« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

またやっちゃった!

こんにちは~。

ちょっとの間お休みをいただきました~。

それは何故か?

酷いぎっくり腰をやっちゃったからです~。

お風呂に入っててくしゃみをしたら腰が固まってしまいました。

もうそれからが大変。

う、動けない。

お風呂はなんとか這い出たけど翌朝が辛かったです。

腰が固まっちゃって『フンッ!』と痛みと闘いながらしか立ち上がれません。

病院へ行って湿布薬と痛み止めをもらったけど効きゃしない。

当然モモのお散歩にも影響が出るわけで。

ミオはおウチで用を足せる子だけどモモはお外でしか用を足せない子。

連れて行かない訳にはいきません。

痛みと闘いながらもたもた歩いてるとモモが「どうしたの?大丈夫?」って顔で僕を見上げてきます。

飼い主の異常をワンコは敏感に察知するんだな~。

お散歩は超ショートコースで我慢してもらってウチで横になってるとモモとミオがわらわらと寄って来ます。

そして横になってる僕の両サイドにぴったりくっついて離れません。

モモとミオの体温で暑い!

でも嬉しい!

やっぱりワンコには飼い主の異常が分かるんだな~。

もしかしたら扇風機の風を浴びたくて横にぴったりくっついてただけかも。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

僕は外科じゃ駄目だと思い鍼灸院へ通いました。

するとあら不思議!

楽になってくるじゃありませんか~。

今日は痛みも無し。

やっとブログを更新することができました~。

晩御飯はぎっくり腰快気祝いにぜいたくにも鰻の蒲焼。

もちろんモモとミオの晩御飯にも鰻をトッピングしてあげました。

お二人さんとも鰻からパクパク。

満足そうなお顔でした。

モモ。

ミオ。

鰻はおいしかったか?

贅沢なことなのぢゃぞ。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

モモとミオには迷惑かけたからね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お越しいただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ミオ、大ピンチ!

こんにちは。

庭の木の枝が伸びてきたので伐採することにしました。

枝を剪定中スズメバチが飛んでる!

しかも十数匹!

これはそばにスズメバチの巣があるな。

危険!危険!

でもどこに巣があるのだろうと覗き込むと木の根元の土の部分からスズメバチが飛んで出てきます。

そんなときに運悪く僕にくっついてきたミオ。

スズメバチに襲われてます。

僕はミオからスズメバチを払いのけてミオと一緒に家の中に非難です。

スズメバチの巣をどうしようと考えてるとミオがしきりに「ク~ン、ク~ン」と鳴いています。

見るとミオの顔がパンパンに腫れ上がってます。

『どうしたミオ!スズメバチに刺されたかっ!?』

前にもモモが似たようなことがありました。

慌てて動物病院へ連れて行き先生に顛末を話し治療してもらうと先生が「今日はこの子夕方まで預かりますね。治療後の様子が気になりますから。万が一ショック状態になったら大変ですから。」って。

そ、そんな!

スズメバチってこんなに威力があるんだ!

家に帰ってもミオのことが気になりソワソワ。

電話が鳴る度にドキドキ。

夕方になってミオを動物病院まで迎えに行きました。

名前を呼ばれて診察室に入ると診察台の上にお座りしてしっぽをブンブン振ってるミオの姿が。

いつも通りの元気な姿です。

先生曰く「ショック状態に陥りませんでしたよ。これで大丈夫です。」って。

はあ~、よかった。

僕は膝から崩れ落ちそうになりました。

家に帰る途中ミオが無事だったことに安堵した僕は涙がぽろぽろ。

こんなことで泣くなんて駄目な飼い主だな。

もっとしっかりしなきゃ。

家に帰ってモモのお出迎え。

ミオはご飯もしっかり完食してくれました。

もうこれで大丈夫そうです。

ミオ。

酷い目に遭ったな。

これからは気をつけなきゃな。

僕がもっと注意しなきゃ。

はあ~、よかった。

さて。

スズメバチの巣。

どうしたものか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お越しくださって誠にありがとうございます。

とってもうれしいです。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

盆踊り!

こんにちは~。

昨日は僕の住む住宅街で盆踊り大会が開催されました~。

もちろん行って来ましたよ。

モモとミオを連れて。

僕は金魚すくいの金魚仕入れ担当でもあったので。

17:30開始です。

もう金魚は15時に搬入しました。

僕はあとは金魚すくいを見てるだけ。

モモとミオは僕の脇にちょこんと座ってます。

僕の楽しみは後は缶ビールを買って飲みながら出店の焼きそば、たこ焼き、みたらし団子、イカ焼きなどを食べながら見てるだけです。

金魚すくい大人気です。

子供らが集まってきました。

200匹用意したのにあっという間になくなっちゃいました。

もう僕にはやることがありません。

焼きそばとたこ焼き、みたらし団子、イカ焼きを持って家に帰ります。

そのときモモのお友達「めばる」ちゃんがいたのをモモは見逃しませんでした。

「めばる」ちゃんとモモはじゃれじゃれ。

他にもわんこ連れの方、結構いらっしゃいましたよ。

モモはその一匹一匹にご挨拶。

ガウガウ吠えられたり相手にされなかったりで新しいお友達は作れず。

それでもしっぽを振って健気にご挨拶。

泣けるな~。

そのうちに盆踊り開始。

モモとミオは曲がかかるとその音にびっくり。

「早く帰ろう!」って僕を急かします。

音量がすごい。

『わかった、わかった。おウチに帰ろうな。』

出店で買った焼きそばとたこ焼き、みたらし団子、イカ焼きが僕の夕食です。

そしたらイカ焼きが生焼けでした。

冷凍イカをそのまま焼くもんだから表面には焼き色がついても中までは火が通ってなかったんだ。

フライパンで再度焼きなおします。

出店で買った商品。

味はどれも『う~ん。こんなモノかな。』って程度。

イカ焼きはこんなこと書くのはナンですけど美味しくなかった。

モモとミオの視線は釘付けになってましたがね~。

モモとミオは焼きそばとたこ焼きのおすそ分けもらって満足そうな顔しておりました~。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

ちなみに僕は盆踊り、踊れません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

帰省!

こんにちは~。

実家の母親から電話がありました。

「お盆だから帰っておいで。お父さんも待ってるよ。モモちゃんとミオちゃんも一緒にね。」って。

実家っていったって車で12~3分の距離なんですけどね。

しばらく待ってると兄貴の車に実家の家族全員が乗ってやってまいりました。

まずは亡き父親のお墓参りから。

モモとミオも車に乗り込んでぶ~~~~~んrvcardashと5分。

霊園まであっという間です。

父親の墓石を磨きお花をお供えしてお線香をたてて手を合わせます。

モモとミオも一緒にナムナム~。

そして実家へぶ~~~~~~~んrvcardash

実家の近所をお散歩です。

このコースは先代モモとよく歩いた道だな~。

夕方、兄貴と酒宴の開催です。

ビールがうまい!beer

暑い日にキンキンに冷えたビール。

サイコーです!

ビールはやっぱり瓶ビールだな~。

缶ビールはどうも金属の味がして。

大瓶10本ぐらい飲んじゃいました~。

おつまみは僕の家でとれたきゅうりのもろきゅう。

合う~。

やがてキッチンの方から「ご飯準備できたよ~。」の声が。

キッチンへ行くと焼肉の用意が。

やった~。焼肉だぁ~。

牛肉がてんこ盛り。

お野菜もてんこ盛り。

モモとミオのご飯も豚肉の焼肉てんこ盛りです。

モモミオはしっぽを振ってパクパク。

おいしい~って表情。

僕たちもいただきます。

焼肉おいしい~。

精がつきます。

焼肉、いっぱい食べました。

デザートは桃とスイカです。

もうこれ以上食べられん。

モモとミオは桃をパクパク食べておりましたが。

しばらくしたらモモとミオはエアコンの効いた部屋の実家に備え付けのベッドを引きずって持ち込んでスヤスヤ。sleepy

僕は飲みすぎて食べすぎました。

そして実家へ泊まることに。

お泊りセット持ってきてよかった~。

モモ。

ミオ。

ぐっすり眠ることはできたかな?

おいしいもの食べれてよかったね~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お越しいただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

金華山へGO!

こんにちは~。

暑い中岐阜城を望む金華山ふもとの長良川河川敷へ行って参りました~。

モモとミオ、彼女と彼女の愛犬リコちゃんも一緒です~。

今回からは車に秘密兵器「低反発ウレタン製フロアペットマット」が活躍しました。

コレ、なかなかの優れものですよ。

寝心地が良さそうで暑いときには水を数滴たらすとひんやり~。

この上でモモとミオとリコちゃんはおとなしくゴロンしてぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

長良川川面に吹く風が心地いい。

リコちゃんとミオはライフジャケット着て水の中にザブザブ入っていきます。

『あんまり深いところへ行っちゃ駄目だよ~!』

流されないように目が離せません。

モモは絶対に川には入らないだろうからとライフジャケットを持っていかなかったら案の定川辺でリコちゃんとミオが泳いでる姿を眺めてました。

ホントーは一緒に泳ぎたかったのかな。

いやいや。

それは無いかな。

それにしてもミオの泳ぎ方、溺れてるみたい。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも本犬的には楽しそうです。

ひとしきり川遊びしたところで今度は場所を移し金華山の麓を散策。

出来ることならワンコ達をロープウェイに乗せて頂上まで行って岐阜城を見せてあげたかった。

金華山の麓は緑がいっぱい。

緑が風に乗って香って来ます。

そして御茶屋さんで一服。

僕と彼女はわんこOKの桟敷席でとうふ田楽と鮎の塩焼きを頼みました。

モモとミオとリコちゃん用に『塩をつけずに焼いてもらうことは可能ですか?』と聞くと「出来ます。」との返事。

早速わんこ用の鮎も注文しました。

これは贅沢なことなのぢゃ。

モモとミオは骨ごとバリバリ食べちゃいます。

ワイルドだぜぇ~(←もう古いか!)。

リコちゃんは身をほぐしてもらってしっぽを振りながら食べてます。

モモとミオとリコちゃんは鮎を食べて満足そう。

ホントーに贅沢なこと。

帰りがけに「鮎寿司」を買って帰宅。

コレ、晩御飯のひとつになりました。

おいしかったです。

モモとミオとリコちゃんは疲れたのかぐっすり寝ておりました。sleepy

でも長良川で楽しんだ様子です。

満喫できたかい?

鮎、食べれてよかったね。happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夏はやっぱり!

こんにちは~。

前記事ではたくさんコメントをいただき誠にありがとうございました。

あまりの反響に僕もびっくりです。

本当にありがとうございました。

さて。

暑いです。

日本の夏ってこんなに暑かったっけ?

暑い夏といえばやはり花火。

そこで我が家でも花火大会を開催することに。

花火を買いに看板犬ロビンちゃんの居る駄菓子屋さんに。

ココはバラ売り専門です。

値段は一本20円から。

モモはロビンちゃんとじゃれじゃれ。

スーパードラゴン、10連発打ち上げ花火、手持ち花火と懐かしい花火ばかり。

全部中国製で注意表記の文章に変な日本語が書いてあります。

僕が子供のころと変わってないな~。

夕方縁側にモモとミオが集合。

僕はビール片手に花火開始です。

吹き上がる火花にモモはびっくり。

去年もやっただろ~。

煙の匂いでモモはくしゃみ。

あらかた花火をやりつくしたところで最後のトリを飾るのは線香花火。

僕、線香花火って好きなんですよね~。

あの儚い火花の散り方と最後にポタッと落ちる火の玉。

去年は「花火職人が作った線香花火」ってのを買ったけど今回は普通の線香花火です。

好奇心旺盛なミオは線香花火の火の玉に釘付けとなり火の玉に最接近!

『こらこら。燃えるぞ!危ないぞ!』

案の定飛び散る火花がお鼻に当たりミオはアッチッチ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ。

ミオ。

花火は楽しかったか?

モモはビビッて遠くから見つめてたからあんまり楽しくなかったかも。

ミオはアッチッチな目に遭ったけど好奇心旺盛だからそれなりに楽しんだかな。

でも一番はしゃいでたのは僕かな。

ビール飲みながら風鈴の音を聞きながら。

夏ですな~。

暑いのは嫌ですけど花火って日本の夏の原風景な気がするな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

暑さをぶっ飛ばせ~!

こんにちは~。

酷い夏風邪をひいてしまいました。

それにしても暑い!暑いです!

干からびそうです。

モモとミオも扇風機の前でぐったりです。

そんな暑さを少しでも和らげようとプール開きを決行しました。

ずいぶん遅いプール開きですが。

庭に子供用プールを置いて空気をプシュプシュ、水をドボドボ。

僕の彼女と彼女の愛犬リコちゃんもやってまいりました。

準備完了。

リコちゃん自らプールに入りスイス~イ。

おおっ!泳いでる!

シンクロナイズドスイミングの選手ばりです。

ミオもプールへ。

泳ぐかと思ってたら足が底に着いちゃった。

これじゃあ泳げないよね~。

でもヒンヤリして気持ちいいだろう。happy01

一方モモは・・・

「嫌っ!絶対に入らないっ!angry」って感じで断固拒否。

せいぜいプールの水を飲むのが精一杯。

モモは庭の木陰でゴロン。

モモ。

プールは楽しいよ~。

涼しくなるよ~。

と言ってもまるっきり拒否。

嫌がるモモに無理強いはできません。

モモはまだ我が家にやって来て間もない頃川の流れに流されて溺れかかったことがありますから。

僕、必死で助けあげましたけどね。

その頃から泳げませんでした。

あの時は焦ったな~。

モモ。あの時はゴメンな。

ミオとリコちゃんはプールを満喫した様子。

楽しそうです。dog

ちょっとは涼しくなったかい?

モモが水を怖がらなくなる日はやってくるのでしょうか。

今の時期さぞかし暑いだろうに。

P・S

僕。

彼女にプロポーズしました~。

返事は「よろしくお願いします。」との返事を頂きました~。

やった~~~~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »