« TRICK OR TREAT! | トップページ | 新車でDRIVE GO!GO!GO! »

潰れた!ふ~、間一髪!

こんにちは~。

いやいや。

昼間は暖かくなったり寒くなったりして服装選びも困っちゃいますね~。

一昨日は寒かった!

そんな中三重県桑名市の「なばなの里」へ行ってまいりましたよ。

夕方行ったのでイルミネーションがキレイです。

なんでも日本一の規模を誇るとか。

今年のイルミネーションは「アルプスの少女ハイジ」がテーマだとか。

ハイジがイルミネーションに映っておりました。

彼女も大喜び。

見事なデートスポットでした。

さて。

我が家の庭にスズメバチが巣を作ってるのに気づいてから早2ヶ月強。

ようやく巣の撤去が完了しました。

便利屋さんに依頼してかなり待ちましたよ。

便利屋さんは巣を見るなり「あ~、コレはオオスズメバチだね。危ないから家の中に入ってて下さい、」って。

見てると完全防御姿で巣に殺虫剤を撒き掃除機みたいなモノでスズメバチを吸い取ってます。

そして巣を掘り起こしてました。

結構巨大なスズメバチの巣。

5段に重なっておりました。

そして安全が確認された今日。

庭の樹の伐採作業を行いました。

ウチの庭にはイチョウ、楓、南天、柿の木、木蓮の木などが植わってます。

特にこれからの時期、イチョウや楓は隣近所に落ち葉が吹き飛ばされてしまい迷惑をかけてしまうので思い切って伐採することに。

イチョウは高さ7~8mはあるかな。

楓もそれぐらいです。

ノコギリじゃ歯が立ちません。

そこで自治会からチェーンソーを借りてきて幹を切断することに。

チェーンソーで樹の幹を切ってるとミオが縁側から降りてきてお座りして「ワン!ワン!」吠えてます。

『ミオ!危ないからあっち行ってなさい!』

それでも行かないミオ。

危ないから縁側の窓の中に連れて行って鍵をかけました。

いよいよイチョウの樹が倒れる瞬間に僕は倒れる方向から逆の方向に逃げたら木蓮の木の当たって跳ね返って僕のほうへ倒れてきて僕は樹の下敷きに~~~~。bearing

『危ないっ!』

幸い枝がクッションとなり直撃はまぬがれました。

イチョウの樹の下から這い出る僕。

ひえええ~~~。

怖かった。

僕は反射神経が鈍いから避けきれませんでした。

やっぱり素人がやるものじゃないな。

僕は泥だらけ。

すぐにシャワーを浴びました。

そして晩御飯。

僕の好きなシーチキンライスを炊きました。

伐採作業お疲れさまってことで。

モモとミオの晩御飯にもカリカリとブロッコリーの上にシーチキンライスをON!

パクパク食べておりました~。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

シーチキンライスは初めて食べるもんな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« TRICK OR TREAT! | トップページ | 新車でDRIVE GO!GO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うひょ~
危なかった
ケガが無くて良かった
木を切るのは、素人にはむずかしいですよね

投稿: kumi | 2015年10月27日 (火) 20時02分

モモちゃんミオちゃん まだ 蜂の巣あるよって 教えてるのかと思ったら、
倒れる 危ないって 言ってたのかな。
蜂の巣 撤去してもらうまで 時間あるんだね。こわいこわい。
伐採も ケガなく 終わってよかった。
お疲れ様。
なばなの里 きれいなんだよねぇ。
素敵なおデートできましたね。

投稿: acefeel | 2015年10月27日 (火) 20時24分

お庭が大きいとお手入れも大変ですねsweat01
ケガが無くて良かったです。お疲れ様でしたm(_ _)m
蜂の巣無事撤去おめでとうございます。
これで、モモミオちゃんも安心してお庭で遊べますねhappy01
デートも楽しそうで良かったですね!

良かったnotes良かったnotes

投稿: 小豆のお供 | 2015年10月27日 (火) 21時11分

お庭に大きな木があるんですねー。
直撃しなくてよかった。
お庭にドッグランができるかな?
作業はくれぐれも気をつけてくださいね。

イルミネーションすてきなのでしょうね。
デート、いいなぁheart04

投稿: まま | 2015年10月27日 (火) 21時45分

なばなの里、イルミネーション綺麗なんでしょうね。
いいなぁ~、素敵なデートでしたねheart04
スズメバチの巣、無事撤去よかったー。
怖いですもんね。

投稿: すみこ | 2015年10月27日 (火) 22時21分

便利屋ってそんなこともするんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
蜂にワンコが刺されたら大変ですもんね、撤去できて良かったですねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2015年10月28日 (水) 05時18分

モモのパパさん おはようございます。

おつかされまでした~。

>シーチキンライスは初めて食べるもんな。
わたし食べたこと無いの^^。

投稿: リリー姫 | 2015年10月28日 (水) 07時55分

そうやって自分から気づいていただけると、ご近所にも迷惑をかけなくてすみますもんね。
我が家の横の人は....放置プレイで我が家の庭にはそういう葉っぱでいつも散乱してます。
1メートル以上は我が家の方へ枝が入ってきてますし、そりゃ大変っすww
お疲れ様でした

投稿: 四代目ランナー | 2015年10月28日 (水) 08時47分

なばなの里、楽しみに感想ブログを待っていましたが・・・
なんか~超短くて残念!!

パパさんいつも事件勃発ですねーー。
無事で何よりでしたが・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年10月28日 (水) 09時07分

スズメバチの駆除、混んでるんですね~^^;
撤去終わって何より♪
大木が隣の木に当たって、自分の方へ倒れてくるなんて、マンガみたい(笑)
無事で良かったです♪

投稿: momo | 2015年10月28日 (水) 09時17分

ロマンチックで素敵なおデートだったみたいですねー。ごちそうさまでっす!

文章で読むとギャグみたいな話ですが、実際木が倒れてきたら怖いですよね。
たまに倒木で亡くなる方もいますからね。。。
無事でよかったです!

投稿: たろうママ | 2015年10月28日 (水) 14時21分

こんにちは。

ススメバチの巣、無事に撤去出来て良かったですね~
しかも・・・5段とは、驚きです!
お庭の木の伐採も、無事に済んでよかったです。
パパさん、危なかったですね~
お怪我がなくって、本当に良かったですcoldsweats01
きっと、ミオちゃんは分かってたんですよ。
「あたちが危ないんじゃなくって、この後
パパが危ないのよ!」って。
ミオちゃん、予知能力があるのかもよ(爆)

シーチキンライス美味しそうですnote
後で、ちょっくんブログの方で作り方教えて
下さいねwink

投稿: ちょっくんママ | 2015年10月28日 (水) 14時58分

スズメバチの巣は撤去してもらって~♪
お庭の木の伐採は危機一髪でしたね・・・
きっとミオちゃんが教えてくれたのね^^
今年はイルミ見にいこうかな~♪

投稿: しー坊 | 2015年10月28日 (水) 18時00分

わあ! ドキドキしました。

スズメバチ・・・・怖いですね~ 危険だし。
撤去成功して良かったですねhappy02

シーチキンライス! どうやって作るんですか? 私も気になります!

投稿: あやっち | 2015年10月28日 (水) 21時09分

なばなの里のイルミネーション素敵ですね~
デートも羨ましい~
庭の手入れも色々植わっているから大変ですね。
うちには、庭がないので羨ましいです。

投稿: マルタ | 2015年10月28日 (水) 22時59分

大丈夫でしたか?
“木木一髪”でしたね。
予測するのは意外と難しいです。
“年木”が必要ですね。

投稿: シン | 2015年10月29日 (木) 06時38分

スズメバチの巣 撤去できてよかった!!
今ごろが1番 凶暴だって聞いたことあるし
これで 安心ですね~~~
木 危ない~~~~っっsweat01
ケガしなくって よかった~~~

投稿: まろんごぅ | 2015年10月29日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62560943

この記事へのトラックバック一覧です: 潰れた!ふ~、間一髪!:

« TRICK OR TREAT! | トップページ | 新車でDRIVE GO!GO!GO! »