« あ~あ、やりおった! | トップページ | ゴロンゴロン。 »

のこった!のこった!

こんにちは~。

いや~、大相撲。

昨日の横綱「白鵬」対関脇「照ノ富士」戦、すごかった~。

おおかたの予想をひっくり返して関脇「照ノ富士」が勝って「白鵬」の優勝決定を食い止めた。

「照ノ富士」取組前から気合い入ってたもんな~。

まあ白鵬の優勝は多分決定的でしょうけど。

さてさて。

僕が庭の畑いじりをしてたら我が家のわんこ関取。

横綱「モモの花」と大関「ミオの富士」が縁側で僕を眺めておりました。

僕が畑に夢中になってるとぽかぽか陽気が気持ちよかったのかいつの間にか「モモの花」はお腹を上に向けてへそ天状態に。

「ミオの富士」はびろ~んと伸びて寝ておりました。

あまりのぽかぽか陽気に汗が出てきた僕はしばし縁側で休憩。

お茶を飲んでると後ろでカサカサッ!って音が。

「モモの花」と「ミオの富士」の取組真っ最中です。

『こらこらっ!畳が破れる!』

しかしこの光景。

知らない人が見たら喧嘩してるように見えるだろうな。

あくまでもじゃれあってるだけなんですけどね。

それにしても激しいじゃれ合い。

『モモの花。頑張れ!ミオの富士。負けるな!』

( ´艸`)プププ

そうこうしてると横綱「モモの花」がどうやら「ミオの富士」のしつこさに根負けして僕の元へ。

膝の上へちんまりとお座り。

それを見た「ミオの富士」。

「そこはアタシの場所よ!」って言ってるかのごとく体当たりドーーーーーンッ!

モモの花は勢いあまってゴロゴロッと僕の膝の上から転落。

もうじゃれ合いから喧嘩へ発展しそうです。

『こらこら。もうやめるのぢゃ。』

転落したモモ。

膝の上で「フンッ!フンッ!」と鼻息荒いミオを見て縁側の端っこでちっちゃくなっておりました。

モモは優しくてちょっと気がちっちゃいところがあるからな~。

ミオは野生児。

いつも自由です。

これをきっかけに力関係は僕>モモ>ミオから僕>ミオ>モモへ変わっちゃうかな?

こんな2人ですが普段は仲良しなんですけどね。

この日の晩ご飯も2人仲良く並んで食べておりました~。

モモ。

ミオ。

仲良くな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« あ~あ、やりおった! | トップページ | ゴロンゴロン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん おはようございます。

>昨日の横綱「白鵬」対関脇「照ノ富士」戦、すごかった~。
白鵬に勝ったのだからすごーい^^。

>こんな2人ですが普段は仲良しなんですけどね。
怪我しないかが心配ね。

投稿: リリー姫 | 2015年3月21日 (土) 07時58分

おはようございます。

白鵬が負けたのは新聞で見ました!!
いつまでも白鵬ばかりではなく・・・
新しい時代が早く来ないとダメだと思います。

モモミオさんたち大きいだけに遊びでもリスクが大きくなりますね。
 お気をつけて^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年3月21日 (土) 10時14分

ってか 親子げんかですよね~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
親子で暮らせるって すごくしあわせな事ですね
わんこは 親と離れる事の方が
多いから。。。

投稿: まろんごぅ | 2015年3月21日 (土) 12時07分

こんにちは。

仲良しの2わんず楽しそうですね!
小豆は一人っ子状態なので、その激しい遊びにこちらが付き合わなくてはならなくて、結構ハードです。しかも、歯(牙)が手に当たるととても痛いですcoldsweats01

投稿: 小豆のお供 | 2015年3月21日 (土) 14時50分

モモ&ミオちゃんのやりとり激しくも楽しそうですね
我が家も海が手をぬき加減で時々してますよ
見てるとハラハラもしますが癒されてますよね

投稿: 海ママけい | 2015年3月21日 (土) 15時21分

モモのパパさん

二匹のじゃれあいは飼い主にとっては癒しの時間ですね。

その家には家のルールがあって面白いですね。

我家でも猫同士では本当の喧嘩になりましたが、犬と

猫では喧嘩に発展することはありません。どうしてでしょうね。

投稿: tahepatsura | 2015年3月21日 (土) 17時38分

モモちゃんミオちゃんの母娘は
仲良しだからこそ
じゃれ合っているんでしょうね。


遊んであげている優しいお母さんのモモちゃんですね。

投稿: 風ママ | 2015年3月21日 (土) 21時20分

じゃれあいから、ケンカへ、そしてじゃれあい・・・ほほえましい様子が見えるようです!

投稿: キハ58 | 2015年3月21日 (土) 23時55分

こんにちは。

いつもモモ&ミオちゃん楽しそうですね。
相撲も白鵬優勝しましたね。

投稿: travelhp | 2015年3月22日 (日) 11時27分

犬同士がじゃれて遊んでるのって迫力
ありますもんね~

我が家も2犬の時は凄かったですflair

お相撲 楽しかった~。 大興奮でした。

投稿: あやっち | 2015年3月22日 (日) 20時06分

むふふ。 仲良し 喧嘩 いいねっ。
親子で 過ごせるって 幸せだね。

投稿: acefeel | 2015年3月22日 (日) 22時48分

(⌒▽⌒)アハハ!
親子なんですよね、じゃあ親子でじゃれ合いながらけんかっすね
人間でもありますので、犬社会でもあるのですね。
可愛い光景ですね

投稿: 四代目ランナー | 2015年3月23日 (月) 08時08分

モモちゃんはとても面倒見が良いですね。

うちは5歳離れてるからちっとも相手にしなくて。。。オスだしね。

モモちゃんミオちゃんみたいに遊んで欲しいです。

投稿: たろうママ | 2015年3月23日 (月) 17時53分

「モモの花」と「ミオの富士」のお相撲なら
見ていて飽きないね♪
幕の内弁当とビール付きなら最高ね☆

投稿: レオンママ | 2015年3月24日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61312679

この記事へのトラックバック一覧です: のこった!のこった!:

« あ~あ、やりおった! | トップページ | ゴロンゴロン。 »