« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

飛ぶ塊!

こんにちは~。

昨日は僕の家の前の道路が工事で全面通行止め。

朝からガチャガチャとやってました。

モモがお散歩行きたい!ってアピールしてくるのでお出掛け。

家の前は工事車両でいっぱいです。

その脇を遠慮がちに通ってたら突然何かが飛んできてモモの足にビシッ!と当たりました。

拾ってみるとそれは3cm大のアスファルトの塊。

モモは座り込んでしまいました。

工事中の塊がモモに当たったようです。

そこへ工事関係者の「おいおい!こんなところ歩くんじゃねーよ!」の声。

この一言に僕はカチン!annoy

何か言い返してやろうと思いましたがそこは僕も大人。

グッと我慢してこらえました。

モモは工事関係者に愛想振りまいたり足を引きずる姿も見せないので大丈夫そう。

そのままお散歩を続けました。

でもなんか腹の虫が収まらない僕。

ムカムカします。

そこへモモが草むらに頭を突っ込んでクンクンしてたらモモのお鼻に蝶ちょが止まりました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモが僕のやさぐれた心を和めてくれましたよ。

モモは空気を読むのがうまいな~。

そこで僕は気持ちを入れ替えてさっきのことは忘れてしまおうと思い直しました。

モモと歩くこと小1時間。

家に戻ってくると当然ながらまだ工事は続いてます。

そこへ僕目がけて工事関係者が走ってきます。

「先ほどはすいません。私この工事の現場責任者ですが先ほどの一部始終見てました。暴言吐いた者に謝らせますから。わんちゃん大丈夫ですか?」って。

コレコレ。

この言葉を待ってたんですよ。

でも謝らせるのは本人にとっても屈辱的だろうし別に謝らなくてもいいですよと言うと現場責任者の方は「本当にすいませんでした。」と平身低頭。

喧嘩しても何も生まれませんからね。

はあ~。

それにしてもモモに怪我が無くてよかった~。

モモ。

痛かったか?

災難だったな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ミオの日!リコちゃんの日!

ナマステ~。

こんにちは~。

昨日はミオの誕生日。

そして奇しくも僕の彼女の愛犬リコちゃんのお誕生日でもありました~。

これはお祝いせねばということで僕の家の庭でBBQをしながらお祝いパーティをすることに。

お昼前に彼女がリコちゃんと一緒に僕の家にやって来ましたよ。

彼女の手にはワンコ用バースデイケーキを持って。

そしてBBQの食材を買いにスーパーまでぶ~~~~んcardash

買出し完了。

早速BBQです。

炭に火を起こします。

最近は炭に火を起こすのも楽になりましたね~。

お肉とお野菜をじゅうじゅう焼きます。

まずミオとリコちゃんのお肉が焼きあがりました。

おっと!

モモの分もありますよ。

お肉はチキンステーキです。

ミオ!

リコちゃん!

お誕生日おめでと~~~~~!happy01

ミオとリコちゃんとモモ。

ウハウハ顔で食べておりました~。

リコちゃんは食べるのがゆっくり。

早くしないとミオに横取りされちゃうぞ~。happy02

ミオは5歳。

リコちゃんは3歳。

モモとミオにとってはすっかり妹的な存在です。

僕と彼女もBBQのお肉とお野菜をしっかり頂きました。

そして食後まったりTIME。

リコちゃんはモモのお腹を枕にしてすっかり眠りに落ちてました。

リコちゃん。

モモのお腹枕が気に入ったのかな?

( ´艸`)プププ

そして夕方近くになって起きてきてみんな揃ってお散歩。

近所の知り合いの方に「あら~。みんな揃ってお散歩?いってらっしゃい。」って声をかけられたりして。

そして帰宅したら彼女手作りのバースデイケーキの登場です。

わんこ用をわざわざ作ってきてくれたんだ~。

ミオ。

リコちゃん。

モモ。

おいしいかい?

そりゃ彼女の手作りだからおいしいに決まってるよね~。

ミオもリコちゃんもモモも必死にパクついておりました。

よっぽどおいしかったんだろうな~。

そしてテレビで大相撲を観てたら白鵬、負けてしまいました。

僕の彼女は相撲女子。

「ああ~!」と歓声をあげてました。

なんだか今場所の白鵬は負けが込んでるな~。

らしくない。

でも結局白鵬が優勝するんだろうな~。

それにしても関脇「照ノ富士」、強い!

ココ最近滅法力をつけてきたな~。

その頃ミオとリコちゃんとモモはすっかり眠りに落ちてましたよ。sleepy

そんなこんなで過ごした1日でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スリランカへGO!

こんにちは~。

なんだか久々の記事になってしまいました。

この一週間僕はスリランカへ一人旅。

チケット等全部自分で手配しましたよ、

モモとミオを実家に預けて飛行機airplaneでびゅーーーーーん。

途中香港で乗り継ぎ便の待ち合わせ。

な、なんと7時間sign01

ええ。待ちましたよ。

いざスリランカの空港へ着いてタクシーに乗ってホテルへ向かうとすごくボッタくられた。

悔しいーーーーsign01

そしてホテルに着いてしばらくしたらなんだか体に変調が。

まさかの高熱を発熱sign01

3日間ホテルの部屋でうなされておりました。

よって予定が変更。

思ったところに行けませんでした。

スリランカの水が合わなかったのかな~。

しかしスリランカは素敵なところですよ。

食べ物も意外に美味しいし。

屋台グルメ満喫してきました~。

皆様も一度行かれてみてはいかがでしょうか?

しかし行きも帰りもエコノミークラスは辛い。

帰りの飛行機の中で思うのはモモとミオのこと。

『いい子にしてるかな~。』って。

実家の母親に連絡して駅まで迎えに来てもらいモモとミオを迎えに実へ向かいました。

実家に着くとモモとミオはガラス窓越しにお外を眺めておりました。

そして僕に気付くとしっぽを振って大喜びです。dog

母親曰く「モモちゃんもミオちゃんもずっとおとなしくしてたわよ。一日中お外を眺めてたけど。あんたが恋しかったんじゃない。」って。

またまた母親に家まで送ってもらって『ふ~~~~。』と一休み。

モモとミオは一週間ぶりの我が家。

やっぱり落ち着くのかな?

僕に散々甘えたあとイビキをかいて寝ておりました~。sleepy

寂しかったのかな。

スリランカ旅行。

散々な目に遭ったけど楽しい旅行でした~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

誕生日!

こんにちは~。

昨日は僕の彼女のお誕生日でした。

と言うことで僕の家でたこ焼きパーティでお祝いすることに。

ホントーならフレンチの高級レストランでお食事と行きたいところだけど僕は肩肘張ったところが苦手。

ありのままの僕を知ってもらいたいから。

仕事を終えた彼女が愛犬リコちゃんを連れてやってまいりました~。

モモとミオは「いらっしゃいませ祭り」熱烈開催です。

たこ焼き器とバースデイケーキは準備万端。

バースデイケーキは僕が作ったものですけどね。

だから見た目はイマイチ。

お祝い開始です。

たこ焼きぢゅうぢゅう。

リコちゃんは彼女のお膝の上にちんまりと座ってます。

モモとミオはたこ焼きとケーキをガン見。

こらこら。はしたないのぢゃ。

お3人様わんこにたこ焼きをひとつずつ進呈。

リコちゃんとモモには熱かったか~。

ケーキを食べる前に僕からプレゼントを。

ネックレスです。

いや、まあそんなに高いモノじゃないんですけど。

高いとドン引きされますから。

彼女に似合うヤツ、必死に探しましたよ。

気に入ってくれるかどうかは分かんないけど。

彼女は嬉しそうに「ありがと~。似合うかな?」って受け取ってくれました。

必死に探した甲斐があったな~。

その頃ミオとリコちゃんはどすこいぶつかり稽古中。

体格で負けてるリコちゃんは負けてばかり。

ミオも手加減してるようです。

彼女は見てくれの悪いケーキを「おいしい。」って言って食べてくれました。

僕は彼女といっぱいいっぱい喋りました。

まだまだお互い知らないことがたくさんあるから。

気付くとモモとミオとリコちゃんはお寝んね中~。

リコちゃんはモモのお腹を枕にして寝ておりましたよ。

リコちゃん。

麻呂眉がかわいい。

モモとミオはリコちゃんのこと妹分だと認識してるのかな。

リコちゃんにとっては一気にお姉さんが増えたんだから大切にしろよ~。

僕も彼女のこと大切にします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

実家へGO!GO!GO!

こんにちは~。

昨日のお話。

実家の母親から「今日、すき焼きやるから晩ご飯食べにお出で。モモちゃんミオちゃんも連れて来てね。」って電話がありました。

すき焼きsign01

食べたいsign03

『行く、行く!』って返事を。

やっぱり一人暮らしの僕のことが心配なのかな。

モモのお散歩を早めに済ませて迎えを待つことに。

夕方4時半に兄貴が車で迎えに来ました。

モモとミオを兄貴の車トヨタ・イプサムの後部座席に乗せて出発オーライ。

ぶ~~~~~~~~んdogdogrvcardashdash

実家に着くとモモとミオは玄関に「うわ~~~~いhappy01!」って猛DASHsign01

『こらこら。足を拭いてから上がるのぢゃ。』

って言ってる間に甥っ子がまたお散歩に連れてっちゃった。

到着と同時に酒宴開催です。

まずはビールから。

兄貴が「この間お見合いした子。どうだった?」と聞くので僕は『うん。順調にお付き合いしてるよ。』と言うと「そうか~~~。それはよかった~~~~。よし。今日はお祝いだ!飲むぞ~~~~~。」って。

自分が飲みたいだけかも。

母親もそれが気になってたらしくホッと胸をなでおろしてました。

実家の総力あげて僕のことを気にかけてたんだな~。

ビールの次は日本酒です。

今回は「白雪」。

大手メーカーにしては僕の好きなお酒です。

ガンガン飲みました。

2人で一升半は開けちゃいました~。

お祝いなもんで。coldsweats01

「準備できたよ~。」の声に呼ばれてキッチンへ行くともう大盛りのお肉の山。

モモとミオのご飯は豚ばら肉の焼いたものです。

モモとミオ。

ぱくぱく食べておりましたよ。ハイ。

すき焼き。まいう~。

ウチに代々伝わるすき焼きにはなると巻きとかまぼこが入ります。

珍しいって言われますけど。

皆さんの御宅ではすき焼きに必ずコレを入れるっていうものありますか?

味の染みたなると巻きとかまぼこ、おいしいですよ~。

さて食後のデザートはスイカでした。

もちろんしっかりとモモミオもスイカを食べましたよ~。

モモ。

ミオ。

美味しいモノ食べられて幸せか?

すき焼き。

おいしゅうございました。

家まで母親の運転する車に乗って帰宅~。

ふと気がつくと僕はソファーに座ったまま寝ておりました。

その横ではモモとミオが寝息をたてて寝ておりました。

実家は落ち着くな~。

モモとミオも美味しいモノ食べられて大満足だったかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3ドッグラン♪ラン♪ラン♪

こんにちは~。

連休最終日。

僕の彼女と彼女の愛犬ミニチュアダックスのリコちゃんとモモとミオで弥富市にあるドッグランへ行ってまいりました。

車でぶ~~~~~~んdogdogdogrvcardashdash

到着するとモモはやる気満々。

ミオは「またココ!?」って感じでうなだれてましたよ。

リコちゃんはいつもと変わらず。

彼女は「ココ、初めて来た~。」と言っております。

リードを放すとモモはばびゅーーーーーんsign01

リコちゃんも負けじとばびゅーーーーーんsign01

短いおみ足で駆け回ってます。

しかも結構速い。

モモに追いつくぐらいの速さです。

モモとリコちゃんは一緒に駆け回っております。

ミオはと言うと木陰に入ってゴロン。

『こらこら。せっかく来たのに。』

ミオはココが苦手のようです。

そのうち木陰でまったりしてるミオに向かってリコちゃんが体当たりsign01

ミオは体当たりに触発されてかリコちゃんを追い掛け回すように走ります。

『おっ!いいぞ、いいぞ。』

しかしリコちゃんは身軽にひらりひらりとミオの追撃をかわします。

ミオは諦めたのかまた木陰へ。

連休最終日もちょっと暑かった。

モモとミオとリコちゃんはゼエゼエハアハア。

水分補給タイムです。

1時間半も居たでしょうか。

陽がじりじりと暑くなってきたので退散です。

そして家路にぶ~~~~~んdogdogdogrvcardashdash

途中木曽川の河川敷に寄って彼女の手作りお弁当を食べました。

ウィンナーを欲しがるリコちゃん。

それを見て僕におねだりしてくるモモとミオ。

それを見て彼女がバッグから取り出したカップケーキ。

わざわざワンコの為に早起きして焼いてくれたそうです。

どうだ?おいしいか?

家に着いて僕と彼女はテレビでプロ野球「中日VS阪神」戦を観戦。

僕も彼女も中日ファンです。

しかし9回に逆転負け。

せっかく先発のバルデス投手がいいピッチングしてて今季初勝利目前だったのにリリーフ陣2人が打たれて負けてしまった。

いくらロースコアの点数だったといえどもリリーフ陣は打たれないように抑えなきゃ。

なんて不甲斐ないsign01

喝だっsign03

その頃モモとミオとリコちゃんはお昼寝真っ最中。sleepy

リコちゃんはモモを枕にしてお寝んねです。

リコちゃんは物怖じしない子だな~。

そういえば初めて逢ったときからモモとミオと仲良く遊んでたな。

モモ。

ミオ。

リコちゃん。

ドッグランは満喫できたかい?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

○○三昧!

こんにちは~。

GWだというのに全く予定が無い僕。

昨日は1日テレビ三昧でした。

競馬GⅠレース「春の天皇賞」。horse

この中継は見逃せません。

馬券を買ったから。

と言っても1,000円だけですがね。

結果は外しました~。

まあ当たらないモノなんだな。

そしてプロ野球「中日vsDeNA」戦。baseball

結局中日は負けてしまった。

先発ローテーションを担う投手陣がやっぱり足り無いな~。

それとリリーフ陣がピリッとしません。

そしてゴルフ中継。golf

僕が見たのは女子プロゴルフツアー。

いや~、最近女子プロゴルファーって美人プロが多くなったな~。

モデルと言ってもそのまま信じちゃうぐらい美人が多いです。

僕、初めて木戸愛選手って女子プロゴルファーを見ましたけどかなりの美人です。

それも超ミニスカートでプレイ。

男って・・・。

でも僕、ゴルフには苦い思い出が。

職場のみんなに無理やり連れて行かれゴルフコースデビューしたときスコアをなんと190の大叩き。

後ろの組に迷惑かけるやらキャディーさんには呆れられるやら。

もう二度とゴルフはしないって固く心に誓いましたよ。

僕がテレビを観てる間モモとミオはリビングでお昼寝。sleepy

モモはフローリングの床に突っ伏した格好で寝ておりました。

ミオはソファーの上でお腹を出して「へそ天」状態。

僕がテレビを観てていい場面になって思わず声をあげるとモモとミオはぴくっと反応して起きちゃいます。

『すまん、すまん。』

そしてまた安眠の世界へ~。

しかしモモとミオ。

よく寝るな~。

よく寝ることが美人(美犬?)の秘訣かな?

女優の松下奈緒さん似のモモ。

女優の石原さとみさん似のミオ。

チミ達は女子プロゴルファーの木戸愛選手よりも美しいぞ。

親ばかバンザ~~~~イsign01

( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

藤の花と蛇!

こんにちは~。

いや~、暑い日が続きますね。

まるで真夏日。

急に暑くなりましたね。

さてさて。

朝、ふと思い立ち藤の花を観に行ってまいりました~。

モモとミオを車に乗せてぶ~~~~~~んdogrvcardash

出かけたのは津島市にある天王川公園です。

ココの藤棚は結構きれいで有名。

と言ってもローカルな話ですけどね。

モモとミオは車を降りて歩きます。

うわ~。

見事な藤棚だ~。

藤の花がきれい。

藤の花の香りも清々しいです。

モモとミオと藤棚の下を歩くことテクテク。

2往復しちゃいました~。doghappy01

結構観に来てらっしゃる方いましたよ。

あまりに暑くて喉が渇いた僕。

モモとミオにも水分補給させようとベンチに座りました。

魔法瓶を開けてふと足元を見ると50cmぐらいの長さの紐が落ちてる。

『なんだろう?』と思って拾おうとするとそれは蛇sign01

僕は男の子のくせに『ぎゃーーーーーーーーーーーーっsign03』って悲鳴をあげてベンチの上でひっくり返っちゃいました。

魔法瓶の中の水をぶちまけて。

僕は蛇が大の苦手。

モモとミオは僕の悲鳴を聞いて「どした?どした?」ってわらわら。

そして蛇を発見すると興味津津。

モモパンチが炸裂sign01

ミオキックが炸裂sign01

蛇はモモとミオの攻撃に耐えかねてか蛇はうねうねとどっか行っちゃいました。

蛇、怖っsign03

僕の悲鳴を聞いて藤の花を観に来てた人の注目を浴び恥ずかしくなった僕。

そそくさとモモとミオを連れて立ち去りました~。

男の子のくせにあんな悲鳴あげちゃうなんて情け無い。

でも怖いものは怖い。

怖いというかあの形が気持ち悪い。

生理的に受け付けません。

モモ。

ミオ。

僕の為に退治してくれたんだな。

ありがとう~~~~。

それにしても朝観たテレビの誕生月占いは当たったな~。

1月生まれの人は驚きの出来事があるって。

まさしくそのままやないかいsign01

そして帰り道31アイスクリームでアイスを買ってお持ち帰りしたのでした。

モモとミオにもほんの少しだけあげましたよ。

蛇を退治してくれたお礼として。

おいしかったかい?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »