« 帰省! | トップページ | ミオ、大ピンチ! »

盆踊り!

こんにちは~。

昨日は僕の住む住宅街で盆踊り大会が開催されました~。

もちろん行って来ましたよ。

モモとミオを連れて。

僕は金魚すくいの金魚仕入れ担当でもあったので。

17:30開始です。

もう金魚は15時に搬入しました。

僕はあとは金魚すくいを見てるだけ。

モモとミオは僕の脇にちょこんと座ってます。

僕の楽しみは後は缶ビールを買って飲みながら出店の焼きそば、たこ焼き、みたらし団子、イカ焼きなどを食べながら見てるだけです。

金魚すくい大人気です。

子供らが集まってきました。

200匹用意したのにあっという間になくなっちゃいました。

もう僕にはやることがありません。

焼きそばとたこ焼き、みたらし団子、イカ焼きを持って家に帰ります。

そのときモモのお友達「めばる」ちゃんがいたのをモモは見逃しませんでした。

「めばる」ちゃんとモモはじゃれじゃれ。

他にもわんこ連れの方、結構いらっしゃいましたよ。

モモはその一匹一匹にご挨拶。

ガウガウ吠えられたり相手にされなかったりで新しいお友達は作れず。

それでもしっぽを振って健気にご挨拶。

泣けるな~。

そのうちに盆踊り開始。

モモとミオは曲がかかるとその音にびっくり。

「早く帰ろう!」って僕を急かします。

音量がすごい。

『わかった、わかった。おウチに帰ろうな。』

出店で買った焼きそばとたこ焼き、みたらし団子、イカ焼きが僕の夕食です。

そしたらイカ焼きが生焼けでした。

冷凍イカをそのまま焼くもんだから表面には焼き色がついても中までは火が通ってなかったんだ。

フライパンで再度焼きなおします。

出店で買った商品。

味はどれも『う~ん。こんなモノかな。』って程度。

イカ焼きはこんなこと書くのはナンですけど美味しくなかった。

モモとミオの視線は釘付けになってましたがね~。

モモとミオは焼きそばとたこ焼きのおすそ分けもらって満足そうな顔しておりました~。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

ちなみに僕は盆踊り、踊れません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 帰省! | トップページ | ミオ、大ピンチ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん おはようございます。

>ちなみに僕は盆踊り、踊れません。
会場に足を運ぶことで合格点でしょ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年8月16日 (日) 08時41分

モモのパパさん

盆踊りは子供の大好きな行事ですが、

実は大人も楽しみです。踊りより、

夜店の食べ物と冷えたビールがいいですね。

モモちゃんミオちゃん、人が多くても平気

なんですね。我家のワンニャンは苦手です。

投稿: tahepatsura | 2015年8月16日 (日) 09時21分

盆踊りなんて 子供の時以来 行ってないです~
たしかに わんこは音にびっくりするかもですね~~
出店の焼きそばとかって あまりおいしくないけど
雰囲気でおいしく感じるんですよね~(笑)

金魚仕入れ担当だったんだぁ~~
全部いなくなったなんて すごい~~
大人気ですねwww

投稿: まろんごぅ | 2015年8月16日 (日) 11時03分

盆踊り、1町離れてても聞こえるもんねっ
夜の大音量で許されるのはあれくらい?w
ワンズにとっては音の大きいのはご勘弁~
って感じかな~

投稿: じゃまいここ | 2015年8月16日 (日) 11時25分

盆踊り、私も踊れません。
結構難しいですよね~
金魚の準備、大変そうですが無事終わって良かったですね。
イカの丸焼きが半生~~残念でしたね。
冷凍イカだったんだ、夏だから仕方ないかな。
モモミオちゃん、いつも一緒に楽しめていいですね。

投稿: マルタ | 2015年8月16日 (日) 14時30分

金魚 いっぱい 準備したのに 売り切れ 早かったんだね。
モモミオちゃんも 看板犬 お手伝いだ。
夏祭りいいですねぇ。

投稿: acefeel | 2015年8月16日 (日) 23時38分

なんだかいいなぁ
モモちゃんは、かわいいな(*^-^)

投稿: くみ | 2015年8月16日 (日) 23時38分

おはようございます。
お盆はごゆるりとされましたでしょうか?
ワンコたちとの戯れもかなり取られたでしょうか?
また始まりましたね~~
でも、夏が過ぎるとすぐに正月って気がしてなりません。
まだまだ残暑ww
ご自愛ください

投稿: 四代目ランナー | 2015年8月17日 (月) 08時46分

まぁ、金魚すくい・・・・。
夏の風物詩っぽくっていいですよね。

盆踊りに夜店。

モモちゃん、ミオちゃんも満喫したかな?

投稿: 風ママ | 2015年8月17日 (月) 10時33分

盆踊り
暫く行ってないですね
子供が小さい頃はおはやしの音が聞こえると行きたくて大騒ぎでしたね
金魚すくいも大人気で良かったですね
モモ&ミオちゃんt一緒に楽しめて良かったですね

投稿: 海ママけい | 2015年8月17日 (月) 13時41分

暑い中金魚係り大変でしたねーー。
うちも祭の防犯係りをやってきましたよ。
特に何も起こらなかったのでただぼーーっとしてただけなんですがww

盆踊りは夏って感じでいいですよねー。まあ私も見てる側ですw

投稿: たろうママ | 2015年8月17日 (月) 16時14分

モモのパパさん、こんにちは。

盆踊り、最近は参加したことないですね。

色々な花火大会で出店がでますが。。

夏の旅行は行かれましたか?
礼文の計画も。終わりですか?。

投稿: travelhp | 2015年8月18日 (火) 12時51分

という事はモモパパさんは地域の役員もやっておられるのかな?

金魚すくい、子供たちに人気ですね。

投稿: シン | 2015年8月19日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62090719

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り!:

« 帰省! | トップページ | ミオ、大ピンチ! »