« 大相撲! | トップページ | 暑さをぶっ飛ばせ~! »

モモとミオとシュークリーム!

こんにちは~。

最近僕がハマッてる食べ物があります。

それはコンビ二で売ってるシュークリームです。

なかでもサークルKサンクスで売ってる「大きな大きなホイップ&カスタードシュークリーム」がお気に入りです。

カスタードクリームとホイップクリームが入ったやつですね。

とってもおいしい。

ならば自分で作ってしまえ!と自分でシュークリームを作っちゃいました。

カリサク感を出す為に生のシュー生地の上にクッキー生地を載せてオーブンで焼きます。

その間にカスタードクリームとホイップクリームを用意。

モモとミオ用に砂糖を使ってないホイップクリームも用意しました。

シュー生地が焼きあがって冷ましてる間モモとミオは台所に寝そべりながらガン見しております。

「アタシ達の分もあるのかな?」って。

( ´艸`)プププ

さてシュー皮にクリームを絞り器で詰めます。

まずはカスタードクリームから。

おおっ!いい感じ!

そして味の要ホイップクリームを詰めます。

その頃モモとミオは寝そべってられない位興奮状態。

テーブルに足をかけてしっぽをぶんぶん振ってます。

『こらこら!はしたないのぢゃ!』

そしてモモとミオ用の砂糖を使ってないホイップクリームを詰めて完成!

結局20個も作ってしまいました。

作りすぎ!

まずは僕から。

見てくれはイマイチだけどおいしい~。

そしてモモ様ミオ様にも一個ずつ献上。

喜んで食べておりました。

食べ終わってからもまだ「もう少し頂戴!」アピールが凄かったので一個を半分にして食べさせました。

モモミオ大喜びです。

モモとミオの笑顔が炸裂!

ところでわんこには味覚が無いって聞いたことがありますけど本当かな?

あの喰い付きっぷりを見てると美味しいものは美味しいって理解してるような気がするんですがね~。

気に入らないものは食べないし。

本当のところはどうなんだろう?

モモ。

ミオ。

教えておくれ~。

やっぱり美味しいものは美味しいって分かるんでしょうね。

うんうん、多分その通りかも。

シュークリームはおいしかったかい?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お越しいただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 大相撲! | トップページ | 暑さをぶっ飛ばせ~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん器用ですね。
シュークリーム、美味しそうです。
自分は犬を飼った事がありませんが、シュークリームの匂いに引き寄せられたのではないでしょうか。モモパパさんの作ったシュークリームに美味しい匂いが漂っていたんだと思います。
シュークリームが作れるほどに手が回復されたのですね。

投稿: シン | 2015年7月23日 (木) 05時37分

相変わらず手作りすごい!!

でも最近のコンビニスイーツはハンパないですよね。
ケーキ屋さんより美味しいかも、はまると大変^^;

モモミオさんラッキーだったね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年7月23日 (木) 07時19分

シュークリームまで作っちゃうなんてさすがモモパパですね^^
私も1度だけ挑戦したことありましたが。。。。
膨らんでくれなかったーーーwww

投稿: ケリーママ | 2015年7月23日 (木) 07時57分

普通のシューでなくクッキーシューと凝っているところがモモパパさんですね!さすが!
20個ってすごいwww
そんな時は彼女呼ばなきゃですよっ♪

味覚ですが、犬は甘いものを好むと教わりましたよー。


投稿: たろうママ | 2015年7月23日 (木) 08時13分

おはようございます。
確かに味覚が無いと聞いたことはあるのですが、でも???っていうときがかなりありますよね。
すっぱいレモンは悪戯にあげても、ひとなめしたら飛び上がってたことがありました。
それと一緒ですよねww

投稿: 四代目ランナー | 2015年7月23日 (木) 08時48分

モモパパさん おはようございます。

>あの喰い付きっぷりを見てると美味しいものは美味しいって理解してるような気がするんですがね~。
先代リリーの時に美味しさを理解してると思いました^^。

投稿: リリー姫 | 2015年7月23日 (木) 08時49分

シュークリームはスイーツの中でも作るのが難しいと聞きます。
凄いですね~^^
モモちゃんミオちゃんも美味しいの食べられて幸せだね~♪

投稿: momo | 2015年7月23日 (木) 11時01分

モパパさんこんにちは。
手作りシューもいいですね。
ホイップカスタードのwクリームは美味しいですね。
ところで、礼文島、ペットが泊まれるのはなさそうな感じです。
島内の宿はお盆までおそらく満員かと思います。
その後はウニも解禁時期でなくなり、花も散って見所は半減します。
わたしのペット同伴の知っている宿は、青森県下北半島にある薬研温泉 薬研荘。
ここは、ペットを部屋に入れれたり、人もゆっくりできるところです。
車で10分行くと無料温泉かっぱの湯も河原沿いにあり、キャンピングカーもこの時期駐車場で止まっていたりしています。
近くには恐山もあり、大間のマグロも食べに行けます。バスは1日1本で車しか行けませんが、ペット同伴宿ではおすすめです。
良かったら検索して探してくださいね。古い宿ですがきのこ・山菜料理がおすすめです。

投稿: travelhp | 2015年7月23日 (木) 13時39分

クッキーシュー作るなんて
すごいーーーーっっ
しかも ホイップとカスタードのダブルっ
凝ってますね~~~
私も食べたいーーーーっっ
犬の味覚 絶対あると思います!!
だって 私が食べておいしいものは
まろんも目の色変るもん!!

投稿: まろんごぅ | 2015年7月23日 (木) 15時35分

あーん、シュークリームがめっちゃ
食べたくなっちゃたじゃないですか。

あーん、食べたい。食べたい。

ところで犬にはちゃんと味覚がありますよ。

ただ人間とは少し違っていて、よくわかる味とそうでない味があります。

得に甘みはよくわかるようで、甘いもの好きのワンコも多いですね。

投稿: 風ママ | 2015年7月23日 (木) 17時31分

美味しそうですね
ワンズも幸せいっぱいですね
味覚はありますよ
好き嫌いはっきりしてますもの
快は、生のにんじん食べるけど、萌は食べません

投稿: くみ | 2015年7月23日 (木) 19時27分

シュークリームを手作りしちゃうのですか?
すごーーーーーいです^^
食べたくなりました~♪
モモ&ミオちゃん、幸せですね。。

投稿: しー坊 | 2015年7月23日 (木) 20時57分

もはやパパさんに作れないものは
ないのでは?!?!
シュークリーム作るなんてプロじゃん!!
モモちゃんミオちゃん、よかったね~~

投稿: じゃまいここ | 2015年7月24日 (金) 09時26分

コンビニのシュー美味しいよねぇ。
作ったんだぁ。
ちょっとサクっくりのシュー生地 おいしそう。
ケーキ屋さんだねぇ。食べたいよ。
お菓子 わんこ 大好きだよね。

投稿: acefeel | 2015年7月25日 (土) 22時41分

シュークリーム、私も大好きです♪
作ったんですか、パパさんなかなか器用ですね☆

ワンコに味覚?
ありますよ~♪
美味しいモノはがっつくもん(笑)

投稿: レオンママ | 2015年7月26日 (日) 01時40分

こんにちは。

プチお久しぶりでございます(^-^;
パパさん、器用ですね~
シュークリームって、難しいですよね・・・
私、お料理が苦手なので尊敬しちゃいますよ!

モモちゃん、ミオちゃん、良かったねgood
パパが愛情込めて作ったモノは、何でも美味しいよね。

ホント、最近のコンビ二スィーツは、侮れ
ないですよねsmile
私も、シュークリーム大好きですよ!

投稿: ちょっくんママ | 2015年7月27日 (月) 16時18分

両方入っているのは、美味しさ倍ですよね!
しかし、自作されるとは・・・凄い!!

投稿: キハ58 | 2015年8月 6日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61938580

この記事へのトラックバック一覧です: モモとミオとシュークリーム!:

« 大相撲! | トップページ | 暑さをぶっ飛ばせ~! »