« 3ドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 誕生日! »

実家へGO!GO!GO!

こんにちは~。

昨日のお話。

実家の母親から「今日、すき焼きやるから晩ご飯食べにお出で。モモちゃんミオちゃんも連れて来てね。」って電話がありました。

すき焼きsign01

食べたいsign03

『行く、行く!』って返事を。

やっぱり一人暮らしの僕のことが心配なのかな。

モモのお散歩を早めに済ませて迎えを待つことに。

夕方4時半に兄貴が車で迎えに来ました。

モモとミオを兄貴の車トヨタ・イプサムの後部座席に乗せて出発オーライ。

ぶ~~~~~~~~んdogdogrvcardashdash

実家に着くとモモとミオは玄関に「うわ~~~~いhappy01!」って猛DASHsign01

『こらこら。足を拭いてから上がるのぢゃ。』

って言ってる間に甥っ子がまたお散歩に連れてっちゃった。

到着と同時に酒宴開催です。

まずはビールから。

兄貴が「この間お見合いした子。どうだった?」と聞くので僕は『うん。順調にお付き合いしてるよ。』と言うと「そうか~~~。それはよかった~~~~。よし。今日はお祝いだ!飲むぞ~~~~~。」って。

自分が飲みたいだけかも。

母親もそれが気になってたらしくホッと胸をなでおろしてました。

実家の総力あげて僕のことを気にかけてたんだな~。

ビールの次は日本酒です。

今回は「白雪」。

大手メーカーにしては僕の好きなお酒です。

ガンガン飲みました。

2人で一升半は開けちゃいました~。

お祝いなもんで。coldsweats01

「準備できたよ~。」の声に呼ばれてキッチンへ行くともう大盛りのお肉の山。

モモとミオのご飯は豚ばら肉の焼いたものです。

モモとミオ。

ぱくぱく食べておりましたよ。ハイ。

すき焼き。まいう~。

ウチに代々伝わるすき焼きにはなると巻きとかまぼこが入ります。

珍しいって言われますけど。

皆さんの御宅ではすき焼きに必ずコレを入れるっていうものありますか?

味の染みたなると巻きとかまぼこ、おいしいですよ~。

さて食後のデザートはスイカでした。

もちろんしっかりとモモミオもスイカを食べましたよ~。

モモ。

ミオ。

美味しいモノ食べられて幸せか?

すき焼き。

おいしゅうございました。

家まで母親の運転する車に乗って帰宅~。

ふと気がつくと僕はソファーに座ったまま寝ておりました。

その横ではモモとミオが寝息をたてて寝ておりました。

実家は落ち着くな~。

モモとミオも美味しいモノ食べられて大満足だったかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 3ドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 誕生日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちは。

すき焼きになると巻きとかまぼこは初めてですね。
味がしみこんだらおいしいでしょうね。

投稿: travelhp | 2015年5月10日 (日) 09時50分

なると巻きとかまぼこ?
玉ねぎを入れるところもあるみたいですが、そちらは関西風に作るのですか?

松阪へ行った時、関東風のつもりでいたので仲居さんがガンガン肉を焼いて・・・
「食べろ、食べろ」って、ペースに乗せられて
食べ疲れたこと忘れられませんw。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年5月10日 (日) 09時59分

モモのパパさん おはようございます。

>母親もそれが気になってたらしくホッと胸をなでおろしてました。

わたしも胸をなでおろしたいの^^。

投稿: リリー姫 | 2015年5月10日 (日) 10時57分

お見合いその後が気になってたんですね~
そりゃそうですよね。
美味しいお酒とすき焼きで盛り上がったようですね。
次は、彼女さんも一緒にいかれるといいですね!

投稿: マルタ | 2015年5月10日 (日) 11時11分

なると巻とかまぼこ!?初耳だ~~っ
すき焼き、うちは全然、多分普通だなぁ。
焼き豆腐、牛肉、ネギ、白滝、あ、外せないとしたら春菊だね。
ま、ふつーだなw
一升半も飲んじゃって~お兄さま、喜んでたんだね~。
しかしこういうとき、お母様が運転できるといいなw

投稿: じゃまいここ | 2015年5月10日 (日) 11時26分

すき焼き良いですね~♪
ご家族みなさん、お見合いの結果が気になってたんですね(^m^)
順調で何よりです~♪

投稿: momo | 2015年5月10日 (日) 13時25分

彼女も一緒に行ければよかったですね~~
きっと お母様もすっごくうれしいでしょうね

すきやきの具・・・
まろん家は メチャクチャですが(笑)
ちくわぶ 入れます~~~www

投稿: まろんごぅ | 2015年5月10日 (日) 13時32分

モモパパさん、こんばんは。

仲の良いご家族で素敵ですね!
すき焼き、良いですね〜happy01
我が家は特に変わったものは入らない普通のすき焼きです。
大吟醸 箱根街道は『美味しかった』そうですcoldsweats01 どう美味しいのか‥‥全く参考になりませんねcoldsweats01

投稿: 小豆のお供 | 2015年5月10日 (日) 20時18分

巻きって?
かまぼこもはじめて聞きました^^
今度は彼女さんも一緒のすき焼きかな♪

投稿: しー坊 | 2015年5月10日 (日) 22時20分

まだおめでとうではないですけど....
実質はおめでとうございます。かも
犬も増えて大家族化間違い無しですね
縁、これにつきると思いますww
よかったよかった!

投稿: 四代目ランナー | 2015年5月11日 (月) 08時56分

こんにちわー。

彼女さんと順調のようで良かったです!
しかもお弁当とかケーキとかマメな感じが料理好きのモモパパさんにぴったりな彼女ですねっ。

そりゃあもう家族みんなお祝いですね。

ただ飲み過ぎ注意ですなwwww

投稿: たろうママ | 2015年5月11日 (月) 17時17分

やっぱり、実家が近いといいですねー。

こういうあったかい時間が
心の栄養になるんでしょうねー。

投稿: 風ママ | 2015年5月11日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61566130

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!:

« 3ドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 誕生日! »