« ちょっと間が開いてしまいました! | トップページ | ブラッシング! »

ミオのしっぽ。

こんにちは~。

前回の記事では僕の病気についてお騒がせしました。

今は普通に生活できてるのでたいしたこと無いと思います。

熱も下がったし普通に動けますから。

ただ長年患ってる心の病の方は相変わらずですが。

さて気を取り直して。

動けるようになったのをいいことにモモとお散歩へ。

ただのお散歩じゃありません。

ふと焼き鳥が食べたくなりいつもの駅前の焼き鳥屋さんに買いに行きがてらのお散歩です。

モモは嬉しそう。

焼き鳥屋さんで『いつものやつ、下さい。』とお願いしてから焼きだし始め待つこと数十分。

出来上がりました。

この中にはモモとミオの味のついてないのも入ってます。

そして家路にテクテク。

モモは「お散歩って楽しいね!dog」って振り返りながら歩きます。

家に着いて玄関を開けるとミオが待ってます。

しかもしっぽをぶんぶん振ってのお出迎えです。

早速ビニール袋から漂う焼き鳥の美味しそうな香りに釘付け。

袋に顔を突っ込んできました。

『こらこら。晩ご飯で後であげるのぢゃ。』

ミオはしっぽをブンブン。

ミオのしっぽの振り方は変わってます。

普通はしっぽは横に振るものだと思うんですがミオの場合30cm弱あるしっぽを飛行機のプロペラみたいに激しくグルグル回します。

体に羽根をつけたらぶ~~~~~んと飛行機の様に飛んでっちゃうかな。airplane

それぐらい激しくしっぽをグルグル回します。

僕がソファーに横になってると強引に座り込んできてしっぽを回転させて僕の顔にピシピシと当たることもしばしば。

これって珍しいのかな。

皆さんの家族の一員であるワンコちゃん達はどうなんでしょうか?

よかったら教えてくださいませ。

そしてミオとモモはしっぽを振りながらご飯の焼き鳥を食べて満足気な顔してました~。

おいしかったか。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ちょっと間が開いてしまいました! | トップページ | ブラッシング! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

焼き鳥!!食べたくなりました^^v

ヨーキーは断尾してあるので、動きは大きくありませんが・・・
それなりに笑いを誘います。

モモさん~いつかお空を飛べるようになるといいね♪
お腹のあたりにエンジンでも付けてもらえば(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年2月20日 (金) 07時06分

モモパパさん おはようございます。

>今は普通に生活できてるのでたいしたこと無いと思います。

熱も下がったし普通に動けますから。

よかった~^^。

投稿: リリー姫 | 2015年2月20日 (金) 09時16分

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
焼き鳥美味しそうですね。ワンコちゃんも美味しいものには欲しいはずですね。


雪まつり行かれたんですね。
最終日前には、時折雪が降りましたが、晴天時もあり、良かったです。支笏湖も機会あれば行かれてはどうでしょうか。新千歳からバスも出ていますが。。

投稿: travelhp | 2015年2月20日 (金) 10時02分

モモのパパさん

体調が元に戻ってよかったですね。でも無理は禁物ですよ。

我が家の弾は、普通は左右にしっぽを振りますが、興味が

あまりもてない様なものや判らないものを見る時は、時に

上下に振る事があります。振り方で感情がある程度判るのは

犬も猫も同じですね。

投稿: tahepatsura | 2015年2月20日 (金) 10時38分

そんな尻尾の振り方は珍しいでしょうね
ロビンは普通に左右ですからww
しかし大事に至らなくて良かったです
ご自愛ください

投稿: 四代目ランナー | 2015年2月20日 (金) 11時22分

体調、落ち着いたようで良かったです♪

わんこように味のない焼き鳥ですか~^^
2人とも大喜びでしょうね♪

しっぽブンブン、扇風機なんですね(^m^)
夏は涼しそう(笑)
ウチの仔達は普通に左右に振りますが、振らない仔もいますよ~^^;

投稿: momo | 2015年2月20日 (金) 12時19分

こんにちは

体調戻ってよかったですね
お散歩嬉しいよね

はな、午後より手術する事になりました
無事におわるよう
パパさん、力をかしてね

投稿: はなちゃんママ | 2015年2月20日 (金) 12時39分

体調戻って良かったですね
でも無理はだめですよ
みんあが心配しますからね
海も翔も横ふりですよ
ミオちゃんはブンブン回るんですね

投稿: 海ママけい | 2015年2月20日 (金) 13時04分

前回の記事で 肝炎って
すっごく心配しましたが 今は落ち着いたみたいで
よかったです~~~~っ
でも ムリしないでゆっくりしていてくださいね。。

やきとり・・・食べたくなった~~~www

投稿: まろんごぅ | 2015年2月20日 (金) 15時18分

こんにちは
体調も回復されたようでよかったですね。
でも油断は禁物ですので無理をしないでください。
しっぽが「ブンブン」 久しぶりの焼き鳥にきっと大感激だったんでしょうね・・・

投稿: いわいわ | 2015年2月20日 (金) 17時39分

体調が戻って良かったですね^^
でも無理は禁物ですから♪
あぁ~焼き鳥が食べたくなりましたよ~
モモミオちゃん、たくさん食べたのかな^^
うちも味無しをお願いする派です(笑)

投稿: しー坊 | 2015年2月20日 (金) 22時10分

元気になって 焼き鳥 いいねっ。
いつもの美味しいね。
しっぽ 回すよぉ。超うれしいっ。
自分まで 回ってしまうし 
お尻もふりふり。
ペシペシ あるある。

投稿: acefeel | 2015年2月20日 (金) 23時23分

体調は少し良くなったようで嬉しいです。
そんな時も、モモミオちゃんはお利口でエライですね。
ミオちゃんの尻尾がグルグルって、よっぽど嬉しかったんですね。
うちは、せいぜい左右の振りが大きくなるくらい。
この日は、みんなで焼き鳥食べたんですね~happy01

投稿: マルタ | 2015年2月21日 (土) 09時44分

ミオちゃんの尻尾はプロペラみたいに
ぐるぐる回るんですね。

そこから風が吹くかもですね。

うれしいと強風になるかな?

投稿: 風ママ | 2015年2月21日 (土) 18時41分

元気そうで良かった~

まだまだ寒いから無理しないように過ごして下さいね。 春はもうすぐnote

シッポのチカラって凄いですよね~
でも シッポを振ってる時の笑顔が好きなので
顔をバシバシされても(笑)我慢してますhappy02

投稿: あやっち | 2015年2月22日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61165163

この記事へのトラックバック一覧です: ミオのしっぽ。:

« ちょっと間が開いてしまいました! | トップページ | ブラッシング! »