« ミオの大ピンチ! | トップページ | やってもうた~! »

沖縄気分♪

こんにちは~。

昨日は映画「海街Diary」を観に行った後映画館に併設されてるショッピングモールをフラフラ歩いておりました。

すると小規模ながら沖縄の物産が販売されてる出店を発見。

引き寄せられるように入ってしまいました。

沖縄ムードいっぱい。

僕は「ソーキそば」と「らふてー」、「スパム」、「サーターアンダーギー」と「シークワーサージュース」を購入。

ウハウハ顔で帰宅ぶ~~~~んrvcardash

モモとミオは「どこ行ってたのさ!?」ってお顔でお出迎え。

早速僕はサーターアンダギーを食べました。

モモとミオはお座りして食べてる僕をガン見です。

サーターアンダギーってドーナツの塊みたいなモノだから口の中の水分が持ってかれて口の中がパッサパサに。

そこで買ってきたシークワーサージュースの登場ってわけで冷蔵庫に取りに行くとミオのヤツが食べかけのサーターアンダーギーを食べてる!

『こら~!ミオ!』

厳しく叱りましたよ。

こんなことはしちゃいけないってね。

ミオのヤツはたま~にこういうことやらかしちゃうからな~。

モモは聞き分けのいい子だから以前叱って以来やらなくなりましたけどね~。

叱られたミオはしょんぼり。

しっぽをダウンdownwardrightdownwardrightdownwardright

僕はミオの食べかけのサーターアンダギーを食べましたよ。

ハイ。

もったいないのでね。

ミオは僕に叱られたのがよっぽど堪えたらしく遠くから僕を見つめています。

そしてジリジリと僕との距離を縮めて来ます。

ビクビクしながら。

最終的には僕の足元でお腹を見せてゴロン。

これは服従のポーズだな。

ミオにもかわいいところがあるじゃないですか~。

その頃モモは床にゴロンとなってその様子を見ておりました。

「あ~あ。やっぱり怒られちゃったよ。」って思ってたのかな。

モモはマイペースな子だな~。

ちょっとかわいそうな気がしたのでモモとミオにサーターアンダギーを少し分けてあげました。

ホントーはいけないんですけどね。

あ~。

僕はモモとミオには甘いな~。

イカン、イカン。

|

« ミオの大ピンチ! | トップページ | やってもうた~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

海街見てきたんですか?
アタシも見たいなと思っております→レディースデー

モモさんは学習できるのね。ウチもメグは学習できましたが・・・
他の子はさっぱりです。

でも盗み食いはしないけどね(爆)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年6月19日 (金) 06時36分

沖縄っすか!
いいですね、一度入ってみたいですが、ワンコがいるため中々行けそうに無いですね。
食いしん坊ミオちゃんは、いつもナガラですねww
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: 四代目ランナー | 2015年6月19日 (金) 09時11分

モモパパさん、こんにちは。
サーターアンダーギー美味しいですね。
私もたまに見かけたら買いますが、シークワーサーと食べると沖縄気分を感じますね。
サンピン茶もなかったですか。。。ジャスミン茶ですが、沖縄ではこういうのですね。

投稿: travelhp | 2015年6月19日 (金) 11時32分

甘いな~~(笑)
せっかく叱ったのに、
叱られてもシュンとすればもらえる♪♪
って学習しちゃったね、ミオちゃん(笑)
まぁうちも似たようなもんだけどw
サーターアンダギーって実は食べたことない。
ドーナツっぽいイメージはあるけどね~

投稿: じゃまいここ | 2015年6月19日 (金) 12時29分

沖縄気分、満喫ですね~^^
ウチも悪いって分かってるのに、何度怒っても同じ事繰り返しますよ~。。
言う事聞かない仔は、自分の考えをちゃんと持ってて、頭が良いらしいですが(笑)

投稿: momo | 2015年6月19日 (金) 14時01分

映画 最近全然見に行ってないなぁ~~
DVDで見るのとは また違っていいんですよね~

沖縄展みたいの けっこうやってますよね~
サーターアンダギー 食べたことないけど
味はなんとなく想像できる(笑)
ミオちゃん おいしかった??
( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2015年6月19日 (金) 17時15分

こんばんは。

パパさん、甘いな~
って、私もですけどねbleah

海街、見てきたのですねnote
っで、感想は?良かったですか?

物産展って、テンション上がって色々と
お買い物しちゃいますよね。
私も、サーターアンダギー大好きです♪
シークワーサーも美味しいですよね~
ジュースも美味しいけど、焼酎をコレで割る
と、もっと美味しい!!

ミオちゃん、パパに怒られショボン・・・
でも、仲直りしようとジワジワ来るトコロ
なんて健気で可愛いですねheart01

ちょっくんなんて、怒ったら逆ギレですよangry

投稿: ちょっくんママ | 2015年6月19日 (金) 21時08分

モモパパさん、沖縄に行きましょう。
新婚旅行で(≧∇≦)

投稿: シン | 2015年6月20日 (土) 06時20分

おはようございます

最近、全然映画館に行ってないです

パパさん、甘すぎ
と、言うはなママも、かなり甘いですが^^

投稿: はなちゃんママ | 2015年6月20日 (土) 11時25分

おいしいものは脂肪と糖でできてるってね♪

サーターアンダギーもお店によって違いますよね。私は油っぽくなくて硬めのタイプが好きですー。

あーー食べたくなったーーー。

投稿: たろうママ | 2015年6月20日 (土) 22時13分

サーターアンダギーも甘かったって??


鈴もイタズラは、よくしますね。
風はしませんけど

特にお留守番が長かった日は
かまってほしくてワザとやることが
多いみたいです。

投稿: 風ママ | 2015年6月21日 (日) 13時17分

沖縄って テンション上がるよね。
ミオちゃん 食べちゃったんだ。
叱られるとわかってても 食べたもん勝ちと思ってるのかな。賢いから。
ちゃんと反省していい子だなぁ。
 モモちゃんも もらえたし よかった。甘甘もいいよね。

投稿: acefeel | 2015年6月21日 (日) 19時05分

沖縄フルコースですねーhappy01
行かなくても楽しめるなんて最高!
ミオちゃんも南国の香りに誘われちゃったんだね。
あやまりたくてジリジリ寄ってくるなんてかわいい〜
おんなじものを食べたいよね。
ちょっとわけてもらってしあわせいっぱいになったね。delicious

投稿: まま | 2015年6月21日 (日) 23時36分

ワンズといい関係ができていますね。幸せそうです

投稿: kumi | 2015年6月24日 (水) 10時19分

モモパパさん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃっています~。
モモちゃん、ミオちゃん、相変わらずかわいらしくお元気そうでなによりです。
ダメだと分かっていても、ついついワンコにオヤツのおすそ分けしちゃいますよね~。
私もあるあるです。

投稿: ほてえび家族 | 2015年6月24日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61762374

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄気分♪:

« ミオの大ピンチ! | トップページ | やってもうた~! »