« 潰れた!ふ~、間一髪! | トップページ | 駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪ »

新車でDRIVE GO!GO!GO!

こんにちは~。

今日は納車されたばかりの新車、マツダ・ロードスターでモモとミオと一緒にドライブに行ってまいりました。

この車、2シーターのオープンカーです。

スーパーモモ2号とでも名付けようか。

運転の邪魔にならないようにシートベルトにモモとミオのハーネスをしっかり繋げてモモは助手席、ミオは助手席の下に陣取りましたよ。

行き先はって?

『ふっ。風に聞いてくれ・・・。』

まずは谷汲山華厳寺に向かってぶ~~~~~んcardash

谷汲は昔、名古屋鉄道の谷汲線というローカル線が走っており以前はしょっちゅう乗りに行ってましたが廃止されてしまいました。

あの立派な駅舎も今は昆虫館に変わってます。

それにしても寂れた門前町だな~。

駐車場に車を停めてモモとミオと一緒に華厳寺へ向かってテクテク。

着きました。

それにしても威圧感が半端ない山門です。

仁王像がお出迎えしてくれます。

門をくぐって奥へ奥へ。

山は紅葉。

奥に行くにしたがって水墨画のような景色が見られます。

モモとミオはえっちらおっちら。

ようやく奥の本殿に着くとそこはかとないマイナスイオンを感じます。

お参り、お参り。

『どうか彼女と幸せな結婚ができますように。あと実家の家族もみんな元気でいられますように。』

モモとミオはお座りしてキョトンとしてました。

お参りした後はまた参道を戻って寺務所で御朱印帳に御朱印をいただきました。

そして車にモモとミオを繋いで僕だけ昼食です。

お土産屋さん兼食堂でしいたけ定食を頼みました。

これがしいたけを七輪で焼いて食べるスタイル。

でもちょっとなんか物足りませんでした。

そこのお店で僕の好きな柿羊羹と手作り玉こんにゃくを購入。

そこかしこのお店で手作り玉こんにゃくを売ってたけどここら辺はこんにゃく芋の産地なのかな。

そしてしいたけ定食だけじゃちょっと物足りなかったので違うお店で五平餅とみたらし団子を買いました。

これが絶品!

くるみ味噌が塗ってあって香ばしい。

いや~、アタリでしたよ。

次に向かうのは根尾谷断層です。

移動途中モモは風に吹かれて気持ち良さそう~。

お目目にはゴーグルしてました。

さて根尾谷断層に到着。

根尾谷断層はたしか濃尾地震でできた巨大な断層です。

濃尾地震だったかどうかはおぼろげな記憶で確かなことは言えませんが。

車を停めてみると田んぼの中に1.5m位の段差があります。

『これが根尾谷断層か~。』

モモとミオは興味なさそうに辺りの匂いをクンクン。

そばに根尾谷断層監察館があり中に入ってみると地層のズレがよく分かります。

コレだけずれたんだから相当大きな地震だったんだろうな~。

根尾谷断層見物はココまで。

そしてもうちょっと進んだ先に薄墨桜で有名な桜の樹があります。

行ってみたけど当然のごとく桜は咲いてないし。

薄墨桜公園をモモとミオと一緒にお散歩しました。

帰りはモモとミオは車でお寝んね。

僕がミスタードーナツに入ってお店の窓から車を見るとモモとミオは一生懸命僕のことを見ておりました。

『もうちょっとだよ~。待ってなさい~。』

ドーナツは僕の晩御飯になります。

やっと家に到着。

モモとミオはご飯を食べると死んだように眠りこけておりました。

疲れちゃったんだろうな~。

寝顔がかわいい。happy01

( ´艸`)プププ

モモ。

ミオ。

おやすみなさい~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 潰れた!ふ~、間一髪! | トップページ | 駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
タツ母です
新車、オープンカー、良いですねー
それはドライブ、大興奮なりますよね♪♪
これから寒くなるまではオープンにしてのドライブ、楽しいですね。花粉もないし
ぜひエンジョイしてくださいませませ

さて、カレンダーをお送りさせていただくに際し、住所がわからなくなってしまいました。以前教えていただいたのに申し訳ございません<(_ _)> お手数ですが鍵コメでご送付先ご連絡いただければ助かります。よろしくお願い致します。

投稿: タツの母 | 2015年10月29日 (木) 20時17分

虚言癖、いつになったら
治るんでしょうね。

投稿: | 2015年10月29日 (木) 22時13分

2シーターのオープンカー!!
いいですね〜乗ってみたいーっhappy02
モモちゃんミオちゃんも気持ち良かったでしょうね。
ステキなドライブでしたね。happy01

投稿: まま | 2015年10月29日 (木) 23時57分

二つ上のコメント。
虚言癖なんてひどい・・・。
なんでそんなこと書くんですか。
誹謗中傷はいい加減にしてください。
いくら僕が精神疾患を患ってるからって嘘を書きませんよ。

投稿: モモのパパ | 2015年10月30日 (金) 01時09分

「風に聞いてくれ」

いいっスねぇ、このセリフ。オープンカーの楽しみがギューッと詰まっているかのようです。
新型ロードスター、近所の駐車場に1台ありますが、カッコイイですね。

おかしなコメント、トラックバックが付いたら自分だったら削除します。前のブログの時もバイクが納車になったと書いたらおかしなトラックバックが付いたので削除しました。

また誤って自分のメールアドレスをコメントに書いてしまった方もおられましたが、削除依頼のコメントと共に、メールアドレスもそのコメントを編集して削除しました。

ブログは作るのは簡単ですが、続けるのは難しい。作ってはみたものの続かずに放置状態になっているブログが何と多いことか…。ブログを続けるコツの1つは事実を書く事。嘘を書くよりも事実を書いた方が遥かに楽ですから。ブログが続いている事が嘘ではない事の証明ではないでしょうか。

投稿: シン | 2015年10月30日 (金) 06時49分

モモのパパさん おはようございます。

>山は紅葉。

奥に行くにしたがって水墨画のような景色が見られます。

秋真っ盛りですね^^。

投稿: リリー姫 | 2015年10月30日 (金) 11時06分

車 買ってたんですか~~~
いつのまに~~~っっ
オープンで ドライブ。。
今時期は 最高ですねーーーーっっgood

しいたけ定食・・・・
私 ムリだ(笑)

みたらし団子は いいなぁ~~~www

投稿: まろんごぅ | 2015年10月30日 (金) 12時02分

新車イイですね~^^
オープンカーなんてかっこいい♪
ドライブ、気をつけて楽しんでください^^

投稿: momo | 2015年10月30日 (金) 16時51分

モモのパパさん

以前海辺のマンションに住んでいた時に、ローバーの

オープンカーの助手席にオールドイングリッシュ(大きいむく犬)

を載せて颯爽と海岸道路を走っている女性がいて、

恰好いいなーとあこがれました。

そうです!オープンカーの助手席にはワンコが似合い

ますね。羨ましい限りです。

新型ロードスター!私も乗ってみたいですね。(欲しい)

投稿: tahepatsura | 2015年10月30日 (金) 18時20分

こんにちは。
新車でドライブいいですね。

色々私の知らない場所に行かれたみたいで、断層もそちらでみられるところあるんですね。
関西では阪神大震災の淡路島で見れるようです。

なばなの里もこれからたくさんの人が来る場所ですね。また色々教えてくださいね。

投稿: travelhp | 2015年10月31日 (土) 10時32分

新車でドライブ、良いですね~☆
それもモモミオちゃん達と一緒に♪
しいたけ定食
焼きながら食べるなんてちょっといいですね♪

投稿: レオンママ | 2015年11月 1日 (日) 01時24分

ロードスター、かっこいいですねscissors
でもこれからの季節オープンカーは寒いかも
風邪ひかないように気をつけてねlovely

投稿: ピンタワちゃん | 2015年11月 6日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62573260

この記事へのトラックバック一覧です: 新車でDRIVE GO!GO!GO!:

« 潰れた!ふ~、間一髪! | トップページ | 駄菓子とドッグ ドッグ ラン♪ラン♪ラン♪ »