« 裸祭り! | トップページ | あ~あ、やりおった! »

散々な目に!

こんにちは~。

前回の記事で書いた通り僕は「裸祭り」に参加して風邪をひいてしまったんですがその治りが悪くてちょっとの間お休みしてしまいました。

「裸祭り」恐るべし!

さてさて。

土曜日のことですがモモをお医者さんに連れて行こうと愛車「スーパーモモ号」ことスズキ・ジムニーにモモを後部座席に乗せて出かけました。

ちなみに自転車は「スーパーミオ号」って言うんですが。

そんな情報どうでもいいか。

ココからが本題です。

信号待ちしてたらいきなりの衝撃が!impact

最初何が起きたか分からず車を降りると僕の車に軽トラが突っ込んでました!

軽トラが追突してきたのです。

まあ速度はそんなに出てなかった様ですけど。

でも愛車「スーパーモモ号」の後部はぐっちゃぐちゃ。

『そうだ!モモは?』

モモは後部座席とその足元に落っこちてキョトンとしてました。

でも後部座席が前にちょっと移動してるぐらいの激しい壊れ方。

モモに怪我が無いか確認すると外見では異常もないしどこを触っても痛がらない。

『よかった~。』

僕はというと最初こそ何が起こったか分からずに車を飛び出してたので痛みなんか感じませんでしたが段々首周りが痛くなってきました。

警察が来て事情を聞かれて実況見分に立ち会わされてなんやらかんやらとしてるうちに時間が経ってしまいました。

もうモモのお医者さんには間に合いません。

それより僕の首。

相手の住所と名前と電話番号を聞きそのまま外科医へ。

軽いむち打ち症だって診断されました。

相手はぼーっとして運転してたとのこと。

それにしても追突されてむち打ち症になってしまうとは。

モモが無事だったからよかったようなものの。

愛車ジムニーは廃車コースをたどりそう。

それだけ壊れ方が酷かったんです。

これは買い替えだな。

相手側の保険会社がどれだけ払ってくれるかは分からないけど。

僕は完全に車を止めて信号待ちしてたわけだし。

家に帰ったら首にコルセットを巻いた僕を見てミオはびっくりしたのかどうか分からないけどしきりにコルセットをなめてきます。

『え~~~い、分かった、分かった。』

ミオはミオなりに心配してくれてるのかな。

モモは自分が事故に巻き込まれたなんて意識して無い様子。

皆様。

車の運転には気をつけましょう。

あ~~~~~!

ナンテ日だ!

散々な目に遭った僕でした。

|

« 裸祭り! | トップページ | あ~あ、やりおった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変な目に遭いましたね。
さすがのジムニーも後ろからの追突にはかないませんか。
でも、大事に至らず幸いでした。
むち打ち症早く直ると良いですね。

投稿: チビクロサンボ | 2015年3月12日 (木) 05時02分

あらあら今度は追突ですか?
むち打ち~甘く見ていると数年後とかに再発しますから
ここでしっかりと治してくださいね・・。

モモちゃんのようにワンコは柔軟性があるから大丈夫だったのかな?
ニンゲンの方が弱いですーー。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年3月12日 (木) 07時25分

おかま掘られましたか!
しかも廃車っていうことですか?
かなりの衝撃だったんでしょうね
むち打ちは中々治りにくいので、完治するまではおとなしくですね
ご自愛くださいですよww
ワンコには何も無くてよかったですね!

投稿: 四代目ランナー | 2015年3月12日 (木) 08時18分

モモパパさん おはようございます。

お身体お大事になさいませ。

お散歩は大丈夫か心配^^。

投稿: リリー姫 | 2015年3月12日 (木) 09時01分

パパさん、お祓いしてもらったほうがいいよ( ̄◆ ̄;)
モモちゃんもパパさんも大事に至らず何よりだったけどね。
しかし廃車とは・・・結構な痛手・・
保険の話とか難しくてよくわからないけど、相手方に相当責任ありそうですよね。
お大事にね。。

投稿: じゃまいここ | 2015年3月12日 (木) 10時56分

治療費と車代 きっちりもらってくださいね!!
被害者なんですから~~~
モモちゃんは ケガなくってよかったですけど
パパさん むち打ち大丈夫ですか??
病院にきっちり通って 治療費もきっちり
もらわないとですよ~

投稿: まろんごぅ | 2015年3月12日 (木) 11時18分

大変な目にあいましたね
モモちゃんは大丈夫で良かったですが
パパさんのむち打ち症は完全に治してくださいね
後から後遺症が出る方が沢山いると聞きますからね

投稿: 海ママけい | 2015年3月12日 (木) 11時45分

こんにちは。

風邪が治ったか思ったら、今度はむち打ち。
大変ですね。何が起こるか分からない日々が多そうなので、気を付けてくださいね。
お大事に。。

投稿: travelhp | 2015年3月12日 (木) 12時02分

ムチ打ち、その後どうですか?
びっくりしました゚(゚´Д`゚)゚。
完治するまで油断しないように。

投稿: レオンママ | 2015年3月12日 (木) 13時32分

モモのパパさん

大変な目に合われましたね。車が廃車になる

程の追突事故で、軽度のむち打ち症で良かった

ですね。入院するような事態になれば大変だっ

たところですね。追突ばかりは防ぎようがあり

ませんが、私は良く後ろを確認するようにして

います。避けられずとも、心構えができますよ。

投稿: tahepatsura | 2015年3月12日 (木) 15時13分

久々におじゃましたら、
モモパパさん、大変なことになってるじゃないですか!!
むち打ち、大丈夫ですか?
痛みが長引くって聞きますから
どうぞお大事になさってくださいね~

モモちゃんに怪我がなくて
本当によかった~~~

投稿: オリーブ | 2015年3月12日 (木) 17時01分

大変な目に遭いましたね^^;
軽度のムチ打ちでも後々厄介なことにでも
なるといけないから
きちんと治療してくださいね^^
モモちゃんもケガなくてほんと良かったです。。

投稿: しー坊 | 2015年3月12日 (木) 18時10分

モモパパさん、

大変な目にあわれましたね?
大丈夫ですか?
モモちゃんにケガがなくてよかったですね!

お大事に~

投稿: 小豆のお供 | 2015年3月12日 (木) 20時18分

大きな怪我じゃなくて良かったですね。
でもあとあと響かないように、しっかり治して下さい^^
モモちゃんも無事で何よりです♪

投稿: momo | 2015年3月12日 (木) 21時07分

う~~ん大変でしたね。なんだか裸祭りから・・・厄落とせてないのかね
多分これから良くなるよ。くるまにぶつかられて、厄が落ちたから。モモは何ともなく良かった。先日他の人のブログで、犬の交通事故の話、していたばかりでした。モモパパ頑張ってね。へこんじゃでちゃだめだよ‥へこんだのは車でした

投稿: クミ | 2015年3月12日 (木) 21時09分

大変な目にあわれましたね。
その後どうですか?
ムチウチ辛いけど、モモちゃん無事でよかったです。
無理をなさらないでゆっくり休んで下さいね。
お大事に。

投稿: すみこ | 2015年3月12日 (木) 21時15分

首 たいへんだね。わかるぅ。
しんどいよぉ。
ちゃんと 治療してね。 車 新しいのもらえますように。

投稿: acefeel | 2015年3月12日 (木) 22時06分

あらら、それは大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
モモちゃんが無事で何よりでした。
問うぞお大事になさってくださいね。

投稿: うさぎくん | 2015年3月12日 (木) 22時30分

いや~、ビックリです。
お怪我は大丈夫ですか。
その時は大丈夫と思えても時間が経つと痛みが増すこともありますから。
ジムニーが廃車になるかもしれないようでは相当な衝撃だったのでは?
私はマツダのトラック・ボンゴブローニーで1回、スバルの軽トラ・サンバーで2回追突されました。このテの車は軽い追突でもストレートにドンときます。それでもむち打ちで首にコルセットまではいきませんでし、廃車までは至ませんでした。ジムニーが廃車になるかも知れないようでは相当な衝撃だったと思うのです。

投稿: シン | 2015年3月12日 (木) 23時31分

わぁ、追突事故に遭われたなんて
ビックリです。

大変でしたね。

ムチウチ、お大事になさってください。

モモちゃんは、大丈夫でしょうか??


インターペットは東京での実施ですが
行けそうならチケット送りますが

この状態だときびしいかもですね。

投稿: 風ママ | 2015年3月13日 (金) 09時48分

モモパパさん、こんにちは。
事故、災難でしたね。
むち打ち、お大事にしてくださいね。
安全運転していても、何が起こるか分かりませんね。
勝手に突っ込んで来られたら、気を付け様がが無いですよね。
せめて、たくさん保険金が支払われますように…
モモちゃんが無事だったのがせめてもの幸運ですね。

投稿: ほてえび家族 | 2015年3月13日 (金) 14時51分

おはようございます

大事なくよかったですね
事故と聞くと、こわいですもん
ぼ~~と運転
勘弁してくださいよ!!

投稿: はなちゃんママ | 2015年3月14日 (土) 09時49分

こんにちは
いやー災難でしたね
でも不幸中の幸いで、モモパパさんもモモもたいした怪我もなくてよかったですね。
他人ごとではないです 僕も注意をしたいですね。

投稿: いわいわ | 2015年3月14日 (土) 18時22分

モモパパさん、お身体の具合はいかがですか。
相手の運転手は、ボーーっとしてたんですね。
私はオートバイなんだけど、TVが映っていたり、スマホを見てたり、こういう車をよく見ますよ。
信号待ちで後ろから、もうこれじゃ防ぎきれないですね。
お大事に。

投稿: マルタ | 2015年3月15日 (日) 11時59分

モモパパさん大丈夫ですか?
すこしは楽になったでしょうか。
お大事にして下さいね。

投稿: リーママ | 2015年3月16日 (月) 20時14分

モモパパさんたいへんでしたね
はだか祭~~~テレビで見たことあるような…裸???ですよね


それと車の追突・・・あら~~~
大丈夫でしたか?
お大事にしてくださいね

スズキジムニー・・・懐かしいです
うちも四駆がだいすきで何台か乗っていました今もスズキです

投稿: kimi | 2015年3月17日 (火) 19時24分

大丈夫ですか?
むち打ちは徐々に来るからしっかり治してくださいね!

投稿: うさ | 2015年3月19日 (木) 23時16分

大変でしたね。
でも、お二人ん怪我がなくてよかった。

投稿: 怜草 | 2015年3月28日 (土) 14時33分

す、すみません。
首、怪我されたのですよね、失礼しました。
早く治りますように。

投稿: 怜草 | 2015年3月28日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61267580

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な目に!:

« 裸祭り! | トップページ | あ~あ、やりおった! »