« 発作! | トップページ | 悔しいやら情けないやら。 »

再発見!

こんにちは~。

僕の持病の件ではお騒がせしました。

さて。

名古屋の百貨店で開催されてる北海道物産展に行ってまいりました~。

結構な賑わいです。

僕、物産展好きだな~。

北海道、行ったばかりなのに。

僕が買ったのはいかめし、鮭いくら親子弁当、ほっけ、花咲蟹(多分冷凍もの)、ラーメン、マルセイバターサンド、白い恋人等などお馴染みのものばかり。

ついつい買いすぎてしまいました。

重い。

帰りの電車の中で袋の紐がちぎれて電車の床に買ったものばら撒いてしまいました~。

恥ずかしい。

おウチに帰ると玄関越しにモモとミオの姿がうろうろ。

『ただいま~。』って開けると熱烈お帰りなさい祭り開催です。

袋に頭を突っ込むミオ。

こらこら!

一休みしてモモのお散歩へ~。

そしてお散歩から帰ってきてモモとミオのご飯です。

僕は買ってきたもので晩御飯の準備。

そのとき電話が鳴って出ると保険の勧誘。

ふと気づくといかめしが台所の上に置いたままになってるのを思い出しました。

慌てて台所に戻るとミオがトテトテトテ~dashと玄関に逃げていくではありませんか。

『なんかやったな。』と思い追いかけていくといかめしをくわえてる~。

『こらっ!ミオ!返しなさいっ!そんな子に育てた覚えは無いぞっ!annoy』と一喝。

その勢いに恐怖を感じたのかミオは口にくわえてたいかめしをポトリ。

慌てて僕は拾い上げました。

我が家では3秒ルールが適用されてます。

『ふ~。危ない、危ない。』

もちろんミオがくわえていったいかめし。

僕が食べましたよ~。

それからミオは僕がご飯を食べてると柱の影から僕を遠巻きに見てる。

僕がキッ!とにらむと柱の影に隠れてしまう。

そして徐々に僕との距離を詰めて終いには僕の太ももに顎を乗っけて僕の顔を見上げてます。

まるで「まだ怒ってる?許して。」って言ってるみたいです。

一応悪いことしたってのは分かってるみたい。

そんな仕草がなんだかかわいい。

ミオのかわいいところ再発見です。

僕のこと、この家のボスだと認めてるのかな。

その頃モモは2日前から下痢Pに悩まされててご飯を食べず。

様子見してましたがいたって元気です。

お外に出かけてもおウン様ピーピー。

なんか変なもの食べたのかな。

明日は病院へ連れて行かなくちゃな~。

モモ。

一体どうしちゃったの?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 発作! | トップページ | 悔しいやら情けないやら。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら、モモちゃん
下痢は大丈夫ですか?

元気ならばきっと心配ないと思うけれど、お大事に・・・・。

それにしても、北海道物産展は
ヨダレものですねー。

投稿: 風ママ | 2015年9月25日 (金) 00時13分

花咲ガニ、時にこちらでやる北海道展でもなかなか売ってないです。カニの中ではNo.1に好きです。トゲトゲの先端まで身があって、美味しいです。また食べてみたいなぁ。

モモちゃん、心配ですね。元気だから一時的かと思いますが。

投稿: シン | 2015年9月25日 (金) 06時31分

北海道物産展おいしそうなものが一杯で最高っすね(=゚ω゚)ノ

投稿: ジョニー・タピア | 2015年9月25日 (金) 07時14分

ミオさん相変わらず油断大敵ですね~
想像したらおかしくて笑っちゃいました♪

モモさん今日は大丈夫ですか?
蘭丸もお腹グジュグジュ鳴ってます。。
良くなるといいですね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年9月25日 (金) 07時33分

はじめまして。

訪問ありがとうございます。
私も北海道物産展は、池袋の西武・東武
百貨店で有る時は、いつも見に行きます。
地域の珍しいものがいっぱい見られて
時間を忘れますね。

これからもよろしくお願いします。
ミオちゃんとモモちゃんによろしく伝えて
下さい。

投稿: 里山コウ | 2015年9月25日 (金) 08時24分

モモのパパさん おはようございます。

>『こらっ!ミオ!返しなさいっ!そんな子に育てた覚えは無いぞっ!annoy』と一喝。

うちもいっしょですよ~^^。

投稿: リリー姫 | 2015年9月25日 (金) 09時00分

おはようございます。
あらあら、おなか通してるんですね
たまにありますけど、普段と同じもの上げてたら大丈夫じゃ無いかと思いますよ
ビオフェルミンもたまにあげるといいみたいですよ
量は加減してください

投稿: 四代目ランナー | 2015年9月25日 (金) 09時17分

モモパパさん、こんにちは。

東京行かれてたかと思いましたが。。。
お体お大事に。。

北海道のお話し、そろそろ聞かさせて下さいね。
私も北海道物産展大好きです。
森駅のいかめしは、いつも行列していますね。
私は、実際森駅ホームのいかめし買ったことあります。本当は2個ですが、小さないかめし3個でした。
あと、必ずバターサンド買います。
白い恋人は、白い恋人パークで入場の際1つ貰えますね。
北海道は見所いっぱいですね。

投稿: travelhp | 2015年9月25日 (金) 10時09分

こんにちわー。

モモちゃんピーピー気味??
やっぱり犬も季節の変わり目は体調崩すのかなあ。

消化器系が弱ってるときは『本葛』がいいですよ。うちも買い置きしてあります。

白菜にんじんかぼちゃなどをよーく煮て本くず粉でとろみをつけてあげたものをトッピングしてあげるといいですよー。
くずはカロリーが高いのでフードは少し減らして調整してくださいねー。

早く治るといいですね。

投稿: たろうママ | 2015年9月25日 (金) 11時13分

物産展 好きですよね~~(笑)
でも 地方のおいしいものを
一度に食べれるなんて 絶対お得っgood

ミオちゃん イカメシ狙うとは
わかってるね~~www
でも ちゃんと返してえらいね(笑)
モモちゃん お腹ピ~ピ~??
大丈夫かな??
そうそう ちょっとお腹こわしてるなら
ビオフェルミンが効きますよ~
ひどくなっちゃった場合は
病院に行ってくださいね~

投稿: まろんごぅ | 2015年9月25日 (金) 11時19分

物産展、好きですね~~~ww
袋やぶれてちらばっちゃった??
その後どうやって持ち帰ったかが気になるよww

モモちゃん、下痢心配だね。。
季節の変わり目、ワンコも体調崩しやすいからね。
お大事に。。

投稿: じゃまいここ | 2015年9月25日 (金) 12時41分

物産展は楽しいですよね。私も大好きです。
モモちゃん、その後お腹の調子はどうですか?早く良くなりますように!

投稿: 小豆のお供 | 2015年9月25日 (金) 21時10分

物産展って見てるだけでも楽しいですよね~♪
そりゃ買い物すると大荷物です(笑)
ミオちゃん、やっちゃいましたか^^
モモちゃんの下痢ピー心配ですね。。
普段お腹は弱いですか?
シルクはパピーの頃からお腹が弱く
いつも整腸剤を飲んでましたが、酵素パワー元気を与え出してからは
一度たりとも下痢をしたことがないのです。。
ひどくても緩くなる程度ですみます。
もしお腹が弱いコなら与えて見てもいいかもしれません。

ブログでアップしてた道の駅は
クレール平田です♪

投稿: しー坊 | 2015年9月25日 (金) 22時02分

元気なのにP-、その昔夏の疲れが出てそうなったことあります。大事ないこと祈っています。
いかめし、3秒ルールで良かったですね。素朴なうまみが堪らないですね!

投稿: キハ58 | 2015年9月25日 (金) 23時10分

こんばんは~
ヒックンブログにお出で下さり
ありがとうございましたぁ~♪

物産展の中でも北海道が一番なんですよね~
美味しいモノいっぱいありますもんね。

ミオちゃんにイカ飯取られなくて
良かったですね(笑)
でも悪い事したってちゃ~んと分かってる
んですよ~

モモちゃんのお腹心配ですね。
気温が下がるとお腹冷えて下痢になることも
ある様です。
酷くならないといいですね。

投稿: 空豆 | 2015年9月26日 (土) 01時16分

おはようございます

物産展、一度もないです
何だか、あの人混みとついつい買いすぎてしまうと言う心配で・・

投稿: はなちゃんママ | 2015年9月29日 (火) 09時01分

ミオちゃんカワイイんだ~~
下痢は心配ですねでも元気なら大丈夫
物産展楽しいですよね、私も好きです

投稿: くみ | 2015年9月29日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62346764

この記事へのトラックバック一覧です: 再発見!:

« 発作! | トップページ | 悔しいやら情けないやら。 »