« 夏はやっぱり! | トップページ | 帰省! »

金華山へGO!

こんにちは~。

暑い中岐阜城を望む金華山ふもとの長良川河川敷へ行って参りました~。

モモとミオ、彼女と彼女の愛犬リコちゃんも一緒です~。

今回からは車に秘密兵器「低反発ウレタン製フロアペットマット」が活躍しました。

コレ、なかなかの優れものですよ。

寝心地が良さそうで暑いときには水を数滴たらすとひんやり~。

この上でモモとミオとリコちゃんはおとなしくゴロンしてぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardash

長良川川面に吹く風が心地いい。

リコちゃんとミオはライフジャケット着て水の中にザブザブ入っていきます。

『あんまり深いところへ行っちゃ駄目だよ~!』

流されないように目が離せません。

モモは絶対に川には入らないだろうからとライフジャケットを持っていかなかったら案の定川辺でリコちゃんとミオが泳いでる姿を眺めてました。

ホントーは一緒に泳ぎたかったのかな。

いやいや。

それは無いかな。

それにしてもミオの泳ぎ方、溺れてるみたい。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも本犬的には楽しそうです。

ひとしきり川遊びしたところで今度は場所を移し金華山の麓を散策。

出来ることならワンコ達をロープウェイに乗せて頂上まで行って岐阜城を見せてあげたかった。

金華山の麓は緑がいっぱい。

緑が風に乗って香って来ます。

そして御茶屋さんで一服。

僕と彼女はわんこOKの桟敷席でとうふ田楽と鮎の塩焼きを頼みました。

モモとミオとリコちゃん用に『塩をつけずに焼いてもらうことは可能ですか?』と聞くと「出来ます。」との返事。

早速わんこ用の鮎も注文しました。

これは贅沢なことなのぢゃ。

モモとミオは骨ごとバリバリ食べちゃいます。

ワイルドだぜぇ~(←もう古いか!)。

リコちゃんは身をほぐしてもらってしっぽを振りながら食べてます。

モモとミオとリコちゃんは鮎を食べて満足そう。

ホントーに贅沢なこと。

帰りがけに「鮎寿司」を買って帰宅。

コレ、晩御飯のひとつになりました。

おいしかったです。

モモとミオとリコちゃんは疲れたのかぐっすり寝ておりました。sleepy

でも長良川で楽しんだ様子です。

満喫できたかい?

鮎、食べれてよかったね。happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お越しくださって誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 夏はやっぱり! | トップページ | 帰省! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモミオちゃんたちも川遊びに出かけたんですねhappy01
鮎も食べて。。。
お出かけ楽しかったね🎶

投稿: リーママ | 2015年8月10日 (月) 06時55分

モモのパパさん

岐阜の名物は夏の暑さですが、長良川の皮遊びは
涼しそうですね。

暑さ苦手のわんこも、川で遊んで美味しいものを
食べれば大満足。

こんな過ごし方は理想です。我家もどこか連れて
行かないと・・。

投稿: tahepatsura | 2015年8月10日 (月) 08時32分

モモのパパさん おはようございます。

>今回からは車に秘密兵器「低反発ウレタン製フロアペットマット」が活躍しました。

わたしも探さなくっちゃ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年8月10日 (月) 08時58分

おはようございます。
川遊びが近くにあっていいですね~~♪
さぞ涼しいでしょうね
川なら海とは違ってべたべたしないし、木々がちょうど日よけになるし、ワンコたちも喜んだでしょうね
お疲れさんです

投稿: 四代目ランナー | 2015年8月10日 (月) 09時17分

川遊び満喫されたようですね~^^
モモちゃん達も鮎食べられて良かったね~♪

投稿: momo | 2015年8月10日 (月) 09時27分

おデートだったんですね・・・
ワンコたちのお陰で会話が弾むんじゃないかな?
ようございました^^。

メグもアタシが残した鮎、しっかり骨ごと食べていましたが^^;
他の子は食べられないと思います。
モモミオさんリコさん ようございました♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年8月10日 (月) 09時56分

長良川、金華山、なつかしいなぁ~~
屋形船で鵜飼もやったよぉ~
ミオちゃん、おぼれながらも必死で
泳いだんだねww
すっかりファミリーの雰囲気っ
入籍も近いかな~?

投稿: じゃまいここ | 2015年8月10日 (月) 09時57分

いいなぁ~~~
きれいな川で遊んで 鮎~~~
食べたいなぁ~~~~っっ
モモミオちゃんもリコちゃんも
食べれてよかったねーーーーっっ
ステキなデートだぁ~~note

投稿: まろんごぅ | 2015年8月10日 (月) 11時45分

みんなで川遊びへ出かけられて良かったですね
楽しそうに泳いでるのが想像できますよ
モモちゃんは監視役ね
鮎まで食べて贅沢 
楽しい1日でしたね

投稿: 海ママけい | 2015年8月10日 (月) 14時35分

川遊びいいなぁ~。
ライフジャケットもバッチリで、
泳ぎ甲斐があるだろうなぁ~。
溺れてるみたいなミオちゃんの泳ぎ方、
もしかしたらリクと同じような感じなのかも。
なんて想像したらちょっと笑えました( ´艸`)プププ

投稿: すみこ | 2015年8月10日 (月) 20時31分

わぁ~楽しんだ様子がすごくわかります^^
金華山の周辺で泳ぐところありますか?
どのあたりかしら?
すごーく気になります♪
だってうちから近いから(笑)
しかもわんこOKで鮎が食べれるなんて~
ステキな夏の思い出ができましたね^^

投稿: しー坊 | 2015年8月10日 (月) 22時58分

金華山って あるんだ。
宮城にもあるよ。
わんのために あゆの塩なしって できるんだ
いいねぇ。
川遊び 楽しかったね。note

投稿: acefeel | 2015年8月10日 (月) 23時00分

楽しかったですね。ブログ見ていた私は、楽しそうなので、ほっと胸をなで下ろしました。このところ、モモパパはケガ続きだから・・・
わんこたちは鮎のはらわた食べましたか?苦いので、我が家では秋田犬の萌だけが食べられましたよ。

投稿: くみ | 2015年8月11日 (火) 11時43分

いつもコメントありがとうございます
m(_ _)m

岐阜は暑かったでしょうup
川遊びでクールダウン出来て良かったですね!!
鮎も食べれて最高だったねdelicious

投稿: chocoママ | 2015年8月11日 (火) 13時32分

なかなか楽しくやっているみたいですね(*‘∀‘)
いいですね~

幸せいっぱいでこれからも頑張ってください

投稿: ジョニー・タピア | 2015年8月11日 (火) 20時29分

こんばんは。

あら~ みんなでお出掛けしてきたのですねnote
楽しそうだわ~
ミオちゃんとリコちゃんは川遊びで、
モモちゃんは、監視員に徹していたのね(爆)

たくさん遊んだ後のウマウマは、ワンコも
保護者も美味しかったでしょうね~
モモちゃん&ミオちゃん、鮎をバリバリ
骨ごとだなんて、ワイルドだね~happy02

ちょっくんは河童を自称していますが、川
遊びをした事がないんですよcoldsweats01

投稿: ちょっくんママ | 2015年8月11日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/62052439

この記事へのトラックバック一覧です: 金華山へGO!:

« 夏はやっぱり! | トップページ | 帰省! »