と会えたら、嬉しいモンねsmile
その後のシャンプー、パパさんお疲れ様でした。
湯船が二つあるのには、ビックリしちゃいましたよcoldsweats01

投稿: ちょっくんママ | 2015年10月19日 (月) 15時55分

モモのパパさん、こんにちは・

風お大事に、、。

湯船二つあるなんて、大きな家ですね。。
テンション上がって動いたんでしょうね。。。

投稿: travelhp | 2015年10月19日 (月) 17時14分

風邪ですか! その後 どうですか?

そろそろインフルエンザも流行してきたので
大事にしてくださいね。

モモちゃんは飛び込み(笑)しちゃったんですねcoldsweats02
こちらも風邪引かないようにね!!!

お大事にしてください。

投稿: あやっち | 2015年10月19日 (月) 21時33分

楽しそう~~ではなく大変。目に浮かぶ
モモちゃん楽しかったろうな
モモパパは、大変だけれでも、モモのうれしい場面に参加して?できてうれし困った
この気持ち犬飼の皆さんは良く分かてるはず

投稿: くみ | 2015年10月21日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62495021

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、不覚!:

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | おならがプップ! »