« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

記念日!

こんにちは~。

いや~、今日は暑かったです、暑かったです。

まるで真夏日!

昼間はTシャツ1枚で充分でした。

さてさて。

今日はモモのウチの子記念日。

モモは徳島から佐川急便のトラックに揺られて僕の住む愛知県までやって来ました。

あれからもう5年か~。

モモは元野良の保護犬。

したがって正確な誕生日が分かりません。

そこで僕のウチにやって来た日、すなわち「ウチの子記念日」を第2のお誕生日にしています。

なんて素敵な日はありませんか~。

お祝いしようと思ってたら先般僕とお見合いした彼女から連絡があって「そっち行っていい?」って。

『何かな~?』と思ってたら彼女の愛犬ミニチュアダックスのリコちゃんを連れてやってまいりました。

モモとミオは「熱烈いらっしゃいませ祭り」開催~。

彼女は「今日、モモちゃんのお誕生日って聞いたから。」って。

そういえば以前ちょろっとそんな話したな~。

手には大きな紙袋が。

彼女は「わんこケーキ作ってきたの。」って紙袋から取り出します。

ううっ!

なんてええ子なんぢゃ~。

ちなみに彼女はAKB48の指原莉乃さんに似ています。

手作りのわんこケーキなんて!birthday

ケーキには「Happy Birthday モモちゃん」って文字が。

これはモモとミオは喜ぶぞ~。

リコちゃんも喜ぶかな。

モモとミオとリコちゃんは一緒に遊んでます。

リコちゃん、ちっちゃいからモモとミオが余計にデカく見えるな~。

モモとリコちゃん一緒にお散歩。

モモもリコちゃんも嬉しそう。

そしてウチの子記念日に作ってくれたケーキをモモとミオとリコちゃんにあげるとパクパク。

食べるのがゆっくりのリコちゃんのケーキに食指を伸ばしたミオにモモがモモパンチを繰り出してミオを一喝!

やっぱりモモはミオのお母さんなんだな。

そして彼女は僕の作ったロールキャベツを「美味しい!」って言って食べてくれました。

嬉しい!

僕は外見ではなく彼女の気配りと心の優しさに惹かれたんですよ~。

リコちゃんは麿眉がかわいい。

モモ。

ミオ。

リコちゃん。

手作りわんこケーキは美味しかったかな?

モモ。

ウチの子記念日と第2のお誕生日おめでとう~~~~。

そして彼女。

わんこケーキありがとう~~~~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ナゴヤドームへ!

こんにちは~。

やっと腰の痛みがおさまってきた僕。

そんな中ナゴヤドームまで「中日VSヤクルト」戦を観にナゴヤドームまで行ってまいりました。

モモのお散歩を早めに終えモモとミオに早めにご飯を食べさせてお出掛け。

いい子にしてるのぢゃぞ。

う~ん、やっぱりナゴヤドームは広いな~。

僕は外野席。

中日の選手は最近若手が台頭してきました。

でも投手はイマイチ選手層が薄い。

若くて活きのいい若手ピッチャーが現れないものかな。

試合を観ながらビールを5杯も飲んじゃいました~。bag

球場で売ってるビールって結構お高いんだな~。

プロ野球観ながらビールを飲んでも何故か酔わないんですよね。

試合も終り家路に。

電車を乗り継いでtrainゴトンゴトン。

家の玄関を開けるとモモとミオの「熱烈お帰りなさい祭り」が開催です。

モモとミオは僕が帰ってくるまで玄関で待っててくれたんだな~。

なんてかわいらしい奴等め。lovely

と、思ったら・・・

玄関で靴を脱ぎ一歩足を進めた途端ミオのしたウ○チを踏んづけてしまいました。

モモはお外でしか用を足せない子だからミオに間違いない。

ミオはトイレシートの上でちゃ~んと用を足せる子なのに。

一気にブルーな気分に叩き落されました。

ミオ。

これは当てつけか!?

そういえば最近ちょっぴり太ってきたな。

ご飯減らしてダイエットしなきゃな。

覚悟するのぢゃ。

イッヒッヒッヒ~。

ダイエットは過酷ぢゃぞ。

そして靴下を脱いで足を洗う僕なのでした~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お久しぶりです~。

こんにちは~。

先週末に酷いぎっくり腰をやってしまい全く動けなかったためお休みしてしまいました~。

今でも動くのに松葉杖が必要なくらいです。

お医者さんには「ヘルニアになってるから手術も考えないと。」って言われてしまいました。

それにしても痛み止めの薬の効かないこと!

モモのお散歩は無理して杖をつきながら超ショートコースの日々。

モモはそれでも文句言いません。

そんな中先般お見合いした女性が我が家にお見舞いに来てくれました~。

愛犬のミニチュアダックスのリコちゃんを連れて。

お相手の彼女は一度ウチに来た事があります。

モモとミオは玄関で彼女とリコちゃんに「いらっしゃい祭り」熱烈開催です。

僕は『こんな情けない姿見られたらもうお終いだな。』と思ってましたが彼女は「大丈夫?無理しないでね。」って優しい言葉。

僕、女性にこんな優しい言葉かけられたの久しぶりかも。

そして晩ご飯に酢豚を作ってくれました。

まだまだ清い交際ですけどね。

なんて優しい彼女だ!

モモとミオは彼女の愛犬リコちゃんに夢中。

クンクン匂いを嗅いでしっぽフリフリ~。

モモとミオがフレンドリーな性格でよかった~。happy01

一方リコちゃんも一気に2人のお姉さんが出来て嬉しそう。

キャンキャン吠えるかと思ってたらしっぽフリフリ~。

楽しそうにしてました。dog

彼女の作った酢豚、絶品でした。

お見舞いに来てくれてここまでしてくれるとは。

もう付き合ってると言ってもいいのかな?

わんこが取り持つ縁なのかな。dog

リコちゃん。

かわいい娘ですよ~。

彼女もとってもかわいらしい女性ですよ~。lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

遊びに来ていただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

東京へGO!

こんにちは~。

記事にするのがちょっと遅くなっちゃいましたがインターペット2015へ行ってまいりました~。

当初の予定では僕ひとりが新幹線で行く予定でしたが調べてみると犬も連れてった方がいいみたい。

そこで急遽予定を変更してモモとミオを連れて車で行くことに。

問題は名古屋から東京までモモとミオが車でもって移動したことがないこと。

静岡までならあるんですけどね。

まあ考えても仕方ない、問題が起きたらその時はその時。

夜中2時に出発です。

名古屋から東京までぶ~~~~んdogcardash

意外や意外。

モモとミオはおとなしく車に乗ってくれてました。

途中SAやPAにこまめに止まって休憩を取り8時間かかって到着です。

途中首都高で迷ってしまいましたが。

さすがにモモとミオはさすがに疲れの色を隠せない様子。

インターペット2015は「人とペットの豊かな暮らしフェア」を謳ってるだけあってやはりペットが居なきゃ。

会場に入るとペット連れの方がたくさん。

僕にとっては『ほうほう、なるほど。』と感心するものや興味を抱くものがいっぱいでした。

撮影会なんか特に。

試食サンプルなんかをごっそり頂いてきちゃいました~。

あ~、やっぱりモモとミオを連れて来てよかった。

気がつくともうお昼を過ぎて午後3時。

会場を退散です。

あと僕の目的は学生時代に住んでたところがどうなったか。

行ってみると当時の面影は全くありませんでした。

『あれ~、たしかこの辺りだったんだけどな~。』

そりゃ20年近くも経てば変わってしまいます。

ちょっぴり残念でした。

こうして東京へのプチ旅行は終了。

また8時間かけて家に帰ったのでした。

さすがに軽自動車のジムニーじゃ快適なドライブとは行きませんでした。

休憩もシートがフルフラッとにならないし。

やっぱりせめてカローラクラスの車じゃないと疲れが溜まって仕方ないな~。

モモ。

ミオ。

お疲れ様。

いい子にしてたね。

疲れたかい?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

オールイエロー!

こんにちは~。

明日は東京へ行ってまいります。

始発の新幹線で。

東京行くの久しぶりだな~。

さてさて。

一日雨降りだった昨日。

途中止んだときもありましたがモモのお散歩の時間は雨。

モモはカッパを着てお散歩にお出掛けです。

モモはカッパのわしゃわしゃ感が嫌いで途中で止まること数十回。

いつも曲がるコースが道路工事で通れなかった為1本先の角を曲がろうとしましたがここも工事中。

2本目の道路も工事中。

仕方なく3本先の道路を曲がりました。

ココは車の通りも多くて歩道もありません。

この道はモモは初めて通ります。

車に怯えながら歩いてると右前方に黄色い広大な敷地が。

よく見ると菜の花畑です。

こんなに近所にこんな広い菜の花畑があったんだ~。

知らなかった。

「どうぞご自由に中へお入りください」との看板が立ってましたが生憎の雨。

下は泥でぬかるんでいます。

モモは菜の花が珍しいのかお座りしてジッと眺めております。

『お尻が汚れちゃうよ。』

ちょっと中へ入ったらモモは菜の花をクンクン攻撃。

いい香りしたか?

泥でぬかるんでたので早々にその菜の花畑を後にするとモモは飛んだり跳ねたりとっても嬉しそう。

こんな姿雨の日のお散歩で見たことないな~。

菜の花を見れたことが嬉しくて仕方なかったのかな。

それにしても一面黄色の立派な菜の花畑でした。

家に帰るとモモのお尻が泥で汚れてます。

お風呂に連れてってシャワーでゴシゴシ。

ふ~、きれいになった~。

イカしてるぜ、モモ!

僕が晩ご飯の準備をしてるとモモミオは台所にやって来てガン見。

晩ご飯は鯵でした。

モモとミオのご飯には鯖缶をトッピング。

モモが食べるのにもたもたしてるとミオが横取り~。

悲しげな表情のモモ。

ちくわを1本食べさせました~。

これで我慢するのぢゃ。

それにしても雨降りってイヤですね。

でもきれいな菜の花を見れたからヨシとするか。

モモ。

楽しかったか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »