« 桜。 | トップページ | 東京へGO! »

オールイエロー!

こんにちは~。

明日は東京へ行ってまいります。

始発の新幹線で。

東京行くの久しぶりだな~。

さてさて。

一日雨降りだった昨日。

途中止んだときもありましたがモモのお散歩の時間は雨。

モモはカッパを着てお散歩にお出掛けです。

モモはカッパのわしゃわしゃ感が嫌いで途中で止まること数十回。

いつも曲がるコースが道路工事で通れなかった為1本先の角を曲がろうとしましたがここも工事中。

2本目の道路も工事中。

仕方なく3本先の道路を曲がりました。

ココは車の通りも多くて歩道もありません。

この道はモモは初めて通ります。

車に怯えながら歩いてると右前方に黄色い広大な敷地が。

よく見ると菜の花畑です。

こんなに近所にこんな広い菜の花畑があったんだ~。

知らなかった。

「どうぞご自由に中へお入りください」との看板が立ってましたが生憎の雨。

下は泥でぬかるんでいます。

モモは菜の花が珍しいのかお座りしてジッと眺めております。

『お尻が汚れちゃうよ。』

ちょっと中へ入ったらモモは菜の花をクンクン攻撃。

いい香りしたか?

泥でぬかるんでたので早々にその菜の花畑を後にするとモモは飛んだり跳ねたりとっても嬉しそう。

こんな姿雨の日のお散歩で見たことないな~。

菜の花を見れたことが嬉しくて仕方なかったのかな。

それにしても一面黄色の立派な菜の花畑でした。

家に帰るとモモのお尻が泥で汚れてます。

お風呂に連れてってシャワーでゴシゴシ。

ふ~、きれいになった~。

イカしてるぜ、モモ!

僕が晩ご飯の準備をしてるとモモミオは台所にやって来てガン見。

晩ご飯は鯵でした。

モモとミオのご飯には鯖缶をトッピング。

モモが食べるのにもたもたしてるとミオが横取り~。

悲しげな表情のモモ。

ちくわを1本食べさせました~。

これで我慢するのぢゃ。

それにしても雨降りってイヤですね。

でもきれいな菜の花を見れたからヨシとするか。

モモ。

楽しかったか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 桜。 | トップページ | 東京へGO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

東京に来られるんですか。
是非、東京を楽しんで下さい。
都内で菜の花色のナニカを見かけたら私かもしれません。
黄色は幸せ色?

投稿: シン | 2015年4月 4日 (土) 08時45分

ももパパさん おはようございます。

>モモは飛んだり跳ねたりとっても嬉しそう。こんな姿雨の日のお散歩で見たことないな~。
見たいなぁ。うちでは見たことがありません^^。

投稿: リリー姫 | 2015年4月 4日 (土) 09時09分

東京のどの辺にいらっしゃるのかな?
残念な雨降りだよね。。
そっか、モモちゃんのお散歩のときも雨。
でも、菜の花に出会ってよかったね~
雨に濡れた花もきれいだもんね。
女の子らしいなぁ、モモちゃんっ

投稿: じゃまいここ | 2015年4月 4日 (土) 10時29分

東京へ行かれるんですか
楽しんできてくださいね
モモちゃん沢山の菜の花に興奮しちゃったね
いい香りがしたかな
雨の散歩は本当に嫌ですよね

投稿: 海ママけい | 2015年4月 4日 (土) 10時52分

わあ~~~お気をつけて。
チャンスがあったら、お会いしたかったです。

雨模様かな?楽しんでくださいね・・・
最後の桜が楽しめると思います♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年4月 4日 (土) 11時24分

わあ~~~お気をつけて。
チャンスがあったら、お会いしたかったです。

雨模様かな?楽しんでくださいね・・・
最後の桜が楽しめると思います♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年4月 4日 (土) 11時25分

モモちゃん 雨でも菜の花が見れて
うれしかったんだね~~~
女の子だから お花好きなのかなっ
まろんは まるで興味なしですょ~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2015年4月 4日 (土) 11時36分

こんにちは。

東京行かれるんですね。
天気良かったら良いですが、、、、

桜も見れるかも知れませんね。

投稿: travelhp | 2015年4月 4日 (土) 12時17分

いよいよ明日ですね~^^
始発の新幹線って事は、遠くにお住まいなのね・・^^;
土砂降りじゃないと良いですよね~♪
お会いできるかな~??
楽しみにしてます~^^

投稿: momo | 2015年4月 4日 (土) 15時30分

モモパパさん、東京にお出かけですか?
あいにくのお天気ですが、楽しんできてください。
菜の花、黄色くてかわいい花ですよね。
モモちゃん、花を愛でるなんて、女の子らしいですね~。
春はいろいろなきれいな花が咲いて、散歩が楽しみですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2015年4月 4日 (土) 16時22分

モモちゃんの菜の花を見つめている画・・・目に浮かぶようです^^/
久しぶりの東京はいかがですか?

投稿: キハ58 | 2015年4月 4日 (土) 18時53分

明日は東京ですか~♪
お天気が心配ですが楽しんで来てね^^
さくらはどうかな?
モモちゃん、菜の花が気に入ったのね~

投稿: しー坊 | 2015年4月 4日 (土) 22時57分

東京 楽しかったかなぁ。

泥んこ へっちゃらで 遊んで
ももちゃん 楽しかったね。
菜の花に うっとりかなぁ。

夜ご飯も 美味しかった note

投稿: acefeel | 2015年4月 4日 (土) 23時41分

モモのパパさん

菜の花は輪が千葉県の県の花になっています。

県内いたるところに菜の花が一杯ですよ。

モモちゃん菜の花の臭いはどうだったかな?

人間にとっては少し臭いが強いと思いますが、

犬の嗅覚は別ですね。我家のわんこ(弾)は

菜の花の臭いをかごうともしません。

投稿: tahepatsura | 2015年4月 5日 (日) 18時19分

菜種梅雨でなんだかな~~って天気ですよね
散歩も満足にゆけない日々が続いていますけど、気持ちだけはスカッとですね
綺麗な花を見ると落ち着きますもんね

東京なんだ!
始発ということは日帰りですかね?
いてらさーい

投稿: 四代目ランナー | 2015年4月 6日 (月) 08時29分

おお! 東京ですか!!

どの辺ですか? 最近 ちっとも行かなく
なりました。

黄色の花は大好きです。
菜の花は見るのも食べるのも大好きですhappy02

投稿: あやっち | 2015年4月 7日 (火) 21時00分

インターペットはいかがでしたか?

おおー、菜の花の季節ですね。

こちらもとってもキレイですよ。

投稿: 風ママ | 2015年4月 7日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61384831

この記事へのトラックバック一覧です: オールイエロー!:

« 桜。 | トップページ | 東京へGO! »