« 待ちくたびれたよ~。 | トップページ | 裸祭り! »

さぞ痛かったろうに。

こんにちは~。

ミオが体調崩しました。

土曜日の夕方ご飯を食べたらしばらくして「オエッ!オエッ!」と戻してる。

そしてもう食べ物が戻せなくなっても「オエッ!オエッ!」ってやってて終いにはもう粘りっ気のある透明なものしか出てきません。

更にはうんPのポーズしても何も出てきやしません。

そして僕にすがるような目で「キュ~ン、キュ~ン」と鳴きます。

そして布団の上でぐったり。

「オエッ!オエッ!」とうんPのポーズとグッタリ姿を繰り返すこと数十回。

さすがに心配になりました。

もう病院は閉まってる。

でも電話してわざわざ開けてもらいました。

急いで車でびゅ~~~~~~~ん。rvcardash

時間はもう夜の十時。

ミオは本当に苦しそう。

お医者さんは僕の説明を聞いていろいろ検査してくれたけどこれって異常が診られません。

お医者さんは「おかしいな~。」って繰り返します。

別に特別なものを食べさせたわけじゃありません。

その晩は注射だけ打って帰りました。

帰り際お医者さんは「もし明日も様子がおかしかったら来てください。」って。

休みのはずなのに開けてくれるとは。

翌朝起きるとミオはピクリとも動きません。

相変わらず「オエッ!オエッ!」とやってます。

そしてぐったり。

もうこれはまた病院へ行くしかない!

電話して開けてもらいました。

急いで車でびゅ~~~~~ん。rvcardash

今度は抗生剤の投与です。

ぶっとい注射を3本。

ミオはぶっとい注射を耐えてくれました。

先生は「恐らく食べすぎだと思うんですが。」と。

でも僕はご飯を多量にあげた記憶はありません。

その場はそれで家に帰りました。

相変わらずミオはぐったり。

何も食べようとしません。

つきっきりでそばに居ました。

ミオは悲しそうな顔で「キュ~ン、キュ~ン」と鳴きます。

もうこのかわいそうな姿に耐えられませんでした。

一睡もせずに看てると夜中ミオはふらふらと立ち上がりおトイレシートの上へ。

ビシャーーーーッ!とゆるゆるのうんPをぶちまけました。

そしてまたぐったり姿。

今朝起きたらミオはいつもの通り元気を取り戻してました。

なにがミオにそうさせたんだろう?

別にたくさん食べたわけじゃないのに。

ご飯を請求してくるミオ。

具合を考えてドッグフードをほんの少しだけ食べさせました。

ミオ。

もう心配させないでおくれ~。

しかし謎だ。

|

« 待ちくたびれたよ~。 | トップページ | 裸祭り! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

突然の体調の変化の要因はなんだったのでしょう。
今回は元気を取り戻し一安心ですね。
しかし、これからも同じ状態になるかもしれません。
原因が是非知りたいですね。

投稿: チビクロサンボ | 2015年3月 2日 (月) 07時30分

おはようございます

何だったのでしょ
元の戻ったとは言え、心配ですよね
原因は、何だったのでしょうか?

投稿: はなちゃんママ | 2015年3月 2日 (月) 08時56分

モモのパパさん おはようございます。

>でも僕はご飯を多量にあげた記憶はありません。

何だったのでしょうね。良くなってよかった~^^。

投稿: リリー姫 | 2015年3月 2日 (月) 09時28分

なんだったんでしょうね
元気になってくれたから一安心ですが
原因がわからないから心配ですよね

投稿: 海ママけい | 2015年3月 2日 (月) 09時33分

モモパパさん、こんにちは。

ミオちゃん、元気になってよかったですね。
原因なんだったんでしょうか。
不思議ですね。。。

投稿: travelhp | 2015年3月 2日 (月) 10時36分

うーん、明らかにうんちも緩いようなら問題ありそうだけどね。。
ミオちゃん可哀想。。
原因がわからないと、何を食べさせていいのか迷っちゃうし。。
おえっ
っていうのはココもよくあるし、吐くのもしょっちゅう。
でも、あまり長く続くようなら別の病院へ連れてってみるっていうのもありかも。。

投稿: じゃまいここ | 2015年3月 2日 (月) 11時51分

ミオちゃん だいじょうぶかな・・・
心配です。。
まろんも 前に同じ様な症状になりました~
下痢Pがひどくて食欲もなくて・・
でも 腸炎だったけど 原因はわからなかったです~~
ミオちゃん はやくよくなりますように!!!

投稿: まろんごぅ | 2015年3月 2日 (月) 13時18分

もう大丈夫なようですね
よかったよかった

原因がわからないのがとても心配ですが、まずは何よりですww

投稿: 四代目ランナー | 2015年3月 2日 (月) 15時17分

モモパパさん、こんにちは。
ミオちゃん可愛そうでしたね。
もうご飯が食べれるようになったみたいだけど、その後体調はどうですか?
早く、回復して元のミオちゃんに戻るといいですね。

投稿: ほてえび家族 | 2015年3月 2日 (月) 15時35分

ミオちゃん心配ですね…
辛そうにしている姿は見ているこちらも辛くなりますよね…
原因がわかると少しは安心できるのに…
モモパパさんも心配のしすぎで体調を壊さないで下さいね(>_<)
ミオちゃんお大事に☆

※むくのブログにコメントを頂きありがとうございました。

投稿: む〜たんママ | 2015年3月 2日 (月) 15時50分

犬は不思議なことが多いですね
私は腸内環境を整えるため、納豆を水で溶いて、カリカリフードにかけています。

投稿: クミ | 2015年3月 2日 (月) 17時22分

ミオちゃんどうしたんやろ?
原因がわからないのは不安ですね

苦しそうなのはつらいですね

でも元気になってよかったです
日記読んでいて????ええ~~~~どうなったん????ってドキドキしながらよんでました

投稿: kimi | 2015年3月 2日 (月) 17時48分

いったいどうしちゃったんでしょうね。
もう大丈夫みたいでよかったですhappy01

投稿: すみこ | 2015年3月 2日 (月) 21時55分

こんにちは。
ミオちゃん、元気になって本当によかったです!
o(*^▽^*)o
ホッとしました~★★★
具合が悪いのに原因がわからないのは、本当に怖いですね・・・。(汗)
ミオちゃん、お大事に!!

投稿: いねむり | 2015年3月 2日 (月) 22時48分

うちの病院では、吐いたり、下痢したりの時、飼い主さんが、それを持って行って検査してもらってます。
うちも、以前、アローが下痢をしたのでティッシュで少し拾って行ったら、先生が『羽毛が入ってますね~』って。
布団をカジカジして食べたことあったけど、今頃?と思ったら、羽毛は軽いからゆっくり下がってくるんです、と言ったのを思い出しました。
ミオちゃんは、何が原因でしょうね。
下痢と嘔吐のセットは心配ですね。

投稿: マルタ | 2015年3月 2日 (月) 23時48分

ミオちゃん 元気になってよかった。
どうしたんだろうねぇ。
急に。何かストレスなのかなぁ。
細菌感染もなくでしょ。
パパさんも心配でたいへんでしたね。 

投稿: acefeel | 2015年3月 2日 (月) 23時59分

ミオちゃん、つらかったね。
どうしたのかな?
何か変なものを食べちゃったのかな?
原因がわからないのってほんと心配ですよね。
おなかだいじにしてね、ミオちゃん。
もう痛い痛いがありませんように。

投稿: まま | 2015年3月 3日 (火) 00時01分

ミオちゃんどうしちゃったんでしょうね。
原因がわからないと不安になりますね。
心配で眠れない気持ちわかります。
ミオちゃんもパパさんも疲れましたね。
いつもの元気が一番ですよね!!

投稿: カメ | 2015年3月 3日 (火) 14時10分

モモのパパさん

ミオちゃん原因が判らないだけに不安ですね。

でもつきっきりの看病がミオちゃんを安心させてくれます。

パパさんがそばにいるのが一番です。

投稿: tahepatsura | 2015年3月 3日 (火) 20時17分

なんだったんでしょうね・・
でも元気になってほんと良かった^^
原因がわからないのが不安ですが

投稿: しー坊 | 2015年3月 3日 (火) 21時48分

ミオちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ。
ミオちゃんもモモパパさんも辛かったですね。
原因がわからないのは不安ですが
ミオちゃん元気になったかな。
本調子に戻ってると良いのですが。。。
お大事にしてください。

投稿: リーママ | 2015年3月 4日 (水) 08時14分

ミオちゃん、大変でしたね。記事を読み進むのも辛いな、と思いながら読んでいました。モモパパさんもさぞかし辛かったでしょう。
お大事にしてくださいね。

投稿: うさぎくん | 2015年3月 4日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61217044

この記事へのトラックバック一覧です: さぞ痛かったろうに。:

« 待ちくたびれたよ~。 | トップページ | 裸祭り! »