« やってもうた~! | トップページ | 湯治の旅! »

赤福と桃とパン!

こんにちは~。

いや~、七夕でしたね。

七夕らしいことなんもしなかったですけど。

モモのお散歩に出かけたらお隣にお住まいのおばあちゃんをモモが発見!

モモはお座りしたまま動きません。

なにせおばあちゃんはモモになにかしら食べ物をくれますから学習したんでしょうね。

おばあちゃんは「ワンちゃん達にコレ食べさせてあげて。」ってビニール袋にいっぱいくれました。

中身は桃と赤福餅とパンです。

いつも貰ってるのに僕はあつかましいな~。

モモはお散歩中ビニール袋が気になって気になって僕のほうを見上げながら歩きます。

『モモ。ミオには内緒でパン食べちゃおうか?』

モモはパンをパクパク。

家に帰ってよく見ると伊勢名物「赤福」ではなく外装も中身も赤福そっくりの同じ伊勢の「御福餅」でした。

御福餅初めて食べました。

中身はまるで赤福と同じ。

味が少々違います。

やっぱり僕は赤福のほうが好きだな~。

その頃モモとミオは御福餅を食べる僕をガン見してました。

『これはチミ達は食べられないのぢゃ。』

それでもあんこを取り除きお餅をちっちゃくしてモモとミオに食べさせました。

モモミオはくっちゃくちゃしながら食べておりました。

そして頂いた桃を食べてるとまたしてもモモとミオは僕をガン見してきます。

『よ~し、桃なら食べてもいいだろう。』ってんで食べやすい大きさに切って食べさせてみました。

桃を食べるなんて贅沢なことなのぢゃ。

モモミオはクンクン匂いをかいでパクパク。

おおっ!

食いつきがいい!

桃、甘~い。

桃は僕の好きなフルーツランキングで一番。

桃はやっぱりおいしいな~。

御福餅と桃を満喫した僕。

モモとミオも満喫したようです。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

隣のおばあちゃんに感謝しなくちゃな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« やってもうた~! | トップページ | 湯治の旅! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん おはようございます。

モモ美味しいけどお高いのよね^^。

投稿: リリー姫 | 2015年7月 8日 (水) 06時28分

わあ~~~赤福食べたいな^^v
 大好きです・・。

桃、メロン、スイカ、アンズなどなど美味しい果物の季節になりましたね。
日本のワンコは幸せ~♪
わが家のしっぽたちもクンクンして来ます。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年7月 8日 (水) 07時04分

おはようございます。
モモちゃんだけに桃なんですかね?

ところで、セミがやっと鳴き出し始めましたけど、遅くないですか?
去年は1日でした、涼しいのかなあ?
台風の時も散歩できなくなりそうですね、泣
怪我は大夫とよくなられたようで、よかったよかった

投稿: 四代目ランナー | 2015年7月 8日 (水) 09時43分

私も桃が一番好き~
ていうか食べられる数少ないフルーツのうちのひとつw

モモちゃん、こっそりパン美味しかった?

赤福も美味しいよね~
食べたい。

投稿: じゃまいここ | 2015年7月 8日 (水) 10時25分

モモパパさん
私もモモ大好きです。食べごろが短いから、買い逃さないようにしなくっちゃ。
ちっちゃなお口で食べる、モモミオちゃんと違って、我が家の大ちゃんは、ひとつ食べちゃいます。んで、「もっと~」とおねだりします

投稿: LUCKY MAMA | 2015年7月 8日 (水) 13時08分

こんにちわー。

怪我はだいぶよくなりましたかね?

おばあちゃん優しいですね。
しかもおいしいものたくさん!
桃いいですよねー。
桃大好きなので桃だけはスーパーでもケチりませんwww

投稿: たろうママ | 2015年7月 8日 (水) 13時46分

モモのパパさん

桃は今が一番の旬ですね。(私はまだ食べてません)

その時期に旬なもの食べられるのが羨ましい。

伊勢のお餅に旬はないかもしれませんが、食べたい時が

旬なのでしょうね。

投稿: tahepatsura | 2015年7月 8日 (水) 16時54分

赤福に似た御福餅ですか?
三重県に住んでいながら知りませんでした^^:
と同時にすごく気になります(笑)
桃も甘くて美味しそう(#^.^#)

投稿: しー坊 | 2015年7月 8日 (水) 18時11分

そうそう赤福とそっくりな
御福餅ってありますよね。

そっかーやはり味は違うんですね。

納得です。

投稿: 風ママ | 2015年7月 8日 (水) 18時36分

桃の季節ですね~
私も桃は好き好きフルーツbest3に入りますup
あんなに美味しいもの、わんこが嫌いなはずがありませんhappy01
御福餅って赤福に似てるんですか?
それはそれで美味しそう~

投稿: ぐっち | 2015年7月 9日 (木) 11時59分

赤福 食べたことないです~
おばあちゃん いつも優しいですね
モモミオちゃんも 桃食べたんだぁ
よかったねーーーーっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2015年7月 9日 (木) 14時55分

御福餅、見た目似ていますよね。
どっちも同じ味かな、って思っても
やっぱり違いますね。
御福餅1度だけ食べた事あります。
桃、甘くておいしかったんですね☆
モモちゃんもミオちゃんも一緒に食べれて
よかったね~(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年7月 9日 (木) 15時38分

赤福 食べてみたいと思ってたら 
似てるのも あるなんて 知らなかった。
美味しい幸せ いただいて 嬉しいね。
おばぁちゃん いつも 優しいなぁ。

投稿: acefeel | 2015年7月11日 (土) 22時59分

桃、大好きです♪
でもまだちょっとお高いね(^^ゞ
旬になったらレオンとハナンにも食べさせてあげよう~っとφ(^o^)

投稿: レオンママ | 2015年7月15日 (水) 01時36分

手はどうですか?台風が来ているので、色々心配ですね。まあ、ももちゃんとみおちゃんで楽しくやっているんでしょうけれどね・・あ、彼女もいるからもっと楽しいですか?ブログが更新されていないので、寂しいですよ

投稿: クミ | 2015年7月16日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61853444

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福と桃とパン!:

« やってもうた~! | トップページ | 湯治の旅! »