« さすがプロ! | トップページ | 沖縄気分♪ »

ミオの大ピンチ!

こんにちは~。

いや、体にまとわりつくような蒸し暑い日が続きますね~。

そんな中僕は庭の小さな畑のお手入れ。

モモとミオは縁側でお昼寝。

ふと気がつくと足元に体長15cmはあろうかというムカデが!

『うおおおおおっ!』と大きな声を出して僕は尻餅。

ムカデ、大っ嫌い!crying

僕の声を聞いてミオが「どした?どした?」とやって来て巨大ムカデと格闘して退治してくれたミオ。

よくやってくれたのぢゃ。

汗をかいたので僕はシャワーを浴びてモモとミオのいる部屋へ行くと・・・。

ミオの鼻の周りがパンパンに腫れ上がってる~。

ミオは「ク~ン、ク~ン」と鳴く始末。

ムカデに刺されたかっ!?

慌てて僕は動物病院に電話。

かかりつけの獣医さんは連絡がつけば休みでも診てくれます。

幸い連絡が取れ車にミオを乗せて慌てて病院へ。

もう車に赤色灯をつけてサイレン鳴らしながら走りたい気分でした。

先生はすぐに診てくれて「これですぐによくなるでしょう。」って言って注射をチクリ。

そして飲み薬を出してくれました。

ミオのことが心配でずっと様子を見てたら段々腫れも引いてきて夕方には元通りになりました。

ご飯も元気いっぱい食べてくれました。

心配したのぢゃ。

ミオ。

って寝てるミオの体を撫でてたら「プー」って寝屁をこきやがった。

臭っ!

こんなに心配したのに寝屁を喰らうなんて。

( ゚皿゚)キーッ!!

皆さんもムカデにはご用心、ご用心。

ミオの大ピンチの巻でした~。

|

« さすがプロ! | トップページ | 沖縄気分♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん、頑張って退治したのね!
凄いよ、ミオちゃん 
でも、刺されちゃって痛かったね(ToT)
腫れも引いてホッとしましたね。

これから虫のシーズン
やーね(泣)

投稿: レオンママ | 2015年6月15日 (月) 02時28分

あらら〜格闘してくれたのはいいけど
あとがびっくりでしたね。
病院に連絡がついて良かったですgood
ミオちゃんお大事に。

投稿: リーママ | 2015年6月15日 (月) 08時58分

ムカデ?
今は見なくなったけど、いてるところにはいてるんですね
でも治ってよかったですねww
そんなんで後遺症とか残ったら、悔やみますもんね
そういうときは凍らせて始末しませう!

投稿: 四代目ランナー | 2015年6月15日 (月) 09時31分

我が家も出る!!!><;
数年前にクゥが寝てた後に死骸を見つけて
「ギャァ~!」と悲鳴
その声にアン・タラ・クゥが驚いてた^^;

毎年今の時期には家の周りに忌避財撒いて…
庭&畑の周りにも撒いてます^^;

投稿: kuni | 2015年6月15日 (月) 10時48分

こんにちは。
今回は、ムカデで、病院ですか。。。
最近はあんまり見かけないですが、以前は大きいものを見た記憶もあります。
用心しなければいけませんね。


あっ、礼文島ですが、夏場行くのがお勧めです。旅費は高くつきますが、稚内からフェリーで礼文島と利尻島に行けるので日帰りでも2島回ってこれるので、8月上旬までだったら礼文島の花は綺麗ですよ。高山植物も高い山に登らずに行けるので是非・日本最北限の島に行ってみては如何でしょうか。利尻昆布のエキスが入ったエゾバフンウニは、今だけです。とろーり、熱いご飯に置くと溶けるうに丼はお勧めです。

投稿: travelhp | 2015年6月15日 (月) 10時48分

ムカデって刺すんですかっ
ミオちゃん だいじょうぶ~~~~っ??
虫は きらい~~~~っ(≧m≦)

投稿: まろんごぅ | 2015年6月15日 (月) 10時55分

モモのパパさん おはようございます。

>ミオの鼻の周りがパンパンに腫れ上がってる~。
ミオちゃん回復して良かった~^^。

投稿: リリー姫 | 2015年6月15日 (月) 11時06分

ミオちゃん、大丈夫ですか?

ムカデ怖いですね。

これからの季節、いろんな害虫が出ますから
本当に気をつけなくっちゃですね。

ミオちゃん、お大事に…。

投稿: 風ママ | 2015年6月15日 (月) 14時17分

15センチのムカデって???
逆に怖いもの見たさに見たかったです(笑)

銀ちゃんが1才ころだったかな?蘭丸と二人で?ゴキちゃんと戦ってつぶして(爆)
しかも~布団の上!!
真夜中に布団と二人を洗いましたよ・・。

ミオちゃん~これからは注意しないとね。
  お大事に^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年6月15日 (月) 14時56分

先月ムカデにかまれて大変な目に合いました。

枯れ草を素手でかき集めたら、チクッときた

ので見ると巨大ムカデが指からポロリと落ち

ました。すぐさま強烈な痛みと腫れが・・・。

病院に行き、薬を頂きましたが、一番効いた

のは。43℃のお湯に浸ける事。熱で毒素が

分解するそうです。でも用心が一番です。

投稿: tahepatsura | 2015年6月15日 (月) 16時35分

ムカデ、こわいからね。。
ココもこの間ゲジゲジに鼻攻撃してたけど、
危ないかな、と思ってすぐやめさせたよ~。
毒虫ってやつ?
要注意だね。
でもミオちゃん、勇敢!

投稿: じゃまいここ | 2015年6月15日 (月) 20時10分

ムカデ、こわーーshock
そんなの目の前にいたら、
私もびっくりしてひっくり返っちゃいますよ。
ミオちゃん、お大事に!

投稿: すみこ | 2015年6月15日 (月) 21時44分

ミオちゃん、大災難でしたねcoldsweats02
でもパパさんにすぐに病院に連れて行ってもらえてよかった。
これからは気をつけてね~。

投稿: ピーママ | 2015年6月15日 (月) 22時26分

ムカデ!!!! うひょーーーーー。
痛かっただろうねぇぇ。
レディのお顔が。。。
でもすぐに腫れも引いてよかったです。

この時期は虫退治スプレー常に準備ですね!

投稿: たろうママ | 2015年6月16日 (火) 14時08分

私もこの間、お店で買ったサニーレタスにムカデ付いてて、もうちょっとで触っちゃうところでした~(T-T
怖いですよね~。。
ミオちゃん、腫れがひいて良かったです~♪

投稿: momo | 2015年6月16日 (火) 14時18分

ミオちゃん、すごい!!
勇敢にも立ち向かうなんて~
ほんと逞しい女子なんですね(*^^)v
でもムカデはコワイですね。。
腫れが引いてほんとよかったです!!

投稿: しー坊 | 2015年6月16日 (火) 18時58分

こんにちは。

ミオちゃん、大事に至らなくって、本当に
良かったですねcrying
それにしても、ミオちゃんは勇敢だわ!
うちのちょっくんだったら・・・ ムリだわ・・・

ムカデ、私も大嫌いですsad
これからの時期、蛇やムカデにはホント気を
つけないとですね。

投稿: ちょっくんママ | 2015年6月17日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61744312

この記事へのトラックバック一覧です: ミオの大ピンチ!:

« さすがプロ! | トップページ | 沖縄気分♪ »