« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

再発見!

こんにちは~。

僕の持病の件ではお騒がせしました。

さて。

名古屋の百貨店で開催されてる北海道物産展に行ってまいりました~。

結構な賑わいです。

僕、物産展好きだな~。

北海道、行ったばかりなのに。

僕が買ったのはいかめし、鮭いくら親子弁当、ほっけ、花咲蟹(多分冷凍もの)、ラーメン、マルセイバターサンド、白い恋人等などお馴染みのものばかり。

ついつい買いすぎてしまいました。

重い。

帰りの電車の中で袋の紐がちぎれて電車の床に買ったものばら撒いてしまいました~。

恥ずかしい。

おウチに帰ると玄関越しにモモとミオの姿がうろうろ。

『ただいま~。』って開けると熱烈お帰りなさい祭り開催です。

袋に頭を突っ込むミオ。

こらこら!

一休みしてモモのお散歩へ~。

そしてお散歩から帰ってきてモモとミオのご飯です。

僕は買ってきたもので晩御飯の準備。

そのとき電話が鳴って出ると保険の勧誘。

ふと気づくといかめしが台所の上に置いたままになってるのを思い出しました。

慌てて台所に戻るとミオがトテトテトテ~dashと玄関に逃げていくではありませんか。

『なんかやったな。』と思い追いかけていくといかめしをくわえてる~。

『こらっ!ミオ!返しなさいっ!そんな子に育てた覚えは無いぞっ!annoy』と一喝。

その勢いに恐怖を感じたのかミオは口にくわえてたいかめしをポトリ。

慌てて僕は拾い上げました。

我が家では3秒ルールが適用されてます。

『ふ~。危ない、危ない。』

もちろんミオがくわえていったいかめし。

僕が食べましたよ~。

それからミオは僕がご飯を食べてると柱の影から僕を遠巻きに見てる。

僕がキッ!とにらむと柱の影に隠れてしまう。

そして徐々に僕との距離を詰めて終いには僕の太ももに顎を乗っけて僕の顔を見上げてます。

まるで「まだ怒ってる?許して。」って言ってるみたいです。

一応悪いことしたってのは分かってるみたい。

そんな仕草がなんだかかわいい。

ミオのかわいいところ再発見です。

僕のこと、この家のボスだと認めてるのかな。

その頃モモは2日前から下痢Pに悩まされててご飯を食べず。

様子見してましたがいたって元気です。

お外に出かけてもおウン様ピーピー。

なんか変なもの食べたのかな。

明日は病院へ連れて行かなくちゃな~。

モモ。

一体どうしちゃったの?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

発作!

こんにちは~。

前回の記事でちょろっと書いた東京行きの件。

急なアクシデントで中止になりました。

アクシデントというのは持病でいっぱいの僕の体。

その中のひとつの病気が発作を起こしてしまいどうにもならなくなってしまったからです。

足の親指が丸く拳骨を握るみたいになってふくらはぎ、お尻の筋肉まで突っ張っちゃった状態になり足がカチンコチンに固まってものすごい激痛が襲います。

半端な痛さじゃありません。

立ち上がることも動くことも出来ません。

その状態が5、6時間も続くのだからたまりません。

僕がこの病気を発症したのは21歳の頃。

歩いてたら突然激痛が。

20代の頃は週一のペースで発作に襲われてました。

お医者さんに診てもらいましたけど原因は分からず。

もちろんこのことは僕の彼女は知ってますが。

物凄い激痛に耐えるしかない僕。

暑くもないのに冷や汗がダラダラ。

更に波のように襲ってくる最上段の激痛。

『痛たたたたたたっ!』と絶叫する僕。

最近この発作が起きないので油断してました。

痛みに絶叫する僕。

モモとミオは「どうした?どうした?」とオロオロして僕の周りをうろうろ。

そして冷や汗でダラダラになった僕の顔をぺろぺろ。

心配そうに見つめておりました。

って言うかそんな余裕無かったんですけどね。

痛み止めの薬を飲んでも効きゃしない。

結局6時間ぐらい痛みにうなされ続けなんとか痛みはおさまりました。

でもそれからも立ち上がるのにも一苦労の筋肉痛に襲われます。

モモのお散歩ももたもたとしか歩けません。

モモは僕のほうを振り返り振り返り「大丈夫?」って顔してゆっくり歩いてくれました。

痛みが完全に引くまで3日間。

ようやく楽になりました。

モモ。

ミオ。

心配かけたな。

ホントーにごめんな。

この病気。

いつになったら治るんだろう。

突然襲ってきますから。

皆さんもお気をつけあそばせ。

健康が第一です。

ホントーにモモとミオには迷惑かけてしまいました。

ごめんな。

僕の体は一体どうなっちゃってるんだろう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ドッグラン♪と串カツ!

こんにちは~。

前記事の僕の血便。

あっさりと治っちゃいました。

もうちょっと長引くかと思ってたけど。

お騒がせしました。

さて。

僕の友達ドイツ人のニックさんとニックさんの愛犬ノブナガ君とモモとミオで弥冨市のドッグランへ久々に行ってまいりました~。

ニックさんは初めてとのこと。

モモはドッグランを前にしてやる気満々です。

ミオはどこか物憂げな様子。

しっぽダランです。

ノブナガ君はここがどこだか分かってないみたい。

ゲートを開けて中に入るとノブナガ君は広いスペースを見て大喜びです。

ニックさんがリードを放すとノブナガ君、元気いっぱいに駆け回ります。

次いで僕もモモとミオのリードを放します。

早速モモとノブナガ君は追いかけっこ。

ノブナガ君がモモを追いかけます。

「オホホホホ~。私を捕まえてごらんなさい~。」って感じ。

バビューン!dashバビューン!dash

ミオは僕にくっついたまま。

途中先に来てたラブラドールの「おもち君」から「一緒に遊ぼうよ!dog」ってお誘いを受けて一緒に駆け出すもすぐに戻ってきてしまう。

ミオは人見知りならぬ犬見知りだな。

家でのあの傍若無人ぶりはドコいった。

たっぷり2時間は遊んだでしょうか。

ニックさんが用事があるとのことで帰ることに。

『モモ~!帰るよ~!』

そしてニックさんと別れて僕は寄り道。

時刻は夕方4時半。

津島市にある飲み屋「玉家」さんへ。

この「玉家」さん。

串カツが絶品なんですよ~。

僕が金融機関に勤めてた頃足繁く頻繁に通ってたな~。

あっ!もちろん飲んでませんよ。

串カツ持ち帰りで20本も買っちゃいました。

車の中は串カツのいい匂いでいっぱい~。

モモもミオも気になるようです。

これが僕の晩御飯になるわけです。

もちろん串カツだけじゃありませんが。

そしてスーパーに寄りお野菜とサンマfishを購入。

野菜、高くなったな~。

さて晩御飯です。

モモとミオはカリカリにブロッコリーと焼いたサンマ一匹丸ごと。

僕はビールに串カツに切り干し大根の煮たの、サンマ、小松菜のおひたし。

モモとミオはサンマからかぶりついてました。

僕はビールから。

ビールと串カツ。

合う~。

うんまい!

サンマもうまい!

モモとミオにも串カツのおすそ分けです。

満腹になったモモとミオはそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

すやすや寝息をたててました。

モモ。

ミオ。

満足した1日だったか?

ドッグランは満喫できたかな?

今日はこれから2泊3日でモモとミオと一緒に東京へおでかけでございまする~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

びっくり!ぶつかり稽古!

こんにちは~。

今朝、僕血便が出ちゃいました。

便器の中を見てびっくり!

便器の中の水が血で濁ってるではありませんか。

慌ててお医者さんへ行って「ストレス性潰瘍」と診断されましたよ。

なんだか極々軽いヤツみたいでお薬を飲めば治るとのこと。

そういえばココのところ精神的に追い詰められることが多かったからな~。

僕、血便なんて初めて経験しました。

モモの血便は経験したことありますけど。

そんな中僕の彼女と愛犬リコちゃんがやってまいりましたよ~。

モモとミオは盛大な「いらっしゃいませ祭り」開催。

リコちゃんとリビングへ向けドタドタ~dash

彼女は僕の血便にびっくりしてました。

リビングへ行くとミオとリコちゃんのどすこいぶつかり稽古の真っ最中。

横綱「モモの花」。

大関「ミオの富士」。

小結「リコの里」。

みんな女の子なんですけどね。

横綱「モモの花」はクッションの上で稽古を高見の見物。

「ミオの富士」と「リコの里」。

まずは体格差が大きいんだよな~。

ミオの富士に突進されて体当たりされてゴロゴロゴロ~と吹き飛ばされちゃう。

それでもリコの里は負けじとミオの富士にヒップアタック。

根性があるな~。

でも元気いっぱいなのはいいけどこんなにドタンdashバタンdashと激しい稽古されたらおウチが壊れてしまう。

ほどほどにね。

そうこうしてるうちにNHKで大相撲生中継。

彼女は相撲女子。

僕より詳しいぐらいです。

あっ!白鵬初日から2連敗!

意外!

あの強い横綱が!

NHKの大相撲中継を観てモモとリコちゃんは一緒にお散歩~。

ロングコースを歩きました。

帰ってきてモモとミオとリコちゃんに晩御飯。

今夜はカジキマグロのステーキです。

僕は胃腸に優しいおうどんを彼女が作ってくれました。

彼女は三重出身。

伊勢うどんってやつです。

もちもちの太麺に辛くないたまり醤油をかけたもの。

初めて食べましたよ。

うどんの麺がびっくりするほど太くてたまり醤油も丁度いい甘辛さ。

う~ん。おいしい。

その頃モモとミオとリコちゃんはモモのお腹に頭を乗せてグースカピー。sleepy

ぶつかり稽古とお散歩で疲れちゃったのかな。

おやすみ~。

( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お越しくださり誠にありがとうございます。

とってもうれしいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

食べ過ぎたっ!

こんにちは。

先日の茨城、栃木、宮城の大雨で起きた河川大氾濫。

あまりの惨状に言葉を失いました。

被害に遭った方々に心からお見舞い申し上げます。

そうえいば15年前、こちら東海地方を襲った「東海豪雨」で河川が氾濫してしまい電車がストップしてしまい家に帰れなかったな~。

それで会社に戻ったんですけど支店が水没してしまい大騒ぎ。

自然現象を侮ってはいけないな。

突然牙をむき出しますから。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて。

モモの夕方のお散歩に出かけたらモモがお隣のおばあちゃんにお座りしてご挨拶。

おばあちゃんは「これ、わんチャン達に食べさせて。」ってパンを一斤と京都の名物「生八ツ橋」をくれました。

モモはお散歩中パンが気になって気になって仕方ない様子。

ずっとパンを見上げながら歩いておりました。

首が痛くなったろうに。

おかげでおティっこもうんPもするのを忘れる始末。

家に帰ってミオと仲良くパンを分けっこ。

僕が目を離してる隙にパン一斤全部食べてしまいました。

こらっ!

そして僕が生八つ橋を食べてるとモモとミオの熱い視線が。

その「くれくれビーム」に負けてしまい生八つ橋を二切れずつあげてしまいましたよ。

僕はモモとミオにあまいな~。

そして晩御飯です。

僕は秋刀魚の塩焼きと秋刀魚ご飯と筑前煮とお味噌汁。

モモとミオはカリカリとブロッコリーと秋刀魚一匹ずつ。

一応御頭つきなのぢゃ。

モモとミオは骨ごとそしてはらわたもバリバリぱくぱく。

カルシウムが摂れるからまあいいとしよう。

そしてデザートの梨。

梨。

まだ出回り始めで高かった~。

モモとミオはシャリシャリ音を立てて食べておりました。

もちろん僕も食べましたがちょっぴり糖度が低かった。

まだまだ出回り始めですからね。

気づくとモモとミオは寝息をたててスヤスヤ。

食べてすぐ寝ると牛になっちゃうぞ。

満腹になって眠くなっちゃったんでしょうね~。

途中腹を出して寝ておりました。

モモ。

ミオ。

今日はいっぱい食べたな。

おいしかったか?

満足行ったか?

でもチミ達は野生では生きていけんぞ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とってもうれしいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

アイドルグループ結成!

こんにちは~。

この先週末、利尻・礼文島めぐりをしてきました~。

いや~、いいところでしたよ。

詳細は後日・・・。

さて。

この世には「ももいろクローバーZ」や「AKB48」、「チームしゃちほこ」なるアイドルグループが数多あります。

前々からなのですがウチのミオはテレビからAKB48の「ヘビーローテーション」と「恋するフォーチュンクッキー」が流れてくるとほぼ100%の確率で反応して一緒に「うお~~~~~ん。わお~~~~~ん。」と歌います。

その他の歌には一切反応なし。

何故なんだろう?

モモはまったく反応しませんけど。

わんこには救急車や消防車のサイレンに反応して遠吠えする子もたくさんいるけどそれとはまったく違うような。

ミオはAKB48の歌に反応します。

これがミオの七不思議のひとつ。

もしかしてミオのヤツはアイドルになりたかったのかな?

ミオはパンチの効いた顔してるけど。

こうなったらわんこのアイドルグループ{INU48」を結成しようではないか!

そして総合プロデューサーには秋元康氏にやってもらおうではないか!

無理かっ!

いやいやそれならばつんく氏にやってもらおうか!

それも無理かっ!

それならば僕がと言いたいところだけど僕にはプロデュース能力ゼロ。

地道にやっていくしかないのかな。

今のところ「INU48」のメンバーはモモとミオだけ。

わんこのお友達で只今「INU48」のメンバー大募集中です。

我が家の子こそ「INU48」のメンバーにふさわしいって子。

待ってますよ~。

男の子、女の子不問です。

ただメンバー内での恋愛は禁止。

m9(^Д^)プギャー

どの子がセンターの座を射止めるのかな。

ちなみにウチのモモとミオは歌が下手なのでバック要員です。

パンチの効いた顔してるので。

( ´艸`)プププ

わんこのアイドルグループ「INU48」があったら楽しいだろうな~。

本当に結成しちゃおうかな。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

パーティ三昧!

いや~、9月に入りましたね。

あっという間です。

これでちょっとは涼しくなるかと思ったら連日の雨、雨、雨。

気温はそんなに高くなくても蒸します。

雨のおかげでモモもカッパを着て連日のお散歩。

カッパを着せるときにモモは「あ~、外は雨なんだ。」と分かるようでちょっぴりご不満。

でもお外に出てしまえばしっぽフリフリとことこと歩いてます。

先日の大雨で道路が冠水したときはまいったな~。

外に出てだいぶ歩いたところで道路が冠水してて長靴じゃなきゃ足が全部濡れちゃう。

仕方なくジャブジャブと水の中を歩きましたよ~。

そんなこんなでモモのご不満を解消すべくちくわ&ミルクパーティを開催!

ちくわは毎日おやつの時間に食べてるんですがね。

モモとミオの大好物です。

ミルクはわんこ用ミルク。

滅多に与えないのでモモとミオは「なんじゃこりゃ?」って匂いをクンクン。

ぺチャぺチャなめるように飲んでおりました。

んで結局残しました。

せっかく買ってきたのに。

しばらく放っておいたら無くなってましたけど。

そして僕とモモとミオのお楽しみ晩御飯はたこ焼きパーティを開催!

モモとミオにはあらかじめご飯を食べさせておきました。

押入れからたこ焼き器を引っ張り出してきて食材を用意。

特に蛸は大きなぶつ切りにしました。

だし汁で溶いた小麦粉にみじん切りのお野菜と天かすを入れて混ぜてじゅうじゅう焼きます。

僕はビール片手にいい気分です。

350mlの缶ビール3本飲んじゃいました~。beer

モモとミオはお座りしてキラキラshine瞳を輝かせてます。

「そのたこ焼き。アタシ達も食べられるよね。dog」って期待が伝わってきます。

『焼けたのぢゃ。どんどん遠慮せずに食べなさい。』って僕は酔っ払っていい気分。

モモとミオのお皿にたこ焼きを置いてやるとミオは熱々をパクリ。

モモはわんこなのに猫舌。

冷ましてたらミオに横取りされてました。

それでも怒らないモモ。

我が子に譲ってやったのかな。

でも結局モモもたこ焼き食べましたけど。

僕は鰹節が踊るたこ焼きにオタフクソースとしょうゆをかけて二本立ての味を味わいました。

う~ん。

僕はしょうゆ味よりも定番のオタフクソース味が好きだな~。

たこ焼きパーティも終わりふとモモとミオを見るとフローリングの床に横になって寝ておりました。sleepy

かわいい寝顔です。

でも食べた後すぐ寝ると牛になっちゃうぞ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ。

ミオ。

満足したかな?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »