« ドッグラン♪と串カツ! | トップページ | 再発見! »

発作!

こんにちは~。

前回の記事でちょろっと書いた東京行きの件。

急なアクシデントで中止になりました。

アクシデントというのは持病でいっぱいの僕の体。

その中のひとつの病気が発作を起こしてしまいどうにもならなくなってしまったからです。

足の親指が丸く拳骨を握るみたいになってふくらはぎ、お尻の筋肉まで突っ張っちゃった状態になり足がカチンコチンに固まってものすごい激痛が襲います。

半端な痛さじゃありません。

立ち上がることも動くことも出来ません。

その状態が5、6時間も続くのだからたまりません。

僕がこの病気を発症したのは21歳の頃。

歩いてたら突然激痛が。

20代の頃は週一のペースで発作に襲われてました。

お医者さんに診てもらいましたけど原因は分からず。

もちろんこのことは僕の彼女は知ってますが。

物凄い激痛に耐えるしかない僕。

暑くもないのに冷や汗がダラダラ。

更に波のように襲ってくる最上段の激痛。

『痛たたたたたたっ!』と絶叫する僕。

最近この発作が起きないので油断してました。

痛みに絶叫する僕。

モモとミオは「どうした?どうした?」とオロオロして僕の周りをうろうろ。

そして冷や汗でダラダラになった僕の顔をぺろぺろ。

心配そうに見つめておりました。

って言うかそんな余裕無かったんですけどね。

痛み止めの薬を飲んでも効きゃしない。

結局6時間ぐらい痛みにうなされ続けなんとか痛みはおさまりました。

でもそれからも立ち上がるのにも一苦労の筋肉痛に襲われます。

モモのお散歩ももたもたとしか歩けません。

モモは僕のほうを振り返り振り返り「大丈夫?」って顔してゆっくり歩いてくれました。

痛みが完全に引くまで3日間。

ようやく楽になりました。

モモ。

ミオ。

心配かけたな。

ホントーにごめんな。

この病気。

いつになったら治るんだろう。

突然襲ってきますから。

皆さんもお気をつけあそばせ。

健康が第一です。

ホントーにモモとミオには迷惑かけてしまいました。

ごめんな。

僕の体は一体どうなっちゃってるんだろう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ドッグラン♪と串カツ! | トップページ | 再発見! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんかすごく大変な病気ですね(-_-;)
治ったりはしないんですか?頑張って耐えるしかないんすか?
頑張ってくださいお大事に

投稿: ジョニー・タピア | 2015年9月22日 (火) 06時32分

お大事になさってください。

投稿: tomo | 2015年9月22日 (火) 06時50分

モモパパさん おはようございます。

>僕の体は一体どうなっちゃってるんだろう。
大丈夫よ。わたしはずーっと前に一日に心臓が四回止まった身体、だけどよくなってピンピンしてるわhappy01

投稿: リリー姫 | 2015年9月22日 (火) 07時42分

痛風とは違うのかな?
そういうのって東洋医学のほうが効きそうだけど、
試してみた?
鍼とか、カイロでも私は一発で全身倦怠感が治ったりするよ。
お大事に。

投稿: じゃまいここ | 2015年9月22日 (火) 10時50分

ずーっと つってる感じなのかな?
想像しただけで痛そうsweat01
大変でしたね。。
お大事にしてくださいね。。

投稿: まろんごぅ | 2015年9月22日 (火) 11時36分

こんにちは。

パパさん、大丈夫ですか?
読んでて、痛みが伝わってきましたよcoldsweats02
原因が分からないのは、かなり不安ですよねweep
東京遠征は、また行けますからね。

発作が続けて起きないコト、お祈りします。
お大事にして下さいね。

投稿: ちょっくんママ | 2015年9月22日 (火) 16時57分

ご無沙汰しています。
とても大変な発作ですね。原因も病名も分からないというのが心配です。
私の目眩の発作なんてまだ良い方です。
本当に発作が起きない事を祈るばかりです。お大事にしてくださいね。

投稿: モモママ | 2015年9月22日 (火) 18時50分

モモパパさん、

大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

投稿: 小豆のお供 | 2015年9月22日 (火) 20時14分

病名がわからず突然の激痛・・・
お大事になさってください^^

投稿: しー坊 | 2015年9月22日 (火) 22時17分

原因がわからないのは、不安ですね。
くれぐれもお大事にされてください。

投稿: キハ58 | 2015年9月22日 (火) 22時33分

痛みが落ち着いてよかったです。
急な激痛が続くなんて…
発作が起きなくなるよう願っています。
くれぐれも無理なさらずに。
原因や治療法がわかるといいですね。
お大事にしてください。

投稿: まま | 2015年9月22日 (火) 23時42分

お体大丈夫ですか。
今頃は東京なんだなぁっと思ってました。
せっかくの連休に出かけられなくなって残念だろうと思いますが、しっかりと養生して下さい。
原因と治療法がわかりますように。

投稿: シン | 2015年9月23日 (水) 07時28分

モモのパパさん

激痛は本人にしか分かりませんが、お大事になさってください。

モモちゃんミオちゃん、心の支えをよろしくお願いします。

投稿: tahepatsura | 2015年9月23日 (水) 08時58分

dog発作のつらさ。胸が痛みます。
モモパパさんの冷静さが心強いです。
ワンたちにはわかります、無理しちゃダメですよ。
正直な態度こそ、生き抜くための美徳です。
モモちゃんミオちゃんには、隠さなくっていいんですよ。

今を生き抜くこと。どんな時にも、最優先ですからね。
無理しちゃダメですよ。


投稿: LUCKY MAMA | 2015年9月23日 (水) 16時34分

あららら、東京行きはなしですか
でも、それはまたゆけるとして、持病みたいなのをもってるんですね
大変な病気みたいですけど、上手くつきあってください
ご自愛ください!

投稿: 四代目ランナー | 2015年9月24日 (木) 09時14分

大変でしたね
大事にしてくださいね
激痛に耐えるのも酷くて少しでも楽になれる薬や治療法が見つかるといいですね

投稿: 海ママけい | 2015年9月24日 (木) 11時38分

原因がわからないのは予防の仕方もわからないし気をつけようがないですよね。。。
糖尿病とかでもつるらしいですよ。
確かモモパパさん甘党だったなーと思って。

お出かけできなくて残念でしたが、逆に東京で発作が起きなくて良かったです。
お大事にしてくださいね。

投稿: たろうママ | 2015年9月24日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62327116

この記事へのトラックバック一覧です: 発作!:

« ドッグラン♪と串カツ! | トップページ | 再発見! »