« さぞ痛かったろうに。 | トップページ | 散々な目に! »

裸祭り!

こんにちは~。

3月3日のこと。

僕の地元愛知県国府宮神社で天下の三大奇祭と呼ばれる裸祭りがありました。

後のふたつの奇祭ってなにかは知りませんが。

その裸祭りに僕は参加したわけです。

僕の住む住宅街からふんどし一丁姿で国府宮神社まで「ワッショイ!ワッショイ!」。

昼頃に到着してあとは午後5時半頃に登場する「神男」登場まで奉納などを済ませて待機。

何もすることが無いから振る舞い酒を飲むのみです。

それにしてもさ、寒い!

なにせふんどし一丁で他に何も身にまとってないんですから。

体を温めるにはひたすら飲むのみ!

それにしてもすごい裸男の人数だ~。

これで神男登場したらどうなることか。

裸男達は神男に触れて今年一年の厄を落とすことに必死ですから。

会場である国府宮神社には実家の母親と義姉とモモとミオが来てくれてるはず。

でもどこに居るのか分かりません。

そうこうしてるとTV局のインタビューを受けました。

使われたかどうかは分からないんですが。

さて神男登場の時間になりました。

僕は楼門のトコロに居たのですが参道の方で人の動きが。

神男の登場です。

見てると神男めがけて裸男達が押し寄せてます。

『こりゃ危ない!』

僕は楼門のところで待ってるとやがて神男達をとりまく集団が押し寄せて来ました。

もうもみくちゃわやくちゃ状態です。

気付けば僕も周りの裸男達に押されてもみくちゃわやくちゃ集団の中に吸い込まれてましたよ。

『うわ~。こりゃ危険!危険!ちょっと無理、無理!』

集団の中でもがいても全く外に出られません。

もうもみくちゃわやくちゃ状態を通り越してます。

おまけに手桶の水を容赦なく浴びまくります。

そんな中神男は無事本殿に収容されてお終い。

なんかあっという間だったな~。

待ってる時間の方が長かった。

そしてどこに居たのか分からなかった母親と義姉とモモとミオと合流~。

母親は「アンタ、どこに居るのか分かんなかったわよ。」って言われちゃいました。

それにしてもとてつもなく寒かった~。

モモ。

ミオ。

僕の男の生き様を見たか!

それにしてもあまりの寒さに風邪をひいちゃいました~。

裸祭りは参加するものではなくやはり見てたほうがよかったな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« さぞ痛かったろうに。 | トップページ | 散々な目に! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

裸祭りですか。
この寒い中、頑張りましたね。
でも、張り切りすぎもほどほどにした方が無難かもしれません。
老婆心ながら一言。
風邪を早く直してください。
万病の元ですよ。

投稿: チビクロサンボ | 2015年3月 5日 (木) 07時02分

TVで目にする実況ありがとうございます(笑)

ムリをしないでくださいね・・・
あとが大変です。。
来年は見る人になったほうがよろしいかと・・。

お大事に(ひどくなりませんように・・)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年3月 5日 (木) 07時34分

そんなお祭りがあるのですか!
ワンコたちは裸にはなれませんね、笑
風邪などを...ひいてしまったようですのでご自愛ください。
そりゃ寒いですよww

投稿: 四代目ランナー | 2015年3月 5日 (木) 09時31分

モモのパパさん おはようございます。

>体を温めるにはひたすら飲むのみ!
風邪だいじょうぶですか^^。

投稿: リリー姫 | 2015年3月 5日 (木) 10時19分

ももパパさん、こんにちは。

裸祭り、身近で見られたんですね。
というか。
参加されたみたいで。。

風邪ひどくならないように。
お大事に。。。

投稿: travelhp | 2015年3月 5日 (木) 10時47分

あはーっ男の生きざまとはっ
モモちゃん、どう思ったことだろう?(笑)
しっかし、裸祭りってね~、夏にやればいいのにね~。
冬だから男の生きざまを見せつけられるのかっ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2015年3月 5日 (木) 19時51分

裸祭りに参加されたのですね^^
実況中継でとてもわかりやすく
楽しさが伝わってきましたよ♪
寒さをしのぐのはひたすら飲むのですか~
お風邪お大事に。。

投稿: しー坊 | 2015年3月 5日 (木) 20時38分

わぁぁぁあ すごいねぇ。
もめくちゃになって 厄落としたんですね。
テレビのインタビュー 放送されたかなぁ。
待ってるうちに 飲んで飲んで へぺれけにならないのかなぁ。
風邪 また 飲んで 治してね。

投稿: acefeel | 2015年3月 5日 (木) 23時40分

ハードなお祭りですね~
それに寒そうcoldsweats01

体調は どうですか?
風邪を引いたら大変!!
でも・・・・フンドシ・・・・・グットscissors

投稿: あやっち | 2015年3月 6日 (金) 08時59分

こんにちは

え!!出たの
寒かったでしょ
がんばりましたね

こちらの町内では、本厄&前厄&後厄の方々が
協力して笹を国府宮神社まで持って行きます
もちろん、誰でも裸になれますが
パパさんは、もう本厄もおわっているし
なりませんでした

投稿: はなちゃんママ | 2015年3月 6日 (金) 11時43分

裸祭りに 参加したんですか~~~??
( ´艸`)プププ
もみくちゃで わからないうちに
終わっちゃったんですね~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも これで 1年元気にすごせるってことかな。。
モモミオちゃん 見えたかな??www

投稿: まろんごぅ | 2015年3月 6日 (金) 15時54分

はだか祭、寒かったでしょ~
積極的に行動するって、いいじゃないですか。
男の生きざま、確かにね~カッコイイですよね。
一年の厄を落とせましたね。
頑張りましたね~モモミオちゃんも褒めてるね。

投稿: マルタ | 2015年3月 7日 (土) 00時34分

わあ、裸祭に参加されたなんてスゴイです。

ふんどし姿なんですよね。

インタビューされたって??
ニュースに出ていたかもですよね。

見たかったです。


モモちゃんもミオちゃんもパパさんの勇姿に
ビックリしたかな??


御疲れさまでした。

投稿: 風ママ | 2015年3月 9日 (月) 16時12分

モモパパさん、こんにちは。
裸祭、迫力満点ですね~。
モモパパさんの勇姿、見てみたかったな~!

投稿: ほてえび家族 | 2015年3月 9日 (月) 16時50分

へぇ~~~すごい
なんだかワクワク
いつか見に行こう
モモパパはもう参加しないのですか?モモパパ参加するときは、是非ブログでご一報ください.きっと大勢見学に押しかけますよ

投稿: クミ | 2015年3月10日 (火) 08時15分

わぁーー凄いです。
あの裸祭りに参加されるなんて。
TVで見てていつも誰か怪我をするんじゃないかって。
風邪ひかれちゃったようですね。
お大事にしてください。

投稿: リーママ | 2015年3月10日 (火) 10時18分

男のお祭りですね~~(*^_^*)
裸は寒かったでしょうね。
お酒もすすんだことでしょう☆
たっくさんの人たちで凄い盛り上がりだったんですね!
お疲れ様でした。
風邪ひいてしまったんですね。
お大事にしてください。

投稿: カメ | 2015年3月10日 (火) 19時46分

裸祭りですか。
凄そうなお祭ですね。
「ふるさと祭り東京」でもやらないかな?
風は治りましたか?
更新が途絶えているので心配です。

投稿: シン | 2015年3月10日 (火) 21時14分

こんにちはーぐっちです。
ご無沙汰してしまいました。

パパさん、ふんどし姿でお祭りに参加されたんですか~すっごーい!!
寒かったでしょう??
モモ&ミオちゃんもパパさんの雄姿に惚れ直したでしょうね☆

投稿: ぐっち | 2015年3月11日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61231757

この記事へのトラックバック一覧です: 裸祭り!:

« さぞ痛かったろうに。 | トップページ | 散々な目に! »