« ミオ、大ピンチ! | トップページ | パーティ三昧! »

またやっちゃった!

こんにちは~。

ちょっとの間お休みをいただきました~。

それは何故か?

酷いぎっくり腰をやっちゃったからです~。

お風呂に入っててくしゃみをしたら腰が固まってしまいました。

もうそれからが大変。

う、動けない。

お風呂はなんとか這い出たけど翌朝が辛かったです。

腰が固まっちゃって『フンッ!』と痛みと闘いながらしか立ち上がれません。

病院へ行って湿布薬と痛み止めをもらったけど効きゃしない。

当然モモのお散歩にも影響が出るわけで。

ミオはおウチで用を足せる子だけどモモはお外でしか用を足せない子。

連れて行かない訳にはいきません。

痛みと闘いながらもたもた歩いてるとモモが「どうしたの?大丈夫?」って顔で僕を見上げてきます。

飼い主の異常をワンコは敏感に察知するんだな~。

お散歩は超ショートコースで我慢してもらってウチで横になってるとモモとミオがわらわらと寄って来ます。

そして横になってる僕の両サイドにぴったりくっついて離れません。

モモとミオの体温で暑い!

でも嬉しい!

やっぱりワンコには飼い主の異常が分かるんだな~。

もしかしたら扇風機の風を浴びたくて横にぴったりくっついてただけかも。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

僕は外科じゃ駄目だと思い鍼灸院へ通いました。

するとあら不思議!

楽になってくるじゃありませんか~。

今日は痛みも無し。

やっとブログを更新することができました~。

晩御飯はぎっくり腰快気祝いにぜいたくにも鰻の蒲焼。

もちろんモモとミオの晩御飯にも鰻をトッピングしてあげました。

お二人さんとも鰻からパクパク。

満足そうなお顔でした。

モモ。

ミオ。

鰻はおいしかったか?

贅沢なことなのぢゃぞ。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

モモとミオには迷惑かけたからね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お越しいただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ミオ、大ピンチ! | トップページ | パーティ三昧! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたことで ぎくって なっちゃうんですね。
湿布 痛み止め 安静 ばっかりより
鍼灸院いいんですね。
鍼灸院の治療 ばっちり 効果出て 
よかった~。good

投稿: acefeel | 2015年8月29日 (土) 01時38分

ぎっくり腰のようですね(^^;

お大事にですsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2015年8月29日 (土) 06時34分

モモパパさん おはようございます。

>僕は外科じゃ駄目だと思い鍼灸院へ通いました。
わたしも経験ありよ。鍼がいちばんだとおもっているの^^。

投稿: リリー姫 | 2015年8月29日 (土) 07時50分

鍼級とかカイロとか、そういうほうが効果ある
って人、いるよね。
私もそうだよ~。
ぎっくり腰は繰り返すっていうから、うまく
付き合わないとだね。。
お散歩、代行でやってくれるサロンとかあるよ~。
うちのトレーナーさんもお願いすればご飯とかも
やってくれる。
あまりきついようなら、そういう方にお願いしてみるのもいいかも。
モモちゃんがお兄ちゃんじゃないとやだって言うかもしれないけど(;´Д`A ```

投稿: じゃまいここ | 2015年8月29日 (土) 11時34分

ぎっくり腰って なったことはないけど
辛そうですねsweat01
急になるみたいだから 困りますよね~~
しかも お風呂中って・・・
お嫁ちゃんと 一緒に暮らせば
そんな時も 安心になりますね~~(≧∇≦)good

投稿: まろんごぅ | 2015年8月29日 (土) 11時46分

ギックリ、やっちゃったんですね。
あれは痛いですよ~
私も何度かやってるんでわかります。
しかも、癖になるとか、、
気を付けてくださいね~
外科より鍼灸院とか整体のほうが効くかもね。
楽になってよかったですね。

投稿: マルタ | 2015年8月29日 (土) 12時05分

ぎっくり腰癖になりましたね
気を付けてくださいね
外科よりも鍼マッサージが効きますよね
海パパも腰が疲れたと思ったら早目に行ってましたよ
お大事にしてください

投稿: 海ママけい | 2015年8月29日 (土) 12時59分

モモパパさん、

大丈夫ですか?腰痛に針灸は本当に効きますよね!お大事になさってください。

『鰻』豪華だわ~shine 絶対美味しかったと思います。パパさんも、モモちゃん&ミオちゃんも元気いっぱいになること間違いなし!私も鰻が食べたいです。

投稿: 小豆のお供 | 2015年8月29日 (土) 13時27分

モモのパパさん

ぎっくり腰はきついですね。

モモちゃん、ミオちゃんはパパさんの

痛みを理解しています。(えらいね!)

無理しないで、少しずつで生活してください。

腰の痛みはいやですが、鰻はいつでも大歓迎。

早く良くなるといいですね。

投稿: tahepatsura | 2015年8月29日 (土) 14時23分

アタシもギックリ腰持ちです。
坐骨神経痛とも言われております。

整形外科より鍼灸ですか?(メモメモ)

どうぞお大事になさってくださいませ・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年8月29日 (土) 16時19分

ぎっくり腰ですか、繰り返すと聞きますからしっかりと養生して下さい。くしゃみに注意、ですね。

投稿: シン | 2015年8月29日 (土) 17時23分

楽になってよかったですね^^
ワタシもわんずのドックフードを持ち上げた時にやっちゃいました。。
クセにならないように無理しないでくださいね。

投稿: しー坊 | 2015年8月29日 (土) 18時39分

こんばんは。

あらら・・・ ギックリ腰ですか・・・
大変な目にあっちゃいましたねcoldsweats02
少しは楽になられたようで、良かったです~
モモちゃんもミオちゃんも、心配だったで
しょうねweep
まぁ~ 鰻と言うご褒美が貰えて、ラッキー
だったかなぁ(爆)

クセになると言うので、くれぐれもムリしな
いで、しっかり治して下さいね。

遅くなりましたが、ちょっくんブログに
ブックマークさせて下さいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ちょっくんママ | 2015年8月29日 (土) 20時48分

ぎっくり腰、私もやりました。数回。やはり鍼灸に行きました。病院より治りが早いです。今年はケガが多いですね。気をつけてくださいね。ももちゃんとミオちゃんのパパは一人だけよ

投稿: kumi | 2015年8月29日 (土) 21時31分

わあ! 大丈夫ですか?

私の友達も繰り返してしまって・・・
腰は大切なので しっかり静養して無理しないようにしてくださいね。

投稿: あやっち | 2015年8月29日 (土) 21時53分

ぎっくり腰ってくせになるんですよね。
うっかりまたやっちゃうってあります。
どうかお大事に。

投稿: すみこ | 2015年8月29日 (土) 22時31分

パパさん、大丈夫ですか~?
モモちゃん&ミオちゃん、きっと心配でくっついてたんですね~^^
モモちゃん達に温めてもらって良くなったのかも~♪
お大事にね~^^

投稿: momo | 2015年8月30日 (日) 11時28分

こんにちは。
腰、大丈夫ですか。
鍼灸院の方がゆっくり治療してくれるので、ちょこちょこ行かれるのが良いかもしれませんね。

9月の礼文島の旅行も無理しないでくださいね。
天候が悪かったらレンタカーがお勧めですが、小回りの利くレンタバイクは風が弱く天候が良いときはお勧めです。時間があれば隣の利尻島1周の観光もせっかくなのでおすすめですが。。
1周2時間ぐらいで回れる島です。観光名所見ても3時間ぐらいです。こちらもレンタバイクなら3時間で3000円ぐらいで借りられるかと思います。
また詳しいこと分かれば教えてくださいね。
礼文島の民宿どこなんでしょうか?
ホテル・ペンション?

礼文島の定番観光地は最北限のスコトン岬は、フェリー乗り場からバスで1時間かかり、スカイ岬の北側を観光し、西側の地蔵岩・猫岩展望台はおすすめです。
地蔵岩近くの佐藤売店のうに丼は超オススメですが、、やっているかは??
最近できた北のカナリアパークも良いかもしれませんね。
何か2泊すればお得な4日間 乗り放題PASSも9月から発売されるようですね。
http://45npass.jp/

投稿: travelhp | 2015年8月30日 (日) 12時18分

私も腰が悪いので日々の動きは慎重ですw
犬を2匹同時に抱えたりするとヒヤヒヤもんです。

鍼と相性がいいなら針治療に通ってみるのもいいんじゃないですか~?モモパパさんの腰痛はひどそうだし。

またやっちゃわないようにお気をつけて!
お大事にしてくださいね。

投稿: たろうママ | 2015年8月31日 (月) 07時52分

あらら
癖になっちゃっているようですね
大丈夫でしょうか?
くしゃみでなることもあるんだなって、ビックリしました!
ご無理なさらずに、ぼちぼちでいきやしょう!

投稿: 四代目ランナー | 2015年8月31日 (月) 09時35分

モモのパパさん、くれぐれもお大事に。

投稿: キハ58 | 2015年8月31日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62174884

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちゃった!:

« ミオ、大ピンチ! | トップページ | パーティ三昧! »