« 暑さをぶっ飛ばせ~! | トップページ | 金華山へGO! »

夏はやっぱり!

こんにちは~。

前記事ではたくさんコメントをいただき誠にありがとうございました。

あまりの反響に僕もびっくりです。

本当にありがとうございました。

さて。

暑いです。

日本の夏ってこんなに暑かったっけ?

暑い夏といえばやはり花火。

そこで我が家でも花火大会を開催することに。

花火を買いに看板犬ロビンちゃんの居る駄菓子屋さんに。

ココはバラ売り専門です。

値段は一本20円から。

モモはロビンちゃんとじゃれじゃれ。

スーパードラゴン、10連発打ち上げ花火、手持ち花火と懐かしい花火ばかり。

全部中国製で注意表記の文章に変な日本語が書いてあります。

僕が子供のころと変わってないな~。

夕方縁側にモモとミオが集合。

僕はビール片手に花火開始です。

吹き上がる火花にモモはびっくり。

去年もやっただろ~。

煙の匂いでモモはくしゃみ。

あらかた花火をやりつくしたところで最後のトリを飾るのは線香花火。

僕、線香花火って好きなんですよね~。

あの儚い火花の散り方と最後にポタッと落ちる火の玉。

去年は「花火職人が作った線香花火」ってのを買ったけど今回は普通の線香花火です。

好奇心旺盛なミオは線香花火の火の玉に釘付けとなり火の玉に最接近!

『こらこら。燃えるぞ!危ないぞ!』

案の定飛び散る火花がお鼻に当たりミオはアッチッチ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ。

ミオ。

花火は楽しかったか?

モモはビビッて遠くから見つめてたからあんまり楽しくなかったかも。

ミオはアッチッチな目に遭ったけど好奇心旺盛だからそれなりに楽しんだかな。

でも一番はしゃいでたのは僕かな。

ビール飲みながら風鈴の音を聞きながら。

夏ですな~。

暑いのは嫌ですけど花火って日本の夏の原風景な気がするな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 暑さをぶっ飛ばせ~! | トップページ | 金華山へGO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん おはようございます。

>花火を買いに看板犬ロビンちゃんの居る駄菓子屋さんに。

ココはバラ売り専門です。

バラ売りがいいわね^^。

投稿: リリー姫 | 2015年8月 6日 (木) 07時39分

こんにちは。
花火いいですね。

特に線香花火、長く続くのが好きです。たまにはずれもありますが。。

投稿: travelhp | 2015年8月 6日 (木) 08時58分

大きな花火もいいですが、線香花火は色々な情景が浮かびますよね・・。
心が穏やかになります^^

ウチは蘭丸が花火などの音やら光もの苦手なので(残念)
モモミオさん~あれこれ楽しい夏だね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年8月 6日 (木) 09時12分

ロビン!
一緒っすね~~♪
夏は花火ですよね~~~蚊取り線香を横に置いてww
いい風情です
しかし急に暑くなったので、カラダがおかしくなりそうですのでご自愛くださいませ
ワンコたちにもよろしく~~

投稿: 四代目ランナー | 2015年8月 6日 (木) 09時38分

花火 最近全然やってないなぁ~~
彼女も一緒にやればよかったのに~~

夏 満喫ですねーーーっっ

あの煙は わんこはやっぱ
クシュンって なっちゃうんですね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年8月 6日 (木) 11時15分

ウチはわんこと花火やった事ないな~。。
多分ビビりまくると思う・・^^;
ミオちゃんは怖くないんだね~^^
楽しんだようで何より♪

投稿: momo | 2015年8月 6日 (木) 11時28分

夏は花火ですね
ビール片手に花火いいですね
子供が小さい頃はよくしたことを思い出しましたね
彼女さんも呼んで一緒に楽しんでください

投稿: 海ママけい | 2015年8月 6日 (木) 13時28分

いつもコメントありがとうございます。
プロポーズされたんですねring
良いお返事が頂けて良かったですねscissors
大きな打ち上げ花火のようで良かったですsign03

投稿: ピンタワちゃん | 2015年8月 6日 (木) 14時20分

コメントありがとう!
私のささやかな幸せ?wがパパさんにも
伝播したと思うと嬉しいよ~~
あらためておめでとう!

花火、私は大きいのより小さい派だな~
花火大会って混むし、暑いし、首痛くなるし
苦手w
モモちゃんとミオちゃん、性格の違いが
如実にあらわれてるよね~w

投稿: じゃまいここ | 2015年8月 6日 (木) 16時53分

こんばんは。

看板犬のいる駄菓子屋さんがあるなんて、いいですねnote
しかも、花火がバラで売ってるなんて・・・
自分の好みの花火が買えていいわ~

ビール片手に、ワンズと一緒に花火なんて
楽しそう~
お近くだったら、是非ちょっくんとお呼ばれ
したかったですよhappy02

ミオちゃん、お鼻は大丈夫だったかなcoldsweats01

投稿: ちょっくんママ | 2015年8月 6日 (木) 21時59分

先日、友人の子供と1年越しの約束であった花火を楽しんできました。
下の子(6歳)が線香花火が大好きでした。
先日テレビで見ていたのですが、線香花火は人生を表しているとの事。
モモパパさんの“線香花火”はどのあたりなのでしょうか。

投稿: シン | 2015年8月 6日 (木) 23時34分

花火 いいなぁ。
じっくり 花火大会観賞したいし 
花火してなぁーい。
線香花火って ロマンチックで
ちょっと センチメンタル いいなぁ。
花火してないなぁ。

投稿: acefeel | 2015年8月 7日 (金) 07時06分

やっぱり夏は花火でしょう~♪
ワタシは花火で大きくなったんですが(笑)
地元の花火大会が見れないのは寂しいけど
ぼったまたちの優先です^^
ミオちゃん、火傷大丈夫だった?

投稿: しー坊 | 2015年8月 7日 (金) 18時53分

花火、縁側、ビール。
想像するだけで涼しくなります。
線香花火の音と色は綺麗ですよね~
ミオちゃんの花に火の粉が飛んじゃったんですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2015年8月 8日 (土) 17時05分

お庭があると
おうち花火ができて、いいですよね。

そういう私も、今は庭があるので
花火を買いました。

風がもうちょっと元気になったら
やりたいと思っています。

投稿: 風ママ | 2015年8月 8日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62026904

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱり!:

« 暑さをぶっ飛ばせ~! | トップページ | 金華山へGO! »