« 再発見! | トップページ | DRIVE A GO!GO! »

悔しいやら情けないやら。

こんにちは~。

身内で不幸がありなんやらかんやらでちょっとお休みしてしまいました。

モモの下痢Pは治りましたよ。

ご心配おかけしました。

さて。

夕方モモのお散歩してたら前方から50代くらいの男の人が歩いてきました。

そのオッサン。

ブリーフ一丁で上も下も何も着てません。

そして奇声をあげてます。

実は僕、初めて書きますが精神疾患で入院を経験したことがある身。

精神病棟の入院患者にはそういう方ザラに居ました。

『あ~、この近所にもそういう人いるんだ~。』と思いながらもやっぱり入院生活の環境の劣悪さと過酷さを思い出し僕はそういう人を差別しないです。

過去の僕と同じ道をたどってるんだろうなと思いますから。

するとそのオッサン、僕の方へ駆け寄ってきました。

『なんだ?なんだ?』と思ってるとモモを思いっきり蹴り上げました。

自分で言うのもナンですが僕は普段おとなしくて非常に小心者。

怒ったことはほぼ皆無です。

でもモモを思いっきり蹴り上げたのにはブチ切れました。

モモは座り込んでしまいました。

『なにしやがるんだ!てめー!』と詰め寄るとそのオッサンはヘラヘラ笑いながら奇声をあげて焦点の定まらない目で僕をグーで殴りました。

僕は『コイツ、本当にヤバイ奴だ!』と思いその場から逃げることに。

多分覚せい剤かなんかやってるんじゃないかな。

分からないけど。

病院には覚せい剤で入院してる人結構居ました。

モモと僕は一目散に走って逃げました。

後ろでは奇声が聞こえてきます。

追いかけてくるんじゃないかと必死で逃げましたよ。

もうここまで来たら大丈夫だろうとモモが怪我してないかチェック。

あばら骨のところを蹴り上げられたのでそこを重点的にチェック。

モモは痛がりません。

むしろ僕の顔を見て嬉しそうにしっぽフリフリ。

一応病院には連れて行きましたが。

僕はそれからモモを守ってやれなかったことに不甲斐無さを感じ、逃げてしまったことに情けなさを感じて悶々。

モモに申し訳ないことをしてしまったと後悔の念に襲われてしまいました。

でもモモは何事も無かったように僕に甘えてきます。

モモ。

ごめんな。

情けない飼い主で。

悔しいやら情けないやら・・・。

モモに怪我が無くてよかったです。

僕は口の中を切ってしまいましたが。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

皆様もお気をつけあそばせ。

|

« 再発見! | トップページ | DRIVE A GO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。

とんだ災難に遭われましたね。
コメントする言葉が浮かびません。
モモちゃん、モモパパさん本当に大丈夫ですか。

投稿: シン | 2015年10月 6日 (火) 06時53分

こういうときの対処の仕方、一歩間違えると
怖いですよね。

どれが正しいなんて結果論で、モモさん~
怖い思い痛い思いは忘れて・・・
元気になってください。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年10月 6日 (火) 07時43分

Σ(゚Д゚;エーッ!
怖いですね
異常者がウロウロなんて
しかし逃げて正解では無かったでしょうか。
それはさておき、なんにせよ怪我が軽傷で済んだことに喜んでおきましょうね
悔しいけど、それはそれで致し方ないです
二次被害の無いように周知徹底ですね

投稿: 四代目ランナー | 2015年10月 6日 (火) 07時58分

怖いですね~。。
警察に届けた方が良いですよ。
モモちゃんに怪我が無くて良かったですね♪

投稿: momo | 2015年10月 6日 (火) 08時36分

最近は何が起きるかわかりません。
「触らぬ神にたたり無し」
「逃げるが勝ち」
今回は早く逃げて正解かとおもいます。
パパさん、モモちゃん大事がなくて幸いでした。

投稿: チビクロサンボ | 2015年10月 6日 (火) 08時55分

うわーーーー危なかったですね。。。
こわいーーーーー。

通り魔みたいなもんですから
突然やられたらどうしようもないですよ。
刃物持ってなかったのが幸いです。

異常者には『逃げるが勝ち』って言いますよ!
平常でないから何をするかわかりませんし。

以前変質者が出たとき警察に言ったら、1週間くらいですがパトロールしてくれましたよー。

投稿: たろうママ | 2015年10月 6日 (火) 09時23分

モモのパパさん おはようございます。

>モモに怪我が無くてよかったです。
わたしまでうれしい^^。

投稿: リリー姫 | 2015年10月 6日 (火) 09時41分

そんなヤツが まだうろうろしてるなんて
怖いーーーーっっ
モモパパさん 今からでも 警察に届けたほうが
いいですよ!!
他に被害者が出ても大変だし
また 会ったら 怖いじゃないですか~sweat01
モモちゃん 痛かったし怖かったねsweat01

投稿: まろんごぅ | 2015年10月 6日 (火) 11時14分

モモのパパさん、こんにちは。

色々な人がいるので気を付けなければいけませんね。
逃げるか、知らん顔するのがベストかもね。

投稿: travelhp | 2015年10月 6日 (火) 11時56分

こんにちは。

今の時期朝の散歩は心地よいのですが
世の中には、色んな人がいる門ですね。
大人しい罪もない動物に暴力はあまりに
良くないことですね。

投稿: 里山コウ | 2015年10月 6日 (火) 11時57分

いつもコメントありがとうございます。
モモちゃんに大事がなくて何よりです。
精神の疾患の方を責めたくはないですが、
街には犬が嫌いな人、理解がない人もいますから
ホント、気を付けないと…。
他にも被害の方がいないといいのですが。

投稿: ター | 2015年10月 6日 (火) 14時42分

怖いですね
もし自分におきたらと思ったら本当に怖い
逃げるといっても追いかけてこられたらね
でもパパさんもモモちゃんも怪我がなくて良かったです

投稿: 海ママけい | 2015年10月 6日 (火) 15時33分

こんにちは。

モモちゃんもパパさんも、大きなケガがなく
ホント良かった~
他の方もおっしゃる様に、逃げて正解ですよ。
今の時代、なにがあるか分からないですからね・・・

パパさん、大丈夫ですよ。
モモちゃんは、ちゃんと分かってくれてますよ。
それにモモちゃんは、殴られたパパさんを
心配してると思いますよ。

投稿: ちょっくんママ | 2015年10月 6日 (火) 16時47分

お怪我なくて良かったです。
何が起こるかわからないですから
逃げてよかったです。。
お大事にしてください。

投稿: しー坊 | 2015年10月 6日 (火) 17時57分

罪を憎んで人を憎まず、とは言うけれど・・
やっぱり許せないよね。
管理体制どうなってんだ?
人をベッドに縛り付けろとは言わない。
私も病気もってるし。
でも、他者に危害を加える恐れがあるならそっちを重視すべきだと思う。
モモちゃん、パパさん、ひどい目にあったね。。
人間不信にならないといいけれど・・。

投稿: じゃまいここ | 2015年10月 6日 (火) 19時39分

モモパパさん、こんばんわshine
ルビーのことでいつも温かいお言葉をいただきありがとうございますdiamond
お礼が遅くなって(遅すぎsweat02)すみません。

モモちゃん怪我がなくてほんとうによかったですね!
しかし怖いことですねぇ。。(T∇T)

投稿: sumire024 | 2015年10月 6日 (火) 20時58分

恐いですね~shock
パパさんもももちゃんも怪我がなくてよかったです。

やっぱり、「ヤバっsweat01」と思ったら逃げるに限ります。

お大事にしてください。

投稿: 小豆のお供 | 2015年10月 6日 (火) 21時06分

モモのパパさん

危なかったですね。大丈夫でしょうか。

この手の人は近寄らない事が一番ですね。出会い頭

ではしょうがありませんが、見つけたら目を合わせず

少しでも遠ざかるのが一番です。

我が家の弾は、怪しい人には吠えるので注意が必要

ですが。

投稿: tahepatsura | 2015年10月 7日 (水) 15時10分

パパさん、こんにちは、ぐっちです。
モモちゃん、大変な目にあってしまいましたね。
怪我がなくて良かった。
パパさんも逃げて正解ですよ。
薬でいっちゃってる人は、ほんとに怖いので、お互い気をつけましょうね。

パパさんの発作も治まったようで良かったです。
でもお大事にしてくださいね。

投稿: ぐっち | 2015年10月 7日 (水) 18時40分

怖いですね。ももちゃん ケガなくてよかった。パパさんは 負傷しちゃって。
警察に連絡しなくちゃです。
110番 

投稿: acefeel | 2015年10月 7日 (水) 22時49分

うわぁ、大変。

殴られたのなら、被害届を出した方がいいですよ。

モモちゃんも痛かったね。


怖いですねー。

投稿: 風ママ | 2015年10月 8日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62417958

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいやら情けないやら。:

« 再発見! | トップページ | DRIVE A GO!GO! »