« 散々な目に! | トップページ | のこった!のこった! »

あ~あ、やりおった!

こんにちは~。

なんだかんだで忙しくてまたまた更新をサボってしまいました。

すいませ~ん。

さて。

前回記事の追突事故。

僕の愛車「スーパーモモ号」ことスズキ・ジムニーは廃車の憂き目に。

それ以来保険金が下りるまでレンタカー生活の僕。

もう新しく車は買ったんですが。

中古のスズキ・ジムニー。

またまた同じ車です。

納車までもうちょっとかかりそうなので。

そのレンタカーのトヨタ・ヴィッツ。

新車でまだ130kmしか走ってません。

だからまだ新車の匂いがします。

昨日朝から行ったむち打ち症の整形外科の診療が早く終わったのでモモとミオを連れてドッグランに連れて行こうということに。

暖かかったですから久しぶりに鬱憤を晴らしてもらおうと思って。

レンタカーにわんこを乗せていいのかなとは思いましたが何を載せてはいけないという決まりは聞いてないし。

モモとミオを乗せようとするとモモは何事も無くピョンと飛び乗るのに対してミオは「この車、いつものと違うじゃん~。」と言ってるかのように戸惑いを見せました。

でもしばらく駄々をこねて結局自分からピョンと飛び乗りました。

最初っからそうしてくれればいいのにな。

ドッグランへ向かう間ミオはしきりにシートをクンクン。

いつもの車と違うのが気になるようです。

そしてしばらくするとなにやら匂いがプ~~~ンと。

振り返るとミオのヤツおティッコ垂れよった!coldsweats02

慌ててコンビニの駐車場に入り濡れタオルでゴシゴシ。

ファブリック生地のシートが濡れてしまいました。

幸い撥水加工してあったようで染み込みはしませんでしたが。

ミオのやつ。

自分の匂いがしなかったからおティッコで匂いを付けようとしたのかな。

そしてこれから安心して乗れるように環境整備しようとしたのかな。

しかしコレはレンタカー。

まいったな。

見た目は分からないし家に帰って来て思いっきりファブリーズしたけど。

以上ドッグランへの珍道中でした~~~~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 散々な目に! | トップページ | のこった!のこった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お怪我の具合はいかがですか。
1つの車種を乗り継いでおられるようですね。
ミオちゃん、いつもの車と違っていたので驚いちゃったのかもしれませんね。

投稿: シン | 2015年3月18日 (水) 06時46分

レンタカーですからね、ちょっと汚してもOKじゃないっすか?

大丈夫ですよ!

投稿: ジョニー・タピア | 2015年3月18日 (水) 07時08分

ファブリーズって、おちっこした繊維製品だと
逆に変なニオイが染みこんで洗っても落ちない。
芽衣のベッドとりあえずファブしたら今もってですーー;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年3月18日 (水) 07時49分

モモパパさん おはようございます。

お身体の具合はいいの^^。

レンタカーってワンちゃん乗せて大丈夫なんですね。

投稿: リリー姫 | 2015年3月18日 (水) 09時31分

お怪我の方はいかがですか
レンターカーいつもと違う感じ
自分の香りもしないので匂い付してしまったんですね

投稿: 海ママけい | 2015年3月18日 (水) 13時32分

オオ新車とはいかなかったのですか?
残念っす!
うちのワンコは車へ乗せるときは、ケージに入れてるからそれは無いけど。そうなれば大変ですねww

ニオイの関係なんかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2015年3月18日 (水) 15時30分

あらあら、レンタカーでちっこしちゃったんですね~^^;
撥水加工してあって良かった^^

投稿: momo | 2015年3月18日 (水) 17時37分

お初の所は匂いつけの感じだったのかな~
ワタシも以前やられました(笑)

投稿: しー坊 | 2015年3月18日 (水) 18時50分

モモのパパさん

いつものっている車以外は、自分の縄張り

を主張するしかなかったのではないでしょうか。

ワンコの正常な姿だと思います。後処理が多少

大変ですね。

投稿: tahepatsura | 2015年3月18日 (水) 18時58分

こんばんわ。
レンタカーなので、何を載せても良いかと思いますね。
最近は綺麗に清掃されているので。。

投稿: travelhp | 2015年3月18日 (水) 21時27分

パパさん しっかり 通院してね。
ミオちゃん 慣れない匂い 不安だったのかな。わたしのもんだって 印かな。  

投稿: acefeel | 2015年3月18日 (水) 23時49分

事故で 仕方なくのレンタカーだから
わんこダメとか ないですよね!!!
そんなこと言われたら
わんこOKの車 もってこーーーい!!!
って 言ってやってください~~(笑)
ドッグラン楽しめたかな
よかったね モモミオちゃんっ

投稿: まろんごぅ | 2015年3月20日 (金) 12時59分

散々でしたね。首は大丈夫ですか?
事故は嫌です。。。
でも後部座席に乗ってたモモちゃんがなんともなくて良かったです。

ミオちゃんおもらしwww
女の子だからマーキングじゃないよね???
ミオちゃん違う車で緊張しちゃったのかしら~。
撥水効いててよかったよかった。

投稿: たろうママ | 2015年3月20日 (金) 14時33分

ミオちゃん、知らない匂いばっかりで
不安だったんですねー。

もうドライブされているってことは、
モモのパパさんの体調もマシですか??


インターペットのチケット
モモのパパさん分をキープしてあるので
参加されるのならば送りますので
連絡くださいませ。

投稿: 風ママ | 2015年3月20日 (金) 15時32分

ミオちゃん自分の匂いがしなかったから
落ち着かなかったんだね。
事故、大変でしたね。
モモちゃん怪我なくよかったです。
モモパパさん、首の痛みは弱くなってきてますか?
ほんとに散々でしたね。
お大事にしてください。

投稿: カメ | 2015年3月20日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61298338

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ、やりおった!:

« 散々な目に! | トップページ | のこった!のこった! »