« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

沖縄気分♪

こんにちは~。

昨日は映画「海街Diary」を観に行った後映画館に併設されてるショッピングモールをフラフラ歩いておりました。

すると小規模ながら沖縄の物産が販売されてる出店を発見。

引き寄せられるように入ってしまいました。

沖縄ムードいっぱい。

僕は「ソーキそば」と「らふてー」、「スパム」、「サーターアンダーギー」と「シークワーサージュース」を購入。

ウハウハ顔で帰宅ぶ~~~~んrvcardash

モモとミオは「どこ行ってたのさ!?」ってお顔でお出迎え。

早速僕はサーターアンダギーを食べました。

モモとミオはお座りして食べてる僕をガン見です。

サーターアンダギーってドーナツの塊みたいなモノだから口の中の水分が持ってかれて口の中がパッサパサに。

そこで買ってきたシークワーサージュースの登場ってわけで冷蔵庫に取りに行くとミオのヤツが食べかけのサーターアンダーギーを食べてる!

『こら~!ミオ!』

厳しく叱りましたよ。

こんなことはしちゃいけないってね。

ミオのヤツはたま~にこういうことやらかしちゃうからな~。

モモは聞き分けのいい子だから以前叱って以来やらなくなりましたけどね~。

叱られたミオはしょんぼり。

しっぽをダウンdownwardrightdownwardrightdownwardright

僕はミオの食べかけのサーターアンダギーを食べましたよ。

ハイ。

もったいないのでね。

ミオは僕に叱られたのがよっぽど堪えたらしく遠くから僕を見つめています。

そしてジリジリと僕との距離を縮めて来ます。

ビクビクしながら。

最終的には僕の足元でお腹を見せてゴロン。

これは服従のポーズだな。

ミオにもかわいいところがあるじゃないですか~。

その頃モモは床にゴロンとなってその様子を見ておりました。

「あ~あ。やっぱり怒られちゃったよ。」って思ってたのかな。

モモはマイペースな子だな~。

ちょっとかわいそうな気がしたのでモモとミオにサーターアンダギーを少し分けてあげました。

ホントーはいけないんですけどね。

あ~。

僕はモモとミオには甘いな~。

イカン、イカン。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ミオの大ピンチ!

こんにちは~。

いや、体にまとわりつくような蒸し暑い日が続きますね~。

そんな中僕は庭の小さな畑のお手入れ。

モモとミオは縁側でお昼寝。

ふと気がつくと足元に体長15cmはあろうかというムカデが!

『うおおおおおっ!』と大きな声を出して僕は尻餅。

ムカデ、大っ嫌い!crying

僕の声を聞いてミオが「どした?どした?」とやって来て巨大ムカデと格闘して退治してくれたミオ。

よくやってくれたのぢゃ。

汗をかいたので僕はシャワーを浴びてモモとミオのいる部屋へ行くと・・・。

ミオの鼻の周りがパンパンに腫れ上がってる~。

ミオは「ク~ン、ク~ン」と鳴く始末。

ムカデに刺されたかっ!?

慌てて僕は動物病院に電話。

かかりつけの獣医さんは連絡がつけば休みでも診てくれます。

幸い連絡が取れ車にミオを乗せて慌てて病院へ。

もう車に赤色灯をつけてサイレン鳴らしながら走りたい気分でした。

先生はすぐに診てくれて「これですぐによくなるでしょう。」って言って注射をチクリ。

そして飲み薬を出してくれました。

ミオのことが心配でずっと様子を見てたら段々腫れも引いてきて夕方には元通りになりました。

ご飯も元気いっぱい食べてくれました。

心配したのぢゃ。

ミオ。

って寝てるミオの体を撫でてたら「プー」って寝屁をこきやがった。

臭っ!

こんなに心配したのに寝屁を喰らうなんて。

( ゚皿゚)キーッ!!

皆さんもムカデにはご用心、ご用心。

ミオの大ピンチの巻でした~。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

さすがプロ!

こんにちは~。

いや~、こちらもとうとう梅雨に入ってしまいました。

そんな中僕の彼女と彼女の愛犬リコちゃんが遊びにやってまいりました~。

ビックリしたのがロングヘアーがご自慢だったリコちゃんがつるんつるんのサマーカットになってたこと。

彼女が自分でカットしたとのこと。

彼女のお仕事は理容師さん。

人間もカットできるしわんこもカットできるんだな~。

すごい!

丁度獣臭くなったモモをお風呂でシャンプーしようとしてた僕。

「アタシがやるわ!腰、痛いんでしょ?」って彼女。

リコちゃんとミオと僕は見学です。

さすがプロ。

シャンプーもお手の物。

手際がいい。

でもしっかりとモモの体ブルブル攻撃には遭ってましたが。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

モモをタオルドライしてドライヤーも嫌がらず。

モモはドライヤー苦手のはずなんですが。

さすがプロ!

そしてリコちゃんの我が家用のベッドを買いに行きスーパーで晩ご飯の買出し。

晩ご飯は彼女お手製のキーマカレーでした。

モモとミオはカリカリに鶏ささみをトッピング。

リコちゃんはゆでたキャベツに鶏ささみをONしたもの。

キーマカレーおいしかった~。

僕はきっとこの彼女と結婚するんだろうな~。

まだプロポーズするには時期が早いけど。

僕にはいつでもプロポーズする決意があります。

結果はどうなるか分からないけど。

モモ、ミオ、リコちゃん。

応援してくれるかい?

それにしてもリコちゃんのつるんつるんサマーカット。

よ~くお似合いだったよ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドアラはお好き?

こんにちは~。

昨日は名古屋ドームへセ・パ交流戦「中日VSオリックス」戦を観に行きました~。

早めにモモのお散歩を済ませてモモとミオのご飯を早めに食べさせていざ出陣~。

モモとミオは当然のごとくお留守番。

『帰ってくるまでいい子にしてるのぢゃぞ。』

なんだか後ろ髪を引かれる気分。

名古屋ドームに着いたら中日のマスコットの「ドアラ」がチアドラゴンズのお姉さん方とイベントやってました。

チアドラゴンズのお姉さん方、かわいいな~。

さて、ドームの席に座る前にお弁当とビールとモモとミオへのお土産「ドアラ」のぬいぐるみを購入。

外野席の一番前です。

外野席の一番前、初めて座った~。

おかげで大島選手のホームランボールをキャッチすることが出来ました~。

ホームランボールをキャッチしたのも初めて。

ラッキー!

ホームランボールをキャッチしてテンションが上がった僕はビールを買って飲みまくりました。

6杯ぐらいは飲んだかな~。

試合はなかなかいい展開でしたよ。

試合終了後「ドアラ」にサインもらっちゃいました。

さて家路に。

電車を待ってると僕の最寄り駅に行く電車がやって来ない。

駅員さんが人身事故の為しばらく運休とか。

他の方面へ向かう電車は走ってたのですが。

う~ん、こうなると運転再開まで待たねばならない。

仕方ない。

持久戦だ。

1時間ぐらいしてようやく電車がやって来てホッとしました。

家に到着して玄関を開けるとモモしか居ない。

ミオは遅れてチャカチャカ音を立てて走ってやってまいりました~。

さてはお布団引きずり下ろしてその上で寝てたな。

そして「お帰りなさい祭り」開催~。

モモとミオにお土産の「ドアラ」のぬいぐるみを見せて『ほらほら~。お土産だよ~。』

ミオは「ドアラ」のぬいぐるみを奪ってリビングへDASH!

モモも「あたしも!」って感じで後に続きます。

ハムハムかじってる姿を想像したらなんと放置プレー!

さっきの喜びようはナンだったんだ!

そうでした。

モモとミオはおもちゃで遊ぶことに興味を示さない。

この「ドアラ」のぬいぐるみが活躍する日はやってくるのか。

モモとミオは僕が帰って来て安心したのかそれぞれお気に入りの場所でお寝んね。

イビキをかいて寝ておりましたよ。

ハイ。

寝顔がかわいい。

野球の試合展開も気になったけどチアドラゴンズのお姉さんも気になった僕でした~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

パソコンの調子が悪くて皆様のところへ伺うことが遅れております。

どうもすいません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

九州丸ごと一周!

こんにちは~。

ちょっと間が開いてしまいました。

ついこの間旅行から帰って来たんですけどまた旅行に出かけちゃいました。

レンタカーでキャンピングカーを借りて7泊8日の九州一周旅行です。

今度はモモとミオも一緒でした。

モモとミオにとっては長距離ドライブ。

大丈夫かな?とも思いましたが案ずる事は無かったです~。

キャンピングカーでぶ~~~~んrvcardash

出来る限りモモとミオも一緒に泊まれる宿を押さえて出かけたのですがどうしても取れなかった日はキャンピングカーの中で宿泊。

いや~、キャンピングカーって快適ですね。

九州は福岡~佐賀~長崎~熊本~大分~宮崎~鹿児島とまさしく一周してまいりました。

モモとミオも別府と湯布院で温泉に浸かりましたよ~。

初温泉。spa

気持ちよかったかな?happy01

ラーメン、ちゃんぽん、唐揚げ、チキン南蛮、マンゴー、カツオ、その他いろいろ美味しいモノを食べまくりました。

モモとミオも。

特にマンゴーは気に入ったみたいです。

モモ。ミオ。

マンゴーを食べられるなんて贅沢なことなのぢゃ。

熊本の牧場で牛を初めて見たモモミオ。

モモは臆せずご挨拶。

ミオはビビッてた。

知覧、鹿屋では特攻で亡くなった人たちに平和を願ってモモミオ共々ナムナム~。

長崎では坂道にゼエゼエハアハア。

九州って最高ですね。

モモとミオはキャンピングカーの中でもいい子にしてたし、お宿に泊まってもいい子にしておりました。

でも疲れちゃったのかな。

キャンピングカーの中ではずっと横になってました。

でも名古屋から九州まで車で移動はさすがに僕も疲れました。

キャンピングカーって重い走りでなかなか加速しないし。

でも初キャンピングカー。

よかったですよ。

モモとミオと僕は家に帰って来てぐったり。

疲れたせいか爆睡しちゃいました。sleepy

やっぱりお家が一番かな。

でも楽しい旅でした~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »