« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪

こんにちは~。

なーんか最近僕の体調がおかしいです。

ココ2,3日一時間おきぐらいに尿がでます。

おかしいな~。

さて昨日はモモのお散歩がてら近所の駄菓子屋さんへ。

このお店には看板犬のロビンちゃんがいます。

モモとも仲良しさんです。

モモとロビンちゃんはじゃれじゃれ。

このお店は勝手に入ってお金さえ置いとけばいいシステム。

店番のおじいちゃんはそれでいいと言ってます。

僕が「懐かしいな~。」と思って買ったのがマルカワのちっこい箱に入ったフーセンガムとFELIXフーセンガム、チョコバットにチューブに入ったゼリー、クッピーラムネとお水を入れて飲む粉末のメロンソーダなどなど。

これだけで100円ちょっと。

フーセンガム。

昔はなんてことなく風船を膨らますことができたのに今じゃやり方を忘れてしまいましたよ。

フーセンガム噛んでたら歯の埋め物が取れてしまいました。

また歯医者行かなきゃな~。

さて今日のことです。

モモとミオを連れて弥富市にあるいつものドッグランへお出かけ。

僕の愛車「スーパーモモ1号」に乗ってぶ~~~~んrvcardash

「スーパーモモ1号」はスズキ・ジムニーなんですけどね。

ドッグランに到着するとモモはかって知ったるいつもの場所。

やる気満々です。

ミオは相変わらずドッグランは苦手みたいでテンション駄々下がりです。downdowndown

中に入ってリードを放すとモモは一目散に駆けていきます。

DASHsign01DASHsign01

ワンコちゃん達が集まってる輪の中に入って「よろしくねsign03」って御挨拶したかのようでワンコちゃん達と鬼ごっこ。

ワンコちゃん達の飼い主さんが「あの犬。なんて犬種ですか?」と聞かれて胸を張って『雑種です。』と答えました。

今は純血種のわんちゃん飼ってらっしゃる方多いですから。

「元気ですね~。」っておっしゃいます。

ラブラドールのカイトちゃん、奏ちゃん。

そしてコーギーの佐助くん、柴犬のコロンちゃんとお友達になったみたいです。

一方ミオはフェンスのそばにあるベンチに座ってる僕から離れません。

家でのあの傍若無人ぶりはドコ行ったのか。

ミオの元へ佐助くんがやって来て「遊ぼうsign03」とお誘いが。

佐助くんに誘われたミオは追いかけっこに参加~。

おおっsign01

大進歩です。

今までは遊びに誘われてもちょっとの間だけ駆け回ってすぐに僕の元へ戻ってきたのに。

今や楽しそうに追いかけっこしてます。

嬉しい~。

やっと慣れてくれたのかな。

ひとしきり遊んで水分補給タイム。

お水を飲んだらモモとミオはまたまた駆け出してしまいました。

そろそろ帰る時間。

『モモ~sign01ミオ~sign01帰るよ~。』

帰りの車の中でモモとミオは後部座席でお寝んね。

晩御飯はおでんにしました。

前の記事で書いた玉こんにゃくを使ってだいこん、白滝、煮玉子、はんぺん、さつま揚げ、ちくわなどを煮込みビールで乾杯~。

モモとミオはご飯を食べてすぐに寝ちゃいました。

モモ。

ミオ。

疲れちゃったんだね~。

ドッグランは満喫できたかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

それにしても前記事に心無いコメントが一通。

なんだかな~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新車でDRIVE GO!GO!GO!

こんにちは~。

今日は納車されたばかりの新車、マツダ・ロードスターでモモとミオと一緒にドライブに行ってまいりました。

この車、2シーターのオープンカーです。

スーパーモモ2号とでも名付けようか。

運転の邪魔にならないようにシートベルトにモモとミオのハーネスをしっかり繋げてモモは助手席、ミオは助手席の下に陣取りましたよ。

行き先はって?

『ふっ。風に聞いてくれ・・・。』

まずは谷汲山華厳寺に向かってぶ~~~~~んcardash

谷汲は昔、名古屋鉄道の谷汲線というローカル線が走っており以前はしょっちゅう乗りに行ってましたが廃止されてしまいました。

あの立派な駅舎も今は昆虫館に変わってます。

それにしても寂れた門前町だな~。

駐車場に車を停めてモモとミオと一緒に華厳寺へ向かってテクテク。

着きました。

それにしても威圧感が半端ない山門です。

仁王像がお出迎えしてくれます。

門をくぐって奥へ奥へ。

山は紅葉。

奥に行くにしたがって水墨画のような景色が見られます。

モモとミオはえっちらおっちら。

ようやく奥の本殿に着くとそこはかとないマイナスイオンを感じます。

お参り、お参り。

『どうか彼女と幸せな結婚ができますように。あと実家の家族もみんな元気でいられますように。』

モモとミオはお座りしてキョトンとしてました。

お参りした後はまた参道を戻って寺務所で御朱印帳に御朱印をいただきました。

そして車にモモとミオを繋いで僕だけ昼食です。

お土産屋さん兼食堂でしいたけ定食を頼みました。

これがしいたけを七輪で焼いて食べるスタイル。

でもちょっとなんか物足りませんでした。

そこのお店で僕の好きな柿羊羹と手作り玉こんにゃくを購入。

そこかしこのお店で手作り玉こんにゃくを売ってたけどここら辺はこんにゃく芋の産地なのかな。

そしてしいたけ定食だけじゃちょっと物足りなかったので違うお店で五平餅とみたらし団子を買いました。

これが絶品!

くるみ味噌が塗ってあって香ばしい。

いや~、アタリでしたよ。

次に向かうのは根尾谷断層です。

移動途中モモは風に吹かれて気持ち良さそう~。

お目目にはゴーグルしてました。

さて根尾谷断層に到着。

根尾谷断層はたしか濃尾地震でできた巨大な断層です。

濃尾地震だったかどうかはおぼろげな記憶で確かなことは言えませんが。

車を停めてみると田んぼの中に1.5m位の段差があります。

『これが根尾谷断層か~。』

モモとミオは興味なさそうに辺りの匂いをクンクン。

そばに根尾谷断層監察館があり中に入ってみると地層のズレがよく分かります。

コレだけずれたんだから相当大きな地震だったんだろうな~。

根尾谷断層見物はココまで。

そしてもうちょっと進んだ先に薄墨桜で有名な桜の樹があります。

行ってみたけど当然のごとく桜は咲いてないし。

薄墨桜公園をモモとミオと一緒にお散歩しました。

帰りはモモとミオは車でお寝んね。

僕がミスタードーナツに入ってお店の窓から車を見るとモモとミオは一生懸命僕のことを見ておりました。

『もうちょっとだよ~。待ってなさい~。』

ドーナツは僕の晩御飯になります。

やっと家に到着。

モモとミオはご飯を食べると死んだように眠りこけておりました。

疲れちゃったんだろうな~。

寝顔がかわいい。happy01

( ´艸`)プププ

モモ。

ミオ。

おやすみなさい~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

潰れた!ふ~、間一髪!

こんにちは~。

いやいや。

昼間は暖かくなったり寒くなったりして服装選びも困っちゃいますね~。

一昨日は寒かった!

そんな中三重県桑名市の「なばなの里」へ行ってまいりましたよ。

夕方行ったのでイルミネーションがキレイです。

なんでも日本一の規模を誇るとか。

今年のイルミネーションは「アルプスの少女ハイジ」がテーマだとか。

ハイジがイルミネーションに映っておりました。

彼女も大喜び。

見事なデートスポットでした。

さて。

我が家の庭にスズメバチが巣を作ってるのに気づいてから早2ヶ月強。

ようやく巣の撤去が完了しました。

便利屋さんに依頼してかなり待ちましたよ。

便利屋さんは巣を見るなり「あ~、コレはオオスズメバチだね。危ないから家の中に入ってて下さい、」って。

見てると完全防御姿で巣に殺虫剤を撒き掃除機みたいなモノでスズメバチを吸い取ってます。

そして巣を掘り起こしてました。

結構巨大なスズメバチの巣。

5段に重なっておりました。

そして安全が確認された今日。

庭の樹の伐採作業を行いました。

ウチの庭にはイチョウ、楓、南天、柿の木、木蓮の木などが植わってます。

特にこれからの時期、イチョウや楓は隣近所に落ち葉が吹き飛ばされてしまい迷惑をかけてしまうので思い切って伐採することに。

イチョウは高さ7~8mはあるかな。

楓もそれぐらいです。

ノコギリじゃ歯が立ちません。

そこで自治会からチェーンソーを借りてきて幹を切断することに。

チェーンソーで樹の幹を切ってるとミオが縁側から降りてきてお座りして「ワン!ワン!」吠えてます。

『ミオ!危ないからあっち行ってなさい!』

それでも行かないミオ。

危ないから縁側の窓の中に連れて行って鍵をかけました。

いよいよイチョウの樹が倒れる瞬間に僕は倒れる方向から逆の方向に逃げたら木蓮の木の当たって跳ね返って僕のほうへ倒れてきて僕は樹の下敷きに~~~~。bearing

『危ないっ!』

幸い枝がクッションとなり直撃はまぬがれました。

イチョウの樹の下から這い出る僕。

ひえええ~~~。

怖かった。

僕は反射神経が鈍いから避けきれませんでした。

やっぱり素人がやるものじゃないな。

僕は泥だらけ。

すぐにシャワーを浴びました。

そして晩御飯。

僕の好きなシーチキンライスを炊きました。

伐採作業お疲れさまってことで。

モモとミオの晩御飯にもカリカリとブロッコリーの上にシーチキンライスをON!

パクパク食べておりました~。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

シーチキンライスは初めて食べるもんな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

TRICK OR TREAT!

こんにちは。

トム・クルーズです。

って違うかっsign01

このパターン、いい加減飽きられちゃったかな。

そんなことは置いといて。

一昨日は名古屋駅の名鉄百貨店の「宮城物産展」に行ってきました。

宮城といえば牛タン。

いろんなお店の牛タンが売っておりました。

他にもいろんなモノがいっぱい。

宮城って名物がたくさんあるんだな~。

僕は新米のコシヒカリの10kg入りを買いましたよ。

そして牛タンも。

さすがに10kgのお米は重すぎた。

駐車場の車まで運ぶのが一苦労。

ふーふー言って運びましたよ。

でも新米。

楽しみだな~。

そして昨日のこと。

実家から電話がかかってきて母親が「今日、すき焼きやるからお出で。モモちゃんミオちゃんも連れてきてね。」って。

そのとき丁度彼女と彼女の愛犬リコちゃんが来てたので彼女に一緒に行く?と聞くと「行きたい。」って言うので電話口の母親に『彼女も一緒に行くから。』と伝えました。

「あら、そう~。待ってるわ。楽しみにしてるわ。」って母親。

夕方兄貴が車で迎えに来て僕の彼女と初対面。

リコちゃんとも初対面。

「初めまして。」と兄貴と彼女は御挨拶。

僕の彼女と僕の母親とは何度も逢ってるんですがね。

そして兄貴の車でぶ~~~~ん。dogdogdogrvcardash

実家に着くとモモとミオは玄関めがけてまっしぐら。

リコちゃんはもじもじ。

初めての場所だから仕方ないか。

でもモモとミオが「大丈夫だよ。安全なところだから。」って案内してリコちゃんは実家の中へ。

僕の彼女はさすがに気を遣ってか母親のお手伝いをしようとしました。

あっ

母親は「そんなに気を遣わなくてもいいのよ。あっちで○○(end僕のこと)と一緒にいたらいいわ。」って言う。

そう言われると余計に気を遣っちゃうんだろうな~。

でもすき焼きの具材って切るだけだから僕の彼女は台所で母親とお話しながら準備してました。

結構話が合うようです。

よかった~。

既に何回か逢ってるから打ち解けてるんだ~。

モモとミオとリコちゃんはハロウィン仮装しておりました。

モモは以前造って貰ったプロレスの覆面レスラー姿。

ミオはハロウィンかぼちゃんの着ぐるみを頭に被ってます。

リコちゃんはスーパーマンのTシャツに赤いマント姿。

「TORICK OR TREAT!(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ。)」

台所でかまぼこをもらってました。

お菓子じゃないけど。

僕と兄貴は酒宴。

まずはビールからそして日本酒。

今回は剣菱の冷酒。

兄貴とグダグダ話ながら飲んでしまいました。

そして「すき焼き、できたよ~。」の声にテーブルへ。

今回は彼女も来てるので和室にテーブルを置きそこですき焼きを食べることに。

牛肉、まいう~。

ねぎ、まいう~。

しいたけ、まいう~。

糸こんにゃく、まいう~。

かまぼこ、まいう~。

なると巻き、まいう~。

焼き豆腐、まいう~。

モモとミオとリコちゃんもご飯に牛肉食べておりました。

そして満腹になったのかモモとミオと一緒にベッドで寝ておりました。

今回はお酒控えたけれどちょっと飲み足りなかったです。

デザートは彼女が買ってきたケーキ。

そんなに気を遣わなくていいのに。

僕はモンブランを選びました。

美味しかったです。

彼女はフルーツタルト。

母親はショートケーキ。

そしていよいよ帰ることに。

母親の車で彼女とリコちゃんを家まで送り届け僕もモモとミオと一緒に自宅へ。

楽しいハロウィンパーティになりました。

みんな楽しめたかな。

明日は「なばなの里」へデートに出かけますよ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おならがプップ!

こんにちは~。

今日は僕のいつもの通院日でした。

前の夜から緊張と憂鬱感で一睡もできず。

僕は何かコトをしようとすると前もって分かってるとなると駄目なんだな。

朝4時に家を出発。

車でぶ~~~~~んrvcardash

朝6時半に病院の扉が開いて診察券を入れるために車で待ちます。

もう予約時間が決まってるからそんなに早く行っても仕方ないんですけどね。

僕は9時から。

一番乗りです。

今日はカウンセリング、診察と順調に進み薬局で抗うつ薬をもらって終わったのは11時でした。

はあ~~~~、疲れた。

家に帰るとモモとミオのお帰りなさい祭りが開催。

今日はやることがあります。

庭のちっちゃな畑のサツマイモ収穫です。

『もうそろそろ収穫してもいいんじゃないかな~。』と思ってました。

元々畑は僕の主治医の先生が勧めてくれて始めたのがきっかけ。

小さい畑ながらいろいろ収穫しておりますヨ。

サツマイモの蔓を持つと芋虫が~~~~~っsign01

きゃーーーーーーーーっsign01

芋虫大嫌いーーーーーーーーーーっsign03

それにもめげずにスコップで掘ってるとミオが「お手伝いしましょうか?」ってやって来ました。

ミオは僕の見よう見まねで前脚で土を勢い良くホリホリ。

土を全部吹き飛ばしてしまいました。

その頃モモは縁側でウトウト気持ち良さそうに寝てます。

サツマイモ、大収穫でした。

さて。

このサツマイモ、どう料理しようか。

そうだ、天ぷらにしよう。

そしてサツマイモご飯だぁ~。

もちろんモモとミオにもおすそ分けしなきゃ。

モモとミオにはふかしたサツマイモを1cm角に切ってカリカリとブロッコリーの上にトッピング。

モモとミオ。

カツカツ食べておりました。

僕はサツマイモを切って衣をつけて油で揚げます。

サツマイモだけじゃなんか寂しいのでモモとミオのおやつのちくわを拝借してちくわの磯辺揚げに。

そしてもう一品欲しいと思って冷凍海老を使って海老天を作りました。

久しぶりの天ぷら。

天つゆにつけて食べるとおいしい~~~。

モモとミオは「もっと食べたいsign01」って僕をガン見してきます。

仕方ないので残ってたふかしたサツマイモを少しだけ食べさせてあげました。

モモとミオは満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

すぐに寝入っちゃいました。

モモ。

ミオ。

あんまりサツマイモをたくさん食べるとおならがプップdashプップdashととまらなくなっちゃうぞ。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

晩御飯の天ぷら。

さつまいもご飯。

おいしゅうございました~。

モモもミオもサツマイモはおいしかったかな。

たまには天ぷらもいいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりまことにありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モモ、不覚!

こんにちは~。

ここのところ精神的に低空飛行だった僕。

おまけに朝昼晩の寒暖差に体がついていかず風邪をひいちゃいました。

熱が出て39度!

死ぬかと思いましたよ。

今は熱は下がったんですけどね。

そして前記事ではリコちゃんにお誕生日おめでとうコメントをいただきましてありがとうございました。

リコちゃんも僕の彼女もきっと喜んでることでしょう。

さて。

今日、夕方モモのお散歩してるとき。

田んぼ道を歩いてたら前からモモのお友達のコーギーのMIX犬の武蔵君がやって来ました。

モモはお座りしてしっぽフリフリ。

武蔵君がやって来るのを待ってます。

そしてモモと武蔵君はじゃれじゃれ~。

武蔵君は短い前足を低くしてお尻を突き出して「遊ぼう!」と誘ってきます。

それに応えないモモではありません。

ぐるぐるわちゃわちゃ。

リードが絡み合ってしまいました。

リードを戻すのも間に合わないくらい。

断尾した武蔵君の短いしっぽがピコピコ。

そこへ武蔵君とモモのお友達柴MIX犬のカブちゃんがやってまいりました~。

モモは大喜び。

お友達が3人勢ぞろいするシーンはなかなかありません。

モモも武蔵君もカブちゃんも嬉しそうにしています。

お3人様ぐるぐるわちゃわちゃ。

テンションの上がったモモ。upupup

何を思ったか突然農業用水路をジャンプ!

しかし対岸までリードの長さが足らずに農業用水路へジャボン!と転落。

アップアップしておりました。

モモを武蔵君とカブちゃんの飼い主さん達の協力で引っ張りあげるとモモは放心状態。

用水路のヘドロがまとわり着いてものすごく臭い。

家に帰ってお風呂場でシャンプーすることに。

ウチのお風呂場は無駄に広いんです。

湯船が2つありますから。

冬は冷えて寒いですよ~。

シャワーでモモの体を濡らしシャンプーでゴシゴシ。

モモのテンションは駄々下がりです。downdowndown

しっぽがダラン。

1回シャンプーしただけじゃまだまだ匂いが取れな~いsign03

結局3回もシャンプーしましたよ。

シャンプー後はタオルドライにドライヤーで乾かしました。

するとモモはそこらじゅうの床をゴロゴロ。

自分の匂いを付けてるんでしょうね~。

ついでにミオもシャンプー。

あ痛たたたたた。

腰が痛くなった。

やっぱり1日に2匹のわんこをシャンプーするのは堪えるな~。

モモ。

不覚を取った一日でした。

なんでジャンプしたのかな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!

こんにちは~。

10月12日は僕の彼女の愛犬、ミニチュアダックスのリコちゃんのお誕生日でした~。

3歳になりましたよ。

そういうわけで僕のウチでお誕生日祝いをすることに。

僕は朝からバースデイケーキ作りです。

ホットケーキを4枚焼いてその間に缶詰の桃をスライスしてはさみホイップクリームを塗って絞り器でデコレーション。

ホワイトチョコの板チョコにチョコペンでお誕生日おめでとうと書きましたがチョコペンの力加減が難しくてなんて書いてあるか分かんなくなっちゃいました。

そのチョコレートを上に乗っけて完成!

おおっ!

マーベラス!

我ながら良く出来ました。

もちろんチョコレートはわんこには厳禁なので食べさせませんが飾りがないと寂しいので敢えて乗っけました。

出来上がった頃彼女とリコちゃんがやってまいりました。

モモとミオの盛大ないらっしゃいませ祭り開催です。

そしてモモとミオとリコちゃんはリビングに向かってドタドタdash

元気いっぱいだな~。

そしてリコちゃんにプレゼントを買いにショッピングモールへ。

お昼はショッピングモールのフードコートでマクドナルドのハンバーガーを食べました。

マック、久しぶりに食べたな~。

そして店内をウロウロ。

冷蔵庫の調子が悪いから買い換えなきゃな。

駐車場に停めた車の中でモモとミオとリコちゃんはお留守番。

女子高生らしき女の子が車の中を覗いて「かわいい~heart04」って言ってましたよ。

ちょっと嬉しい。

家に帰ってTSUTAYAで借りてきたDVDを鑑賞。

そおろそろお散歩の時間。

モモとリコちゃん一緒にお散歩にお出かけです。

それから晩御飯の餃子を作りました。

彼女は餃子の皮を包むのが上手い。

僕は「THE 男の料理」ですからね。

50個以上は作ったかな~。

モモとミオとリコちゃんの晩御飯はカリカリにブロッコリーをチンしたのと豚こま切れ肉を焼いたの。

3姉妹カツカツ食べてましたよ。

僕らの晩御飯の餃子はホットプレートで焼きました。

焼き餃子だけでなく水餃子も作ればよかったかな~。

そしてリコちゃんのバースデイケーキの登場です。

3等分に切ってモモとミオにもおすそ分け。

リコちゃ~ん。

3歳のお誕生日おめでと~~~~happy01

3姉妹はバースデイケーキをパクパク食べてました。

ここで僕からリコちゃんにプレゼント。

ウチに来たときに落ち着いて居られる場所をと思い「もこもこハウス」と「蛸のぬいぐるみ」をプレゼント。

「もこもこハウス」に興味を示したミオ。

頭を突っ込んでおりました。

そしてリコちゃんは「もこもこハウス」の匂いをくんくん嗅いで中に入ってゴロンゴロン。

きっと自分の匂いをつけてたんだろうな~。

そして「もこもこハウス」の中に「蛸のぬいぐるみ」を持ち込んでカジカジハムハム。

気に入ってくれたようでよかった~。

モモとミオとリコちゃんの3姉妹はとても仲良し。

リコちゃん。

また来てね~。happy01

お誕生日おめでと~~~~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

DRIVE A GO!GO!

こんにちは~。

こちら愛知県尾張地方はいいお天気でした~。

午前中はちょっと風が強かったですけど。

そんな中モモとミオを連れて三重県の多度大社に行ってまいりました。

愛車「スーパーモモ号」に乗ってぶ~~~~~んdogdogrvcardash

ココ多度大社は上げ馬神事が行われることで有名です。

上げ馬神事のコースを見ると勢いをつけて走る最後の崖がものすごい角度。

もう垂直ですよ。

壁ですよ、壁。

こんなところを勢いをつけて馬が駆け上っちゃうんだからすごいな~。

もっとも全部の馬がこの崖を登りきれるわけじゃないですけど。

モモとミオは上げ馬神事が行われるコースの横の階段をえっちらおっちら登っていきます。

階段を登りきるとそこに白馬が入ってる小屋があります。

「白馬伝説」でも有名なんですね。

その白馬の小屋に置いてあるニンジンを食べさせると白馬はムッシャムッシャ。

横にはポニーが繋がれてました。

モモはポニーさんにご挨拶。

「こんにちはです~。dog

ミオは腰が引けてましたよ。

ご挨拶も早々に本殿へ。

モモは玉砂利を踏みしめてズンズン歩きます。

ミオはモモの後ろをとぼとぼついて歩いてます。

本殿は荘厳な雰囲気が漂ってます。

う~ん、ココはもうパワースポットですな。

僕は病気が早く治りますようにと祈願。

モモとミオは本殿の前でお座りしてたけど何をお願い事したのかな。

帰りがけに社務所へ寄り御朱印帳に御朱印をいただきお守りを買いました。

前記事のようなことが二度と起きないように。

見てるとペット用のお守りもあります。

『へえ~。こんなものもあるんだ~。』

もちろんモモとミオに買ってあげました。

そしてすぐに首輪につけてあげましたよ。

さてこれで多度大社参拝はお終い。

駐車場横に出てた露店でたこ焼きを買い車の中で食べました。

モモとミオにもおすそ分け。

帰り道スーパーに寄り晩御飯の食材を買おうとお店に入るとものすごい小規模ながら駅弁フェアをやってました。

見るとあまり知らない駅弁が多いです。

その中で「ますの寿司」と「海老弁当」を買い、サンマが安く売ってたので即GET!

一匹80円でした。

破格の値段じゃないかな。

おウチに帰ってちょっと休憩。

そしてモモとミオの晩御飯の準備です。

モモとミオにはカリカリにブロッコリーと焼いたサンマ。

僕は駅弁です。

まずは「ますの寿司」。

これは定番ですね。

続いて「海老弁当」。

これには相当期待してたんですがガッカリの内容。

海老といっても小さなエビフライと海老天、そして桜海老で炊いたご飯。

アテが外れました。

まあ味はそこそこおいしかったですけど。

モモとミオは満腹になったのかそれぞれお気に入りの場所でお寝んね。

そしたらミオのやつ「プッ!」っておならをしました。

寝屁ってやつです。

ミオよ!

チミは一応レディーなんだから寝屁はどうかと思うぞ。

かなり臭かったです。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

悔しいやら情けないやら。

こんにちは~。

身内で不幸がありなんやらかんやらでちょっとお休みしてしまいました。

モモの下痢Pは治りましたよ。

ご心配おかけしました。

さて。

夕方モモのお散歩してたら前方から50代くらいの男の人が歩いてきました。

そのオッサン。

ブリーフ一丁で上も下も何も着てません。

そして奇声をあげてます。

実は僕、初めて書きますが精神疾患で入院を経験したことがある身。

精神病棟の入院患者にはそういう方ザラに居ました。

『あ~、この近所にもそういう人いるんだ~。』と思いながらもやっぱり入院生活の環境の劣悪さと過酷さを思い出し僕はそういう人を差別しないです。

過去の僕と同じ道をたどってるんだろうなと思いますから。

するとそのオッサン、僕の方へ駆け寄ってきました。

『なんだ?なんだ?』と思ってるとモモを思いっきり蹴り上げました。

自分で言うのもナンですが僕は普段おとなしくて非常に小心者。

怒ったことはほぼ皆無です。

でもモモを思いっきり蹴り上げたのにはブチ切れました。

モモは座り込んでしまいました。

『なにしやがるんだ!てめー!』と詰め寄るとそのオッサンはヘラヘラ笑いながら奇声をあげて焦点の定まらない目で僕をグーで殴りました。

僕は『コイツ、本当にヤバイ奴だ!』と思いその場から逃げることに。

多分覚せい剤かなんかやってるんじゃないかな。

分からないけど。

病院には覚せい剤で入院してる人結構居ました。

モモと僕は一目散に走って逃げました。

後ろでは奇声が聞こえてきます。

追いかけてくるんじゃないかと必死で逃げましたよ。

もうここまで来たら大丈夫だろうとモモが怪我してないかチェック。

あばら骨のところを蹴り上げられたのでそこを重点的にチェック。

モモは痛がりません。

むしろ僕の顔を見て嬉しそうにしっぽフリフリ。

一応病院には連れて行きましたが。

僕はそれからモモを守ってやれなかったことに不甲斐無さを感じ、逃げてしまったことに情けなさを感じて悶々。

モモに申し訳ないことをしてしまったと後悔の念に襲われてしまいました。

でもモモは何事も無かったように僕に甘えてきます。

モモ。

ごめんな。

情けない飼い主で。

悔しいやら情けないやら・・・。

モモに怪我が無くてよかったです。

僕は口の中を切ってしまいましたが。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

皆様もお気をつけあそばせ。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »