« またやっちゃった! | トップページ | アイドルグループ結成! »

パーティ三昧!

いや~、9月に入りましたね。

あっという間です。

これでちょっとは涼しくなるかと思ったら連日の雨、雨、雨。

気温はそんなに高くなくても蒸します。

雨のおかげでモモもカッパを着て連日のお散歩。

カッパを着せるときにモモは「あ~、外は雨なんだ。」と分かるようでちょっぴりご不満。

でもお外に出てしまえばしっぽフリフリとことこと歩いてます。

先日の大雨で道路が冠水したときはまいったな~。

外に出てだいぶ歩いたところで道路が冠水してて長靴じゃなきゃ足が全部濡れちゃう。

仕方なくジャブジャブと水の中を歩きましたよ~。

そんなこんなでモモのご不満を解消すべくちくわ&ミルクパーティを開催!

ちくわは毎日おやつの時間に食べてるんですがね。

モモとミオの大好物です。

ミルクはわんこ用ミルク。

滅多に与えないのでモモとミオは「なんじゃこりゃ?」って匂いをクンクン。

ぺチャぺチャなめるように飲んでおりました。

んで結局残しました。

せっかく買ってきたのに。

しばらく放っておいたら無くなってましたけど。

そして僕とモモとミオのお楽しみ晩御飯はたこ焼きパーティを開催!

モモとミオにはあらかじめご飯を食べさせておきました。

押入れからたこ焼き器を引っ張り出してきて食材を用意。

特に蛸は大きなぶつ切りにしました。

だし汁で溶いた小麦粉にみじん切りのお野菜と天かすを入れて混ぜてじゅうじゅう焼きます。

僕はビール片手にいい気分です。

350mlの缶ビール3本飲んじゃいました~。beer

モモとミオはお座りしてキラキラshine瞳を輝かせてます。

「そのたこ焼き。アタシ達も食べられるよね。dog」って期待が伝わってきます。

『焼けたのぢゃ。どんどん遠慮せずに食べなさい。』って僕は酔っ払っていい気分。

モモとミオのお皿にたこ焼きを置いてやるとミオは熱々をパクリ。

モモはわんこなのに猫舌。

冷ましてたらミオに横取りされてました。

それでも怒らないモモ。

我が子に譲ってやったのかな。

でも結局モモもたこ焼き食べましたけど。

僕は鰹節が踊るたこ焼きにオタフクソースとしょうゆをかけて二本立ての味を味わいました。

う~ん。

僕はしょうゆ味よりも定番のオタフクソース味が好きだな~。

たこ焼きパーティも終わりふとモモとミオを見るとフローリングの床に横になって寝ておりました。sleepy

かわいい寝顔です。

でも食べた後すぐ寝ると牛になっちゃうぞ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ。

ミオ。

満足したかな?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« またやっちゃった! | トップページ | アイドルグループ結成! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レオン地方も毎日雨です。
梅雨みたいです(泣)

たこ焼き!
暫く食べてないなぁ。。。。
オヤツはたこ焼きに決定(笑)

投稿: レオンママ | 2015年9月 2日 (水) 01時41分

イヤになりますね・・・
洗濯物が乾きません。あの2時間ほどで完全に乾く暑さが懐かしい。

たこ焼きいいな~1回やっただけでその後たこ焼きの出番ありません。
関東人には完璧なたこ焼きムリです。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年9月 2日 (水) 07時54分

お久しぶりです☆
モモちゃんミオちゃん、
いつもごちそう食べさせてもらって
幸せだね~(≧▽≦)
タコ焼きって、楽しいしおいしいし、
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~~~
早くも食欲の秋到来!?

投稿: オリーブ | 2015年9月 2日 (水) 07時59分

おはようございます。
ほんと蒸してますよねww
今年の秋雨はまともにあって、まだまだ先も続くようですけど....
タコパーですか!
大阪のようなソース派と、明石の出汁派、醤油派...色々とありますけど
すぐに飽きちゃうので、色々あればいいかもです~♪
ワンコちゃん、元気で何より~~~!

投稿: 四代目ランナー | 2015年9月 2日 (水) 08時39分

たこ焼き良いですね~^^
そこら辺でもあまり売ってないし、久しく食べてません。。

投稿: momo | 2015年9月 2日 (水) 11時50分

こちらも毎日お天気が悪く蒸してます
たこ焼きいいですね
本当にまめなパパさんですよね

投稿: 海ママけい | 2015年9月 2日 (水) 12時59分

モモパパさん こんにちは。

むしむしお天気が続いております。

>仕方なくジャブジャブと水の中を歩きましたよ~。
今年はまだ冠水した道路は通っていません^^。

投稿: リリー姫 | 2015年9月 2日 (水) 13時35分

雨続いていますね~~><
雨のお散歩って、モモちゃんレインコートで
わかるんですね。
水溜まりは嫌ですよね~~><
秋らしいお天気になるといいですね☆
わんこ用ミルク、初めてだったから
ちょっと警戒したのかな。

投稿: カメ | 2015年9月 2日 (水) 15時29分

こんにちは。

ずーっと雨が降ったり止んだりでしたが、
今日は午後からやっと晴れました。
でも、涼しかった分、暑さが堪えますよcoldsweats01

うわぁ~ たこ焼き、いいですね♪
って言うか、たこ焼き器お持ちなのには
ビックリですw(゚o゚)w
パパが作ったたこ焼きは、きっと美味し
かったでしょうね~
モモちゃん、ミオちゃん、良かったねheart04

アワアワ飲みながらのたこ焼きは、たまらん!でしょうねhappy02

投稿: ちょっくんママ | 2015年9月 2日 (水) 16時30分

こちらも連日の雨でしたが
今日はやっと晴れました~♪
でも明日はまた雨だって・・・
たこ焼きぱーちぃ、楽しそうだね^^
モモちゃん、ミオちゃん良かったね♪

投稿: しー坊 | 2015年9月 2日 (水) 21時51分

久しぶりに晴れて 蒸し暑い日でした。
梅雨のように また 週末 雨みたい。
犬だけど 猫下だよね (笑) 
たこ焼き 食べたくなったぁ。
たこパ いいね~ 

投稿: acefeel | 2015年9月 2日 (水) 22時00分

モモのパパさん

モモちゃんミオちゃんと一緒に食べればたこ焼きは一層美味しい

でしょう。満足して寝てしまった姿が目に浮かびます。いいですね。

投稿: tahepatsura | 2015年9月 3日 (木) 11時39分

腰の具合はどうですか?
ムリしないでくださいね~

ほんと 最近まろん地方も毎日雨ですrain
梅雨の時より 降っている気がする・・・

たこ焼き いいなぁ~~~
大好きです~~~~

投稿: まろんごぅ | 2015年9月 3日 (木) 11時44分

ホントに雨、続いてますよね~。
すっきりしないお天気が続いて、
リクはお散歩行かない日も多くて。
たこやきパーティーいいなhappy01

投稿: すみこ | 2015年9月 3日 (木) 21時24分

幸せそうだね
食べ物ネタは、モモパパ大得意だね
だって、食べたくなっちゃうモン

投稿: くみ | 2015年9月 3日 (木) 22時39分

こんばんわ。

もしかすると旅行中ですか?

たこ焼きのオタフクソースは美味しいですね。私もそれが一番。
大阪では、あちらこちらでたこ焼き屋がたくさんありますが、値段が高いです。。

投稿: travelhp | 2015年9月 3日 (木) 22時41分

おはようございます

本当に連日雨ですよね
でも、今日は、お天気いいです
洗濯日和です

タコ焼きいいですね
最近、食べてないから食べたくなりました

投稿: はなちゃんママ | 2015年9月 4日 (金) 10時58分

大阪人の私は、千葉に引っ越ししてからも
しっかりたこ焼き器をゲットしましたよ。

たこ焼きいいですね。

これから、寒くなってくるとたこやきパーティ
したくなりますワン

投稿: 風ママ | 2015年9月 5日 (土) 16時48分

タコ焼きパーティ
良い匂いが漂ってきそうです。
ふむふむ。
タコ焼きは、寒くなってからなんですね。

天候の変化は、急激過ぎてびっくりですねぇ。
雨続きで、嫌になります。

投稿: LUCKY MAMA | 2015年9月 6日 (日) 20時14分

雨の中、散歩も大変ですね。
家に帰ってたこ焼きパーティいいな。
ビール飲んだ勢いで、好きなだけ食べていいよ~って、モモミオちゃん良かったね!
こういう日々がワンコは嬉しいんだね~
特別なことがなくても、家でのんびり。

投稿: マルタ | 2015年9月 6日 (日) 23時50分

たこ焼きパーティー
楽しそうですね♪
暫くたこ焼きたべてないわ~
今日のオヤツはたこ焼きにしようかなφ(^o^)

投稿: レオンママ | 2015年9月 7日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62200613

この記事へのトラックバック一覧です: パーティ三昧!:

« またやっちゃった! | トップページ | アイドルグループ結成! »