« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

桜。

こんにちは。

レディー・ガガです。

って違うかっ!

先日のお見合いの件。

応援コメントをありがとうございました。

お蔭様で「また今度逢ってくれますか?」とのお返事を頂いて携帯の番号とアドレス交換させていただきました~。

いや~、ビックリです。

てっきりフラれるもんだとばかり思ってましたから。

僕はフラれるのに慣れてるんでね~。wobbly

さて。

昨日は桜を見に木曽三川公園へ。

モモとミオを連れてぶ~~~~~~~んdogcardash

公園は桜見物の人でいっぱいでした。

モモは逢う人逢う人に愛想振りまき匂いをクンクン。

ミオは怖いのかガタブル状態。

家での傍若無人ぶりはドコ行った。

両名とも桜なんか観ちゃいません。

それにしても桜、キレイだ~。

実に見事。

日本の原風景って感じ。

これだけの光景は日本でしか見られないだろうな~。

モモとミオは桜を堪能したかどうか分からないけどたくさんたくさん歩きました。

桜とモモミオ。

これもまたマッチした光景でしたよ。

さてさて晩ご飯は遅ればせながら「LOVELOVEお見合い大作戦heart04」の第一次ハードルクリアをお祝いして焼肉パーティ。

お見合い当日は晩ご飯外で食べてきちゃったんでね。

お肉ははりこんで神戸牛を。

ジュウジュウ焼きます。

その間僕はビールを堪能。

そしてモモとミオの熱い視線を浴びながら。

『まあ待て待て。チミ達の分もあるから。』

それにしても神戸牛の見事な刺し。

桜の花にも負けません。

お肉を一口。

う~ん、口の中でとろける~。

美味しい~~~~。

モモとミオにはもったいないぐらいだけど今回はお祝い。

特別なのぢゃ。

モモとミオはお肉を食べてうっとり。

『さあさあ。どんどん食べるのぢゃ。』

僕はお腹いっぱい。

モモとミオもお腹いっぱい。

モモとミオは倒れこむようにそれぞれお気に入りの場所で寝ていましたよ。

たっぷり歩いたから疲れちゃったのかな。

モモ。

ミオ。

お肉は美味しかったか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お墓参りに。

こんにちは~。

あ~。

明日は僕のお見合いの日だ~。

今から緊張して心臓がバクバクする~。

うわ~~~~。

嬉し恥ずかし~~~。

でも相手があってのことですからどうなるのかな。

さて。

昨日は先代モモの命日でした。

先代モモ。

忘れられないわんこです。

歴代犬みんなそうなんですが。

そこで先代モモのお墓参りにモモとミオを連れてぶ~~~~~んdogcardash

霊園に到着~~~。

モモとミオは先代モモのことを知りません。

ペット霊園の中はわんこ禁止らしいのでモモとミオは車で待機。

あらためて「愛玩動物の霊」の碑の前にモモとミオと一緒に献花しました。

そしてペット霊園が併設されてる恩福寺の境内を散策~。

うわ~、でっかい桜の木。

桜の花は満開とまではいきませんでしたがきれいでした。

聞けば樹齢70年とか。

丁度終戦の頃植えられたのかな。

桜の花を満喫するモモとミオ。

僕はその間御朱印帳に御朱印を頂きました。

最近御朱印集めにハマってるんですよ。僕。

そしてお寺の本堂へお参り。

モモとミオも神妙な顔してナムナム~。

ナニをお願い事したのかな。

多分「おいしいものがいっぱい食べられますように。」だろうけど。

( ´艸`)プププ

モモ。

ミオ。

当たりか?

僕は「お見合いが上手くいきますように。」ってお願いしましたけどどうなることやら。

まあ頑張ってきます。

先代モモ。

喜んでくれたかな~。

モモ、ミオ。

見守っておくれ~~~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ゴロンゴロン。

こんにちは~。

いや~。

高校野球、始まりましたね~。

プロ野球みたいに手抜きプレーが見られない全力プレーが見てて清々しいです。

僕の地元の高校はどうなるのかな。

さてさて。

追突事故に遭い廃車せざるを得なくなって買い換えた車が納車されました。

白のスズキ・ジムニー。

中古ですけどこの車にしては中古でノーマル状態は珍しいと思います。

たいていは足回りとかイジってあるんですけど。

スズキ直営ディーラーで買ったからかな。

このジムニー。

前の車から愛称を引き継いで「スーパーモモⅡ号」と名付けよう。happy02

前のジムニーは紺色でした。

そのジムニーのモモとミオへの我が家でのお披露目会。

早速モモとミオを乗せて試乗会。

モモはピョンと飛び乗り後部座席でゆったり。

ミオも続いて乗りました。

ミオにはこの間レンタカーで自分の匂い付けにおティッコされちゃったからどうするのかと見てたら後部座席でゴロンゴロンと転がって自分の体の匂いをつけてました~。

ゴロンゴロン、ゴロンゴロン。

『ミオ。気に入ったか?』

そしてそのままスーパーへ。

和菓子屋さんが出張販売に来ててついつい吸い寄せられる僕。

桜餅と豆大福とくず餅を買って帰宅~。

ぶ~~~~~んrvcardash

家に帰って桜餅を食べながら高校野球を観てるとモモとミオの熱い視線が。

『残念ながらコレはチミ達は食べられないのぢゃよ。』

しれでも送り続けられる熱い視線。

『あ~、負けた!くず餅に蜜をかけないならいいだろう。ただし少しだけなのぢゃ。』

くず餅をパクパクのモモとミオ。

蜜をかけないと味がしないだろうに。

それでも満足そうなお顔。

僕は桜餅と豆大福を食べて満足顔。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

また食べような。

ジムニーも納車されて和菓子も食べて超大満足な僕でした~。happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

のこった!のこった!

こんにちは~。

いや~、大相撲。

昨日の横綱「白鵬」対関脇「照ノ富士」戦、すごかった~。

おおかたの予想をひっくり返して関脇「照ノ富士」が勝って「白鵬」の優勝決定を食い止めた。

「照ノ富士」取組前から気合い入ってたもんな~。

まあ白鵬の優勝は多分決定的でしょうけど。

さてさて。

僕が庭の畑いじりをしてたら我が家のわんこ関取。

横綱「モモの花」と大関「ミオの富士」が縁側で僕を眺めておりました。

僕が畑に夢中になってるとぽかぽか陽気が気持ちよかったのかいつの間にか「モモの花」はお腹を上に向けてへそ天状態に。

「ミオの富士」はびろ~んと伸びて寝ておりました。

あまりのぽかぽか陽気に汗が出てきた僕はしばし縁側で休憩。

お茶を飲んでると後ろでカサカサッ!って音が。

「モモの花」と「ミオの富士」の取組真っ最中です。

『こらこらっ!畳が破れる!』

しかしこの光景。

知らない人が見たら喧嘩してるように見えるだろうな。

あくまでもじゃれあってるだけなんですけどね。

それにしても激しいじゃれ合い。

『モモの花。頑張れ!ミオの富士。負けるな!』

( ´艸`)プププ

そうこうしてると横綱「モモの花」がどうやら「ミオの富士」のしつこさに根負けして僕の元へ。

膝の上へちんまりとお座り。

それを見た「ミオの富士」。

「そこはアタシの場所よ!」って言ってるかのごとく体当たりドーーーーーンッ!

モモの花は勢いあまってゴロゴロッと僕の膝の上から転落。

もうじゃれ合いから喧嘩へ発展しそうです。

『こらこら。もうやめるのぢゃ。』

転落したモモ。

膝の上で「フンッ!フンッ!」と鼻息荒いミオを見て縁側の端っこでちっちゃくなっておりました。

モモは優しくてちょっと気がちっちゃいところがあるからな~。

ミオは野生児。

いつも自由です。

これをきっかけに力関係は僕>モモ>ミオから僕>ミオ>モモへ変わっちゃうかな?

こんな2人ですが普段は仲良しなんですけどね。

この日の晩ご飯も2人仲良く並んで食べておりました~。

モモ。

ミオ。

仲良くな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あ~あ、やりおった!

こんにちは~。

なんだかんだで忙しくてまたまた更新をサボってしまいました。

すいませ~ん。

さて。

前回記事の追突事故。

僕の愛車「スーパーモモ号」ことスズキ・ジムニーは廃車の憂き目に。

それ以来保険金が下りるまでレンタカー生活の僕。

もう新しく車は買ったんですが。

中古のスズキ・ジムニー。

またまた同じ車です。

納車までもうちょっとかかりそうなので。

そのレンタカーのトヨタ・ヴィッツ。

新車でまだ130kmしか走ってません。

だからまだ新車の匂いがします。

昨日朝から行ったむち打ち症の整形外科の診療が早く終わったのでモモとミオを連れてドッグランに連れて行こうということに。

暖かかったですから久しぶりに鬱憤を晴らしてもらおうと思って。

レンタカーにわんこを乗せていいのかなとは思いましたが何を載せてはいけないという決まりは聞いてないし。

モモとミオを乗せようとするとモモは何事も無くピョンと飛び乗るのに対してミオは「この車、いつものと違うじゃん~。」と言ってるかのように戸惑いを見せました。

でもしばらく駄々をこねて結局自分からピョンと飛び乗りました。

最初っからそうしてくれればいいのにな。

ドッグランへ向かう間ミオはしきりにシートをクンクン。

いつもの車と違うのが気になるようです。

そしてしばらくするとなにやら匂いがプ~~~ンと。

振り返るとミオのヤツおティッコ垂れよった!coldsweats02

慌ててコンビニの駐車場に入り濡れタオルでゴシゴシ。

ファブリック生地のシートが濡れてしまいました。

幸い撥水加工してあったようで染み込みはしませんでしたが。

ミオのやつ。

自分の匂いがしなかったからおティッコで匂いを付けようとしたのかな。

そしてこれから安心して乗れるように環境整備しようとしたのかな。

しかしコレはレンタカー。

まいったな。

見た目は分からないし家に帰って来て思いっきりファブリーズしたけど。

以上ドッグランへの珍道中でした~~~~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

散々な目に!

こんにちは~。

前回の記事で書いた通り僕は「裸祭り」に参加して風邪をひいてしまったんですがその治りが悪くてちょっとの間お休みしてしまいました。

「裸祭り」恐るべし!

さてさて。

土曜日のことですがモモをお医者さんに連れて行こうと愛車「スーパーモモ号」ことスズキ・ジムニーにモモを後部座席に乗せて出かけました。

ちなみに自転車は「スーパーミオ号」って言うんですが。

そんな情報どうでもいいか。

ココからが本題です。

信号待ちしてたらいきなりの衝撃が!impact

最初何が起きたか分からず車を降りると僕の車に軽トラが突っ込んでました!

軽トラが追突してきたのです。

まあ速度はそんなに出てなかった様ですけど。

でも愛車「スーパーモモ号」の後部はぐっちゃぐちゃ。

『そうだ!モモは?』

モモは後部座席とその足元に落っこちてキョトンとしてました。

でも後部座席が前にちょっと移動してるぐらいの激しい壊れ方。

モモに怪我が無いか確認すると外見では異常もないしどこを触っても痛がらない。

『よかった~。』

僕はというと最初こそ何が起こったか分からずに車を飛び出してたので痛みなんか感じませんでしたが段々首周りが痛くなってきました。

警察が来て事情を聞かれて実況見分に立ち会わされてなんやらかんやらとしてるうちに時間が経ってしまいました。

もうモモのお医者さんには間に合いません。

それより僕の首。

相手の住所と名前と電話番号を聞きそのまま外科医へ。

軽いむち打ち症だって診断されました。

相手はぼーっとして運転してたとのこと。

それにしても追突されてむち打ち症になってしまうとは。

モモが無事だったからよかったようなものの。

愛車ジムニーは廃車コースをたどりそう。

それだけ壊れ方が酷かったんです。

これは買い替えだな。

相手側の保険会社がどれだけ払ってくれるかは分からないけど。

僕は完全に車を止めて信号待ちしてたわけだし。

家に帰ったら首にコルセットを巻いた僕を見てミオはびっくりしたのかどうか分からないけどしきりにコルセットをなめてきます。

『え~~~い、分かった、分かった。』

ミオはミオなりに心配してくれてるのかな。

モモは自分が事故に巻き込まれたなんて意識して無い様子。

皆様。

車の運転には気をつけましょう。

あ~~~~~!

ナンテ日だ!

散々な目に遭った僕でした。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

裸祭り!

こんにちは~。

3月3日のこと。

僕の地元愛知県国府宮神社で天下の三大奇祭と呼ばれる裸祭りがありました。

後のふたつの奇祭ってなにかは知りませんが。

その裸祭りに僕は参加したわけです。

僕の住む住宅街からふんどし一丁姿で国府宮神社まで「ワッショイ!ワッショイ!」。

昼頃に到着してあとは午後5時半頃に登場する「神男」登場まで奉納などを済ませて待機。

何もすることが無いから振る舞い酒を飲むのみです。

それにしてもさ、寒い!

なにせふんどし一丁で他に何も身にまとってないんですから。

体を温めるにはひたすら飲むのみ!

それにしてもすごい裸男の人数だ~。

これで神男登場したらどうなることか。

裸男達は神男に触れて今年一年の厄を落とすことに必死ですから。

会場である国府宮神社には実家の母親と義姉とモモとミオが来てくれてるはず。

でもどこに居るのか分かりません。

そうこうしてるとTV局のインタビューを受けました。

使われたかどうかは分からないんですが。

さて神男登場の時間になりました。

僕は楼門のトコロに居たのですが参道の方で人の動きが。

神男の登場です。

見てると神男めがけて裸男達が押し寄せてます。

『こりゃ危ない!』

僕は楼門のところで待ってるとやがて神男達をとりまく集団が押し寄せて来ました。

もうもみくちゃわやくちゃ状態です。

気付けば僕も周りの裸男達に押されてもみくちゃわやくちゃ集団の中に吸い込まれてましたよ。

『うわ~。こりゃ危険!危険!ちょっと無理、無理!』

集団の中でもがいても全く外に出られません。

もうもみくちゃわやくちゃ状態を通り越してます。

おまけに手桶の水を容赦なく浴びまくります。

そんな中神男は無事本殿に収容されてお終い。

なんかあっという間だったな~。

待ってる時間の方が長かった。

そしてどこに居たのか分からなかった母親と義姉とモモとミオと合流~。

母親は「アンタ、どこに居るのか分かんなかったわよ。」って言われちゃいました。

それにしてもとてつもなく寒かった~。

モモ。

ミオ。

僕の男の生き様を見たか!

それにしてもあまりの寒さに風邪をひいちゃいました~。

裸祭りは参加するものではなくやはり見てたほうがよかったな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

さぞ痛かったろうに。

こんにちは~。

ミオが体調崩しました。

土曜日の夕方ご飯を食べたらしばらくして「オエッ!オエッ!」と戻してる。

そしてもう食べ物が戻せなくなっても「オエッ!オエッ!」ってやってて終いにはもう粘りっ気のある透明なものしか出てきません。

更にはうんPのポーズしても何も出てきやしません。

そして僕にすがるような目で「キュ~ン、キュ~ン」と鳴きます。

そして布団の上でぐったり。

「オエッ!オエッ!」とうんPのポーズとグッタリ姿を繰り返すこと数十回。

さすがに心配になりました。

もう病院は閉まってる。

でも電話してわざわざ開けてもらいました。

急いで車でびゅ~~~~~~~ん。rvcardash

時間はもう夜の十時。

ミオは本当に苦しそう。

お医者さんは僕の説明を聞いていろいろ検査してくれたけどこれって異常が診られません。

お医者さんは「おかしいな~。」って繰り返します。

別に特別なものを食べさせたわけじゃありません。

その晩は注射だけ打って帰りました。

帰り際お医者さんは「もし明日も様子がおかしかったら来てください。」って。

休みのはずなのに開けてくれるとは。

翌朝起きるとミオはピクリとも動きません。

相変わらず「オエッ!オエッ!」とやってます。

そしてぐったり。

もうこれはまた病院へ行くしかない!

電話して開けてもらいました。

急いで車でびゅ~~~~~ん。rvcardash

今度は抗生剤の投与です。

ぶっとい注射を3本。

ミオはぶっとい注射を耐えてくれました。

先生は「恐らく食べすぎだと思うんですが。」と。

でも僕はご飯を多量にあげた記憶はありません。

その場はそれで家に帰りました。

相変わらずミオはぐったり。

何も食べようとしません。

つきっきりでそばに居ました。

ミオは悲しそうな顔で「キュ~ン、キュ~ン」と鳴きます。

もうこのかわいそうな姿に耐えられませんでした。

一睡もせずに看てると夜中ミオはふらふらと立ち上がりおトイレシートの上へ。

ビシャーーーーッ!とゆるゆるのうんPをぶちまけました。

そしてまたぐったり姿。

今朝起きたらミオはいつもの通り元気を取り戻してました。

なにがミオにそうさせたんだろう?

別にたくさん食べたわけじゃないのに。

ご飯を請求してくるミオ。

具合を考えてドッグフードをほんの少しだけ食べさせました。

ミオ。

もう心配させないでおくれ~。

しかし謎だ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »