« モモ、不覚! | トップページ | TRICK OR TREAT! »

おならがプップ!

こんにちは~。

今日は僕のいつもの通院日でした。

前の夜から緊張と憂鬱感で一睡もできず。

僕は何かコトをしようとすると前もって分かってるとなると駄目なんだな。

朝4時に家を出発。

車でぶ~~~~~んrvcardash

朝6時半に病院の扉が開いて診察券を入れるために車で待ちます。

もう予約時間が決まってるからそんなに早く行っても仕方ないんですけどね。

僕は9時から。

一番乗りです。

今日はカウンセリング、診察と順調に進み薬局で抗うつ薬をもらって終わったのは11時でした。

はあ~~~~、疲れた。

家に帰るとモモとミオのお帰りなさい祭りが開催。

今日はやることがあります。

庭のちっちゃな畑のサツマイモ収穫です。

『もうそろそろ収穫してもいいんじゃないかな~。』と思ってました。

元々畑は僕の主治医の先生が勧めてくれて始めたのがきっかけ。

小さい畑ながらいろいろ収穫しておりますヨ。

サツマイモの蔓を持つと芋虫が~~~~~っsign01

きゃーーーーーーーーっsign01

芋虫大嫌いーーーーーーーーーーっsign03

それにもめげずにスコップで掘ってるとミオが「お手伝いしましょうか?」ってやって来ました。

ミオは僕の見よう見まねで前脚で土を勢い良くホリホリ。

土を全部吹き飛ばしてしまいました。

その頃モモは縁側でウトウト気持ち良さそうに寝てます。

サツマイモ、大収穫でした。

さて。

このサツマイモ、どう料理しようか。

そうだ、天ぷらにしよう。

そしてサツマイモご飯だぁ~。

もちろんモモとミオにもおすそ分けしなきゃ。

モモとミオにはふかしたサツマイモを1cm角に切ってカリカリとブロッコリーの上にトッピング。

モモとミオ。

カツカツ食べておりました。

僕はサツマイモを切って衣をつけて油で揚げます。

サツマイモだけじゃなんか寂しいのでモモとミオのおやつのちくわを拝借してちくわの磯辺揚げに。

そしてもう一品欲しいと思って冷凍海老を使って海老天を作りました。

久しぶりの天ぷら。

天つゆにつけて食べるとおいしい~~~。

モモとミオは「もっと食べたいsign01」って僕をガン見してきます。

仕方ないので残ってたふかしたサツマイモを少しだけ食べさせてあげました。

モモとミオは満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

すぐに寝入っちゃいました。

モモ。

ミオ。

あんまりサツマイモをたくさん食べるとおならがプップdashプップdashととまらなくなっちゃうぞ。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

晩御飯の天ぷら。

さつまいもご飯。

おいしゅうございました~。

モモもミオもサツマイモはおいしかったかな。

たまには天ぷらもいいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりまことにありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« モモ、不覚! | トップページ | TRICK OR TREAT! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

収穫祭だぁ。
心と健康に 畑だねっgood

投稿: acefeel | 2015年10月21日 (水) 00時45分

サツマイモは何という種類ですか?
いっぱい品種があってそれぞれ特徴があって面白いです。

わが家のサツマイモは泥つきのまま5日ほど天日干しして・・・
その後新聞紙に一つずつ包んで保存しています。
来年2月ごろまでは持つようです。

ウチのしっぽたちもサツマイモ大好きです♪
モモミオさんたちもしばらくサツマイモだね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年10月21日 (水) 07時25分

さつまいも、沢山取れたんですね〜✨
私も天ぷら食べたい〜(笑)
みんな大満足で、何よりです👍

投稿: momo | 2015年10月21日 (水) 08時52分

おはようございます。
庭で簡単にできちゃうんですか?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
しかもそんなに大量に取れるのですか!
砂糖の甘いのはダメですが、自然のは美味しそうですねww
ジャガイモも簡単なのでしょうか?
美味しそうだ~~♪

投稿: 四代目ランナー | 2015年10月21日 (水) 10時30分

モモパパさん おはようございます。

>晩御飯の天ぷら。

さつまいもご飯。

わたしも大好き~^^。
サツマイモはワンちゃんが大好きよ。

投稿: リリー姫 | 2015年10月21日 (水) 10時30分

うれしい収穫ですね。happy02
お芋掘り、楽しいけれど虫が…ね。
私も急に姿を見せるイモムシ、苦手〜
でも掘りたてのおいしいサツマイモづくし、うらやましいです。
モモちゃんミオちゃんも大満足だね。
みんなでプップ合戦だったかな?smile

投稿: まま | 2015年10月21日 (水) 10時58分

モモのパパさん

ワンコがイモが大好きですね。我が家の先代の犬も

さつま芋を焼き始めると,寝ていても鼻がピクピクと

動いて目がかっと開き、次の瞬間にはがばっと起き

上がりました。モモちゃんミオちゃんいっぱい食べようね。

投稿: tahepatsura | 2015年10月21日 (水) 14時37分

今回も美味しそうなごはんですねhappy01 『天ぷら』食べたくなっちゃいました。

モモミオちゃんも大満足でしたでしょうねhappy01

投稿: 小豆のお供 | 2015年10月21日 (水) 19時29分

こんばんは。

朝早くから病院、お疲れ様でしたhappy01
お庭で、家庭菜園をやってるのですね。
自分で育てた野菜は、きっと美味しいでしょうねheart01
お芋ずくしのお夕飯、美味しそうですね~
ご近所だったら、お夕飯にお呼ばれした
かったですよsmile

最近は、ちょっくんのおやつは、お芋と柿
ですよ。
お芋、食べきらないようでしたら、お手伝い
しますよ~ と、ちょっくんが申しております(爆)

モモちゃん&ミオちゃんによる、プップ
祭りは開催されなかったかなsmile

投稿: ちょっくんママ | 2015年10月21日 (水) 20時22分

こんばんはhappy01

病院お疲れ様です。

サツマイモ大収穫だったのですねnote
天ぷら美味しそうです。
モモちゃんとミオちゃんも、
お裾分け嬉しいですね~happy02
ガン見されちゃうとつい、あげたくなっちゃいますよねhappy01

投稿: レオパパ | 2015年10月21日 (水) 21時35分

おいも~~~~っ
やっぱ 採れたてほやほやは
おいしいのかな~~~
自分で育てて 食べるなんて
なんか 楽しそうだなぁ~~~~
作るのは 難しくないのかな??

投稿: まろんごぅ | 2015年10月22日 (木) 11時04分

ミオちゃんお手伝してえらいね!

収穫が一番たのしいですよねー。
芋づる式とはこういうことかっていうくらい、ずぼぼぼって抜けるんですよねー。

たくさん食べてみんなでプップかな?

投稿: たろうママ | 2015年10月23日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62516396

この記事へのトラックバック一覧です: おならがプップ!:

« モモ、不覚! | トップページ | TRICK OR TREAT! »