« 記念日! | トップページ | ○○三昧! »

藤の花と蛇!

こんにちは~。

いや~、暑い日が続きますね。

まるで真夏日。

急に暑くなりましたね。

さてさて。

朝、ふと思い立ち藤の花を観に行ってまいりました~。

モモとミオを車に乗せてぶ~~~~~~んdogrvcardash

出かけたのは津島市にある天王川公園です。

ココの藤棚は結構きれいで有名。

と言ってもローカルな話ですけどね。

モモとミオは車を降りて歩きます。

うわ~。

見事な藤棚だ~。

藤の花がきれい。

藤の花の香りも清々しいです。

モモとミオと藤棚の下を歩くことテクテク。

2往復しちゃいました~。doghappy01

結構観に来てらっしゃる方いましたよ。

あまりに暑くて喉が渇いた僕。

モモとミオにも水分補給させようとベンチに座りました。

魔法瓶を開けてふと足元を見ると50cmぐらいの長さの紐が落ちてる。

『なんだろう?』と思って拾おうとするとそれは蛇sign01

僕は男の子のくせに『ぎゃーーーーーーーーーーーーっsign03』って悲鳴をあげてベンチの上でひっくり返っちゃいました。

魔法瓶の中の水をぶちまけて。

僕は蛇が大の苦手。

モモとミオは僕の悲鳴を聞いて「どした?どした?」ってわらわら。

そして蛇を発見すると興味津津。

モモパンチが炸裂sign01

ミオキックが炸裂sign01

蛇はモモとミオの攻撃に耐えかねてか蛇はうねうねとどっか行っちゃいました。

蛇、怖っsign03

僕の悲鳴を聞いて藤の花を観に来てた人の注目を浴び恥ずかしくなった僕。

そそくさとモモとミオを連れて立ち去りました~。

男の子のくせにあんな悲鳴あげちゃうなんて情け無い。

でも怖いものは怖い。

怖いというかあの形が気持ち悪い。

生理的に受け付けません。

モモ。

ミオ。

僕の為に退治してくれたんだな。

ありがとう~~~~。

それにしても朝観たテレビの誕生月占いは当たったな~。

1月生まれの人は驚きの出来事があるって。

まさしくそのままやないかいsign01

そして帰り道31アイスクリームでアイスを買ってお持ち帰りしたのでした。

モモとミオにもほんの少しだけあげましたよ。

蛇を退治してくれたお礼として。

おいしかったかい?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 記念日! | トップページ | ○○三昧! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑くなった証拠ですよね・・。
草むらからいきなり出てきてビックリです。
今の時期、草むらのあるところは気をつけて歩いてます・・。

なにもなくてようございました^^。
モモミオさんごくろうさま^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年5月 1日 (金) 07時22分

誰にでも苦手はありますよね
しかし蛇もビックリしたことでしょう!

でも勇敢なツーワンズにはアッパレですね!!
今後も楽しみですww
しかし今年のGWスタートは素晴らしい天気で何よりですね!

投稿: 四代目ランナー | 2015年5月 1日 (金) 09時41分

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

藤、綺麗みたいですね。
写真あればその豪快さがわかりますが。。。。

蚊もこれから色々なところで出てくるので
要注意ですね。

投稿: travelhp | 2015年5月 1日 (金) 10時53分

モモパパさんは ヘビが苦手なんですね~
私は 虫が苦手~~~
でも モモミオちゃんが
追っ払ってくれたんですね~
頼りになる女子チームだぁ~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年5月 1日 (金) 13時12分

モモのパパさん こんにちは。

こちらも真夏日。暑いですね。

>『なんだろう?』と思って拾おうとするとそれは蛇sign01
わたしもきらーい^^。

投稿: リリー姫 | 2015年5月 1日 (金) 17時09分

蛇はやっぱり、驚くよね。
私、ちびっちゃうかも・・
でも犬達は平気ですね
良い相棒達ですね

投稿: クミ | 2015年5月 1日 (金) 20時40分

悲鳴あげちゃった?ww
でも蛇が間近にいたら当たり前だよね~w
モモちゃんたち、すごいっ
怖くないんだ??
占い、侮れないですねww

投稿: じゃまいここ | 2015年5月 1日 (金) 20時45分

蛇は嫌ですよね^^;
ワタシも爬虫類系はかなり苦手です。
モモミオちゃん、追い払ってくれるなんて
頼もしいですね~♪

投稿: しー坊 | 2015年5月 1日 (金) 22時08分

我が家の隣の家に藤棚があるのですが、そろそろかなと思って昨日見てみたら、いつの間にか花が落ちてしまいました。

東京も暑いです。ヘビ君も気持ちよさに出てきたのかもしれません。

投稿: シン | 2015年5月 2日 (土) 06時44分

ヘビの季節になりましたね~

モモパパさんは苦手なんですかsmile
私は好きです。 この辺は今の季節いっぱい
見かけます。
虫は・・・苦手なんですけどね・泣。

投稿: あやっち | 2015年5月 3日 (日) 11時49分

こんにちは

津島に行かれたのね
混んでいませんでしたか?
GWが、終わってから行こうと思ってますが
花がそれまでもつかな?

投稿: はなちゃんママ | 2015年5月 3日 (日) 14時20分

私も蛇は、大の苦手。
テレビで映っているとチャンネルを変えますもん。

でも、モモちゃんとミオちゃんが撃退してくれたんですね。頼もしい。
反撃する蛇じゃなくって、よかったですね。

投稿: 風ママ | 2015年5月 3日 (日) 22時18分

パパさんこんにちは、ぐっちです。

藤の花、今が見頃ですよね。
近くに藤棚があるなんてうらやましいです。

にしても・・・
ヘビ!!!
触っちゃったんですか???

暑くなると虫さんや、いやーな動物が増えて嫌ですね。

投稿: ぐっち | 2015年5月 5日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61520098

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花と蛇!:

« 記念日! | トップページ | ○○三昧! »