« DRIVE A GO!GO! | トップページ | モモ、不覚! »

HAPPY BIRTHDAY!

こんにちは~。

10月12日は僕の彼女の愛犬、ミニチュアダックスのリコちゃんのお誕生日でした~。

3歳になりましたよ。

そういうわけで僕のウチでお誕生日祝いをすることに。

僕は朝からバースデイケーキ作りです。

ホットケーキを4枚焼いてその間に缶詰の桃をスライスしてはさみホイップクリームを塗って絞り器でデコレーション。

ホワイトチョコの板チョコにチョコペンでお誕生日おめでとうと書きましたがチョコペンの力加減が難しくてなんて書いてあるか分かんなくなっちゃいました。

そのチョコレートを上に乗っけて完成!

おおっ!

マーベラス!

我ながら良く出来ました。

もちろんチョコレートはわんこには厳禁なので食べさせませんが飾りがないと寂しいので敢えて乗っけました。

出来上がった頃彼女とリコちゃんがやってまいりました。

モモとミオの盛大ないらっしゃいませ祭り開催です。

そしてモモとミオとリコちゃんはリビングに向かってドタドタdash

元気いっぱいだな~。

そしてリコちゃんにプレゼントを買いにショッピングモールへ。

お昼はショッピングモールのフードコートでマクドナルドのハンバーガーを食べました。

マック、久しぶりに食べたな~。

そして店内をウロウロ。

冷蔵庫の調子が悪いから買い換えなきゃな。

駐車場に停めた車の中でモモとミオとリコちゃんはお留守番。

女子高生らしき女の子が車の中を覗いて「かわいい~heart04」って言ってましたよ。

ちょっと嬉しい。

家に帰ってTSUTAYAで借りてきたDVDを鑑賞。

そおろそろお散歩の時間。

モモとリコちゃん一緒にお散歩にお出かけです。

それから晩御飯の餃子を作りました。

彼女は餃子の皮を包むのが上手い。

僕は「THE 男の料理」ですからね。

50個以上は作ったかな~。

モモとミオとリコちゃんの晩御飯はカリカリにブロッコリーをチンしたのと豚こま切れ肉を焼いたの。

3姉妹カツカツ食べてましたよ。

僕らの晩御飯の餃子はホットプレートで焼きました。

焼き餃子だけでなく水餃子も作ればよかったかな~。

そしてリコちゃんのバースデイケーキの登場です。

3等分に切ってモモとミオにもおすそ分け。

リコちゃ~ん。

3歳のお誕生日おめでと~~~~happy01

3姉妹はバースデイケーキをパクパク食べてました。

ここで僕からリコちゃんにプレゼント。

ウチに来たときに落ち着いて居られる場所をと思い「もこもこハウス」と「蛸のぬいぐるみ」をプレゼント。

「もこもこハウス」に興味を示したミオ。

頭を突っ込んでおりました。

そしてリコちゃんは「もこもこハウス」の匂いをくんくん嗅いで中に入ってゴロンゴロン。

きっと自分の匂いをつけてたんだろうな~。

そして「もこもこハウス」の中に「蛸のぬいぐるみ」を持ち込んでカジカジハムハム。

気に入ってくれたようでよかった~。

モモとミオとリコちゃんの3姉妹はとても仲良し。

リコちゃん。

また来てね~。happy01

お誕生日おめでと~~~~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« DRIVE A GO!GO! | トップページ | モモ、不覚! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リコちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
モモパパさんのお手製ケーキ、おいしかったでしょうね。
ステキなプレゼントももらってご機嫌だったかな。
モモちゃんミオちゃんとも仲良しだから、とても楽しいお誕生日になったね。
かわいいモモミオリコ3姉妹に、いつか会いたいな。happy01

投稿: まま | 2015年10月12日 (月) 23時49分

お誕生日おめでとうございます。

3姉妹に会いたい?もうすぐじゃないですか。
モモパパさんと彼女さんの1日がわかるようです。

投稿: シン | 2015年10月13日 (火) 01時17分

リコちゃんお誕生日おめでとーo(*^▽^*)o

くつろぎスペースもできたしいつでもお引越し準備完了ですね!
3匹になったらにぎやかになって楽しいですね。

投稿: たろうママ | 2015年10月13日 (火) 08時18分

リコちゃん
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
バースデー
ぼちぼち一緒になられるのかな?
ワンコハウスですね~~
賑やかで楽しそうですねww
(∩´∀`)∩ワーイ

投稿: 四代目ランナー | 2015年10月13日 (火) 09時15分

モモのパパさん おはようございます。

>モモとミオとリコちゃんの3姉妹はとても仲良し。
わたしまでうれしくなっちゃうわ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年10月13日 (火) 09時23分

リコちゃん、お誕生日おめでと~♪
手作りケーキに新しいベッド&おもちゃ^^
沢山のプレゼント良かったね~^^

投稿: momo | 2015年10月13日 (火) 09時34分

リコちゃんおたんじょうびおめでとう♪

また1年楽しい日でありますように^^v

モモミオさん飼い主さんとも仲良く、なんともまあ(爆)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年10月13日 (火) 10時30分

リコちゃん お誕生日おめでとーーっ
手作りケーキ うれしいね~www
買物して一緒に餃子作って
みんなで 一緒に食べて
しあわせな お誕生日パーティですね~っheart

投稿: まろんごぅ | 2015年10月13日 (火) 13時13分

りこちゃん3歳のお誕生日おめでとう
手作りのケーキにモコモコハウス気に入ったみたいで良かったですね
楽しい誕生会が出来幸わせな時間でしたね

投稿: 海ママけい | 2015年10月13日 (火) 13時43分

リコちゃん お誕生日 おめでとう birthday
プレゼントは なんだったかな present
三姉妹 かわいいだろなあ

投稿: acefeel | 2015年10月13日 (火) 19時44分

リコちゃん3歳おめでと~~~!!
若いな~~~
餃子もおいしそう。
ふたりで餃子作りってなんかいいよね~

投稿: じゃまいここ | 2015年10月13日 (火) 19時54分

モモのパパさん

手作り感いっぱいのバースデーパーティー。楽しそうですね。

みんな仲良しで、いい時間が過ごせましたね。

人も犬も、忘れられないパーティーになった事でしょう。

我が家もやらなくちゃ。

投稿: tahepatsura | 2015年10月13日 (火) 20時26分

リコちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
三姉妹になりますます楽しみ倍増で
賑やかになりますね~♪
リコちゃんのハウスもできたから
あとは彼女さんが来るだけですね^^

投稿: しー坊 | 2015年10月13日 (火) 20時47分

こんばんはhappy01

リコちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
素敵なバースデーケーキを作られたのですねnote
presentプレゼントも気に入ってくれてとっても嬉しいですよねhappy02
餃子も美味しそうですgood

投稿: レオパパ | 2015年10月13日 (火) 21時11分

リコちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
3歳か~。若いな~happy01
モモちゃん、ミオちゃんは優しいんですね!良い子だな~。

餃子も美味しそうです。良い感じですねhappy01

投稿: 小豆のお供 | 2015年10月13日 (火) 21時11分

こんばんは。
リコちゃんの3歳の誕生日おめでとうございます。ケーキに色々手を加えての完成は、
とてもおいしそうに出来たのが想像出来ます。
モモちゃん、ミオちゃん、リコちゃん
3人仲良し楽しそうです。

投稿: 里山コウ | 2015年10月13日 (火) 21時57分

リコちゃん、お誕生日おめでとうございますflair
まだまだ若い!これからですねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2015年10月14日 (水) 06時33分

リコちゃんお誕生日おめでとうsign03
画像がなくてざんねんですが・・きっとかわいいんでしょうねheart01

もうすぐ家族になるんですねheart01

投稿: kimi | 2015年10月14日 (水) 13時18分

こんにちは^^

交際順調そうじゃないですか
結婚したい!!と書いてありましたよ
そんなに結婚・・遠くないのでは^^

平和のカーマを東に
合併する前から、稲沢市かしら
それとも、中島郡平和町の方かしら
はな宅も、東に~~~
元から稲沢市です^^
近いかも(^◇^)

3わんちゃん、仲良しみたいですね
りこちゃん、誕生日おめでとう~🎊

投稿: はなちゃんママ | 2015年10月14日 (水) 13時22分

こんにちは。

リコちゃん、3才のお誕生日おめでとう~birthday
パパさんのバースデーケーキは、美味しか
ったかなsmile
バースデープレゼントに、おウチをプレゼン
トとは、パパさん太っ腹だね(爆)
みんなで楽しいお誕生会、モモちゃんもミオ
ちゃんもリコちゃんも良かったねnote

投稿: ちょっくんママ | 2015年10月14日 (水) 16時32分

リコちゃん、お誕生日おめでとう

投稿: travelhp | 2015年10月14日 (水) 17時17分

おめでとうございます!
男の手料理でお祝い・・・いいですね^^/

投稿: キハ58 | 2015年10月14日 (水) 22時22分

リコちゃん お誕生日おめでとう!
もこもこハウスは気に入ったみたいで良かったですね。
餃子の皮つつみが早いってことは、
そうとう料理が出来るんですね~
羨ましい~
そっか、三姉妹だね!!
賑やかでいいですね~

投稿: マルタ | 2015年10月14日 (水) 22時53分

こんにちは!
パパさん手作りのケーキに、
男のお料理にとすごいですね~
素敵なお誕生日のお祝いだと思います。
リコちゃんは幸せ者だぁ~!!

投稿: ター | 2015年10月17日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62463435

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY!:

« DRIVE A GO!GO! | トップページ | モモ、不覚! »