« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

モモとミオとシュークリーム!

こんにちは~。

最近僕がハマッてる食べ物があります。

それはコンビ二で売ってるシュークリームです。

なかでもサークルKサンクスで売ってる「大きな大きなホイップ&カスタードシュークリーム」がお気に入りです。

カスタードクリームとホイップクリームが入ったやつですね。

とってもおいしい。

ならば自分で作ってしまえ!と自分でシュークリームを作っちゃいました。

カリサク感を出す為に生のシュー生地の上にクッキー生地を載せてオーブンで焼きます。

その間にカスタードクリームとホイップクリームを用意。

モモとミオ用に砂糖を使ってないホイップクリームも用意しました。

シュー生地が焼きあがって冷ましてる間モモとミオは台所に寝そべりながらガン見しております。

「アタシ達の分もあるのかな?」って。

( ´艸`)プププ

さてシュー皮にクリームを絞り器で詰めます。

まずはカスタードクリームから。

おおっ!いい感じ!

そして味の要ホイップクリームを詰めます。

その頃モモとミオは寝そべってられない位興奮状態。

テーブルに足をかけてしっぽをぶんぶん振ってます。

『こらこら!はしたないのぢゃ!』

そしてモモとミオ用の砂糖を使ってないホイップクリームを詰めて完成!

結局20個も作ってしまいました。

作りすぎ!

まずは僕から。

見てくれはイマイチだけどおいしい~。

そしてモモ様ミオ様にも一個ずつ献上。

喜んで食べておりました。

食べ終わってからもまだ「もう少し頂戴!」アピールが凄かったので一個を半分にして食べさせました。

モモミオ大喜びです。

モモとミオの笑顔が炸裂!

ところでわんこには味覚が無いって聞いたことがありますけど本当かな?

あの喰い付きっぷりを見てると美味しいものは美味しいって理解してるような気がするんですがね~。

気に入らないものは食べないし。

本当のところはどうなんだろう?

モモ。

ミオ。

教えておくれ~。

やっぱり美味しいものは美味しいって分かるんでしょうね。

うんうん、多分その通りかも。

シュークリームはおいしかったかい?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お越しいただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

大相撲!

こんにちは~。

大相撲名古屋場所を観戦に愛知県体育館へ行ってまいりました~。

さすがにモモとミオは連れて行くことはできないのでお留守番です。

それにしても力士の体と体のぶつかり合う音がすごい!

バチーン!って響きます。

それに力士の体はデカイ。

間近で見ましたよ。

あんなのにぶつかられたら僕なんか吹っ飛んじゃうだろうな。

新大関「照ノ富士」が勝ったのに気分良くして大相撲は終わってしまいました。

何度観に来てもすごいな。

それにしても会場で買ったお弁当とビール。

高っ!

さて電車で帰ります。

最寄り駅を降りて駅そばのいつもの焼き鳥屋さんへ。

持ち帰りを焼いてもらいました。

もちろんモモとミオの味付けしてないのも買いました。

家に着いて玄関を開けるとモモとミオの「どこ行ってたのさ!」のお帰りなさい祭りの開催です。

モモとミオはいい匂いのする焼き鳥のビニール袋に釘付け。

お鼻を突っ込んできます。

『こらこら!破れるのぢゃ!』

お皿に取り分けてモモとミオは待望の焼き鳥に。

ミオはあっという間にたいらげてモモの分まで横取り。

こらこら!ミオ!駄目じゃないか!

モモはおっとりとした性格で食べるのも遅い。

されるがままでした。

モモ。

ココは怒っていいところだぞ。

すんでのところでモモとミオの大相撲僕の家場所が開催されるところでした。

モモはおとなしい子だからな~。

怒るってことを知らないんだな~。

まあそこがモモのいいところではあるんですけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お越しくださり誠にありがとうございます。

とtっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

湯治の旅!

こんにちは~。

この一週間手首の怪我のリハビリを兼ねて近場の温泉めぐりをしてまいりました~。

モモとミオを実家に残して自分だけ楽しむってのはアレなんでレンタカーでキャンピングカーを借りて一緒に行ってきました。

尾張温泉~内海温泉~三ヶ根温泉~形原温泉~西浦温泉~三谷温泉~湯谷温泉~山王峡温泉~小川ノ湯温泉~寸又峡温泉とめぐってきました。

海!川!山!てんこ盛りです。

いわゆる華やかな温泉街ではありませんが。

どこもいいお湯ばかりでしたよ。

残念だったのはモモとミオと一緒に泊まれるお宿が一軒も無かったこと。

そしてモモとミオも入れるお湯が無かったこと。

それ故温泉宿のお楽しみである豪華なお料理にありつけなかったこと。

まあそれを見越してキャンピングカー借りたんですが。

食事はお店で食べるかカップ麺かレトルト食品かコンビ二弁当でした。

まあそこまでアウトドア派な僕ではないんで。

でも温泉のお湯には大満足!spa

モモとミオは海ではしゃいで森ではしゃいでそれなりに楽しかったようです。

鳳来寺山の石段にはヘバってましたが。

モモとミオはキャンピングカーの中でイビキをかいて夜寝ておりましたよ。sleepy

お家に帰ってモモとミオはDASH!dashで自分のお気に入りの場所へ。

そしていきなりの爆睡!

ここでもまたイビキをかいておりました。sleepy

疲れたのかな。

でもモモもミオもそれなりに満喫してた様子。

やっぱりお家が落ち着くのかな。

僕的には温泉めぐり楽しめましたけど。

モモ。

ミオ。

また行こうな。

今度はチミ達も温泉に浸かれるお宿を探して行こうな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

赤福と桃とパン!

こんにちは~。

いや~、七夕でしたね。

七夕らしいことなんもしなかったですけど。

モモのお散歩に出かけたらお隣にお住まいのおばあちゃんをモモが発見!

モモはお座りしたまま動きません。

なにせおばあちゃんはモモになにかしら食べ物をくれますから学習したんでしょうね。

おばあちゃんは「ワンちゃん達にコレ食べさせてあげて。」ってビニール袋にいっぱいくれました。

中身は桃と赤福餅とパンです。

いつも貰ってるのに僕はあつかましいな~。

モモはお散歩中ビニール袋が気になって気になって僕のほうを見上げながら歩きます。

『モモ。ミオには内緒でパン食べちゃおうか?』

モモはパンをパクパク。

家に帰ってよく見ると伊勢名物「赤福」ではなく外装も中身も赤福そっくりの同じ伊勢の「御福餅」でした。

御福餅初めて食べました。

中身はまるで赤福と同じ。

味が少々違います。

やっぱり僕は赤福のほうが好きだな~。

その頃モモとミオは御福餅を食べる僕をガン見してました。

『これはチミ達は食べられないのぢゃ。』

それでもあんこを取り除きお餅をちっちゃくしてモモとミオに食べさせました。

モモミオはくっちゃくちゃしながら食べておりました。

そして頂いた桃を食べてるとまたしてもモモとミオは僕をガン見してきます。

『よ~し、桃なら食べてもいいだろう。』ってんで食べやすい大きさに切って食べさせてみました。

桃を食べるなんて贅沢なことなのぢゃ。

モモミオはクンクン匂いをかいでパクパク。

おおっ!

食いつきがいい!

桃、甘~い。

桃は僕の好きなフルーツランキングで一番。

桃はやっぱりおいしいな~。

御福餅と桃を満喫した僕。

モモとミオも満喫したようです。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

隣のおばあちゃんに感謝しなくちゃな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

やってもうた~!

こんにちは~。

いや~、ずいぶんと間が開いてしまいました。

実は僕、めまいがして階段から前のめりになって転げ落ちて左右両手首の骨にヒビが入ってしまい病院でガッチガチに固められてしまいました。

こうなるともう何もできません。

今は外れたのですが。

ガッチガチに固められると普段の生活に支障をきたします。

食事やらお風呂やらなんやらかんやら。

食事は彼女が毎日のように来てくれて作ってくれたので助かりましたが。

モモのお散歩のリードを持つのも辛い。

モモは「大丈夫?」って顔で見上げてきましたよ。

問題はお散歩の際のモモのしたおウン様。

手首が返せないのでなかなか拾えません。

もたもたとおウン様と格闘してるとモモはお座りして大あくび。

こればっかりは仕方ない。

家に帰れば帰ったで僕がテレビを観てるとモモとミオはソファーに座る僕の両脇を固めてお寝んね。

心配してくれてるのかな。

それとも扇風機の風が当たって気持ちよかったという説も・・・。

モモ。

ミオ。

僕のこと心配してくれてたのかい?

「そうです。」と言っておくれ~~~。

決して扇風機の風目当てなんかじゃないよね。

あっ、今は痛みも無くなりましたがやはり手首を動かすとちょっぴり痛いです。

でも一時期よりもだいぶマシになりました~。

モモ。

ミオ。

心配かけたな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お越しくださって誠にありがとうございます~。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »