« 新車でDRIVE GO!GO!GO! | トップページ | お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~! »

駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪

こんにちは~。

なーんか最近僕の体調がおかしいです。

ココ2,3日一時間おきぐらいに尿がでます。

おかしいな~。

さて昨日はモモのお散歩がてら近所の駄菓子屋さんへ。

このお店には看板犬のロビンちゃんがいます。

モモとも仲良しさんです。

モモとロビンちゃんはじゃれじゃれ。

このお店は勝手に入ってお金さえ置いとけばいいシステム。

店番のおじいちゃんはそれでいいと言ってます。

僕が「懐かしいな~。」と思って買ったのがマルカワのちっこい箱に入ったフーセンガムとFELIXフーセンガム、チョコバットにチューブに入ったゼリー、クッピーラムネとお水を入れて飲む粉末のメロンソーダなどなど。

これだけで100円ちょっと。

フーセンガム。

昔はなんてことなく風船を膨らますことができたのに今じゃやり方を忘れてしまいましたよ。

フーセンガム噛んでたら歯の埋め物が取れてしまいました。

また歯医者行かなきゃな~。

さて今日のことです。

モモとミオを連れて弥富市にあるいつものドッグランへお出かけ。

僕の愛車「スーパーモモ1号」に乗ってぶ~~~~んrvcardash

「スーパーモモ1号」はスズキ・ジムニーなんですけどね。

ドッグランに到着するとモモはかって知ったるいつもの場所。

やる気満々です。

ミオは相変わらずドッグランは苦手みたいでテンション駄々下がりです。downdowndown

中に入ってリードを放すとモモは一目散に駆けていきます。

DASHsign01DASHsign01

ワンコちゃん達が集まってる輪の中に入って「よろしくねsign03」って御挨拶したかのようでワンコちゃん達と鬼ごっこ。

ワンコちゃん達の飼い主さんが「あの犬。なんて犬種ですか?」と聞かれて胸を張って『雑種です。』と答えました。

今は純血種のわんちゃん飼ってらっしゃる方多いですから。

「元気ですね~。」っておっしゃいます。

ラブラドールのカイトちゃん、奏ちゃん。

そしてコーギーの佐助くん、柴犬のコロンちゃんとお友達になったみたいです。

一方ミオはフェンスのそばにあるベンチに座ってる僕から離れません。

家でのあの傍若無人ぶりはドコ行ったのか。

ミオの元へ佐助くんがやって来て「遊ぼうsign03」とお誘いが。

佐助くんに誘われたミオは追いかけっこに参加~。

おおっsign01

大進歩です。

今までは遊びに誘われてもちょっとの間だけ駆け回ってすぐに僕の元へ戻ってきたのに。

今や楽しそうに追いかけっこしてます。

嬉しい~。

やっと慣れてくれたのかな。

ひとしきり遊んで水分補給タイム。

お水を飲んだらモモとミオはまたまた駆け出してしまいました。

そろそろ帰る時間。

『モモ~sign01ミオ~sign01帰るよ~。』

帰りの車の中でモモとミオは後部座席でお寝んね。

晩御飯はおでんにしました。

前の記事で書いた玉こんにゃくを使ってだいこん、白滝、煮玉子、はんぺん、さつま揚げ、ちくわなどを煮込みビールで乾杯~。

モモとミオはご飯を食べてすぐに寝ちゃいました。

モモ。

ミオ。

疲れちゃったんだね~。

ドッグランは満喫できたかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

それにしても前記事に心無いコメントが一通。

なんだかな~。

|

« 新車でDRIVE GO!GO!GO! | トップページ | お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん

そうですか、ミオちゃんはドッグランが苦手ですか。

でも今回は慣れてきた様子。良かったですね。

実は我が家の弾も苦手。臭いばかり嗅いでいて全く

遊ぼうとしません。平日の昼間に行く事が多いので、

ミオちゃんの時のように、誘いに来てくれるお友達

が少ないせいかもしれません。2匹で楽しめればもう

大丈夫でしょうね。

投稿: tahepatsura | 2015年10月31日 (土) 20時14分

ドッグランはいいですね。
スーパーモモ号、大活躍してますね。
いろんなワンちゃんと遊べるようになると楽しいですね~
おでんが美味しい季節になりましたね。
体調がいまいちなんですね、早く良くなりますように。


投稿: マルタ | 2015年10月31日 (土) 23時28分

モモのパパさん おはようございます。

>佐助くんに誘われたミオは追いかけっこに参加~。
おおっsign01

うちの目標にっせていただきます^^。

投稿: リリー姫 | 2015年11月 1日 (日) 09時13分

駄菓子 私も大好きで
今は 大人買いして食べてます(笑)
チョコバットがお気に入り~~~

ドッグラン ミオちゃんも
だんだん 慣れてくれるといいですね~
まろんは 歳のせいか
前みたいに たっくさん 走らなくなっちゃいましたweep

投稿: まろんごぅ | 2015年11月 1日 (日) 12時55分

ミオちゃん、少しずつ慣れてきてくれて良かったですね~^^

歯医者はちゃんと行った方が良いですよ~^^;
私も今通ってますが、なかなか終わりません・・(T-T

投稿: momo | 2015年11月 1日 (日) 14時29分

からだを冷やさないようにからだ大事にしてくださいね。
駄菓子屋さん、懐かしいお菓子でいっぱいですね〜
ガム、あたりつきだったよね。happy01

ミオちゃんもドッグランで楽しく遊べるようになって、よかったですね。
モモちゃんといっしょに元気に走り回る姿、かわいいだろうなぁ。
また行くのが楽しみになりましたね。
ふうちゃんもおともだちと走り回れるようになったらいいな。

投稿: まま | 2015年11月 1日 (日) 18時34分

モモのパパさん、こんばんは。
ドックラン、楽しそうですね。
モモミオちゃんは、お疲れでぐっすり寝たのでは?
駄菓子・懐かしいものばかりでした。。

投稿: travelhp | 2015年11月 1日 (日) 22時58分

ミオちゃんモモちゃんドックランで
お友達といっぱい遊べて良かったですね~
駄菓子屋さんですか~
懐かしいなぁ~heart04
たくさん買っても100円scissors
フーセンガムで歯の詰め物がとれたsweat01
あるある~ 
歯医者いかなきゃですねsweat02

投稿: chocoママ | 2015年11月 1日 (日) 23時00分

ドッグランで遊べてよかったですね。
ミオさん、やっぱりミオさんらしい。

ほんとうに季節の変わり目になって来ました。
どうぞ~お体大事になさってください。
病院へ行ったかな?

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年11月 2日 (月) 07時07分

やりましたねミオちゃん

誘われて、ドッグランの楽しさ
ワンコと遊ぶうれしさを知ったんですね。


うちのドッグラン大好きな鈴も
通い始めて1年ぐらいは、壁の花でした。

でも、何度も何度もいくうちに
今ではハリキリ娘に。

きっとミオちゃんもそうなりそうですね。


お身体お大事になさってください。

投稿: 風ママ | 2015年11月 2日 (月) 08時48分

おはようございます。
ドッグランはイイですね♪
はしゃぎすぎて疲れたのかな???

ところで頻尿なんでしょうか?
薬が効きすぎてるとかはないでしょうか?
ご無理なさらずにゆっくりしてくださいね

投稿: 四代目ランナー | 2015年11月 2日 (月) 09時23分

こんばんは。

ちょっと出遅れましたcoldsweats01
新車購入、おめでとうございますcar
さっそく、モモちゃんとミオちゃんと
ドライブを楽しまれたのですね。
モモちゃん、ゴーグル着用なんてカッコイイねgood

モモちゃんもミオちゃんも、ドッグランは
楽しかったかなsmile
お友達といっぱい遊べて良かったね~
ミオちゃんは、ちょっとドッグランが苦手
だったんだね。
ちょっくんも昔は、まったくダメだったん
ですよ(爆)

駄菓子屋・・・ちょ~懐かしい~
いいなぁ~ パパさんちのご近所には、
まだ昔ながらの駄菓子屋あるんですねhappy01

投稿: ちょっくんママ | 2015年11月 2日 (月) 20時12分

駄菓子heart 懐かしいです。
大人買いしちゃいそうです!!!

ミオちゃん! 一緒に遊べるお友達が出来て
良かったですね。これから いっぱい走って
遊ぶのには良い季節です。たくさん友達が
出来ると良いですね!

頻尿・・・心配ですね~
お医者様に相談したほうがよいですよ。
お大事にしてくださいね。

投稿: あやっち | 2015年11月 2日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62587781

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪:

« 新車でDRIVE GO!GO!GO! | トップページ | お墓参りと接着剤で遊んだ!まいった~! »